Large thumb shutterstock 141894298

純粋な男の特徴12つ|素直でピュアな性格の彼氏との恋愛の仕方は?

更新:2020.06.25

純粋な男性を彼氏にすると、ピュアな恋愛が経験できます。純粋な男性は、大変真面目で素直な性格の持ち主なので、あなたを不安にすることもないでしょう。たまに天然な性格もありますが、それも楽しいと思えるはずです。ここでは、そんな純粋な男性の特徴をご紹介して参りましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



純粋な男と恋愛をするメリット3つ

純粋な男性と恋愛するメリット①心配なし

心配なし

純粋な男性と恋愛するメリット1つ目は、心配事がないというメリットです。純粋な男性は、好きな人に心配をかけることを極端に嫌がります。自分も心配をかけられたくないという気持ちがあるからです。自分がされて嫌なことは人にもしない。特に好きな人にはしないのです。

純粋な男性と恋愛すると、心配事はなくなるので、ノーストレスです。ただ、マンネリ化する可能性はあります。心配も時には恋愛にとってのスパイスだと考えている人にとっては、退屈な恋愛になるかもしれません。

心配性の人はどんなことがあっても心配が手放せません。そんな不安を改善する方法を、ご紹介している関連記事をリンク致します。

純粋な男性と恋愛するメリット②自分だけ見てくれる

自分だけ見てくれる

純粋な男性と恋愛するメリット2つ目は、自分だけ見てくれるというメリットです。純粋な男性は、好きな女性しか見つめません。多くの男性が気移りしてしまうという特徴がある中で、彼氏が自分だけを見てくれる状況は、恋愛をする女性にとっては憧れの状況と言えるでしょう。

純粋な男性と恋愛すると、大変幸せな恋愛を経験することができます。思わず、お友達や知り合いに自慢したくなるような、楽しい恋愛を経験することができるでしょう。ですが、自慢をすると、妬み嫉みの原因になりますから、注意しましょう。

純粋な男性と恋愛するメリット③穏やかでいられる

穏やかでいられる

純粋な男性と恋愛するメリット3つ目は、あなたがとても穏やかでいられるというメリットです。恋愛につきものの不安や心配は感じることがありません。彼氏は常にあなただけを見つめてくれるのですから、安心できます。

純粋な男性と恋愛すると、「この人は大丈夫」という全面的な安心がある為、あなたは穏やかでいられるのです。純粋に恋愛を楽しめるでしょう。

純粋な男が嫌いな女性のタイプは?

純粋な男が嫌いな女性のタイプ①派手な女性

派手な女性

純粋な男性が嫌いな女性のタイプ1つ目は、派手な女性です。これは見た目も行動もどちらも派手な女性という意味です。派手な服装をしている女性も嫌いですし、交友関係の大変広い女性もあまり好きではありません。見た目も交友関係も派手な女性からは、極力離れようとします。

純粋な男が嫌いな女性のタイプ②嘘をつく女性


嘘をつく女性

純粋な男が嫌いな女性のタイプ2つ目は、嘘をつく女性です。純粋な男性は嘘をつくことをしません。嘘をつくことで好きな女性が傷つくのを知っているからです。なので、相手の女性も嘘をつくこと嫌います。これは当然と言えるでしょう。嘘をつく女性は、避けるというよりも嫌っていると言っても過言ではありません。

純粋な男が嫌いな女性のタイプ③きつい女性

きつい女性

純粋な男が嫌いな女性のタイプ3つ目は、性格のきつい女性です。純粋な男性は大変優しいので、相手の女性にも優しくあって欲しいと思っています。その為、性格のきつい女性は嫌いなのです。純粋な男性は、性格のきつい女性は本能で感じ取ります。なので、隠そうとしても必ず避けようとします。

口調や言い方がきつい人はたくさんいます。そのような人の特徴をご紹介している関連記事をリンク致します。参考にしてそうならないようにしましょう。

純粋な男の性格の特徴4つ

純粋な男の性格の特徴①真面目

真面目

純粋な男の性格の特徴1つ目は、真面目な性格の特徴です。純粋な男性は、あまり冗談が通じません。どんなことでも本気にする特徴があります。これは、純粋な男性は大変真面目だからです。こちらが冗談で言ったことや行なったことでも、真面目に受け取ってしまう場合があります。

純粋な男性の性格の特徴である真面目な性格は、一歩間違えるとトラブルになりかねません。冗談が通じないことがあるからです。純粋な男性のどこまでがボーダーラインなのかをよく確認しておく必要があります。

純粋な男の性格の特徴②素直

素直

純粋な男の性格の特徴2つ目は、素直な性格の特徴です。純粋な男性はとても素直です。こちらがして欲しいことを伝えると、すぐにそれを実行に移してくれます。また、治して欲しい癖や性格があると、それを治そうと一生懸命になってくれます。言い換えるなら、こちらがお願いしたことは何でも聞いてくれるのです。

