Large thumb shutterstock 579700726

無印良品のTシャツ15選!評判・口コミは?カットソー/ボーダー/長袖

更新:2019.06.21

無印良品のTシャツは、着回しがきくと口コミでも評判です。種類も多く、人気の無地やボーダーは半袖、長袖、7分袖がります。どれもオーガニックコットンを使用しているのも環境に優しくて人気です。そんな人気のTシャツやカットソーをランキングで紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のTシャツの特徴は?

無印良品のTシャツ:特徴①オーガニックコットン

無印良品のTシャツの特徴は、オーガニックコットンにこだわっているところです。環境に優しく、肌触りが良いと評判です。オーガニックコットンでも織り方によって風合いが変わりますが、無印良品のTシャツは洗っても柔らかさが保たれるので着心地がよい状態が続きます。Tシャツには主に無地とボーダーがあります。

ボーダーの色や太さも豊富で何枚も揃えたくなる人が多いんですよ。無地も色は定番色が基本ですが、首元の形や袖丈など様々あって全種類揃えるとかなりの量になります。ちなみに生地を切って(Cut)縫う(Sewn)トップスの総称がカットソーで、Tシャツはその中の一つの呼び方です。

無印良品のTシャツ:特徴②安くて品質がよい

無印良品のTシャツの特徴は、安くて品質がよいということです。定番のオーガニックコットンTシャツは990円で、なんと千円以下で手に入るのです。何度洗っても首元も伸びない、品質の高さも保証付きでこの品質でこの価格は、相当コスパがいいことになります。

着心地へのこだわりもあり、洗濯表示タグを身ごろの横につけるのではなく背中部分に印刷しています。タグがちくちくごわごわすることを避けられます。もちろん首後部のブランドタグも付いていません。洗濯表示の転写プリントがなんだかおしゃれに見えるから不思議です。

無印良品のTシャツ:特徴③シンプルで合わせやすい

無印良品のTシャツの特徴は、シンプルでどんなコーデにも合わせやすいところです。服に限らず、全てのアイテムがシンプルで無駄のないのが無印良品です。シンプルであればどのようなコーデに合いますし、季節を問わず着ることができます。素材も優しいので重ね着やインナーにも使えます。

一度着ると色違いや形違いをリピートする人が多い点からも、着回ししやすく着心地もよいということが分かりますね。基本シンプルですが、ワイドTシャツやドロップショルダーなどトレンドも意識してあるところも嬉しいポイントです。

無印良品のTシャツ:ランキング15〜12位!評判・口コミは?

15位:無印良品のTシャツ|ワイドドルマンTシャツ:評判・口コミも

無印良品のTシャツランキング15位は、ワイドドルマンTシャツです。このTシャツはモダールコットンという素材で、コットン100%より滑らかな生地感が特徴です。トレンドのドルマンスリーブは、カジュアルにもエレガントにも合わせられると人気になっています。

首元が開き過ぎていないVネックで、デコルテも綺麗に見えます。しわになりにくいモダールとコットンの混紡生地なので、洗濯後も気にせずさらっと着れます。夏でも涼しく着られると口コミでも評判です。

QUOTE

肌触りが柔らかで、シルエットがすっきりしています。 引用元:BELCY編集部調べ

ワイドドルマンTシャツ

価格 1,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

14位:無印良品のTシャツ|再生コットン混Tシャツ:評判・口コミも

無印良品のTシャツおすすめランキング14位は、再生コットン混のTシャツです。無印の製品を作る時に出た端切れを綿と混ぜて再生糸で編んだ生地です。生地が厚めで、透けないところが女性にも人気です。他のTシャツやカットソー同様、背中に洗濯表示がプリントされています。

クルーネックとVネックがあり、どちらも胸ポケットがワンポイントで付いています。生成色とアイボリーの2色で他のTシャツのカラーとは違うところも注目ポイントです。口コミでも再生コットンの優しい風合いを楽しむことができると評判です。

QUOTE

再生の生地だけど肌触りもよく、他のTシャツにないアイボリーが綺麗な色でした。 引用元:BELCY編集部調べ

再生コットン混Tシャツ

価格 1,290~1,490円
おすすめ度 ★★★☆☆

13位:無印良品のTシャツ|吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ

無印良品Tシャツランキング13位は、吸水速乾UVカット半袖Tシャツです。吸水速乾なのでスポーツ向きです。汗をかいてもさらっとしていて、軽量なのが人気のポイントです。口コミでもランニングやウォーキング、ジムに活躍していると評判です。汗染みが目立ちにくいのも使いやすいですね。

