Large thumb shutterstock 535546228

一重まぶたのイケメン男子の条件8選!かっこいいタレ目にするには?

更新:2020.06.30

近年は、二重まぶたがイケメンでかっこいいと考える方が多いですが、一重まぶたの方にもイケメンでかっこいい方が多くいます。そんな一重男子には、つり目やタレ目など、さまざまな条件の目元の方がおり、そんな中である条件を満たした男子をショコラ一重男子と呼んでいます。そんな一重男子のことを詳しく紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一重まぶたのイケメンの条件9選!ショコラ一重の男子の特徴は?

一重イケメンの条件①クールで涼しげな目元

クールな男性

一重イケメンの条件1つ目は、「涼しげな目元」になります。涼しげな目元とは、クールでキリッとした目元のことをさしており、この言葉は一重まぶたの目元を褒めるときに使う褒め言葉になります。そんな涼しげな目元の一重イケメンは、目尻の上がり下がりは関係なく、切れ長で目尻がスッキリしているイメージが強いです。

そんな涼しげと言われる一重まぶたは、まぶたのも厚みが厚いまぶたではなく薄いのが特徴になり、そのまぶたの薄さが一重イケメンの目元をさらにクールで、かっこいいイメージに近づけています。

一重イケメンの条件②眼力のある目元

目力のある男性

一重イケメンの条件2つ目は「眼力がある」ことです。まず一重、二重に関係なく、イケメンの多くが目と眉の間が近いと言われています。そんなイケメンは、目元がハッキリしていることで顔に凹凸ができ、彫りが深くなり、目元には「眼力」がつきます。また一重イケメンは、目に力が入っているように見える傾向があります。

そのため、よい印象が強い場合には「意志が強い」などのイメージをもたれ、その目元がかっこいいと惹かれる女性も多くいます。しかしその眼力を意識するあまりに、眉間に皺が寄ってしまったり、目元に力が入ってしまったりすると目つきが悪いと勘違いされます。

そのため眼力が強調され過ぎることで周囲からは、「怖い」イメージをもたれる可能性もあります。そのため、あまり目元を意識しすぎないようにすることをおすすめします。

一重イケメンの条件③目元がクシャッとなる笑顔

笑顔の男性

一重イケメンの条件3つ目は、「目元がクシャッ」となる笑顔になります。条件②でも紹介しましたが、一重イケメンは眼力がありすぎたり、意識しすぎたりすることで「怖い」イメージを持たれる場合があります。しかし、笑い方1つでそのイメージを変えることができます。

その笑い方とは、「クシャッ」とした目尻に皺ができるような笑い方になります。そのクシャッとした笑い方はとても可愛く見えます。その笑顔は周りを和ませてくれ、怖いイメージとその可愛い笑顔の間にはギャップがうまれます。

また笑顔を見た方の多くが、このギャップを好意的に受け止めてくれるため、周りからも好意的な雰囲気をもって貰えます。またこの笑顔は多くの女性を魅了し、この笑顔に惹かれる女性は二重の男性よりも一重の男性を好む傾向があります。

一重イケメンの条件④二重にはいない知的な雰囲気

仕事ができる男性

一重イケメンの条件4つ目は、「知的な雰囲気」になります。一重イケメンは、真面目に資料などを真剣に読んでいるだけでも、その涼しい目元と合わさると知的な雰囲気を演出してくれます。また一重イケメンは、二重イケメンの可愛く幼さないイメージは少なく、反対に大人でかっこいいイメージを与えやすいです。

そんな一重イケメンは、纏う雰囲気もクールで冷静沈着なイメージなため、動よりも静が似合う男性だといえます。その知的雰囲気をしている一重イケメンの多くは、眉毛の形もキリッとした形を好む傾向があるため、知的な雰囲気がより増す傾向があります。

一重イケメンの条件⑤一重独特のミステリアス

ミステリアスな男性

一重イケメンの条件5つ目は、「ミステリアス」になります。条件④では一重イケメンは知的な雰囲気と紹介しましたが、その知的な雰囲気とは別に、ミステリアスなことも条件の1つになります。ではなぜ一重の方は、ミステリアスだと表現されるのでしょうか。

それは二重の方に比べると、一重の方は表情がハッキリしない場合が多く表情を読むことが難しいからです。そのためミステリアスだと表現され、その読みづらい表情から相手にもっと知りたいとおもわせ、そのミステリアスな雰囲気が周囲の人の探究心を刺激します。

