INDEX

眉毛テンプレートの使い方

①眉毛テンプレートをあててブラシで梳かす

まず眉毛の流れをブラシで整えます。アイブロウブラシで斜め上方向に向かって梳かします。眉毛の流れが下向きだとみすぼらしく寂しそうな印象になってしまいます。眉毛がキリっと上がっていれば、それだけで顔が引き締まって見えリフトアップ効果あるので是非試してみて欲しいです。ひと手間を惜しんでは美しくなれません。

②はみだす長い眉毛はカットすると洗練される

Amazonで商品の詳細を見る

眉毛を上向きに梳かした時、眉毛テンプレートからからはみ出した眉毛は、そのはみ出した部分だけをカットしましょう。眉毛が長すぎてボサボサだと、垢ぬけないイメージになってしまいます。理想の長さにカットすれば洗練された印象を与えます。アイブロウブラシやコーム、眉用のハサミなども100均でも手に入ります。

③最重要|眉毛テンプレートの位置を決める

ここは一番重要なポイントです!「型紙の位置決め」は美眉になれるかどうかの大切な分かれ道です。眉毛テンプレートの位置が間違っていると、顔とのバランスが崩れてしまい描き直す羽目になるので慎重に集中して決めて下さい。黒目の真上に眉毛テンプレートの眉山を合わせるのが失敗しないおすすめの方法です。

③眉毛テンプレートに沿って眉毛を描いていく

眉毛テンプレートを使って眉毛を描くには多種多様なアイテムがあります。ペンシルを使ってシャープに仕上げても良いし、アイブロウパウダーでフワッと優しい眉にしても素敵です。汗や皮脂で落ちにくいアイブロウリキッドなら夏場は大活躍するのでお勧め。こちらの記事でも使い方を説明しているので参考にしてみて下さいね。

眉毛テンプレートのおすすめ5選|100均のプレートも

おすすめ①100均ダイソーの眉テンプレートで手軽に試そう

眉毛テンプレートを初めて使ってみる場合、もし購入して上手く使えず無駄になってしまったら勿体ないと思いませんか?そんな時は100均の眉毛テンプレートを購入すれば安心です。こちらはダイソーの商品ですが、眉山の位置も「B」と記してあったりガイドが細かく印刷されていて、とても親切で分かりやすい商品です。

こちらは100均(ダイソー)の眉毛テンプレートを使って眉毛を仕上げた方のInstagram動画です。使い方がとても分かりやすく解説されています。眉毛テンプレートをあてて、パウダータイプのアイブロウペンシルでポンポンと乗せていくだけで、フワッと優しい眉毛に仕上がってます。是非、参考にしてみてください。

おすすめ②使い方が簡単!尾花ケイコさんT字型の眉毛テンプレート

眉メイクで一番の難関が位置決めです。その悩みを見事に解決してくれたのがメイクアップアーティストの尾花ケイコさんがプロデュースしたこちらの商品です。使い方はT字部分を眉間に合わせて眉を描くだけと簡単。3種類の形から選べたり、コンパクトに折りたためるのも魅力的です。左右対象に描けるおすすめの逸品です。

こちらは、上記の尾花ケイコさんがプロデュースしたT字型・眉毛テンプレートを使ったメイクレッスンの風景です。眉の位置決めが簡単な形状とは言え、慣れるまではちょっと練習が必要です。こうしてプロのレッスンを受けると上達も早く、自分では気が付かない事も教えて貰えますね。レッスンに参加するのもおすすめです。

おすすめ③男性用のアイブロウテンプレートも出現!

Amazonで商品の詳細を見る

ここ数年、男性の美容に対する意識が高まり、男性用化粧品やメンズエステの消費が右肩上がりです。そんな中、男性用のアイブロウテンプレートも数種類販売されています。女性用と異なり、やはり太くて逞しい形の眉毛テンプレートが多いですね。恋人やご主人、男友達などへの気の利いたプレゼントしてもおすすめです。

おすすめ④貝印のT字型アイブロウテンプレート

貝印から販売されているこちらの眉毛テンプレートもT字型です。左右の位置を迷う事なく、眉毛テンプレートを鼻に中心部に合わせれば簡単に位置が決まります。尾花ケイコさんプロデュースの商品と異なり、折りたたみは出来ませんが、Amazonのレビューを読んでもかなり評判が良いです。試してみても損はありません!

