Large thumb shutterstock 557049502

美人な顔の特徴や条件9選!整った顔で綺麗な肌になる方法は?

更新:2020.07.09

綺麗で美人な顔に誰でもなりたいと思うことでしょう。自分の努力次第で美人な顔を手に入れる方法があります。美人な顔を手に入れて、可愛いと言われるモテる女性になりたいものです。美人な顔の特徴や条件、整った顔で綺麗な肌になる方法をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件は?

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件①目が大きくて綺麗

目が大きくて綺麗

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件1つ目は、目が大きくて綺麗なことです。目というのは、顔の中で最も見られるパーツの1つです。目が二重で大きい女性は、それだけで美人に見えます。芸能人の多くも二重で目が大きい女性が多いです。

しかし、二重だけが美人というわけでもなさそうです。女性でも切れ長の目でも、美人でクールと言われる女性もいます。芸能人を例えであげると、黒木メイサさんみたいなタイプです。切れ長で大きい瞳がとても美人です。目が大きいのと同時に、目の綺麗さも美人の特徴や条件の1つです。

目がいつも血走っていたり、濁っていたりしては美人とは言えません。白目が充血していなくて、うるうるした瞳は美人に見えます。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件②鼻筋が通っている

鼻筋が通っている

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件2つ目は、鼻筋が通っていることです。団子っ鼻やぺしゃんこの鼻では、不細工に見えてしまうこともあります。鼻の穴も広がってしまって、ブタ鼻になってしまいます。決して美人とは言えません。

鼻は顔の真ん中に存在するので、顔のバランスを保つために、重要な役割を果たしています。外国人の多くは、鼻筋が通っていて、鼻も高く、美人の女性が多いです。鼻筋が通っていると、鼻の穴も縦に伸びるので、鼻の穴の形も良くなります。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件③Eラインができている

Eラインができてる

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件3つ目は、Eラインができていることです。Eラインとは、鼻先から顎の先を結ぶラインのことを言います。鼻が高く、唇よりも顎の方が出ている場合は、Eラインができていると言えます。外国人はEラインができている女性が多いです。

それに比べて、日本人は鼻もあまり高くない女性が多いことも事実なので、外国人に比べると、Eラインができている女性は、割と少ないのです。そんな中でも、Eラインができている女性は、本当の美人と言えるでしょう。Eラインができているかどうかは、簡単に自宅でもチェックすることができます。

定規などのまっすぐなものがあれば望ましいですが、なければ右手左手の人差し指どちらでも良いので、鼻の先と顎の先に触れさせます。この時、人差し指が唇に触れる感覚がなければ、Eラインができている「横顔美人」だと言えます。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件④小顔である

小顔である

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件4つ目は、小顔であることです。小顔であるだけで、他の美人の条件を満たしていなくても、美人に見える要素はあるのです。小顔だと、全体のバランスも良く見えるため、スタイルも良く見えるのです。

芸能人で言うと、もうすぐ芸能界を引退してしまう安室奈美恵さんが、昔から小顔で有名です。身長もさほど高くはないはずですが、小顔で全体のバランスも良く見え、背も高く見えます。いくつになっても年齢を感じさせない「小顔美人」の1人でもあります。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件⑤鼻と口の間の距離

鼻と口の間の距離

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件5つ目は、鼻と口の間の距離です。多くの日本人女性は、鼻と口の間の距離が長めが多いです。しかし、鼻と口の間の距離が短い女性は、美人の象徴だと言われています。芸能人でいうと、北川景子さんあたりが鼻と口の間の距離が短いです。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件⑥肌が白く綺麗

肌が白く綺麗

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件6つ目は、肌が白く綺麗なことです。肌が透き通るように白くツルツルした肌は、美人の特徴です。どんなに他の美人の条件を満たしていても、肌が汚くては、美人には見られません。紫外線を浴びているうちに、シミやソバカスができたり、思春期にはニキビができたりします。

赤ちゃんのようなモチモチしてつるんとしたゆで卵みたいな肌に憧れますが、ずっと赤ちゃんのような綺麗な状態を保つことは、難しいです。シミやソバカス、ニキビができてしまった時は、毎日お手入れを欠かさずして、徐々に薄くしたりなくしていくことは可能です。

肌の白さを保つためには、日頃から紫外線を浴びないようにすることが大切です。そうすることで、シミやソバカスを防ぐこともできます。


美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件⑦ツヤのある髪

ツヤのある髪

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件7つ目は、ツヤのある髪です。いつもお手入れが行き届いているようなツヤツヤな髪は女性の憧れでもありますし、美人の条件でもあります。天使の輪ができるようなツヤのある髪になりたいと思っている女性も多いはずです。