一重イケメンの条件⑥鼻筋がとおっている

横顔がきれいな男性

一重イケメンの条件6つ目は、「鼻筋がとおっている」ことになります。顔の彫りが薄く平坦だとおもわれがちな一重の顔立ちですが、その顔立ちをイケメンに見せるのに重要なのが「鼻筋」です。キリッとした涼しげで力強い目元と、とおった鼻筋が合わさることでスッキリした印象になり一重イケメンの魅力をアップさせます。

また顔の彫りに薄い一重の顔立ちは、二重の方に比べると凹凸が付きづらいです。しかし、そこに高くスッキリした鼻筋が合わさることで、顔に影ができると二重の方に負けない彫りの濃さを表現できます。そのため、とおった鼻筋は一重イケメンにとってはとても大切な条件になります。

一重イケメンの条件⑦一重がもつセクシーな色気

色気のある男性

一重イケメンの条件7つ目は、「色気」になります。一重イケメンには、二重の方にはないセクシーな色気があります。胸元のボタンをあけた二重の方はあざといイメージを受けますが、一重イケメンが着るとセクシーな色気を感じます。そんな一重イケメンは、シックなカラーの洋服から派手眼な洋服まで着こなせます。

そんな一重イケメンの色気は、相手の女性をジッと見ることで感じるわけではなく、女性が一重イケメンをフッと見たときに引き込まれるような色気になります。またその色気と、切れ長の目元が合わさるとことで一重イケメンの魅力はアップします。

一重イケメンの条件⑧イケメンの絶対条件!清潔感

清潔感のある男性

最後の一重イケメンの条件8つ目は、「おしゃれで清潔感がある」ことになります。この条件はイケメンでなくても、異性から好感を得たいと考えた場合に1番初めに取り組んだ方がいい条件です。またどんなにイケメンの条件が揃っていても、暗く不潔ならば女性からは遠慮されてしまいます。

しかし逆に顔などの条件が全て揃っていなくても、明るく清潔であれば女性が好意を持つ可能性は高くなります。そのため清潔感は、どんなイケメンであっても守らないといけない条件です。そんなイケメンに必要な「清潔感」は、服装などが1番取り組みやすく変化もさせやすいのでオススメです。

そんな洋服を清潔に見せるには洗濯が大切です。そんな洗濯に使う柔軟剤などによって体臭にも変化があります。そんな柔軟剤や洗濯方法などを詳しく紹介している関連記事を紹介するので、ぜひ読んで洗濯に使うときの参考にしてください。

一重イケメンの条件⑨ショコラ一重男子

ショコラ

一重イケメンの条件9つ目は、「ショコラ一重男子」になります。このショコラ一重男子とは、一重まぶたをもつ男性の中でも最近流行ってきているワードになっています。そんなショコラ一重男子の代表といえば、フィギュアスケートの羽生結弦選手や俳優の綾野剛さんなどが上げられます。

またショコラ一重男子は、一重イケメンの条件とは別に特徴があります。そんなショコラ一重男子は、甘く優しいではなくビターな一面も合せています。そのショコラ一重男子のギ独特なャップに多くの女性が惹かれています。そんなショコラ一重男子の詳しい特徴を下記で紹介します。

ショコラ一重男子の特徴

  • アーモンド型の一重
  • 黒目が大きい
  • 鼻がスッと高い鼻
  • 上がった口角
  • すっきりした顎

一重まぶたのイケメンになるお手入れ|つり目を怖く見せないコツは?

つり目を怖く見えないコツ①角のある眉毛の形をやめる

優しそうな男性

一重まぶたをしている方の中に「つり目」をしている男性が多くおり、そのつり目の一重はクールでカッコいいイメージがあります。しかしそんなつり目の方の多くは、眼力も強いため怖く見える傾向があります。またつり目の方の多くが、眉毛の形も角度をつけた形を好むため、その眉毛が怖い雰囲気に拍車をかけています。

そのことが怖い雰囲気により拍車をかけるため、一重のつり目を怖く見せないコツは、眉毛の形に急な角度をつけたりしないことをおすすめします。また眉が細いと、そのことも怖くなる要素になるため避けましょう。できるだけ、相手が優しい暖かみを感じられるように、変えられるところから変えることをおすすめします。

つり目を怖く見せないコツ②優しい表情

優しく話しかける男性

眉毛などの形を変えるのも大切ですが、その他にもつり目を怖く見えないためには普段からの「表情」が大切なポイントです。どんなに眉毛の形を変えても、日頃から仏頂面をしていては怖いイメージは改善しません。しかし微笑むなどの優しい表情をすることで怖いイメージは一変させられます。

ですが、常に優しい表情をとるために笑っていることは難しいです。しかしできるだけ目尻を下げて、口角を上げたような表情をしましょう。そうすることで、女性だけでなく周囲の方にも好印象をあたえられます。

一重まぶたのイケメンになるお手入れ|タレ目をかっこいい印象にするには?

