Large thumb shutterstock 497420971

素直になれない彼女の心理10選|彼氏が可愛いと感じるツンデレ言動は?

更新:2019.06.21

素直になれない彼女の心理をご存知でしょうか?ツンデレの彼女も可愛いですが、彼氏としては彼女の本音が知れたらどれだけ楽だろうと思う事はありますよね。でも、素直になりたくてもなれない理由が実はあるのです。カップルで仲良く過ごすためのヒントになる彼女の心理を詳しく解説していきます。



素直になれない彼女の心理10選【ちょっとした強がり】

素直になれない彼女の心理①好意があるのを悟られたくない

好意があるのを悟られたくない

素直になれない彼女の心理1個目は、好意があるのを悟られたくないという心理です。意外にもツンデレ彼女は恋愛に熱く愛が重すぎるて、それを天邪鬼な言動で隠している事が多いです。過去の恋愛で元彼に「愛が重い」と言われたことがあるのかもしれません。

または、付き合って好意が大きくなり始めた途端に振られた経験があったりします。なので、同じ事を繰り返さない為にも、冷たい態度を取り、あまり依存していないように見せたりします。本当は好意を曝け出したいのかもしれません。

POINT

ワンポイント・アドバイス

素直になれない彼女に絶対的な安心感を与えられるように努めてみてくださいね。結婚などを期に素直になれたりします。

素直になれない彼女の心理②強いふりをしてしまう

強いふりをしてしまう

素直になれない彼女の心理2個目は、強いふりをしてしまうという心理です。ツンデレ彼女はクールでカッコよくてサバサバした猫みたいな女性に憧れたりしています。男性に頼らず依存せず自立している姿に魅力を感じるのです。なので強くなろうと努力しています。

でも、実際は弱い部分や精神的にも未熟な部分が沢山あるので、間違った方向へ行ってしまい、天邪鬼な言動をしてしまう事を悩んでいるかもしれません。信頼している彼氏に素直な気持ちを伝えられる女性の方が、強く生きていけるはずです。

POINT

ワンポイント・アドバイス

ツンデレ彼女のありのままを受け入れてあげて、弱い部分も好きな事を教えてあげてくださいね。

素直になれない彼女の心理③下手に出たくない

下手に出たくない

素直になれない彼女の心理3個目は、下手に出たくないという心理です。喧嘩しても本当は自分が悪いと思っていても、素直に謝れません。謝りたくても、どうしても素直な言動が出来ないのです。このような場合は、プライドが高い女性に多いです。


心の中では反省し、申し訳ないと心の中で思っています。なので、全く関係のない部分で急に尽くしたりします。プンプン怒った顔をしながら、美味しい手料理を作るなど、罪滅ぼし探します。それがツンデレになり愛おしい部分です。

POINT

ワンポイント・アドバイス

罪滅ぼしをしているなら反省している証なので、ごめんなさいの代わりとして受け取ってくださいね。

喧嘩が拗れて、いつもは折れてくれる彼氏が折れてくれなくて、気まずい雰囲気になると、強がって「別れたい」とラインで送りつけて彼氏が折れてくれるのを願います。下の記事で、ラインで別れ話をする女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

素直になれない彼女の心理④可愛い事が似合わないと感じている

女性らしい事が似合わないと感じている

素直になれない彼女の心理4個目は、可愛い事が似合わないと感じているという心理です。本当は可愛い仕草や言動や服などに憧れがあるけれど、似合わないと思い素直な気持ちまで、言えなくなってしまっている場合もあります。素直な気持ちを言う事が、可愛い女子だけの特権のように感じてしまっているからです。

女性らしい優しささえも、可愛い女性の特権に感じてしまうので、わざと天邪鬼な発言をして、冷たい態度をとってしまいます。彼女のカッコよくて強い女性というレッテルを剥がしてあげるのが彼氏の役目です。女性的な魅力がある事を沢山教えてあげてくださいね。

POINT

ワンポイント・アドバイス

可愛い言動や女性らしい一面を「彼女らしくない」と冗談でからかわないでくださいね。むしろ、可愛いと褒めてあげてください。きっと内心喜んでいます。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

素直になれない彼女の心理⑤頼る事が苦手

頼る事が苦手

素直になれない彼女の心理5個目は、頼る事が苦手という心理です。このような彼女は面倒見がよく、姉御肌な女性です。ついついリーダーや仕切りをしてしまって、みんなから頼られる存在です。でも、内心はたまには頼りたい時もあります。


恋愛になっても、ついつい癖で彼氏のお母さん代わりになって、面倒見たり、叱ったりしてしまうので、彼女として頼ったり出来なくなってしまいます。彼氏の前だけは素直に甘える可愛い女性になりたいはずです。

POINT

ワンポイント・アドバイス

たまには彼氏がお父さん代わりになってあげましょう。立場が変わると素直な気持ちを言えます。

素直になれない彼女の心理10選【もっと深い心理】

素直になれない彼女の心理⑥恋愛が不器用

恋愛が不器用

素直になれない彼女の心理6個目は、恋愛が不器用で天邪鬼な発言をしてしまっている場合です。同性との会話では、素直な気持ちを言えるのに、相手が彼氏になってしまうと、急に不器用になってしまう女性もいます。恋愛モードに切り替えるのが恥ずかしいのです。