ツヤのある綺麗な髪は、男性も触りたくなるでしょう。ツヤのある髪は、清楚で健康的なイメージを持ちます。男性からもモテるのです。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件⑧歯が白く綺麗

歯が白く綺麗

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件8つ目は、歯が白く綺麗なことです。芸能人でも、テレビに映る仕事柄、歯が白く綺麗な女性が多いです。歯が白く綺麗なことは、美人の条件に当てはまります。歯並びが多少悪いのは、歯の白さや綺麗さで補うことができます。

歯並びが揃っていなくても、八重歯があって可愛いと思うこともあります。しかし、歯が汚かったりすると、「歯を磨いていないのではないか?」とだらしない印象に見られます。せっかく他の美人の条件を満たしていても、歯が汚いことで台無しになってしまうのです。

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件⑨口角が上がっている

口角が上がっている

美人な顔の特徴9選!綺麗な整った顔と言われる条件9つ目は、口角が上がっていることです。口角が上がっていると、笑顔も素敵に見えます。口角が下がっていると、不機嫌そうに見られて、良い笑顔も出てきません。口角が下がっている人は、努力次第で口角を上げるようにすることも可能です。

自分で鏡を見ながら、口角を意識して、笑顔の練習をしましょう。笑顔が素敵な女性は、美人の条件です。笑顔が素敵な女性は、男性からも好感を持たれ、モテるのです。

可愛い顔の特徴は?美人との違いや男性にモテるのは?

可愛い顔の特徴は?美人との違いや男性にモテる①タレ目である

タレ目である

可愛い顔の特徴は?美人との違いや男性にモテる1つ目は、タレ目であることです。目がパッチリしていて、目尻が下がっているタレ目は、可愛い顔の特徴と言えます。美人の女性は、目がパッチリしていながらも、アーモンドアイの女性が多いです。アーモンドアイの女性は、自立しているような大人の雰囲気を持つイメージです。

また、タレ目の女性は、甘え上手で、男性も自分が守ってあげたいと思うようなイメージです。タレ目の女性は、優しい雰囲気を出せるので、周りを癒してあげられるようなタイプです。以下の記事には、ナチュラルなタレ目メイクの方法と、つり目をたれ目にするアイメイクも紹介されています。参考にしてみてください。

可愛い顔の特徴は?美人との違いや男性にモテる②ぱっつん前髪である

ぱっつん前髪である

可愛い顔の特徴は?美人との違いや男性にモテる2つ目は、ぱっつん前髪であることです。ぱっつん前髪は、可愛い顔の特徴でもあります。前髪は上げていることで、美人に見えます。ぱっつん前髪にすることで、可愛い印象を持たせることができるのです。

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法は?

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法①洗顔は優しく

洗顔は優しく

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法1つ目は、洗顔は優しくすることです。肌をゴシゴシとこすってはいませんか?顔を洗う時には、ゴシゴシこすってはいけません。肌に負担がかかり、傷ついて、肌がボロボロになってしまいます。


顔を洗うには、しっかり洗顔フォームを泡立てて、モコモコの泡を作って、洗うようにします。手の平をつけないで泡だけで洗うのがポイントです。そうすることで、肌を傷めることがなく、きめ細やかな肌を作ることができます。モコモコの泡を作るには、泡立てネットを使うことをおすすめします。百均にも売っています。

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法②保湿は大事

保湿は大事

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法2つ目は、保湿は大事だということです。優しく洗顔ができたら、すぐ化粧水をつけましょう。洗顔後は肌の水分がなくなって乾燥してしまうためです。化粧水をたっぷりと手で頬に押し当てる感じで、つけます。

化粧水をつけ終えたら、乳液などで保湿をしましょう。化粧水だけでは十分な保湿はできません。夏はさっぱりめの化粧水や乳液などが良いです。冬は特に肌が乾燥しがちなので、高保湿の化粧水や乳液などを使った方が、より保湿することができるので、乾燥知らずの肌で冬を越すことができます。

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法③特別なケアも必要

特別なケアも必要

綺麗になるには?美人な顔になる肌のスキンケア方法3つ目は、特別なケアも必要だということです。毎日洗顔や保湿を続けていても、たまには肌のメンテナンスも必要になってきます。デートの前日など、特別肌を綺麗に見せたいという時もあるのではないでしょうか。そんな時には、特別なケアをして、デートに望みましょう。

顔パックをすることで、モチモチの肌を作ることができます。毛穴が気になる場合は、毛穴パックをしてみるのも良いです。お金をかけないパックをしたいと考えている女性は、化粧水でパックするのも手です。コットンに化粧水をたっぷり含ませて、顔全体につけて、パックをします。しばらくしてから、コットンを取ります。

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法は?

