Large thumb shutterstock 150026678

コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色10選|使い方やブルベ向きも

更新:2019.06.21

様々なカラーがあり、人気があるコスメデコルテのアイシャドウ、アイグロウジェム。2月にリニューアルしてカラーバリエーションも新色を交えて一気に30色に増えました。その中から、特に人気の高い10色を今回はご紹介致します。ブルベ肌、イエベ肌にも分けて、似合う色をご紹介して行きます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色10選|ブルべ・イエベ分けも①

ブルベ肌にもイエベ肌にも使えるアイグロウジェムBR384

ピンクっぽさのあるブラウンカラーのBR384は、ブルべ肌さんにもイエベ肌さんにも、どちらの方にも重宝するブラウンです。コスメデコルテのアイグロウジェムならではのツヤ感も綺麗で、これ1つで綺麗な目元が完成します。美容家の神崎恵さんの提案する、『愛され透明感メイク』にも登場する人気の色です。

アイグロウジェムらしい絶妙な色がたまらないアイグロウジェムBR383

くすんだブラウンで、ひと塗りすれば一気にイマドキ風の目元になれます。レッドパールが入っているので、優しい印象もプラスしてくれます。クリームアイシャドウならではのツヤ感も楽しめるので、やや濃いめの発色ですが、潔く全体に広げても良いですし、目元のキワにライン状に入れても綺麗です。

付けた瞬間一気にレディな印象になるアイグロウジェムPU180

パープル系の色ですが、深みがあるのでバーガンディなどの色が好きな方にもおすすめです。ブラウンとも、ピンクとも少し違う本当に絶妙な綺麗な色合いなのでデートにもイチオシのこのアイテム。コスメデコルテのアイグロウジェムらしい他にはないツヤと色合いで新色の中でも人気が高く、単色グラデーションもオススメです。

アクセントカラーは目元に深みを出してくれる

目

上記で紹介したコスメデコルテのアイグロウジェムは「アクセントカラー」なので、単色グラデーションにしても綺麗ですが、深みのある目元を作れるので、目の際にアイラインのようにカラーアイライナーとしても使えるのは一石二鳥でとても便利な逸品。カラーアイライナーについては下記の記事も参考にしてみて下さい。


コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色10選|ブルベ・イエベ分けも②

クリームアイシャドウで大人っぽくて色っぽいアイグロウジェムBR389

グレー寄りのシックなブラウンは深みのある色で特にブルベ肌さんにオススメです。グレーっぽい色ですが、パウダータイプのアイシャドウと違って、コスメデコルテのアイグロウジェムはとてもしっとりしていて発色が強すぎないので、重くなリマせんクールな印象になりすぎず、大人なレディメイクをしたいときにオススメです。

甘すぎないピンクメイクにイチオシのコスメデコルテらしいPK881

新色発売前の予約人気No.1!ピンクのシャドウは苦手…と思っている方は多いかと思いますが、こちらの色は繊細なレッドパールが輝き、子供っぽい印象になりません。イエベ肌さんにオススメのコーラルピンクで肌馴染みが良く、とても使いやすいです。ピンクメイクに挑戦してみたい方は以下の記事も参考にしてみて下さい。

ミディアムカラーは優しい眼差しに

アイシャドウ

上記で紹介したコスメデコルテのアイグロウジェムは、優しい色で、やわらかい印象の目元にしてくれる「ミディアムカラー」です。強すぎない発色なので、少し大胆に瞼全体に広げても濃いメイクにならずにナチュラルっぽさを残しつつ発色してくれます。


コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色10選|ブルベ・イエベ分けも③

コスメデコルテらしい万能なアイグロウジェムBE390

少し白さのあるヌーディーなベージュカラーです。単品で使えば抜け感のあるナチュラルメイクやお家デートに最適な自然なツヤ感になります。繊細なパールがくすみを飛ばして、色ムラの無い明るい瞼にしてくれるこの色は、他のシャドウの下地として使っても綺麗に仕上がるので、とても万能なアイグロウジェムです。

重ねワザがとてつもなくかわいい新色シャドウ!アイグロウジェムPK885

ハイライトとして入れても、涙袋に入れても、もちろん瞼全体に塗っても、とにかくかわいい新色です。あざとかわいさを持つピンクの血色感と、パール感が最高にかわいく、さすがコスメデコルテ!さすがアイグロウジェム!というモテカラーです。瞼全体にラフに塗れば、カジュアルさも出るので色々な使い方ができます。