普段着としても着られますし、汗を吸うのでシャツや仕事着のインナーとしても活躍します。洗濯してもすぐ乾くので、重宝しますよ。いかにもスポーツ用という感じがないところが男性にも人気になっています。

QUOTE

シンプルで街中でも着られます。汗をかいても色が変わらないのでびっくりです。 引用元:BELCY編集部調べ

価格 1,290円
おすすめ度 ★★★☆☆

12位:無印良品のTシャツ|五分袖Tシャツ:評判・口コミも

無印良品のTシャツおすすめランキング13位は、五分袖Tシャツです。腕にコンプレックスがある人でも抵抗なく着られる袖丈で、ラグランスリーブなのですっきり見えるのが特徴です。ボトムにインしても、出しても着られるスタイリッシュな形で、色違いを揃えたくなる人も多いんです。

ラグランスリーブの落ち感が、肩幅の気になる人でもカバーしてくれます。パンツにもスカートにも合わせやすい形ですよ。五分袖のTシャツは数が少ないからか、品薄や売り切れが多くなります。見つけたら迷わずゲットするようにしましょう。

QUOTE

ベーシックカラーなので全部揃えたくなります!スタイリッシュなデザインでこれ一枚でコーデがおしゃれになります。 引用元:BELCY編集部調べ

ムラ糸五分袖Tシャツ

価格 1,490円
おすすめ度 ★★★★☆

無印良品のTシャツ:ランキング11〜8位!評判・口コミは?

11位:無印良品のTシャツ|半袖ボートネックワイドTシャツ

無印良品のTシャツおすすめランキング12位は、ボートネックワイドTシャツです。最近トレンドの大き目サイズのTシャツで、ドロップショルダーで着られるのがポイントです。身幅が広い分、丈は短めでバランスよく着られるようになっています。普通のTシャツよりやや厚手なので、春や秋にも着回せます。

トップスを出して着ると丈が短いので、脚長効果が狙えます。トレンドのハイウエストパンツやスカートにインして着るのも可愛いですよ。口コミでは上半身にボリュームが出るので、ボトムはすっきりとまとめるコーデがいいと評判です。

QUOTE

シンプルながらサイドスリットやドロップショルダーなど細かい部分のデザインが可愛いです。 引用元:BELCY編集部調べ

ボートネックワイドTシャツ

価格 1,490円
おすすめ度 ★★★☆☆

10位:無印良品のTシャツ|フライス編みクルーネックTシャツ

無印良品のTシャツランキング11位は、フライス編みクルーネックTシャツです。フライス編みは伸縮性のある生地なので、ほどよくフィットして身体のラインが綺麗に見えます。夏はさらっと着ることがきますし、春や秋にはシャツを上から羽織れば年中着ることができます。

身幅が他のTシャツより細いので、身体のラインがでるのが抵抗のある人はワンサイズ大き目を買うといいでしょう。綿100%なのに編み方が違うだけで風合いも柔らかさも違うので着比べてみるといいですね。口コミでは、無地はインナーとしても肌触りがよくて使えると評判です。

QUOTE

ほどよくフィットしてシルエットが綺麗に見えます。無地はとても着回しがききます。 引用元:BELCY編集部調べ

フライス編みクルーネックTシャツ

価格 990円
おすすめ度 ★★★☆☆

9位:無印良品のTシャツ|ドロップショルダーTシャツ:評判・口コミも

無印良品のTシャツランキング10位は、ドロップショルダーTシャツです。ボーダーと無地があり、どちらもボートネックになっています。丈が短く袖は七分、身幅は太目のトレンドデザインです。サイドにスリットもはいっているので、トップスインでもアウトでも綺麗に着こなせるので口コミでも人気ですよ。

オーガニックコットンでしっかり編まれた厚めの生地なので、透ける心配もありませんし春や秋に大活躍します。太目のボーダーと普通のボーダーがあるので、好みで選ぶことができます。洗っても伸びにくく体に馴染んできます。

QUOTE

ドロップショルダーが可愛いです。無印のボトムとも相性ぴったりです。 引用元:BELCY編集部調べ

ドロップショルダーTシャツ

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★☆

8位:無印良品のTシャツ|七分袖カットソー:評判・口コミも

無印良品のTシャツランキング10位は、七分袖カットソーです。長袖よりスタイリッシュに見えることで人気が高くなっています。手首が見える長さなので、細見えすると評判です。着心地のよいオーガニックコットンで洗濯しても首元がよれない工夫がされています。普段使いにがんがん着ても大丈夫ですよ。

七分袖のカットソーは、クルーネックとボートネックがあります。クルーネックはカジュアルなコーデに合わせやすいので、幅広い世代に人気です。ボートネックはスカートなど綺麗目コーデにも使えますよ。

QUOTE

程よい身幅で袖丈が可愛い!定番色が揃っていて着回ししやすいです。 引用元:BELCY編集部調べ

七分袖Tシャツ

価格 990円
おすすめ度 ★★★★☆

無印良品のTシャツ:ランキング7〜4位!評判・口コミは?