おすすめ⑤prendreの眉毛テンプレート24枚セット|24パターン

prendreの眉毛の型紙は片眉用です。シリコン製なので骨格に沿って合わせやすいのが魅!24枚セットになっており、24種類すべて形が異なりバリエーション豊かです。 色々な形の眉を試してみるのも素敵です。こちらの記事では【自分に似合う眉の形と描き方】を紹介してるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 495464569
関連記事 【顔型・目の形別】似合う眉毛の形と書き方8選!色の選び方は?たれ目/つり目

実は難しい眉毛のメイク。似合う眉毛が分からずいつも同じように描いてしま

眉毛プレートの自作方法は?

憧れの人の眉の切り抜きに合わせて自作する眉毛テンプレート

憧れの人の写真切り抜きを、実物大にコピーします。クリアファイルを適当にカットして、コピーした紙の眉毛部分に重ねます。眉の輪郭を油性マジックでなぞり、そのラインに沿ってカッターでくり抜いたら出来上がり。こちらの記事は、このやり方で自作する方法を詳細に紹介しているのでぜひ参考にして作ってみて下さいね!

自分の理想的な眉の形を自眉に描きその型紙を自作する

自分の眉毛を理想的な形に描きます。自信があれば自分で描いても良いのですが、プロに描いて貰えば失敗せずに済みます。描いた眉毛の上に小さくカットした透明フィルムを重ねます。描いてる途中でフィルムがずれないように固定しましょう。その上から油性マジックで眉の輪郭をなぞり、カッターでくり抜いて出来上がりです。

自分に似合う理想の眉毛の形はひとつとは限りません。また、日によってイメージを変えたい場合もあります。アーチ型の眉にしてエレガントで女性的なイメージにしたり、直線的な眉毛に仕上げてカジュアルで若々しいイメージにする事も可能です。自分が好きなパターンを最低でも3種類くらいは作っておくのがおすすめです。

ここで紹介した型紙を自作する材料は、基本的にクリアファイル、ハサミ、油性マジック、定規、カッター、アイブロウペンシル、アイブロウパウダー、です。100均で全てをそろえる事も出来るので、気軽にトライする事が出来ます。注意するべきポイントとしては、マジックで描いた眉毛ラインの外側をカットする事です。

自分に似合う眉の形でオーダーメイド|理想の眉毛の型紙が手に入る

自分で理想の眉毛を描ける自信がない方は、プロに自分の型紙をオーダーメイドするサービスも存在します。自分でオーダーして作ってもらえる眉毛テンプレートはオリジナル性が高く、半分は自作と言えると思います。こちらの記事は、眉毛テンプレートを自分で作る方法を分かりやすく説明しているので参考にしてみて下さいね。

理想の眉毛テンプレートを見つけて手軽に美人度アップできる

いかがでしたか?今回は、眉毛テンプレートの使い方、おすすめの眉毛テンプレート、トライしやすい100均商品、自作できるオリジナルの眉毛テンプレートの作り方、などをお伝えしました。こちらの記事は100均のおすすめアイブロウ商品をダイソーとセリアからセレクトして紹介してるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 495464569
関連記事 100均のアイブロウ12選!ダイソー・セリア別!眉毛を整えよう!

ダイソーやセリアなどの100均ではプチプラコスメがたくさんありますが、

眉の形で顔の印象がかなり左右されるので、理想の眉を描きたいと誰もが望んでます。何度描いても上手くいかない人に取って眉毛テンプレートは救世主とも言える存在ではないでしょうか。自分の顔に合った眉毛テンプレートに出会うまで色々試したり、自分の理想の眉毛テンプレートを作ったりしてどんどん美しくなりましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。