使い方次第!透明感なら断然パープル!アイグロウジェムPU181

くすみやすい瞼に透明感を与えてくれるのは断然パープル系です。単色としてはもちろん、ハイライトやベースとしても使えます。また、他のシャドウに重ねてもかわいいので、塗り方を変えるだけで儚い、ゆめかわいい印象になりブルベ肌さんに特にオススメです。色素が薄い、儚げメイクは下記の記事も参考にしてみて下さい。

ハイライトカラーは明るさを出して立体感もプラス


メイク中

上記で紹介したコスメデコルテのアイグロウジェムは明るさを与えてくれる「ハイライトカラー」です。眉下、涙袋の他にも、目頭に「く」の字に入れることで白目が綺麗に見える効果もあります。涙袋を入れるだけで一気に女の子らしさを演出できます。涙袋の作り方は下記の記事を参考にしてみて下さい。

コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色10選|ブルべ・イエベ分けも④

シルバーパールが沢山入ったコスメデコルテのアイグロウジェムWT083

ブルベ肌さんがアイシャドウにニュアンスをつけたい時はこのWT083を。シルバーパールが沢山入ったこの色は、真っ白に見えますがベースカラーは透明なので使いやすさも抜群です。下記のGD082よりもラメ感が強く、これ一つで遊び心のあるメイクができるので、夏やクリスマスなどのイベント事にも最適です。

やわらかいシャンパンゴールドのような色のアイグロウジェムGD082

優しそうな印象のシャンパンゴールドのようなこのグリッターカラーは、ヌーディーなアイグロウジェムです。単色で使うというよりもブラウンやカーキのアイシャドウに重ねることでとても綺麗なきらめきを放ち、元のシャドウからニュアンスを変えてくれます。ゴールド系の色味のこの色はイエベ肌さんに特にオススメです。

新色のグリッターカラーはキラッキラの輝く目元に

美人

上記で紹介したコスメデコルテのアイグロウジェムはキラキラの目元を作る「グリッターカラー」です。瞼全体に入れても良いですし、下まぶたの黒目の下に入れても、涙でウルウルした泣いているかのような目元が作れます。シルバー系とゴールド系で使い分けてもメイクがますます楽しくなります。

クリーム状のコスメデコルテ・アイグロウジェムの塗り方と使い方

人気のアイグロウジェムの綺麗な塗り方

ブラシ

しっとりしているアイグロウジェムは、指で塗るかシリコンチップを使うのがおすすめです。少し色を濃くしたい目尻やまつげのキワから目頭、眉下の方へと広げていくと自然なグラデーションが完成します。また、グリッターカラーやハイライトカラーなどは黒目の上の部分や涙袋に優しくポンポンと乗せると立体感が出ます。

コスメデコルテのアイグロウジェムは繊細!蓋はしっかり閉めましょう!

コスメ

お気に入りのシャドウは、コスパ良く使いたいですよね。使う時の注意としては、アイグロウジェムはとてもしっとりとした質感なので、乾燥にはとても弱く固まってしまったたりヒビが入ってしまったりします。使い終わったらしっかりと蓋を閉めて乾燥を防ぐようにして、少しでも長く愛用できるように心がけてみましょう。

人気のアイグロウジェムはお手頃価格のデパコスアイシャドウ

笑顔

デパコスは女の子の憧れですよね。持っているだけでテンションの上がります。ただ、学生さんなどにはなかなか手が出しにくい価格のものが多いのも事実です。そんなデパコスの中でも、このコスメデコルテのアイグロウジェムは2,700円とお手頃価格で、コスパもいいので比較的気軽に手に取れるコスメです。

1つは持ちたい!新色のコスメデコルテのアイグロウジェム

いかがでしたか?全30色と色が豊富な中から、新色の人気がある10色をご紹介してみました。またブルベ、イエベ肌さん向けも載せてみました。簡単に綺麗にメイクできる優秀アイテムなので、朝の忙しいときにも最適です!持っているだけで美意識が上がりそうなアイグロウジェム。ぜひ皆さんも手に取ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。