7位:無印良品のTシャツ|長袖Vネックカットソー:評判・口コミも

無印良品のTシャツランキング7位は、長袖Vネックカットソーです。程よくフィット感のあるシンプルなデザインが人気です。重ね着するにもすっきり見えるのでおすすめです。長袖は少し袖をまくって手首を見せると細見えします。Vネックはデコルテを綺麗に見せてくれるので女性に人気なんですよ。

Vネックは開きすぎているデザインのものもありますが、無印良品のVネックは程よい空き具合なので女性らしいコーデにも併せられますし、カジュアルにも合わせやすくなっています。

QUOTE

お値段がお手頃で、インナーにも使えてとても便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

長袖Vネックカットソー

価格 990円
おすすめ度 ★★★☆☆

6位:無印良品のTシャツ|長袖クルーネックカットソー:評判・口コミも

無印良品のTシャツランキング6位は、長袖クルーネックカットソーです。無地とボーダーと無印良品ならではのラインナップです。体にフィットするデザインで、ぴったり着られるのですっきり見えます。きつく感じる場合はワンサイズ上を買うといいですよ。半袖との重ね着にもおすすめです。

長袖は年中着られますし、綿100%なのでインナーとしても活躍できます。襟ぐり部分を工夫することで、洗濯しても伸びにくい仕様になっています。価格もお手頃でコスパがいいので口コミでも評判です。

QUOTE

首元のあき具合が絶妙で着やすいです。着心地がよくて色違いをリピートしています。 引用元:BELCY編集部調べ

長袖クルーネックカットソー

価格 990円
おすすめ度 ★★★★☆

5位:無印良品のTシャツ|プリントTシャツ:評判・口コミも

無印良品Tシャツのランキング5位は、プリントTシャツです。キッズのコーナーで見慣れた動物柄Tシャツ、大人のはないの?って思っていた人も多いですよね。ネット限定で動物柄の大人用が登場して、とても人気が高くなっています。子供とリンクできるほか、カジュアルコーデで大人可愛く着回せるからです。

メンズのXS~Lまで揃っているので、夫婦や家族でリンクできるのがポイントです。人気の柄はサイズによって品薄や売り切れになっているので、早めのチェックが必要ですよ。

QUOTE

女性の場合はXSかSサイズで着こなせます。家族で揃えましたがとても可愛いです。 引用元:BELCY編集部調べ

プリントTシャツネット限定

価格 1,990円
おすすめ度 ★★★★☆

4位:無印良品のTシャツ|フレンチスリーブTシャツ:評判・口コミも

無印良品Tシャツランキング3位は、フレンチスリーブTシャツです。フレンチスリーブとは、身ごろとつながっている袖のことです。肩に縫い目がないので、すっきりしたデザインになります。腕が細く見える効果もありますよ。生地は厚手ではないので、キャミソールやタンクトップと重ね着するとよいですよ。

身ごろにはサイドスリットが入っているので、ボトムから出して着てもおしゃれになります。生地に洗いをかけているので、風合いが着慣れた感じに仕上がっています。カットソーの中でも人気で品薄になるので見つけたら早めにゲットしましょう。

QUOTE

程よい透け感があって、暑い日でも涼しく着ることができます。 引用元:BELCY編集部調べ

フレンチスリーブTシャツ

価格 1,290円
おすすめ度 ★★★★☆

無印良品のTシャツ:ランキング3〜1位!評判・口コミは?

3位:無印良品のTシャツ|クルーネックボーダーTシャツ:評判・口コミも

無印良品Tシャツランキング4位は、ボーダー柄のクルーネックTシャツです。ボーダーの幅も種類があるので、色も合わせると種類が豊富です。定番の形と色なので、何枚も買いそろえたくなります。最近は大き目サイズを着るのがトレンドなので、自分のサイズより大き目を買うのもおすすめです。

首元の伸び留めテープのおかげで洗濯しても形が崩れません。コットン100%なので肌触りがよく、程よい生地の厚みなので1枚で着てもレイヤードで着てもおしゃれにきまります。定番カラーのボーダーが多いですが、ボーダー幅の違うものやトレンドカラーが出ることもあるので要チェックです。

