INDEX

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴10選

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴①好き避け

喧嘩

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴1つ目は、好き避けです。本当は好きだけど恥ずかしくて避けてしまうんです。冷たくされてたからと言って嫌われているわけではないんです。自分にだけ冷たいことは返っていいことなのですが、本当に好き避けなのか、嫌われているのか判断が重要になってきます。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴②実は好き

恋

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴2つ目は、実はあなたのことが好きなんです。小学生などの小さいうちは、よく男の子が女の子にちょっかいを出してたりするのをよく見かけます。それと少し似ていて、あえて相手の嫌がることをして印象付けをしているのです。

自分だけ冷たくされると、なんでといったようにとても気になってしまいます。それが戦略なのです。本当に嫌いなら関わってはこないので、冷たくても話しかけてくるようなら、相手からの何らかのサインだと思ってください。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴③意地っ張り

悲しい

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴3つ目は、素直になれない意地っ張りです。好きな人に対して冷たい態度をとってしまう女性って、素直になれない恥ずかしがり屋さんが多いんです。そのため思っていることがうまく言えず、つい冷たいことを言ってしまいます。

冷たくすることで、相手へ自分の存在をアピールしていますが、実は後で「やってしまった」と後悔しているのです。冷たく接したことで嫌われてしまうのではないかといった不安に駆られます。言いたいことを言えない恥ずかしがり屋で素直になれない女性は、こうやって後々後悔しているのです。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴④恥ずかしい

失恋

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴4つ目は、恥ずかしがり屋です。自分にだけ冷たい態度をとったり、厳しい言葉やそっけない態度をとる女性は、とっても恥ずかしがり屋さんです。またほかにも目をそらしたりといった行動も見られるようです。

目をそらす以外にも、逃げてしまうこともあるのです。しかしそれは、やはり恥ずかしいという気持ちがあるからです。好きな人と目が合ったら嬉しくてしょうがないですよね。だけど恥ずかしがり屋さんなので、そういった行動になってしまうのです。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑤高慢

有能

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴5つ目は、高慢です。プライドの高さゆえに、もしこうなったらどうしようといろいろ考えてしまいうのです。自分にだけ冷たいのは、きっとあなたのことを考えているからでしょう。そしてプライドが高い人ほど分かりやすいという特徴もあります。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑥バレないで

隠す

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴6つ目は、「バレないで!」です。ずばり好きバレしたくないということです。プライドが高いゆえに、好きな人に自分が好きだということがバレるのをとても嫌がるのです。そのため自分に好意があるとわかっても、男性側からは指摘しないことがおすすめです。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑦経験がない

恥ずかしい

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴7つ目は恋愛経験ない・もしくは少なく、男性に免疫がないことです。どう接したらいいのかわからないため、冷たい態度やそっけない態度をとってしまいます。経験の少ない人が冷たい態度をとってしまうにはうぶさが関係しているのです。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑧返事が遅い

スマホ

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴8つ目は、返事が遅いことです。自分にだけ冷たい女性は、反応が早いと好きという気持ちがバレてしまうのではないかと不安になるため、返事を遅らせたりします。実際には忙しくて遅れた場合やあまり携帯をいじらない人など様々なので、慎重な判断が必要です。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑨消極的

弱い

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴9つ目は、消極的・積極性がないことです。例えばラインやメールなどで、自分から連絡をして返ってこなかったらどうしようといった不安や、恥ずかしさで自分から積極的に連絡とることができません。そのため女性は待つことしかできないのです。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴⑩駆け引き

知的

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴10個目は、恋愛を駆け引きの場だと思っているということです。恋愛経験が少ないゆえに、恋愛ノウハウなので紹介されているあえて冷たい態度をとる、といったことを信じてしまっています。

人は、欲しかったときに欲しいものが手に入らないと、もっとほっしいという心理になります。恋愛経験が少なく、高い女としてみられたい女性は、こういったテクニックを鵜呑みにし、どんどん使ってくるのです。

自分にだけ冷たい女性が職場にいたときの対応方法は?

自分にだけ態度が違う女性の対応方法①本当に自分が好きな人なのか見極める

判断

うまく付き合っていく過程において、本当に好き避けなのか判断する必要があります。もしそうじゃなく本当に嫌われていたとしたら、下手に絡むとどんどん悪い方向に向いていってしまいます。関係は壊したくないですよね。そのためあなた自身も自分にだけ態度が違う女性について慎重に判断していかなくてはならないのです。

自分にだけ態度が違う女性の対応方法②嫌われてると思っていると思わせる

嫌い

つまり男性が冷たい態度をしている女性に嫌われていると思っていることを、女性に思わせるような行動をとるのです。自分がされているように、自分にだけ冷たい態度をとってみます。すると女性は、誤解を解くために何かしらの接触をしてきます。思い切って本人に「俺のこと嫌いなの」と聞いてみるのもありかもしれません。

自分にだけ態度が違う女性が好き避けなのかどうか判断するポイントとしては、まず女性の性格を把握することです。頻回に話しかけてくるようであれば、好き避けの可能性が高いと判断できます。逆に全く近寄ってこず、冷たい態度後のフォローなどもなければ嫌われてしまっている可能性があるので注意が必要です。

自分にだけ態度が違う女性の対応方法③職場で2人きりになってみる

2人

好き避けの女性は周囲の目を人一倍気にしているんです。そのため職場で仲良くしているところを見られるのを嫌がります。そうすると自然と人前ではそっけない態度や厳しい態度をとってくるようになってしまうのです。2人きりになった方が、周囲の目を気にせずお話しできると思います。

しかしこのときの注意点ですが、自分にだけ態度が違う女性は恥ずかしがり屋であるということを忘れないでください。好きな人と2人きりになると、緊張もしてしまいます。なので緊張しない環境作りが大切になってきます。また周囲に人がいないことで、あなた自身も自分にだけ冷たいと思うことが減るのではないでしょうか。

自分にだけ態度が違う女性の対応方法④厳しい発言やそっけない態度に敏感に

怒

これまでお話ししてきたように、好き避けをしてしまう女性は恥ずかしがり屋です。そのため好きな人に対し、冷たい態度をとってしまいます。その冷たい態度をそのまま受け流してはいけません。あなたがそれに気づいてあげることで、自分にだけ態度が違う女性に対する見方が変わっていくのです。

こちらには好き避けをしてしまう女性の心理についての記事がございます。ぜひこちらも参考にして、冷たい態度を溶かしてみてください。

Small thumb shutterstock 446282680
関連記事 好き避け女性の深層心理7つ&大人男性の賢い対応7選

嫌われてはいないはずなのに避けられるのが「好き避け」です。それまで仲良

好き避けを理解して素敵な恋愛をしよう

職場

いかがだったでしょうか。自分にだけ冷たくする女性・自分にだけ態度が違う女性の心理や特徴は掴めたでしょうか。こういった女性は職場にいることが多いです。もしかしたらあなたが好きな女性は、好き避けの方かもしれません。

そして、今まで自分にだけ冷たく接してきて苦手に感じていた厳しい女性は、あなたのことが好きなのかもしれません。これを機会に、気になる女性が好き避けかどうか見極め、素敵な恋愛に発展させていってください。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。