なので、彼氏に対しても、好きでも無い男友達のような接し方をしてしまいます。カップルになっても、なかなか二人の距離が縮まらない雰囲気になってしまいます。時間をかけて長く付き合えば、恋愛モードに慣れるはずです。ゆっくり関係を深めてみてくださいね。

POINT

ワンポイント・アドバイス

恋愛経験が少なく、彼氏に不器用に接してしまうのは、それだけ彼氏が選ばれた特別な男性だからです。自信をもってくださいね。

素直になれない彼女の心理⑦自制心が強い

自制心が強い

素直になれない彼女の心理7個目は、自制心が強いという心理です。自制心がないと、自分の気持ちが抑えきれず暴走してしまいます。ツンデレ彼女は自制心のある、キチンとした女性です。恋愛に溺れる事無く、ほどほどの距離感を保とうとしてくれています。

POINT

ワンポイント・アドバイス

距離が縮まっても、迷惑をかけられたとしても、気持ちを受け止めるという彼氏の気持ちが伝えられれば、きっと素直な気持ちを少しづつ出してくれますよ。

素直になれない彼女の心理⑧傷つきたくないから天邪鬼になる


傷つきたくない

素直になれない彼女の心理8個目は、傷つきたくないから天邪鬼になるという心理です。恋愛で素直な気持ちを表現するのは、とても怖い事なのです。もし心を曝け出した後に振られてしまったら、立ち直れないほど傷ついてしまうからです。

このような天邪鬼によって心を守っている彼女には、粘り強くて心の広い彼氏が必要です。心を開いて素直になっても、決して見捨てない事が約束してあげてくださいね。彼女の心が癒えた時には、きっと素直な気持ちが聞けます。

POINT

ワンポイント・アドバイス

恋愛のトラウマを癒してあげる事が良い関係を築く道しるべです。

自身の心を守る為に、天邪鬼になる女性は自己保身に走っている場合もあります。下の記事で、自己保身をする女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

素直になれない彼女の心理⑨大人の女性になりたいと背伸びしている

大人の女性になりたいと思っている

素直になれない彼女の心理9個目は、大人の女性になりたいと背伸びしている事です。若い女性は恋愛で素直な気持ちを抵抗なく言えたりします。でも成長するにつれて、どんどん素直さを隠すほうが大人の女性のような価値観が植え付けられてしまいます。素直な気持ちを言うのは子供だと感じているのかもしれません。

POINT

ワンポイント・アドバイス

童心に戻れるようなデートを是非してみてくださいね。

素直になれない彼女の心理⑩彼氏の気持ちを優先している

彼氏の気持ちを優先している

素直になれない彼女の心理10個目は、彼氏の気持ちを自分の気持ちよりも優先しているという心理です。本当は彼氏と結婚したいのに、結婚したいと言うと彼氏が引いてしまうと思い込んで、「結婚には興味無い」と天邪鬼な言動をしてしまう女性もいます。彼氏の気持ちを先読みして、考えてしまうからです。

POINT

ワンポイント・アドバイス

ツンデレ彼女はデレの時が、本当の姿だったりします。ツンの時の発言を真に受けないでくださいね。

素直になれないツンデレ彼女を彼氏が可愛いと感じる瞬間・言動は?

ツンデレ彼女を彼氏が可愛いと感じる瞬間:ベットの上とのギャップ

ベットの上とのギャップ

ツンデレ彼女を彼氏が可愛いと感じる瞬間はベットの上とのギャップです。普段は素直じゃなくても、ベットの上にいる時だけは素直な気持ちで甘えた姿を見せると可愛いと感じます。どんなに普段はツンツンして冷たくても、本当の姿を知っている彼氏はそれさえも可愛いと感じます。

ツンデレ彼女を彼氏が可愛いと感じる言動:困った時は助けてくれる

なんだかんだ助けてくれる

ツンデレ彼女を彼氏が可愛いと感じる言動は本当に困った時は助けてくれる事です。どんなに冷たくても、本当に困った時は冷たくせずに、助けてくれると凄く愛情を感じドキッとします。なんだかんだ言っても愛されていると思えて、彼氏も愛情が増していきます。

あまり、冷たくし過ぎてしまうのも問題です。男性も優しくされたい愛されたいと強く思っているからです。下の記事で、愛されたい症候群の男性心理を詳しくご紹介しています。男性の意外な一面が分かる記事なので、ぜひ参考にしてくださいね。

素直になれない彼女の心理は「恥じらい」

素直になれない彼女の心理を詳しくご紹介していきました。素直な気持ちを伝えられなくて天邪鬼になってしまう彼女の心の中を少し覗けましたか?ツンデレ彼女はとても恥ずかしがりです。彼氏のあなたが彼女の可愛い部分を沢山教えてあげてくださいね。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。