QUOTE

デニムにもスカートにも合わせやすいので、色違いで買いたくなります。 引用元:BELCY編集部調べ

クルーネックボーダーTシャツ

価格 990円
おすすめ度 ★★★★★

2位:無印良品のTシャツ|VネックTシャツ:評判・口コミも

無印良品Tシャツランキング2位は、VネックTシャツです。首元がVに開くことで顔がすっきり見えるのと、デコルテが美しく見えると評判です。シンプルですが、首元のリブには伸び留めを施すなど工夫された品質の高いTシャツです。ベーシックカラーが揃うので、色違いで買いそろえる人も多いですよ。

程よく身体にフィットするシルエットで一枚でもスタイリッシュに着こなせます。値段がお手頃で着心地を考えると、カットソーの中でもコスパが高いアイテムと言えますね。

QUOTE

首元の開き方がきれいで、シルエットはスリムです。一枚で着ても垢抜けた印象になるのでおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

Vネック半袖Tシャツ

価格 990円
おすすめ度 ★★★★★

1位:無印良品のTシャツ|無地クルーネックTシャツ:評判・口コミも

無印良品Tシャツランキング1位は、無地クルーネックTシャツです。何にでも合わせやすく、着回しのきく無地が1位です。口コミでも着心地のよさと、ほどよい厚さの生地が評判です。ボーダーの長袖の上に半袖無地Tシャツを重ね着するのもいいですね。カットソーの中でも定番中の定番の形です。

最近は大き目サイズがトレンドなので、自分のサイズより大き目を選ぶといいですよ。首元に伸び留めテープを使用していて、何度洗濯しても型崩れしにくいのも評判です。本当にコスパがいいTシャツです。ベーシックカラーが定番ですが、トレンドカラーが登場することもあるのでまめにチェックしましょう。

QUOTE

何枚あっても困らない、ベーシックなTシャツです。着回し力がすごいです。 引用元:BELCY編集部調べ

価格 990円
おすすめ度 ★★★★★

次の関連記事で半袖長袖のTシャツの重ね着について、可愛い着方を紹介してくれています。無印良品のTシャツでも重ね着できるので参考になりますよ。

無印良品のTシャツと一緒に買いたい商品3選!

無印良品のTシャツと一緒に買いたい商品①デニム

無印良品のTシャツと一緒に買いたいアイテム、一つ目はデニムです。形は色々ありますがどれも伸縮性があって履きやすいです。濃いネイビーやブルー、ホワイトデニムもあります。無印のボーダーTシャツや無地Tシャツに合わせれば、シンプルでおしゃれなコーデが仕上がります。

トレンドのアンクル丈や、ワイドパンツもデニムで揃うので嬉しいですよね。価格も4千円以下で手に入るので、デイリーのコーデにヘビロテ登場するデニムも何本か買いそろえることができますよ。

無印良品のTシャツと一緒に買いたい商品②リュック

無印良品のTシャツと一緒に買いたいアイテム、二つ目はリュックです。究極にシンプルなデザインは、どんなコーデも選びませんし通勤通学にもぴったりの大きさです。シンプルなので自分なりにカスタマイズすることもできますよ。刺繍やワッペン、缶バッジなどで可愛く自分好みに飾れます。

メンズレディースだけでなく、キッズ用もシンプルです。キッズ用でも大き目なリュックは女性が持つこともできるのでおすすめです。無印のボーダーTシャツコーデにも相性ピッタリですよ。

無印良品のTシャツと一緒に買いたい商品③スニーカー

無印良品のTシャツと一緒に買いたいアイテム、三つ目はスニーカーです。スニーカーもオーガニックコットンで、撥水加工されているのが嬉しいですね。シンプルな紐靴タイプが人気です。ニット素材やレザー素材の紐靴もあって、綺麗目にもコーデするのならレザースニーカーもおすすめです。

疲れにくいインソールを使用しているので、歩いていても疲れにくくなっていると口コミでも評判ですよ。通気性がよく、土踏まずもフィットして履き心地もばっちりです。次の関連記事で、無印良品のスニーカーについて詳しく紹介してあります。興味のある人はチェックしてくださいね。

無印良品のTシャツでシンプルカジュアルなおしゃれコーデを

無印良品のカットソー・Tシャツは色々な種類があることがわかりました。どれも着心地がよく、オーガニックコットン素材が多いです。生地の厚さも色々なので、実際手に取ってみるといいですよ。ネットで買うこともできますので、リピートの場合はネットから便利に購入できます。

ボトムや靴も無印良品で揃えても、シンプルでおしゃれなコーデができます。無駄な装飾がないので、小物使いで印象を変えることも簡単です。無印コーデで、シンプルカジュアルなおしゃれコーデに挑戦してみませんか。

無印良品のTシャツ以外にも、シャツが好きな人には次の関連記事もおすすめです。無印良品のシャツの種類や、その評判と口コミを見ることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。