INDEX

男性が愛されたい症候群か診断できる特徴・心理7選!愛されたい原因は?

愛されたい症候群の男診断①|束縛する

束縛をする

普通に恋愛をしていて、彼女を好きだから多少の束縛はあるかもしれません。愛されたい症候群の男性は、彼女を好きすぎるあまりに、強い気持ちが現れてしまって、彼女を疲れさせる原因になっています。愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理に、束縛するというのがあげられます。

常に、彼女が誰とどこで会って、何時に帰ってきてというのを把握しておきたいのです。朝の「おはよう」から「おやすみ」まで、四六時中何してるか気になるのです。彼女は俺だけのものなのに、他の男と会っているんじゃないかって不安になるのでしょう。彼女としては、信用されていないんだと思い、悲しくなります。

彼氏が彼女を束縛する心理や特徴を以下の記事でも詳しく紹介しています。束縛彼氏の特徴を把握して、愛されたい症候群の男性の理解を深めましょう。

愛されたい症候群の男診断②|連絡が取れないと不安になる心理

連絡が取れないと不安

愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理に、連絡が取れないと不安になることが挙げられます。束縛するということにも付随してきますが、男性が彼女に連絡をした時に、繋がらないと怒り出したり、不機嫌になってしまいます。愛されたい男性は、彼女とはいつも繋がっていたいのです。

彼女としては、男性を怒らせないように、いつでもどこでも連絡が取れるようにしておかないと、大変です。愛されたい症候群の愛されたい男性というのは、何とも気難しいタイプです。

愛されたい症候群の男診断③|次のデート日を確認

次のデート日を確認

愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理に、次のデート日を確認するということが挙げられます。愛されたい症候群の男性は、デートの日に、次のデートの日を決めてしまいます。その場で決めておかないと、「次会ってくれないかも…」と不安に思うのが原因です。

デートから次のデートの日までの期間を長くあけられたら困るというのもあるのでしょう。彼女とは毎日でも会っていたいと思っているのが、愛されたい症候群の男性の特徴です。

愛されたい症候群の男診断④|自分に自信がないことが原因

自分に自信がない

自分に自信がないというのも、愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理の1つです。自分に自信がないことが原因で、「誰からも愛されない…」「こんな自分を好きになってもらえない…」と自分の評価を低くしてしまいます。常に、周りが気になるようで、周りの男性とも比べて、「自分はダメなんだ」と落ち込みます。

愛されたい症候群の男診断⑤|自分の話ばかりする

自分の話ばかりする

自分の話ばかりするというのも、愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理の1つです。愛されたい症候群の男性は、愛されたいがために、彼女にもっともっと自分のことを知ってもらいたくて、自分の話ばかりしてしまうそうです。

彼女の話を聞くべきと思っても、彼女の話を聞いていたら、さらにもっと自分のことを知ってもらいたくなってしまって、また自分の話をしてしまうといった悪循環になっているようです。

彼女も愛されたい症候群なら、お互いに自分のことを知ってもらいたいために、同時にペラペラと譲り合うことなく、喋ることもあります。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

愛されたい症候群の男診断⑥|本当に好きでいてくれてるのか不安

ほんとに好きでいてくれてるのか不安

本当に好きでいてくれてるのか不安になるのも、愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理の1つです。彼女としては、好きだから一緒にいるはずです。愛されたい症候群の男性は、「本当に俺のこと好きなのかな?」と常に不安になるようです。

こういう男性に対して、彼女は会うたびに「好きだよ」と言葉に出してあげると、気持ちも落ち着くでしょう。しかし、彼女の方は「好きだよ」と言葉に出しても、愛されたい症候群の男性が「好き」という言葉を口にすることはほとんどありません。愛情表現が苦手なのも、愛されたい症候群の男性の特徴です。

彼女には好きと言ってもらいたいけど、自分では好きと言えない…。彼女のことは本当に心から好きなのに…。という男性は、愛されたい症候群の可能性があります。

愛されたい症候群の男診断⑦|ひと時も離れたくない彼氏

ひと時も離れたくない

ひと時も彼女と離れたくないと思うのも、愛されたい症候群と診断できる男性の特徴・心理の1つです。誰だって、彼女とずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、愛されたい症候群の男性は、ひと時も離れたくないがために、付き合ってすぐに同棲をしたがる傾向にあります。

同棲したら彼女と離れないですむし、彼女のことをいつでも束縛できるからです。彼女としては、付き合ってすぐに同棲と言われても、すんなりと返事できないでしょう。同棲するなら、もっと彼氏のことを知ってからというのが本音だと思います。また、エッチを求めすぎるのも愛されたい症候群の男性の特徴だと言えます。

愛されたい症候群の男性は、エッチしたいと思ったら、欲求を抑えられなくなるため、いつでもどこでもキスをしたり、ハグをしたり、昼間でもホテルに誘うこともあるようです。

男性が愛されていると感じる瞬間5選

男性が愛されていると感じる瞬間①|彼女が笑顔で見つめてくる時

笑顔で見つめてくる時

男性が愛されていると感じる瞬間は、笑顔で見つめてくる時です。男性は、彼女の笑顔が大好きです。彼女の笑顔を見るだけで幸せな気分になります。笑顔でじーっと見つめてくる時がかわいらしく感じて、「俺、愛されてるな」と感じるようです。

男性が愛されていると感じる瞬間②|急なドタキャンも許してくれる時

急なドタキャンも許してくれる時

男性が愛されていると感じる瞬間は、急なドタキャンも許してくれる時です。突然仕事が入って、デートできなくなったという時も、「仕事ならしょうがないよね。頑張ってきてね!」と急なドタキャンにも怒りもせず、笑顔で送り出してくれると、器の広い彼女だなと思い、愛されていると感じるようです。