純粋な男性の性格の特徴である素直な性格は、何でもこちらの希望通りにしてくれるので、ついついあれもこれもと言ってしまいがちになります。ですが、言いすぎるとそれが純粋な男性のストレスになる場合もあります。あなたが譲ることができる部分は、あなたが譲るようにしましょう。

純粋な男の性格の特徴③一途

一途

純粋な男の性格の特徴3つ目は、一途な性格の特徴です。純粋な男性は大変一途です。好きになった女性にはとても尽くしてくれます。また、好きな女性だけを見つめてくれます。恋愛において、一途な彼氏は理想的と言えるでしょう。浮気なども絶対にしないので、そういう点でも安心できます。

純粋な男性の性格の特徴である一途な性格は、自分だけではありません。相手にも一途さを求めます。なので、もし浮気をしたら、絶対に許してはくれません。一途な彼氏を理想とするなら、あなた自身も一途でなければならないということです。裏切られた時の反動は大変大きいので、気をつけましょう。


純粋な男の性格の特徴④天然

天然

純粋な男の性格の特徴4つ目は、天然な性格の特徴です。純粋な男性は天然な性格という一面を持っています。こちらがびっくりするようなことを平気でやってのけたり、言ったりします。そういうところが楽しいと思えるなら、いつでも笑っていられる楽しい恋愛ができるでしょう。

純粋案男性の性格の特徴である天然な性格は、時として、一緒にいて恥ずかしいと思うような場合も出てきます。そのような場合は、後で訂正してあげたり、教えてあげたりしましょう。大変素直な性格も持ち合わせていますので、あなたの忠告や訂正は素直に聞き入れてくれます。

純粋な男の行動の特徴4つ

純粋な男性の行動の特徴①几帳面

几帳面

純粋な男性の行動の特徴1つ目は、几帳面な行動の特徴です。純粋な男性は大変几帳面です。例えば、本屋さんに積まれている本の一番上が少し斜めになっていたら、それをまっすぐに直したり、スーパーのカートが放置されていたら、それを定位置まで片づけたりといった、几帳面な行動が目立ちます。

純粋な男性は几帳面な行動をしますが、それを彼女にも実は求めています。口でははっきりとは言いません。ですが、あまりにいい加減なことをしていると、純粋な彼氏にとってはそれが大変なストレスになっています。純粋な男性と恋愛する場合には、自分の行動に気を配るようにしましょう。

大雑把な性格はなかなか直すことは難しいですよね。そんな大雑把な性格を直す方法をご紹介している関連記事がありますので、リンク致します。

純粋な男性の行動の特徴②スローペース

スローペース

純粋な男性の行動の特徴2つ目は、スローペースな行動の特徴です。純粋な男性は、行動がスローペースです。他の人よりも少しのんびりしている特徴があります。これは、スローペースで行動することで、周囲の人たちの行動を見ているからです。純粋な男性は、よく人の行動を見て、助けたりします。

純粋な男性は行動がスローペースですが、人に迷惑をかけるような遅さではありません。周囲の空気はよく読んでいるので、誰かに迷惑をかけるようなことはありません。ただ、人からせかされることはあまり好みません。純粋な男性と恋愛する場合には、男性にペースを合わせてあげるようにすると良いでしょう。

純粋な男性の行動の特徴③丁寧

丁寧

純粋な男性の行動の特徴3つ目は、丁寧な行動という特徴です。純粋な男性は、一つひとつがとても丁寧です。これは行動もそうですが、言葉遣いも大変丁寧です。最初はよそよそしく感じられるかもしれません。ですが、純粋な男性にそのようなつもりはありません。誰に対しても、態度がとても丁寧なのです。

純粋な男性は言動がとても丁寧です。その為、言葉や行動が雑で乱暴な女性は嫌います。女性は丁寧であるべき、という考え方が純粋な男性にはあるからです。押し付けられているように感じるかもしれませんが、純粋な男性の言動も大変丁寧なので、女性もそうあるべき党考え方は当然と言えるでしょう。

純粋な男性の行動の特徴④レディファースト


レディファースト

純粋な男性の行動の特徴4つ目は、レディファーストという行動の特徴です。純粋な男性は、レディファーストです。女性は大切にするべきという考え方があります。これは、女性は男性よりも弱い存在、という考え方が根本にあるからです。強い男性は弱い女性を助けるという考えからレディファーストになります。

純粋な男性はレディファーストを徹底してくれますが、だからと言っておんぶにだっこ状態の女性はあまり好みません。レディファーストと依存は意味が違うからです。純粋な男性の中で女性は男性よりも弱いものという考えがあります。ですが、それでも頑張っているという女性が好きなのです。

