Large thumb shutterstock 374201578

AB型男性の好きなタイプ7選!恋愛傾向と好きのサインや態度は?

更新:2020.06.30

マイペースで変わり者の印象があるAB型男性の好きなタイプは?嫉妬すると嫌われる?好きになると苦労するAB型男性の性格や恋愛傾向に迫ります!好きな女性に見せるサインや態度、落とす方法、嫌いなタイプなどAB型男性のすべてを詳しくまとめました。ぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



AB型男性の性格の特徴は?

AB型男性の性格の特徴①思考を二つ持つ

仕事に夢中な男性

AB型は、自身の中にA型とB型の性格が存在しているといわれているため、二重人格や二面性を持った態度がミステリアスな人という印象を受けます。しかも、その二つの思考の入れ替わりの変化は急激なため周囲は振り回される感覚に陥ってしまいます。

女性にとって恋人の言葉や態度は、その一つ一つがとても気になるし重要ですよね。ですが、AB型の男性を恋人にしたならいちいち気にしてはいけません。それこそ振り回されて疲れるだけです。

AB型男性の性格の特徴②自分の世界は自分だけのもの

マイペースの男性

AB型の男性は、自分の世界をしっかり持っています。そして、そこに他人が立ち入ることをとても嫌います。それが、たとえ恋人だとしても同じこと。ですから、いつも一緒にいたい女性やラブラブしたい女性にとっては、その態度から付き合ってる感があまり感じられないかもしれません。

AB型の男性は、女性がそんな自分の世界観を理解してくれたなら距離が近くなります。それは同時に自分が主導権を取れたと感じるためです。プライドが高いのもAB型男性の特徴ですから、恋愛においてもそんなわがままな態度をとる自分を理解してほしいと思っているのです。

AB型男性の性格の特徴③原動力は興味

スマホをいじる男性

AB型男性は行動力があります。しかし、それは自分が興味をもったものだけで、興味のないことには行動力のかけらもありません。仕事に関して言えば、やりたくない職種を生活のために仕方なく選ぶとかなりのストレスを抱えます。これは、誰でもそうでしょうが特にAB型男性にはきついことなのです。

また、AB型男性は器用に何でもこなす人が多くその様子から天才肌といわれることもあります。しかし、その反面AB型男性はできないことに努力をすることが極端に苦手です。そういった態度からも、好き嫌いがはっきりしていることがわかるAB型男性です。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!①ベタベタした関係はイヤ

迷惑そうな男性

AB型男性は、基本的にベタベタした態度を嫌います。それは、自分のペースを崩したくない気持ちと客観的に物事を見る性質からですが、決して冷たい人というわけではありません。表面上、ベタベタしたりラブラブしたくないだけで心の中ではちゃんと愛情をもって付き合っています。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!②常にマイペース

パソコンを見る男性

常に自分を崩さないのがAB型男性の特徴です。それは恋愛においても同じで誰と付き合おうと相手に合わせて自分を変えることはありません。そんなAB型男性の態度を理解できずに苦しむ女性もいるでしょう。しかし、AB型男性はあくまでも自分が主体でそんな自分を理解してくれる女性が好きなタイプなのです。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!③束縛されると逃げる

束縛する女性

自分の世界を大切にするAB型男性は、束縛されるのを非常に嫌います。メールの返信も自分のペースで返信するか決めるため、なかなか返信されないことも多々ありますが、そこでせかすとへそを曲げてしまうので注意しましょう。心配で不安になったりしてもじっと我慢。そのような恋愛傾向のAB型男性は逃げてしまいます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!


AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!④駆け引きには興味なし

無関心な男性

ここまでの恋愛傾向でもわかるように、自分主導の恋愛を好むAB型男性ですから女性が気を引こうと駆け引きを仕掛けても無駄です。恋愛の醍醐味である駆け引きに全く興味がないのですからやったところで全く意味がありません。AB型男性の心を動かしたいのなら、素直にストレートな態度が一番なのです。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑤見た目で好きになる

デート

AB型男性は女性を見た目重視で選ぶ恋愛傾向です。恋愛は見た目が好みじゃなければ全くスイッチが入りません。いいかえれば一目ぼれしやすいということになるでしょう。恋愛モードに入ればすぐに告白しますが、交際が始まってから嫌いなタイプだとわかればすぐに別れようとするためAB型男性に告白されたら要注意です。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑥衝動的な浮気はしない

男性を誘う女性

AB型男性は気に入った女性としかセックスしません。もともとセックスに対しての情熱が薄いためですが、いったん心を許した女性には普通の男性と同じように求めます。心の繋がりが前提だから他の女性と簡単に浮気しないのがAB型男性の良いところ。セックスも自分の世界で、単に欲望だけでは簡単に受け入れないのです。

AB型男性のように浮気をしない人は、相手に浮気されたら超怖いかも!下記の記事では、不倫や浮気がばれたときの怖い修羅場エピソードをご紹介しています。気になる人はぜひ読んでみてください。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑦連絡はマメじゃない

サーフィンにきた男性

もうすでに想像がつくと思いますが、AB型男性は連絡をマメにしない恋愛傾向です。自分がしたいときにするだけで、相手から連絡がきてもその気にならなければメールも電話も出ないことも。それだけ強くマイペースを貫くAB型男性は、女性から毎日連絡を取りたいなどと言われたら別れを考えてしまうでしょう。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑧彼女には尊敬されたい

褒められて嬉しい男性

主導権を握りたいのがAB型男性の恋愛傾向です。しかも、プライドが高いので女性に下に見られることに耐えられません。なんとわがままな男と思うでしょうが、彼女に尊敬されたり褒められることで承認欲求を満たされて愛情を感じます。実は甘えん坊でわがままな一面をこのような形で表現するのがAB型男性なのです。

男性は女性に褒められるのが大好きです。身近にいるモテる女性は褒め上手ではありませんか?褒め方がわからない人は下記の記事で褒め方テクニックを身につけましょう。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑨自分に似た女性が好き

一人旅する女性

AB型男性は自分に似た女性が好きなタイプです。一人の時間を大切にするマイペースな女性なら、お互いが自立していながら必要な時に一緒にいてくれる理想的な関係が築けるからです。恋人としてはちょっと物足りない気がしますが、ある意味、自由を尊重してくれて文句を言うこともない態度は夫して理想的かもしれません。

AB型男性の恋愛傾向や特徴10選!⑩信頼関係で長続きする

信頼するカップル

見た目重視で始まる恋愛傾向のAB型男性ですが、本当はマイペースな性格を理解してくれる女性が好きなタイプなのです。つまり、AB型男性の恋愛は信頼関係を築ける女性とでなければ恋愛が無理ということ。女性がAB型男性を信頼し信頼関係さえ築くことができれば一生付き合える関係になれるということです。

AB型男性の好きなタイプ7選!

AB型男性の好きなタイプ7選!①常識的な人

常識的な人

AB型男性は依存しない自立した女性が好きなタイプです。社会的に自立できている女性は、常識をわきまえているので好感度が高くなります。間違わないでほしいのは、AB型男性の恋愛傾向に合うのは特に優秀な女性ではありません。むしろ、ごく普通のことが普通にできる女性です。

意識高い系の人は常識のある人?社会人になると陥りやすい意識高い系の人の実態をご存知ですか?「うざい人」と思われないために下記の記事でその違いを知っておきましょう。

AB型男性の好きなタイプ7選!②一人時間を過ごせる人

一人時間を過ごす女性

AB型男性は自分のペースの恋愛傾向ですからいつも彼女と一緒にいることはできません。そのため一人で時間を過ごすことに不満を感じる女性は、AB型男性にとって好きなタイプではありません。むしろ、一人時間を楽しく過ごせる女性のほうが安心して付き合える好きなタイプなのです。