一重のタレ目をかっこいい印象にするコツ①眉毛の形をシャープにする

大人の男性

一重のタレ目をかっこいい印象にするコツ1つ目は、「眉毛の形」になります。上記で一重のつり目の方は、眉毛に角度付いた眉毛だと怖い印象になるため、避けることをオススメしましたが、一重でタレ目の方をクールでかっこいい印象にするためには、つり目の方とは逆に角度のある眉毛がオススメです。

またイケメンの目元は、眉毛と目元の距離が近いとう条件があるため、一重イケメンも眉毛と目元の距離は近い方がよりイケメンに見えます。そのため、眉毛の太さは細くするのではなく、もともとの眉毛の形を生かしながら、眉毛と目元の距離を近づけるようにしましょう。

一重のタレ目をかっこいい印象にするコツ②メガネ

男性のメガネ

一重のタレ目をかっこいい印象にするコツ2つ目は、「メガネ」になります。一重のタレ目の方はぼんやりとしたイメージがあります。しかし一重のタレ目の方に、シャープなフレームのメガネを合せることでクールさが加わりかっこいい目元になります。そんな一重のタレ目な方にオススメなのが、四角形のフレームのメガネです。

しかし四角形のフレームのメガネが、全ての一重のタレ目の方に似合うわけではありません。また似合うフレームの形は、その方の輪郭によって違うためメガネを試しながら選びましょう。またフレームの色も、シルバーや黒、ダークブラウンなどのシンプルでハッキリとしているが色がオススメになります。

そんな一重のタレ目の方にメガネをオススメしましたが、そんな自分に似合うメガネの選び方や、メガネに合わせた髪型などの関連記事を付属しているので、ぜひメガネを選ぶときの参考にしてください。

一重まぶたでもイケメンに見せられるアイテムは?

一重まぶたをイケメンに見せられるアイテム①アイブロウペンシル

コスメ

一重まぶたをイケメンに見せられるアイテム1つ目は、「アイブロウペンシル」になります。一重まぶたを、イケメンに見えるためには、眉毛と目元との距離が近いほど顔の彫りが濃くなることでイケメンに近づけるといわれています。そのため一重イケメンになるためには、眉毛と目元の距離を縮めることが大切になります。

そんな眉と目元近づけるためのオススメのアイテムは「アイブロウペンシル」です。また眉毛の形も眉毛と、目元の距離を近づける大切なポイントになります。そのため眉毛を整えるときには、できるだけ下眉毛を触らずにいることで目元との距離を近づけられます。しかし人によっては、もとから眉毛の量が少ない方もいます。

そのため毛量が足りないときは、アイブロウペンシルで書き足すことをおすすめします。そんな眉毛と目元を近づけるのにおすすめしたアイブロウペンシルには豊富な種類があります。そんなアイブロウペンシルの関連記事を紹介するので、ぜひアイブロウペンシルを購入するときの参考にしていください。

一重まぶたをイケメンに見せられるアイテム②眉毛育毛剤

眉を整える

一重まぶたをイケメンに見せられるアイテム2つ目は、「眉毛育毛剤」になります。先ほど、眉毛と目元を近づけるためにアイブロウペンシルをオススメしましたが、同じように眉毛を濃くすることで眉毛と目元の距離を近づけられます。そのため次にオススメしたいアイテムは、眉を濃く生やしてくれる「眉毛育毛剤」になります。

この眉毛育毛剤には、医療品や医療部外品などの種類が豊富にあるため、自身に合った眉毛育毛剤を選んで使うことをおすすめします。また眉毛にハリやコシを与えたい場合には、眉毛専用の美容液などもあるので、自身の眉毛の状況に合わせて必要な商品を選びましょう。

一重でもイケメンになれる!

近年は、二重の方がイケメンだと言われてきましたが、一重まぶたの方にイケメンがいないわけではありません。特にここ最近では、一重でもイケメンと呼ばれることが多くなり、芸能界などでも一重イケメンが増えてきています。そんな一重イケメンになるためには、8つの条件があります。

その一重イケメンの条件は、一重の特徴を生かした条件になっています。また同じ一重でも、つり目・タレ目などの違いがあります。また、同じ一重イケメンの中にも、ショコラ一重男子と呼ばれる一重の方もいます。そのため、自身のもっている一重を生かした一重イケメンを目指しましょう!

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。