Large thumb man 2635036 1920

電話をかけてくる彼氏の心理10選!毎日電話してくる理由とは?

更新:2022.04.11

大好きな彼氏から今日も電話!だけどそれって好きだから?それとも信用されていないの?そんな、毎日電話をかけてくる彼氏の心理が知りたい!そこで今回は、彼氏が毎日電話してくる理由10選をご紹介します。これを読めば、彼氏の本当の気持ちに気付けるかもしれません。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



毎日電話をかけてくる彼氏の心理10選:彼女が好きすぎてたまらない!

毎日電話をかけてくる彼氏の心理①毎日声を聞いていたい!

好き

毎日電話をかけてくる彼氏の心理としてもっとも考えられる理由は、大好きな彼女の声を毎日聞きたいからではないでしょうか。特に付き合いたての頃なんて寝ても覚めても頭の中は彼女の事ばかり。

一緒に撮った写真を見ていたら声が聞きたくなって通話ボタンを押してしまった、なんてことない会話の内容でも声が聞きたい、とにかく彼女が好きすぎて1日中話していたい等々。会えない日も彼女を身近に感じていたいと思う男性が多いようです。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理②彼女の声を聞くだけで癒される

癒される

毎日電話してくる彼氏の心理2つ目は、彼女の声を聞くだけで癒されるから。彼の生活が充実していようが、仕事終わりは疲れているもの。彼女の声を聞いて癒されたいと思う男性も多いのです。

仕事から帰ってきたあとに「ご飯ちゃんと食べた?」「明日も仕事頑張ってね!」なんて言われたら、どんなに辛い仕事をしていようがテキパキとこなしてしまうほど。大好きな彼女の声で応援されると途端に頭が冴えるのです。

ただし、「頑張っているのに頑張ってと言わないで」と考える男性もいるようなので、そこは彼の声のトーンや話し方をよく聞いて見極めてあげてくださいね。ただ単に声を聞いて癒されたいという場合もあるので、むやみに励ましたりアドバイスしたりするのはやめましょう。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理10選:彼女が生活の一部になっているから

毎日電話をかけてくる彼氏の心理③彼女に毎日電話をするのが習慣化している

習慣

毎日電話をかけてくる彼氏の心理3つ目は、電話をかけるのが習慣化しているということ。付き合いたての頃は声を聞きたくて毎日のように電話をかけては長時間話し、空いた時間にはメールやLINEでやりとりをしているカップルも多いのではないでしょうか。

その後、付き合いが長くなるにつれて連絡がおろそかになる男性もいる一方で、予定を伝えるために毎日必ず電話をかけるという男性も多くいます。たった数分間の電話でも「毎日声を聞く」というのが彼の中ではご飯を食べるのと同じくらい当たり前になっているのです。

彼女への電話が習慣化しているという事は、彼女が自分の生活の一部になっているということ。彼女の事を大切に思っている証拠です。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理④1日の締めに声を聞くことで安心できる

安心

毎日電話してくる彼氏の心理4つ目は、安心感を求めているから。楽しかった事、悲しかった事、疲れた事、辛かった事、イライラした事など、どんな男性でも1日の中で様々な場面に出くわします。

そんな毎日の締めに彼女の声を聞けば心が温かくなって、安心して深い眠りにつくことができるのです。彼女との毎日の電話は男性にとって安定剤ともいえるでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

毎日電話をかけてくる彼氏の心理10選:彼の高いプライドが原因!

毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑤彼女にしか甘えた姿を見せられないから

甘え

毎日電話をかけてくる彼氏の心理5つ目は、彼女になら甘えられるから。特に落ち着いた男性ほど周りに頼りにされる事も多く、リーダー的な位置にいる男性ほど気を張って仕事をしなければなりません。

そんな生活の中で心身ともに休まるのは自分の家と彼女の存在だけ!マッサージをされているわけでもないのに、彼女と電話をするだけで緊張が解れていくのです。


毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑥仕事の愚痴を聞いてもらいたいから

会話

毎日電話してくる彼氏の心理6つ目は、愚痴をこぼしたいから。仕事の愚痴なんていう男性ってどうなの?と思いがちですが、彼女にしか話していないのならそれは甘えている証拠です。

電話越しに愚痴や悩みを聞いてもらった彼氏は彼女に申し訳ないと思いつつも、また明日から頑張る事ができます。寧ろ「あなたのおかげで頑張れる!」と彼女のために働く勢いです。

逆に誰彼構わず愚痴をこぼしている人は、自分の事しか考えていないことが多いので注意!本当に彼女にだけ愚痴をこぼしている人は彼女を大切にし、ありがとうのお礼があるはずです。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理10選:ちょっぴり依存気味!

毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑦彼女のことなら全部知りたい!

嫉妬

毎日電話をかけてくる彼氏の心理7つ目は、彼女の事を全て知りたいと思っているから。好きな人の事なら何だって知りたいと思うものです。ただしこれも注意が必要で、全て知りたいと思っているのと、全て知らないと気が済まないのとでは訳が違います。

前者の方は離れて暮らすカップルに多く、毎日電話をする事で時間を共有し、仲を深めていく事でしょう。しかし、後者の方は彼女に少々依存気味。常に彼女が中心で、どこへ行くにも彼女と予定を立てようとしている可能性があります。

最初こそ常に一緒にいられて楽しいと思うことの方が多いですが、こういったケースは後々悩みのタネになる可能性が大きいので、早めの対策をした方が良いかもしれません。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑧他の人と仲良くしていないかを監視

監視

毎日電話してくる彼氏の心理8つ目は、監視目的であること。言葉にしてみるとちょっと怖いですが、彼女がいつ・どこで・誰と・何をしているのか把握していないと心配してしまう男性もいます。単に事故に巻き込まれないか心配というだけなら良いのですが、浮気を疑っている事も。

とはいえ、この場合は浮気をしていないという安心感を得たいという男性がほとんどです。しかし、別に浮気なんてしないし、愛されている証拠だし、と最初は思っていても、後々重くなるケースがほとんどです。

また、ごく稀に彼女を信用しているのにどこで何をしているのかを電話してくる男性もいます。この場合は、男性自身が浮気をしようと彼女の居場所を特定したいがために電話をかけていることも。なんにせよ、どんな男性心理であろうと、必要以上の監視は良い方向に進まないことがほとんどです。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理10選:中には自己中な理由も

毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑨ただ単に一人でいるのが寂しいだけ!

寂しい

毎日電話をかけてくる彼氏の心理9つ目は、ただ単に寂しがりやだから。若い男性に多いですが、一人でいることに耐えられないのです。「もう寝ちゃうの?」「これから勉強するの?」などと電話を切りたくないアピールをする男性はこれに該当します。

毎日電話をくれる事を嬉しく思っていても、これが何回も続くと彼女も面倒に思ってしまうもの。かといって彼女が電話に出なければ次は親しい友人に電話をかけることがほとんどで、今この寂しさを埋めてくれる人なら彼は誰でも良いと思っています。

毎日電話をかけてくる彼氏の心理⑩自分の過去の恋愛にトラウマがあるから

トラウマ

毎日電話をしてくる彼氏の心理10つ目は、自分の過去の恋愛で何かしらのトラウマを背負ってしまったから。当時の彼女に浮気をされてしまった、急に音信不通になって自然消滅になった、実は遊ばれていた等々…。

「私はそんなことしないよ」と慰めたり、「私なら彼をなんとかしてあげられる!」と軽く考えていると後々トラブルに発展する事もあります。

さらに、当時の彼女と比べられているということに腹を立てる女性も少なくありません。男性が何か過去の恋愛にトラウマを背負っているのであれば、毎日の電話が苦痛になる前に早めに話し合うなどして対策を練りましょう。

彼氏と毎日電話するメリット・デメリットとは

メリット

電話

彼氏と毎日電話をするということは、その日にあった事を報告することになりますよね。嬉しい事があった時は喜びを分かち合う事ができ、嫌な事があったときは彼に相談する事ができるのです。いずれも「一人じゃない」という安心感を持つ事ができ、同時に「守られている」「支えられている」と感じる事でしょう。

また、彼のことが大好きで仕方ないという彼女の場合、毎日電話をくれることによって浮気の心配もありません。マメに連絡をくれるというだけで「大事にされている」「愛されている」と感じる事ができるのです。

デメリット

電話

電話をするという事は、通話している間の時間を相手に割くということ。これが毎日長時間ともなってくると自分の時間を毎日削る事になり、睡眠が思うように取れなかったり、趣味の時間がなくなってしまったりとストレスを感じる女性も多いようです。

さらに、毎日電話していれば会話のネタも少なくなってくるもの。電話をかけてくるくせに話が続かない、弾まないといった問題が出始め、次第に電話に出る事が億劫になるという女性も。こうした面を含め、彼氏は毎日電話をかける際どんな心境なのか、以下にまとめました。

毎日電話してくる理由を知って彼との仲を深めよう!

彼が毎日電話をかける理由のほとんどは「彼女が大好きだから」のようです。好きすぎるが故に行き過ぎた心理で電話をかける男性もいるようですが、大切な女性だからこそ自分の時間を割いてまで電話したいと考えているのです。毎日電話をかけてくるのは愛されている証拠。上手に対応して彼との仲を深めてくださいね。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。