Large thumb shutterstock 572508526

イヴ・サンローランリップランキングTOP14|YSLの口紅の人気色は?

更新:2019.06.26

イヴ・サンローランの口紅は、婚活リップとして人気ですね!女性なら憧れのデパコスで、イヴ・サンローランの口紅は1本は持っていたいですよね!YSL(イヴサンローラン)の口紅の魅力や、1番人気のルージュヴォリュプテシャインの人気色・人気番号ランキングなど詳しく紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イヴ・サンローランのリップの魅力とは?

イヴ・サンローランのリップは婚活リップとして人気!

恋コスメのひとつとして人気が高いのが、イヴ・サンローランのリップです。イヴ・サンローランの口紅は、婚活リップと呼ばれていて、話題のアイテムです。イヴ・サンローランのリップを使っていたら、「プロポーズされた」「恋が叶った」という噂がSNSで広がり、恋のお守りとして持っている女の子が多いようです。

憧れのコスメブランドで、見た目も可愛く、持っているだけで、女度も恋愛運も上がりそうなアイテムですね。恋活・婚活リップとして人気が高いですが、就活リップとしても、受けの良い色味が多く使いやすいようです。イヴ・サンローランの口紅は、女の子の強い味方と言えるリップですね。

恋コスメは、イヴ・サンローラン以外にもまだまだたくさんあります。恋コスメの参考に、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

YSLの口紅はお値段以上!使い終わった後も可愛い!

使い終わったのイヴ・サンローランのリップをそのまま捨ててしまうのはもったいないですよ!YSLの、口紅のロゴの部分を引き抜くだけで、簡単に指輪にリメイクできるのです。チェーンに通してネックレスにしたり、ピアスにリメイクしたりと、使い終わった後もアクセサリーとして楽しむことができるのは嬉しいですよね。

名入れサービスで世界にひとつだけの口紅!

イヴ・サンローランの公式オンライン限定で、リップへのエングレイビング(名入れ)サービスを無料でしてくれます。自分の名前を入れることができ、世界にひとつだけの特別感あるリップになりますね!名前やメッセージなどを刻印してもらい、大切な方へプレゼントしても喜ばれるでしょう。

エングレイビングサービス対象の商品は、『ルージュヴォリュプテシャイン』『ヴォリュプテティントインバーム』『ヴォリュプテウォーターカラーバーム』です。

イヴ・サンローランのリップ(口紅)の種類は?

イヴ・サンローランのリキッドルージュ

イヴ・サンローランはリップスティック(口紅)の他にも、リキッドルージュも人気があります。リキッドルージュは4種類あり、どれも発色に優れているのが特徴です。ツヤ感が特徴のものから、マットタイプのリップがあります。

イヴ・サンローランのリップグロス

イヴ・サンローランのリップグロスは2種類あり、どちらもリップケアをしてくれるので嬉しいですね。『ヴォリュプテウォーターカラーバーム』はリップグロスとして使えて、お休み前のリップケアアイテムとしても使えるのでおすすめです。

イヴ・サンローランの『ルージュボリュプテシャイン』について詳しく説明しているので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。


YSLの口紅!ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキングTOP5

ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキング第5位『No.5』

ヴォリュプテティントインバームの人気色ランキング第5位は『No.5』デアミープラムです。『No.5』は、深みと青みのあるプラム系のレッドで、秋冬におすすめのリップカラーです。肌に透明感を出し、色っぽさを演出してくれます。

ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキング第4位『No.10』

ヴォリュプテティントインバームの人気色ランキング第4位はローズ系モダンレッドの『No.10』セドゥースミーピンクです。『No.10』は派手過ぎない色味なので、フォーマルな場面でも活躍してくれそうなリップカラーです。落ち着いた色味で、顔馴染みも良く使いやすいリップカラーといえます。

ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキング第3位『No.8』

ヴォリュプテティントインバームの人気色ランキング第3位は『No.8』キャッチミーオレンジです。『No.8』は見た目はパキっとしたオレンジ色ですが、コーラル系のリップカラーで、唇に塗ると健康的な赤みになり、夏のメイクに映える人気の口紅です。

ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキング第2位『No.3』

第2位は、『No.3』コールミーローズです。ヴォリュプテティントインバームは、口紅より薄付きで、シアーな発色が特徴です。『No.3』は、学生さんやナチュラルメイクが好みの方におすすめのピンク系リップカラーです。一度塗りでナチュラルに、重ね塗りで発色良く使い分けることができるのも嬉しいですね。

ヴォリュプテティントインバーム人気色ランキング第1位『No.4』

ヴォリュプテティントインバームの人気色ランキング第1位は『No.4』ディザイアーミーピンクです。『No.4』は青みピンクですが、イエローベースの方でも使いやすい色のようです。透明感のあるチェリーピンクで、春におすすめのリップカラーです。

ヴォリュプテティントインバームはボタニカル保湿成分を配合しているので、ティントでは乾燥や唇の荒れが気になるという方にも、おすすめの口紅です。ティントなので、普通の口紅よりも色持ちが持続するのも嬉しいポイントですね。おすすめのティントを紹介しているので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

YSLの口紅!ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキングTOP5

ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキング第5位『No.47』

イヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャインの人気色ランキング第5位は、『No.47』ベージュブラウスです。『No.47』は、大人っぽいピンクベージュで、オフィスでも使いやすいおすすめのリップカラーです。服装を選ばない色なので、オン・オフどちらでも使える口紅です。


ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキング第4位『No.8』

YSLの口紅人気色ランキング第4位は、『No.8』ピンクインコンフィデンスです。『No.8』は、落ち着いたピンクベージュで、普段使いしやすいリップカラーです。細かいラメが綺麗で、肌馴染みの良い色です。オフィス、フォーマルにも違和感なく使えて、ナチュラルメイクにもおすすめの色です。

ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキング第3位『No.49』

人気色ランキング第3位は、『No.49』ローズサンジェルマンです。『No.49』は、綺麗なローズ系のピンクで、とくにブルーベースの方におすすめの色です。派手な青みピンクですが、唇に乗せると見た目より落ち着いた発色で、肌馴染みも良いです。

ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキング第2位『No.43』

人気色ランキング第2位は、『No.43』ルージュリヴゴーシュです。『No.43』は、ピンク系ですが、ピンク過ぎない絶妙な色合いで人気があります。コーラルっぽい色で、春夏におすすめのリップカラーです。派手過ぎないピンクなので、男性受けもいいでしょう。

ルージュヴォリュプテシャイン人気色ランキング第1位『No.15』

ルージュヴォリュプテシャインの人気色ランキング第1位は、『No.15』コライユスポンティニーです。『No.15』は、「プロポーズさせるミルキーコーラル」という名前の通り、婚活リップとして有名で1番人気が高いです。YSLのコーラル系の口紅の中でも、とくに使いやすい色合いでおすすめのリップカラーです。

口紅の色選びは迷いますよね。自分に似合う口紅の選び方を紹介しているので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

YSLの口紅!ルージュピュールクチュール人気色ランキングTOP4

ルージュピュールクチュール人気色ランキング第4位『No.6』

人気色ランキング第4位は、『No.6』ロゼベルガマスクです。『No.6』は、優しいピンクベージュで万人受けするリップカラーなのでおすすめです。ルージュピュールクチュールの中でも、ナチュラルな色味なのでどんなシーンでも使いやすいでしょう。

ルージュピュールクチュール人気色ランキング第3位『No.19』

人気色ランキング第3位は、『No.19』ルフューシャです。『No.19』はイヴ・サンローランを代表するフューシャピンクといわれています。発色も良く、唇を華やかに演出してくれるリップカラーです。

