Shutterstock 696809851

富士急ハイランドでの服装とは?冬の遊園地でスカートデートコーデ6選

更新:2022.03.05

富士急ハイランドでデートする予定だけど、どんな服装がいいのか迷っている方におすすめの遊園地コーデをご紹介します。天気や季節によっても気を付けたいファッションのポイントがありますよ。事前にしっかり対策を立てられるよう、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



富士急ハイランドで春夏秋冬の最適な服装とは?

富士急ハイランドで春に最適な服装|薄手トップス×ジャケットコーデ

View this post on Instagram

・ #きのコ 🙌🏽 レーストップスは @dholic_official 🗣 ランキング上位やって一目惚れやったやつ😍!! しかもさ、レースって伸びへんイメージやん?😳 でもこれ伸びるねん👏🏽ww だから脱ぎ着もしやすいしファンデ付く心配なし🙅🏽‍♀️ ↑これ結構重要👕👚 私のtopのURLからcheckできるよ☝🏽☑︎ ・ デニムは @gu_global の大型店でsaleになってたやつ🗣 可愛いけど前ボタンでハイウエストなのが👌🏽👌🏽👌🏽 ウエストぴったりすぎて太ったら入れへんやつ🤭← ・ ひらかたパーク🎡行ってたから動きやすさ重視の #遊園地コーデ にしたよ😎💜 ひらかたパーク予想外の人の多さやったけど💦 余裕で大人も子供もめっちゃ楽しめたー🤣💋 駐車場があんまりないのだけが難点やなぁ、、💀 ・ outer/#wego @wego_official tops/#dholic @dholic_official (725615) denim/#gu @gu_global bag/#shopnikoniko @shopnikoniko shoes/#converse @converse_jp ・ #outfit#outfitoftheday#coordinate#ponte_fashion #gumania#mamagirl#locari#saita#hotmamatown #ミリジャケ#レーストップス#ハイウエストデニム #ハーフムーンバッグ#ベーコン#ベージュコンバース #フープピアス#シルバーアクセサリー#おちびコーデ #お洒落さんと繋がりたい#お洒落な人と繋がりたい

A post shared by 𝕄𝔼𝔾𝕌𝕄𝕀 (@mgm______2427) on

富士急ハイランドで春に最適な服装は、薄手トップス×ジャケットコーデです。富士急ハイランドは富士山の麓にあるので、昼間春の日差しで暖かくても朝晩はかなり冷えます。脱ぎ着しやすい羽織ものを持っていくと、服装の調節がしやすいのでおすすめです。画像のようなミリタリージャケットがちょうどいいですね。

POINT

遊園地コーデのポイント

遊園地コーデで気を付けたいポイントは、何と言っても「動きやすい」ということです。富士急ハイランドは特に絶叫アトラクションの動きが激しく、強風であおられたり大きく振られたりします。そして長時間待ち時間があったり歩き回ったりするので、とにかく疲れにくく動きやすい服装を心がけてください。

富士急ハイランドで夏に最適な服装|シンプルTシャツ×パンツコーデ

富士急ハイランドで夏に最適な服装は、シンプルTシャツ×パンツコーデです。夏の富士急ハイランドは昼間とにかく暑いので、涼しい服装が一番です。ただ日差しが強いので、あまり肌を露出しすぎるのもNGです。日焼け対策や朝晩涼しくなった時のためにも、薄手のカーディガンやパーカーを持っていくと良いでしょう。

画像のようなスニーカーやリュックも、動きやすいので遊園地ファッションにピッタリです。アトラクションによっては乗る前に靴を脱いだり、乗っている間足が投げ出されたりする時もあります。脱げにくくかつ、脱ぎやすい靴がベストですよ。

富士急ハイランドで秋に最適な服装|パーカー×カーディガンコーデ

富士急ハイランドで秋に最適な服装は、パーカー×カーディガンコーデです。秋も春と同様に昼間と朝晩の寒暖差が大きいので、羽織ものは必須アイテムです。画像のようにパーカー×ロングカーデなら、暖かい時パーカーを脱いで腰に巻けば荷物になりませんね。グレーで合わせたスニーカーとバッグもオシャレにキマっています。

重ね着ってしてみたいけど、難しそうでよくわからない…という方は、以下の関連記事も参考にしてみてください。上手な重ね着のポイントや、パーカーを使ったコーデなどが紹介されています。春・秋の遊園地ファッションに取り入れてみてくださいね。