AB型男性の好きなタイプ7選!③穏やかな人

穏やかな人

AB型男性が好きなタイプは、穏やかに見守ってくれる女性です。自分のやり方に文句を言われるくらいなら恋愛などしないと思うほど、マイペースに生きたいのがAB型男性。「彼氏元気で留守がいい」「便りがないのは元気な証拠」と思えるくらい心に余裕がある女性が好きなタイプなのです。

AB型男性の好きなタイプ7選!④見た目がタイプの人

綺麗な人

AB型男性は、好きになるスイッチがビジュアルです。見た目が自分の好きなタイプでなければ好きになりません。女性を中身から好きになることは稀なので、AB型男性に好かれたければまずはビジュアルを彼好みに仕上げることです。しかし、信頼関係が築けなければ結局長続きはしないので注意しましょう。

AB型男性の好きなタイプ7選!⑤嫉妬深くない人

嫉妬深い女性

AB型男性は、嫉妬されることを嫌います。もっとわかりやすく言うと、嫉妬しても良いですがその気持ちを言葉や態度にあらわされるのが苦手です。それならいっそ、ストレートに「浮気してる?」と聞かれたほうがマシ。そして「浮気はしてない」といったらその言葉を信じてあとは蒸し返さないことです。

AB型男性の好きなタイプ7選!⑥悪口を言わない人

悪口を言わない人

自分の気持ちに素直に生きているAB型男性ですから、自身も人の陰口や悪口を言いません。そのため、女性も悪口を言わない人が好きなタイプです。表向きは良い顔をして裏では悪口を平然と言う女性は誰にとっても好感度が低いですが、特にAB型男性には嫌われるので注意しましょう。

陰口や悪口を言う人は寂しい心理が働いているといいます。では言わない人になるにはどうしたらいいのでしょう?下記の記事では悪口を言う人と言わない人の心理を比べてみました。ぜひ参考にしてください。


AB型男性の好きなタイプ7選!⑦浮気しない人

浮気を疑う彼氏

AB型男性は基本的に浮気はしないので、女性も浮気をしない人が好きなタイプです。AB型男性は信頼関係を築くことで彼女だと認めるため、その彼女が浮気をするなんて絶対に許せないのです。AB型男性には寂しいから浮気をしたなんて理由は意味をもちません。それなら、浮気など考えずに直接寂しいと素直に言うべきです。

AB型男性の嫌いなタイプは?好きなタイプとの違いは?

嫌いなタイプは弱くて依存する人

泣く女性

AB型男性の好きなタイプと嫌いなタイプの違いは明確です。嫌いなのは、一人で時間を過ごせず男性に依存するような人です。この手の女性と付き合えば、自分の時間が削られるため好ましい時間の過ごし方ができなくなるため嫌がります。これではいくらビジュアルが好みでも別れを考えてしまうのがAB型男性です。

依存体質はAB型男性以外にも不評です。しかし、誰だってなりたくてなったわけじゃないはずです。そうなるには原因があったはず…その改善方法は下記の記事を読んで参考にしてください。

好きなタイプは強くて信頼できる人

勉強家で自立する女性

AB型男性が好きなタイプは、向上心のある強い人です。強いとは依存しないことで。恋愛に夢中になる女性よりも恋愛は二の次で自分のために生きる人がAB型男性にとって好きなタイプです。恋愛は特別なことと捉えがちな女性が多い中、恋愛が二の次とはドライな感じですがそれくらいがAB型男性にはちょうど良いのです。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!①近くにくる

近くにくる男性

AB型男性とはいえ、女性を好きになればその反応はほかの男性とそれほど違いはありません。気になる女性には近づきたいと思うし、隙がいれば話をしたいと思っています。いつもそばにいるAB型男性がいたら落とすチャンス。あなたのことが気になっているサインですよ。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!②目が合う