純粋な男の見た目の特徴4つ

純粋な男性の見た目の特徴①服装が地味

服装が地味

純粋な男性の見た目の特徴1つ目は、服装が地味という特徴です。純粋な男性は服装が地味です。と言っても嫌味な地味さではありません。過剰なまでに華美ではないという意味です。色では黒やグレー、ブルーやグレー、カーキーなどが多くなります。赤や青といった原色の服を着ることはありません。

純粋な男性の服装は見た目が地味ですが、だからと言って原色の服を勧めたりするのはやめましょう。服装の色へのこだわりは、純粋な男性でなくても、誰にでもあります。また、純粋な男性の場合、服装の色に対する冒険にはかなりの抵抗感があります。服装の色を進めるよりも受け入れましょう。

純粋な男性の見た目の特徴②髪の色は黒

髪の色は黒

純粋な男性の見た目の特徴は、髪の毛の色が黒だという特徴です。純粋な男性は髪の毛を染めるようなことはしません。そのようなことをするのは、男性として良くないという思いや考えがあるからです。男性で髪の毛の色を黒から他の色へ染めるのは、男らしくない、という思いも強くあります。

純粋な男性は髪の毛の色を染めるようなことはしません。これは、彼女にも求めがちになります。純粋な男性の中では、女性が髪を染めるのはおしゃれの一環という思いもあります。ですが、あまり派手な色の染めるのは嫌います。純粋な男性を彼氏にするなら、髪を派手に染めることはやめた方が良いでしょう。

純粋な男性の見た目の特徴③アクセサリーをつけない

アクセサリーはつけない

純粋な男性の見た目の特徴3つ目は、アクセサリーはつけないという特徴です。純粋な男性はアクセサリーをつけません。ネックレスはもちろん、ピアスなんてもってのほかです。また、仕事以外のプライベートでは、腕時計すらしないこともあります。何かを身に着けるのが嫌いなのです。

純粋な男性はアクセサリーをつけません。ですが、女性にはアクセサリーはつけて欲しいと思っています。ただし、華美なものは嫌います。その為、彼女へのプレゼントには自分の好みのアクセサリーをプレゼントする純粋な男性もいます。そのアクセサリーはどちらかというと可愛らしいものでしょう。

純粋な男性の見た目の特徴④身なりがきちんとしている

身なりがきちんとしている

純粋な男性の見た目の特徴4つ目は、身なりがきちんとしているという特徴です。純粋な男性は、身なりがいつでもきちんとしています。純粋な男性の中で、身なりの乱れは心の乱れという考え方があるからです。仕事の時はもちろん、プライベートでも身なりが大変きちんとしています。

純粋な男性はいつでも身なりがきちんとしていますが、これは女性に対しても、身なりはきちんとしていないといけないと思っています。純粋な男性を彼氏にする場合には、身なりに気をつけましょう。流行だからと言って、だらしない恰好をしていると、別れを切り出される可能性が高くなります。

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点は?

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点①彼氏優先

彼氏優先

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点1つ目は、彼氏優先にすることです。行動はもちろん、身なりなども素直でピュアな彼氏優先にしましょう。素直でピュアな彼氏のことを最優先に思っているということを、言葉だけではなく、行動で示すようにすると、素直でピュアな彼氏は安心します。

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点②常に優しく

常に優しく

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点2つ目は、常に優しさを忘れないようにすることです。素直でピュアな彼氏はきつい女性を嫌います。素直でピュアな彼氏は優しい女性らしい女性を好むのです。素直でピュアな彼氏と付き合う際には、優しい女性らしさを忘れないようにしましょう。

優しい人になりたいと思っても、どうすれば良いのか分からないという人がいます。優しい女性になる方法をご紹介している関連記事がありますので、リンク致します。

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点③嘘をつかない

嘘をつかない

素直でピュアな彼氏と付き合う際の注意点3つ目は、嘘をつかないということです。素直でピュアな彼氏は嘘をつく人を大変嫌います。素直でピュアであればあるほど、彼氏は嘘をつく人を大変憎む傾向にあります。素直でピュアな彼氏と付き合う際は、絶対に嘘はつかないようにしましょう

素直でピュアな彼氏は純粋な男性というだけではない

素直でピュアな彼氏

素直でピュアな彼氏は、純粋な男性というだけではありません。素直でピュアな彼氏は、自分なりのこだわりがあります。そのこだわりは世間体で見るなら当然と言えるようなことばかりです。ですが、自由奔放な恋愛を楽しんできた女性にとっては、大変窮屈なこだわりだと感じるかもしれません。

純粋な男性は自分だけを見つめてくれたり、嘘をつかない、浮気をしないなど、恋愛において心配になるようなことは何もありません。ですが、その分、優しさや女性らしさを強く求められます。どちらを取るかはあなた次第です。よく考えてお付き合いしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。