富士急ハイランドで冬に最適な服装|完全防寒コーデ


富士急ハイランドで秋に最適な服装は、完全防寒コーデです。富士急ハイランドの冬はとにかく寒いです。あったかインナー・ダウン・マフラー・帽子・タイツなど、思いつく限りの防寒対策をしていくことをおすすめします。絶叫アトラクションではかなりの強風が吹き付けますので、風を通さない素材をしっかり着込みましょう。

画像は黒ベースファッションに帽子とマフラーの小物でピンクを取り入れ、しっかり防寒しながら女の子らしい可愛さもアピールしています。防寒重視でも可愛いデートコーデができるので、参考にしてみてくださいね。

また、以下のサイトで富士急ハイランドの天気予報とおすすめの服装を確認することができます。季節ごとに大体の服装は考えておいて、直前にこのサイトをチェックすればより適したファッションが決められそうですね。合わせて、気温・季節別コーデの関連記事も参考にしてみてください。

てんきとくらす

富士急ハイランドでの服装|スカートデートコーデ6選

富士急ハイランドスカートデートコーデ①グレーワンピース×白レギンス

富士急ハイランドのスカートデートコーデ1つ目は、グレーワンピース×白レギンスです。富士急ハイランドに一番適している服装は動きやすいパンツスタイルなのですが、やっぱりどうしてもスカートがはきたい!という時もありますよね。そんな時活躍してくれるのがレギンスです。

スカートだけだと風でめくれてしまったり、高い階段などに上った時スカートの中が見えてしまう危険性があります。いちいち気にするより、レギンスをはけば思いっきり動いても気にならないのが嬉しいですよね。白レギンスなら爽やかに可愛く、ワンピースのカジュアルコーデを楽しめます。

富士急ハイランドスカートデートコーデ②チェックワンピ×スポーツサンダル

富士急ハイランドのスカートデートコーデ2つ目は、チェックワンピ×スポーツサンダルです。こちらもスカートの可愛らしさがありながら、白レギンスで動きやすさをキープしています。シンプルカジュアルなリュックとスポーツサンダルも、チェックワンピにとてもよく合っていてオシャレですね。

富士急ハイランドスカートデートコーデ③白ワンピ×デニムレギンス


富士急ハイランドのスカートデートコーデ3つ目は、白ワンピ×デニムレギンスです。白レギンスと同様に、デニムレギンスもスカートをカジュアルに動きやすくしてくれるアイテムです。柔らかいワッフル素材のワンピースがとても女性らしく、デートにピッタリですね。白と青の組み合わせもとても爽やかです。

富士急ハイランドスカートデートコーデ④Tシャツワンピ×デニムレギンス

富士急ハイランドのスカートデートコーデ4つ目は、Tシャツワンピ×デニムレギンスです。迷彩柄がアクティブでありながら、ワンピースのシルエットでチャーミングに見せてくれるファッションですね。この服装なら何も気にせず、思いっきり動き回れそうです。

レギンスは以前流行った印象がありますが、最近またブームが再到来しているんですよ。楽ちんでありながらオシャレに着こなせるレギンスは、遊園地ファッションでも活用しない手はありませんね。以下の関連記事でも最新のレギンスコーデをチェックしてみてください。

富士急ハイランドスカートデートコーデ⑤黒トップス×ドットスカーチョ

富士急ハイランドのスカートデートコーデ5つ目は、黒トップス×ドットスカーチョです。パンツスタイルと同じ感覚ではけるスカーチョなら、スカートの可愛らしさを出しながら動きやすい遊園地ファッションを実現させることができます。モノトーンのシックな装いですが、スカーチョのドット柄でキュートさもありますね。

富士急ハイランドスカートデートコーデ⑥白トップス×花柄スカーチョ

富士急ハイランドのスカートデートコーデ6つ目は、白トップス×花柄スカーチョです。こちらも動きやすいスカーチョコーデですが、白と花柄ピンクの組み合わせがとてもガーリーでデートにピッタリですね。季節や気温に応じてこの上にアウターをプラスすれば、色んなバリエーションを楽しめそうです。

富士急ハイランドでの服装|パンツスタイルコーデ6選

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ①Tシャツ×デニムショーパン


富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ1つ目は、Tシャツ×デニムショーパンです。動きやすく機能的で、遊園地ファッションにピッタリですね。元気いっぱいのイメージで、友達同士でもデートでも好印象間違いなしの服装です。