男性が愛されていると感じる瞬間③|彼女が心配してくれる時

心配してくれる時

男性が愛されていると感じる瞬間は、心配してくれる時です。仕事などで落ち込むことがあったとしても、親身になって話を聞いてくれ、アドバイスしてくれたり、心配そうな顔をしながら、「大丈夫?」と声をかけてくれる彼女に、愛されていると感じるようです。

彼女は、「大丈夫?」だけではなく、共感もしながら、心配事に対して提案をしてあげたりするともっと良いでしょう。落ち込んだ時にこそ彼女が支えてくれたら、嬉しいものです。落ち込んでいることも忘れて、元気になります。

男性が愛されていると感じる瞬間④|彼女が看病してくれる時

看病してくれる時

男性が愛されていると感じる瞬間は、彼女が看病してくれる時です。体調を崩している時は、精神的にも肉体的にも弱っています。体調を崩したことを彼女が知ったら、献身的に看病してくれる姿が、男性はグッとくるようです。

熱があると言ったら、熱さまシートを買ってきてくれたり、その時の彼氏が食べれそうな物を買ってきてくれたり。おかゆを作って食べさせてくれたりするのも、男性としては愛されていると感じるのです。一番側にいてほしい時に、彼女がいてくれる。そんな幸せが男性は嬉しいのです。

男性が愛されていると感じる瞬間⑤|料理を作ってくれる時

料理を作ってくれる時

男性が愛されていると感じる瞬間は、料理を作ってくれる時です。料理を作るというのは、一番家庭的な部分が見えます。材料の買い出しも一緒に行って、買い物もテキパキとこなします。もともと料理が得意な彼女は、彼氏の好きな物をチャッチャと作ってくれるはずです。

料理が苦手な彼女も、大好きな彼氏のために、料理を頑張って、彼氏の好きな物を作れるように努力するでしょう。料理が苦手なのに、一生懸命自分のために勉強している彼女を見ると、健気で愛おしく思い、「俺って愛されている」と実感するようです。

下記の記事では彼氏のために簡単に作れる22のレシピを紹介しています。手料理が苦手な人でも、ランチや夕飯など、シーンごとに合うメニューを一生懸命考えて作ってくれたことが伝われば、彼氏は嬉しくてたまらないでしょう。

Small thumb shutterstock 582948838
関連記事 彼氏に作る料理の簡単レシピ22選!和食の手料理や晩御飯の献立は?

彼氏に作る料理はどんなものが喜ばれるでしょうか。洋食はもちろん、和食の

愛されたい症候群の彼氏の対処法は?

愛されたい症候群の彼氏の対処法①|男性の特徴・心理・原因を知っておく

特徴を知っておく

愛されたい症候群の彼氏の対処法としては、彼女自身がまずは愛されたい症候群の特徴や彼氏の心理、愛されたい原因を知っておくことが大事です。特徴や心理、原因を知ることによって、「これは愛されたい症候群の特徴だな」というのがすぐに認識できるようになるので、彼氏の行動を理解できるようになるでしょう。

愛されたい症候群の彼氏の対処法②|責めない

責めない

愛されたい症候群の彼氏の対処法としては、責めないことが大事です。愛されたい症候群の男性は、責められると、彼女に対して、心を閉ざしてしまう傾向にあります。彼女自身も彼氏の言動に傷ついたりすることもあるでしょう。

そんな時は、心の中に溜めておかずに、正直に「私は傷ついているんだよ」と彼氏にわかるように伝えてあげるといいです。彼氏も言ってもらわないとわからないので、正直に伝えることによって、改善されてくるかもしれません。あなたは大人の対応で、コミュニケーションは今までと同じように、取ってあげるようにしましょう。

愛されたい症候群の彼氏の対処法③|「好きだ」という気持ちを伝える

「好きだ」という気持ちを伝える

愛されたい症候群の彼氏の対処法としては、彼女から「好きだ」という気持ちを伝えることです。彼氏は「俺のこと好きでいてくれているのかな?」と常に不安な状態です。たとえ、彼氏から「好き」という言葉は聞けなくても、彼女の方から「私は好きだよ」と言ってあげると、彼氏も安心します。

そして、「私もあなたと同じように愛されたい」と切実に伝えることによって、彼女の気持ちがわかるようになり、愛されたい症候群の彼氏の対応も今後変わってくるのではないでしょうか。

片思いの時はどうやって好きな男性に気持ちを伝えようか悩んだ女性も多いでしょう。男性に上手に好きと伝えることは、愛されたい症候群の彼氏に対しても大切です。下記の記事で男性に好意と伝える方法を紹介しているので、ご参照ください。

Small thumb shutterstock 544760872
関連記事 男性に好意を伝える方法21選!恋する気持ちを温めてる女性必見!

男性に好意を伝える方法っていろいろありますよね!まずシチュエーションや

愛されたい症候群の彼氏の特徴を知りうまく彼氏と付き合おう!

我慢はしないで

愛されたい症候群診断で、あなたの彼氏はどうでしたか?愛されたい症候群の彼氏がいると、初めのうちは愛されたい症候群というのがどういうものかわからずに、「この人なんでそうなの?」とイライラしたりするでしょう。彼氏の言動や行動に傷ついたり、振り回されたり、彼女も負担になって、疲れることと思います。

愛されたい症候群の男性は、常に愛されたいという気持ちを持っていて、愛情表現が苦手で、彼女を好きすぎるためにする行動だったりします。「彼女だから我慢しなくちゃいけない?」いいえ、我慢はしなくていいんです。

男性も女性もお互いに愛されたいという気持ちはあるので、私も同じ気持ちだというのを彼氏に理解してもらいながら、少しずつ距離感を保ち、うまく彼氏と付き合っていきましょう!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。