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法①ベースメイクを作る

ベースメイクを作る

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法1つ目は、ベースメイクを作ることです。美人な顔に見せるには、ベースメイクは必要不可欠なのです。化粧下地をつけないでメイクする女性もいるかもしれませんが、透き通るような綺麗な肌を作るには、化粧下地は大事です。

化粧下地を少量手に取りながら、少しずつ叩くようにつけていきます。シミやソバカス、ニキビや赤ら顔をカバーするために、コンシーラーを使います。浮かないように、丁寧に馴染ませていきます。ファンデーションは、リキッドの方がカバー力はありますが、透明感を引き出すためには粉のファンデーションがおすすめです。

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法②アイメイクを作る

アイメイクを作る

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法2つ目は、アイメイクを作ることです。美人の象徴であるアーモンドアイを作るには、目尻の部分を上げ気味にして、アイラインを引くことです。この時のポイントは、目尻を長めに引いて、キュッと上げることです。こうすることで、キリッとしたアーモンドアイを作れます。

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法③リップを作る

リップを作る

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法3つ目は、リップを作ることです。鼻と口の間の距離が短いと、美人に見えるということを前述しました。鼻と口の間の距離をリップで短く見せることができます。それは、上唇を輪郭よりも大きめに塗ることです。そうすることで、鼻と口の間の距離が短いように見えるのです。

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法④ハイライトを入れる

ハイライトを入れる

綺麗になるには?美人な顔に見せるメイク方法4つ目は、ハイライトを入れることです。美人な顔を作るには、メリハリをつけることが大事になってきます。ハイライトを入れる部分は、おでこ、左右の頬骨のあたり、鼻筋、顎の4箇所です。

鼻筋に入れると、鼻を高く見せる効果があります。ハイライトを入れることで、メリハリのある美人な顔に見せることができるのです。以下の記事には、ハイライトの使い方やハイライト人気ランキングが紹介されています。小顔ツヤ肌を目指したかったら、参考にしてみてください。

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型は?


綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型①斜め前髪

斜め前髪

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型1つ目は、斜め前髪です。ぱっつん前髪は可愛い雰囲気を出しますが、斜め前髪は美人な顔に見せることができます。髪をかきあげる仕草がたまらなく大人な雰囲気を醸し出すでしょう。

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型②ストレートロングヘア

ストレートロングヘア

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型2つ目は、ストレートロングヘアです。男性に定番人気のストレートロングヘアですが、清楚感を出すことができ、美人な印象を持たせることができます。さらさらなびくストレートロングヘアが、女性らしさと大人っぽさを醸し出すのです。

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型③ふわふわミディアム

ふわふわミディアム

綺麗になるには?美人な顔に見せる髪型3つ目は、ふわふわミディアムです。ふわふわのパーマをかけることで、美人な顔に見せることができますし、女性らしい雰囲気を出すことができます。根元がぺったんこだと、美人というより老けてみえがちなので、トップもふんわりさせることがポイントです。

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法は?

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法①新陳代謝を高める

新陳代謝を高める

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法1つ目は、新陳代謝を高めることです。適度な運動をすることで、新陳代謝を高めることができます。新陳代謝を高めることで、健康的になれますし、ダイエット効果もあります。内側から綺麗になれるので、できることなら毎日運動を取り入れる方が、体のためには良いです。

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法②睡眠をしっかり取る

睡眠をしっかり取る

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法2つ目は、睡眠をしっかり取ることです。ゴールデンタイムって知っていますか?ゴールデンタイムとは、午後22時~午前2時の間のことを指します。この間に体のメンテナンスが行われるので、この時間帯には眠りについた方が良いと言われています。

睡眠をしっかり取ることで、翌朝の体の状態も良く、活き活きと元気に過ごすことができます。睡眠不足だと目の充血や腫れぼったい目になってしまい、美人な顔とは程遠くなってしまいます。睡眠をしっかり取って、綺麗な身体を作りましょう。

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法③1日3食きちんと取る

1日3食きちんと取る

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法3つ目は、1日3食きちんと取ることです。朝はゆっくり寝ていたいから、朝食を取らないという女性もいるのではないでしょうか?朝食を取らないと、頭の回転も悪くなってしまい、お腹がすくことで不機嫌にもなってしまったりします。