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ②ヘアターバン×デニムパンツ

富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ2つ目は、ヘアターバン×デニムパンツです。シンプルなTシャツとデニムパンツコーデでも、ヘアターバンの差し色を入れることでとてもオシャレな印象になりますね。激しく動いたり風に吹かれても、髪が乱れにくいという嬉しい効果もあります。

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ③ピンクシャツ×ベイカーパンツ

富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ3つ目は、ピンクシャツ×ベイカーパンツです。ベイカーパンツとは、フロントやバックに外付けのポケットが付いているワークパンツのことです。はき心地ゆったりで動きやすいのに、スッキリ綺麗に見せられるのが魅力です。ピンクシャツと組み合わせることでフェミニンになりますね。

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ④ドットTシャツ×デニムパンツ

富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ4つ目は、ドットTシャツ×デニムパンツです。白地に赤のドットがよく映えて、キュートな遊園地ファッションです。黒のショートブーツとサングラスを合わせることでキュートだけじゃなく、カッコいい仕上がりになっていますね。

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ⑤ショーパン×ストッキング

富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ5つ目は、ショーパン×ストッキングです。春や秋の少し肌寒い時防寒になるだけじゃなく、女性らしいセクシーさもプラスされますよね。アクティブでも、女性らしさをなくさずに思い切り楽しめる服装です。

富士急ハイランドパンツスタイルコーデ⑥黒アウター×スキニー

富士急ハイランドのパンツスタイルコーデ6つ目は、黒アウター×スキニーです。冬の遊園地にピッタリな防寒コーデですね。帽子とマフラーでしっかり防寒しながらピンクの小物をプラスして、可愛らしいオシャレファッションになっています。

黒スキニーは季節問わず活用でき、動きやすいので遊園地ファッションに適したアイテムです。以下の関連記事で季節ごとのおすすめコーデが紹介されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

天気別の富士急ハイランドでの服装とは?

天気別富士急ハイランドの服装①雨の日の遊園地ファッション

天気別富士急ハイランドの服装1つ目は、雨の日のレインブーツコーデです。今日は1日雨決定だけど富士急ハイランドに行くんだ!と決めている時は、開き直ってレインブーツの雨の日コーデを楽しんでみてはいかがですか?画像のようにオシャレなレインブーツなら、雨の日でも出かけるのが楽しくなりそうですね。

POINT

雨の富士急ハイランド

雨や強風の時は、富士急ハイランドの絶叫アトラクション(ドドンパ・高飛車・FUJIYAMA・ええじゃないか等)は運行休止になる可能性が高いです。ですが、インドア系(戦慄迷宮等)や水に濡れるアトラクション(ナガシマスカ等)は雨に関係なく楽しめます。雨の日は通常よりも空いていて待ち時間が短くなる可能性も高いので、あえて雨の日を狙って普段とひと味違う富士急ハイランドを楽しむこともできますよ。

天気別富士急ハイランドの服装②晴れの日の遊園地ファッション

天気別富士急ハイランドの服装2つ目は、晴れの日帽子コーデです。晴れの日にとにかく気を付けたいのはやはり日差しです。富士急ハイランドはあまり日よけがないので、帽子や日傘を持っていきましょう。日焼け対策には薄手のカーディガンや日焼け止めも必須アイテムです。汗をかいた時のために、着替えもあるといいですね。

天気別富士急ハイランドの服装③雪の日の遊園地ファッション

天気別富士急ハイランドの服装3つ目は、雪の日のボアジャケット×ムートンブーツコーデです。標高800mの富士急ハイランドは極寒ですので、しっかり寒さ対策をしましょう。雪で滑る危険性もあるので、防水・防滑のブーツなら安心ですね。白のニット帽とボアジャケットで、可愛さも際立っています。

アトラクションを楽しむテーマパークとして、以下の関連記事ではディズニーランド&シーの天気別コーデを紹介しています。富士急ハイランドと共通する部分も多いので、合わせてチェックしてみてくださいね。

最適な服装で富士急ハイランドを楽しもう!

以上、色んなパターンの富士急ハイランドコーデをご紹介しました。富士急ハイランド以外でも、様々な遊園地ファッションを決める時に役立てていただけたら嬉しいです。最適かつオシャレな服装で、思いっきりエンジョイしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。