よく目が合う男性

好きな人のことは思わず目で追ってしまいますね。AB型男性もそれは同じこと。視線を感じてやたら目が合うAB型男性がいたら、その人はあなたを好きな証拠です。AB型男性は、基本的に自分の興味のあるものにしか行動力を発揮しないので何度も目が合うなら落とすチャンス!ほぼ間違いなく好きなサインを送っています。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!③愛想が良い

愛想が良い男性

AB型男性が、やけに愛想良くしてきたらそれは好きなサインです。AB型男性は興味のあるなしで態度がまるで違いますから、他の女性には愛想良くないのにあなたにだけ良かったら間違いなく落とせるでしょう。少しでも好感度を上げて好かれようとしているサインです。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!④連絡がマメ

電話する男性

連絡がマメじゃないAB型男性も、好きな女性にはマメになります。こちらからのメールに対する返信も早いでしょう。しかし、これはあくまでも交際が始まるまでと思いましょう。付き合ってしまうと連絡にマメじゃないAB型男性本来の姿に戻ってしまいます。そのとき文句を言っては連絡が途絶えてしまうので注意が必要です。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!⑤褒める

褒める男性

褒められたいけど他人を褒めるのは苦手なAB型男性でも、好きなタイプの女性のことは褒めます。それはやはり気になる女性の気を引きたいからで、精いっぱい褒める場所を探して褒めています。急に好きな男性に褒められると驚きますが落とすチャンス。自分なりに好きなサインとしてあらわしているからです。

AB型男性が好きなタイプにとる態度や好きなサイン6選!⑥誘う

デートに誘う男性

ある程度話せる関係になったらAB型男性は積極的に行動します。興味のあることには猪突猛進。びっくりするほどの行動力を発揮します。これはまさしく好きなサインですから告白するのも早いでしょう。しかも、回りくどいことは嫌いなのでスレートに気持ちを伝えてくれます。

AB型男性の攻略や落とす方法は?好きなタイプになるには?

AB型男性攻略・落とす方法や好きなタイプになる方法①追わずに追わせる

距離感

AB型男性は、自分のテリトリーを侵されることを嫌いますから慎重に近づくことが大前提です。話すきっかけを見つけたら、気になっていることを匂わすサインを投げかけてあとはスッと引いてください。その後は、プライド高きAB型男性が喜ぶ言葉をさりげなくかけて追わずに追わせるように仕向けるのが落とすポイントです。

AB型男性は距離感が大切です。実は、程よい距離感があるカップルのほうが長続きするって知っていますか?詳しくは下記の記事でまとめているのでご覧ください。

AB型男性攻略・落とす方法や好きなタイプになる方法②共通の趣味を持つ

共通の趣味

AB型男性を落とすのには、共通の趣味を持ちましょう。まずは、AB型男性が何に興味を持っているかを知ることです。わかったら、同じ趣味を始めて距離を縮めていきましょう。同じものに興味を持つ女性なら、好きなタイプとして意識してAB型男性も心を開きます。会話が弾むのは落とすことができるサインでしょう。

AB型男性攻略・落とす方法や好きなタイプになる方法③変わり者扱いしない

変わり者扱いしない

AB型男性は、特に変わり者扱いされることがあります。変わっているのは自覚済みでも変わり者と言われて嬉しい人はいません。ですから、逆に変わっている部分を褒めて落とすチャンスを待ちましょう。意外な反応にAB型男性はグッときて、自分を理解してくれる女性だとわかれば一気にあなたは好きなタイプになるはずです。

よく変わり者と天才は紙一重といいます。そんな面白いエピソードに興味はありませんか?下記の記事にはそんなお話が満載です。変人度の診断もおすすめです。

AB型男性は受け入れてくれる女性が好き!

デートするカップル

いっけん気難しそうなAB型男性ですが、その実態はそんな自分を受け入れてくれる女性に甘えたいだけなのです。自由に泳がし、掌で転がすことができると落とすチャンス到来です。AB型男性には大人の賢い女性になって攻略しましょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。