食事は、元気の源です。1日3食きちんと栄養のバランスを考えて、食事をすることで、1日中健康的に元気に過ごすことができます。

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法④ストレスを溜めない

ストレスを溜めない

美人な顔を際立たせる綺麗な身体になる方法4つ目は、ストレスを溜めないことです。ストレスを溜めることで、ちょっとしたことでもイライラすることが多くなります。現代はストレス社会でもあるので、ストレスを抱えずに過ごせる人はごくわずかでしょう。

ストレスが溜まりやすい女性も多いのが現実です。ストレスを溜めると、顔も疲れてきたりして、せっかくの美人な顔も際立たせることができなくなってしまいます。ストレスが溜まりやすい場合は、ストレスを発散できる方法を身につけておけば、イライラしたり、人に当たったりすることもなくなります。

綺麗な顔と言われる男性の特徴は?

綺麗な顔と言われる男性の特徴①肌の色が白い

肌の色が白い

綺麗な顔と言われる男性の特徴1つ目は、肌の色が白いことです。小麦色の肌も健康的には見えますが、綺麗な顔といえば、肌が透き通るような白さを持っている男性です。肌の色が白いと、王子様のように見えます。

綺麗な顔と言われる男性の特徴②目がパッチリ二重である

目がパッチリ二重である

綺麗な顔と言われる男性の特徴2つ目は、目がパッチリ二重であることです。目を見て話すということからも、目が一番注目を浴びるところです。目がパッチリと二重で大きくて、吸い込まれそうな瞳をしている男性は、綺麗な顔と言われる男性の特徴の1つです。

綺麗な顔と言われる男性の特徴③綺麗な肌をしている

綺麗な肌をしている

綺麗な顔と言われる男性の特徴3つ目は、綺麗な肌をしていることです。ニキビや吹き出物ができていたら、綺麗な顔とは言えません。現代のイケメンと呼ばれる整った顔の男性達は、お手入れをきちんとしている男性も多いです。きちんとお手入れのされているツルツルの綺麗な肌は、綺麗な顔と言われる男性の特徴です。

綺麗な顔と言われる男性の特徴④さわやかな笑顔をしている

さわやかな笑顔をしている

綺麗な顔と言われる男性の特徴4つ目は、さわやかな笑顔をしていることです。笑顔の素敵な男性は、見ているだけで癒され、女性の心も奪われていきます。愛想が良くて、誰にでもフレンドリーな笑顔の素敵な男性は、綺麗な顔と言われる男性の特徴の1つです。

男性が綺麗で整った顔になるには?

男性が綺麗で整った顔になる方法①肌を綺麗にする

肌を綺麗にする

男性が綺麗で整った顔になる方法1つ目は、肌を綺麗にすることです。毛穴の広がったブツブツした肌では、綺麗な顔にはなれません。男性も女性と同じように、顔のお手入れをすることで、綺麗な肌を保つことができます。ヒゲもボサボサ生えているようでは、汚らしく見られてしまいます。

ヒゲも男らしくて好きという女性もいますが、ヒゲもすっきり剃って、毎日肌のお手入れをすることで、綺麗な顔へと近づくことができます。

男性が綺麗で整った顔になる方法②歯を綺麗にする

歯を綺麗にする

男性が綺麗で整った顔になる方法2つ目は、歯を綺麗にすることです。歯が綺麗だと、清潔感があるように見えます。タバコを吸っていてヤニがついていたり、黒くなっていたりすると、綺麗な顔にはなれないです。歯が白くて綺麗になれば、笑顔にも自信がつくようになり、自分に自信を持つことができます。

男性が綺麗で整った顔になる方法③眉毛を整えてみる

眉毛を整えてみる

男性が綺麗で整った顔になる方法3つ目は、眉毛を整えてみることです。眉毛の形で、顔の印象も変わってきます。細い眉はやんちゃをしている男性に見えて、綺麗で整った顔を目指すには、おすすめはしません。男性なので、自然体の眉毛で、余分な眉毛を取り除いて、整える程度で十分です。

美人な顔を目指して素敵な恋愛をしましょう!

素敵な恋愛をしましょう!

もともと美人な顔の人はいます。しかし、雰囲気などで美人に見せることだって可能なのです。誰だって努力次第で、美人になれます。美人な顔の特徴や方法を知って、美人な顔を目指しましょう。きっと、美人な顔に近づくことができて、素敵な恋愛もできるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。