INDEX

レギンスが復活!!秋冬コーデ

レギンスが秋冬じわじわと人気復活中!

一昔前スパッツが流行り、レギンスに名前を変えて流行り、そしてまたじわじわと人気が出てきているみたいなんです!最近街でレギンス女子を見かけませんか?でもなんだかオシャレで昔とは違ったコーデ・・・。

昔とは違う今のレギンスコーデ

トレンドに合わせたレギンスコーデが秋冬密かに復活中のようなんです。ただ、何も考えず昔のコーデのままレギンスを履くのは注意が必要です。まだ復活しているのを知らない人もいるだけに、「あの人まだレギンス履いてるのね」と時代遅れ認定されてしまうかもしれません。ちなみにタイトスカートは今でもOKみたいですね。

\ POINT /

注意点!

一昔前のレギンスはレースが裾についていたものも流行っていましたが、今それを履くとダサく感じてしまうかも・・・。

ややこしいレギパンとパギンス

違いがややこしかったレギパン=レギンスパンツのことでレギンスジャンル。パギンスは、ポケットなどの装飾が施されていて普通のチノパンなどのように一枚で履けるのがパギンスだそうです。パギンスははたから見たらスキニーパンツにしか見えません。なのでパギンスは置いといてレギパン含むレギンスを調べてみましょう。

秋冬レギンスコーデ【素材別】

暖かリブニットのレギンス

リブニットのレギンスです。見た目も暖かくてとっても可愛らしいです。レギンスでは昔はなかったような・・・。ユニクロのヒートテックニットレギンスもリブで他のお店に比べお手頃価格でした。

デカめパーカーにリブニットレギンスをボトムとして合わせたコーデです。モカ茶のワントーンコーデにデニムジャケットを羽織って。レギンスは色的にも難易度高めそうですがオシャレな着こなしです。

赤チェックシャツのロング丈をワンピースとして。帽子・ダウンベスト・レギンスのプラスアイテムをモノトーンで綺麗にまとめています。紫のパンプスが目を引きます。紫×グレーの配色もお似合いです。

レザー調レギンスでかっこよく

グレーのビッグニットセーター×レザーレギンスのモノトーン。セータの裾からチラ見えする白シャツが可愛いのと、首のベルト型チョーカーがレザーレギンスと好相性です。

黒のセットアップ×レザーレギンス、そしてポインテッドトゥのパンプスも黒のワントーンコーデ。レザーを入れることで印象が変わります。モードコーデで遊び心がプラスされたオシャレコーデです。

デカめアウター×ロングのフレアスカートにレザーのレギンスを。ハード系なレザーのチラ見せが可愛いです。レザーを履いてみたいけど、勇気がない人は足元だけのチラ見せがオススメです。

ダウンレギンスもある!

こちらタックダウンで内側に裏起毛もついているというレギンス。真冬に最高完備なレギンス。裏はジャージ素材だそうです。まだ画像も街中でも見かけないですが、もっと寒くなってくると見かける機会が増えるかもしれません。

秋冬レギンスコーデ【色】

王道「黒」レギンスで合わせやすく

一番試しやすいニットのロングワンピース×黒レギンスコーデ。レギンスを買うとしたらまず黒を買う人が多いかと思いますが、このコーデなら間違いなしです。黒ならなんでも合わせやすいです。

Small thub shutterstock 488089411
関連記事 この秋冬に真似したいニットワンピコーデ19選!アウター&小物テク♡

もこもこのニットはあったかい上に断然かわいく見えるので、秋冬コーデの定

こちらも黒のロングワンピースに白のバッグとスニーカーでシンプルカジュアルです。黒かと思った黒レギンスですが、よーく見るとダークブラウンのようです。黒レギンスに飽きたら少しだけ色を変えると、黒と合わせていた服とも合わせられ、ちょっとだけ違う感が楽しめます。

無地の紺パーカー×プリーツスカートに黒レギンスを。落ち着いた配色にスニーカーとニットのクラッチバッグを白で合わせることでポイント的な明るさがあり、落ち着いたコーデも重くなりすぎないです。ベロア素材のスカートで暖かそうです。

足元明るく元気な「グレー」レギンス

黒系の服ばかり持っている人はグレーをおすすめします。グレーのレギンスとニット帽、黒のパーカー・スニーカー・リュック、靴紐とシャツの白で3色きれいにまとまっています。モノトーン配色でも重くならないのはレギンスのグレーがよりカジュアル感を出しているからじゃないでしょうか。

ピンクパーカー×グレーレギンスに白バッグ・スニーカの爽やか配色コーデです。パーカーとレギンスの組み合わせは色的にも形的にもメンズ的な見た目が多いですが、薄いピンクの細めパーカーが逆に女性らしく目を引きます。   

黒のパーカー×ブラウンのフレアスカートにMA-1を羽織って。重めなコーデですが、グレーのレギンスとニット帽で明るく重さを挟んでいるので重たくなりすぎず、可愛いカジュアルコーデになっています。

Small thub shutterstock 575477677
関連記事 流行りのニット帽コーデ完全講座(レディース・秋冬編)

寒い日が増え、街にもニット帽をかぶっている人が増え始めましたよね。あな

大人可愛いモカ

モカのセーター×黒のプリーツスカートで落ち着いた大人コーデに。モカのレギンスが同じ色なのでコーデに馴染みやすくオシャレです。腕時計も黒で統一したんでしょうか。コーデにとても似合っています。

大きなファーポケットが印象的なセーターが、真っ白ではなくオフホワイトな色合いがモカレギンスと相性バッチリです。ちょうどお尻が隠せる長さのセーターでこちらも真似しやすいコーデなのではないでしょうか。

黄色味がかったオフホワイトのセータ×ロングのスカートのコーデは、足元だけのチラ見せレギンスですが薄い色のモカをも目を引きます。グレーのスニーカとともに足元に良い感じに目立たせます。

秋冬レギンスコーデ【ライン入り】

人気!黒のラインレギンス

ラインの入った黒のレギンスはスポーティにコーデする人が多いです。デカめパーカーに合わせる人が多いようです。こちらもラインレギンスを購入したら真似しやすいコーデなのではないでしょうか。

ラインの入ったレギンスはスポーティなコーデだけかと思っていましたが、そうではないようです。スキニーパンツのように白コーデも有りあるんですね。こちらの画像は白インナーにデニムシャツを合わせてラフにオシャレに。

一味違うラインレギンス

キャップ・アウターにインナー・レギンス・スニーカーと黒のワントーンコーデの中、襟のボアがアクセントで可愛いし暖かそうです。黒のラインレギンスのラインは白ばかりではなかったようです。カーキで他の人との差別化ができます。

こちらもちょっと違ったラインのレギンス。赤のタートルをインナーに、グレーのジャケットにチェック柄のラインレギンスは普通のチェックシャツのパンツと同じ感覚で着こなせます。

人気スポーツブランド「アディダス」レギンス

黒のラインが被りやすいのでグレーのラインレギンスもおすすめです。黒より軽く見えよりスポーティに見えフットワークも軽そうです。やはりアディダスは人気がありますね。

ラインレギンスの王道はアディダスのようです。アディダスのスニーカも合わせてスポーティに。そのままランニングなど運動もできそうな軽いフットワークができそうです。私服でもトレーニング用でも良さそうです。

どっからどう見てもアディダス!ということがわかるレギンスです。黒地に白文字でシンプルですが、目立ちます。カーキのブルゾンと合わせてメンズ的なかっこ良いコーデです。

秋冬レギンスコーデ【ワンポイント】

パール付きレギンスで品よく

ピンクのベストに水玉のインナーにリボンが結べるという可愛いお嬢さんコーデに、足元にパールのついたオシャレなレギンス。レギンスはスポーティなものだけではなく上品なレギンスもあるようです。

さりげなくボタン付きレギンス

こちらはレギンスの足元にボタンが縦に空いているタイプです。レギンスというよりスキニーパンツのような扱いで履いています。それぞれファーのバッグにローファー・グレンチェックのビスチェなどトレンドを取り入れたオシャレコーデです。

トレンドコーデを調べた結果

無地のレギンスは10分丈以上の長めが可愛い!

調べて見た結果、無地のレギンスはみんな10分丈・12分丈・14分丈と長めで足首を隠しているんです!特にリブニットをくしゅくしゅさせて履くのが可愛いすぎます。裏起毛がついているものも多く冬も安心して履けるのが嬉しいですね。

\ POINT /

注意点!

7分丈は一昔前のコーデのイメージなので(スポーツウエアは別ですが)、オシャレコーデを楽しみたいのなら、タンスから引っ張り出して履かない方が無難です。

アウターはでかめ!スカートは長め!

ビッグアウターでゆったりとしたパーカーやセーターだったりでレギンス一枚でパンツのように履いたり、ロングワンピースやスカートで足元をちらっと見せるコーデが今風なレギンスコーデのようです。膝丈のタイトスカートに合わせるのもOKそうです。

レギンス一枚を履きにはプラス白を差し色に

ふと気付いたのは、無地レギンス一枚履きをしている人は白シャツを裾からチラ見せさせている人が多い!ということ。さりげなさが良くおすすめです。

\ POINT /

一枚履きしたいけど抵抗のある人は

上の画像のように腰にシャツを巻いてしまえば、後ろが隠れている安心感から抵抗が少なくなりますよ。

靴下にレギンス裾インやレッグウォーマーも◎

レギンスの足元に注目すると、くしゅくしゅの靴下をレギンスの裾の上に重ねたり、レッグウォーマーを履いていたりと足首暖か目なコーデをしている人も。レギンスもですがレッグウォーマーも懐かしいですね。嬉しいことにレギンスと一緒に復活しているみたいですよ!

Amazonで詳細を見る

こちらのくしゅくしゅ靴下のメイン素材は綿とポリエステル。10足セットでお得です。秋冬だけでなくオールシーズンOKとのことなので春夏も足元が冷えてしまう人にちょうど良い靴下です。柔らかいコットン素材で 、保温性と柔軟性を持ち通気性もあり、履き心地はとても良いようです。

Amazonで詳細を見る

伸縮性の高いリブ編みになっています。ふっくら編み地で保温効果も抜群!冷えやすい足首を優しく保温します。お部屋での防寒対策にも、秋冬の外出にも足首もちろん、手首にも使える2WAY仕様な商品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?昔のコーデとは似ているようでやはり違っているようです。レギンス好きだった人は復活はとても嬉しいですよね。筆者もよく好きで履いていたので、冬は裏起毛で暖かくロングパーカーやロングスカートに合わせてまた履こうかなと思います。

Small thub shutterstock 257854208
関連記事 秋冬シンプルコーデもトレンドファッションで今年らしくアップロード!

誰にでも似合うシンプルコーデ。だけど「なんだか物足りない!」「せっかく

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。