ルージュピュールクチュール人気色ランキング第2位『No.1』


人気色ランキング第2位は、『No.1』ルルージュです。イヴ・サンローランの赤リップといえば、『No.1』ルルージュです。女性なら誰でも憧れる、王道の赤リップですね。程よいツヤ感と、発色の良さで存在感抜群です。パーティーや特別な日につけたい口紅ですね。

ルージュピュールクチュール人気色ランキング第1位『No.52』

YSLの口紅、ルージュピュールクチュールの人気色ランキング第1位は『No.52』ルージュロゼです。『No.52』は、華やかなコーラルピンクで、鮮やかに発色し、顔の印象を明るくしてくれるリップカラーです。肌を綺麗に見せてくれる色味で、優しく柔らかい印象にしてくれます。

YSLの口紅は発色に優れていますが、他にもおすすめの発色のいい口紅を紹介しているので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

イヴサンローラン人気番号の口紅の選び方

イヴサンローランの人気番号の口紅の選び方|イエベ

イヴサンローラン口紅人気番号

イヴサンローランの人気色・人気番号の口紅やグロスを紹介してきましたが、どれも魅力的ですので自分に似合うのはどれか悩んでしまいますよね。自分に合う口紅選びで悩んだら、肌タイプを参考にすると良いでしょう。

イエベタイプの人はオレンジやベージュ系が合います。イヴサンローランの人気色・人気番号第1位のルージュボリュプテシャインNo.15が特におすすめです。

イヴサンローランの人気番号の口紅の選び方|ブルべ

ブルべイブサンローラン人気番号

色白の多いブルべタイプタイプの人は、青みがかったピンクやスモーキーな色がよく似合います。イヴサンローランの口紅ではルージュヴォリュプテシャインNo.49が特におすすめです。

人気色・人気番号ランキングでは第3位ですが、見た目以上に派手さはなく使いやすいので、メイクのテイストを変えたい時に是非チェックしてみてください。

イヴ・サンローランのリップ(口紅)の塗り方のコツは?

イヴ・サンローランの口紅は直塗りがおすすめ!

イヴサンローランの口紅は直塗り

イヴ・サンローランの口紅は、体温で溶け、スルスルとなめらかなテクスチャーなので、直塗りがおすすめです。とくにヴォリュプテティントインバームは、シアーな発色で、重ねても透明感があるので、直塗りの方が発色が良くなりおすすめです。

直塗りだとケバい印象になってしまうという方は、直塗りした後、指で叩きなじませるといいでしょう。もしくは、口紅を指に取ってからポンポン叩くようにつけると、色の濃さを調整でき、ナチュラルに仕上げることができます。唇の中央を濃いめに、外側にかけて薄く塗って馴染ませると、よりナチュラルに仕上がりますよ。

YSLのリップを綺麗に仕上げるにはリップブラシを使おう!

口紅を直塗りすると、唇の輪郭がぼやけてしまったり、ムラ、縦ジワが気になるという方は、リップブラシを使うことをおすすめします。リップブラシを使えば、厚塗りしなくても綺麗に仕上がり、口角まで丁寧に塗ればきちんとした印象になります。

色持ちを良くするにはリップライナーを使おう!

リップを綺麗に塗る

色落ちが気になるという方は、口紅を塗ってからティッシュオフするようにしましょう。ティッシュオフすることによって、余分な油分が落ち、口紅と唇の馴染みが良くなります。ティッシュオフをして口紅を重ね塗りすると落ちにくくなりますよ。

他には、リップライナーで唇全体を塗りつぶすのもおすすめです。口紅の下地となり、口紅を落ちにくくしてくれます。リップライナーは唇に厚みをだしたり、輪郭を整えることもできるのでおすすめです。他にも口紅を落ちにくくする方法を紹介しているので、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

口紅以外のおすすめのイヴ・サンローランのリップ商品は?

イヴ・サンローランのマットリップ『タトワージュクチュール』

イヴ・サンローランのマットリップといえば、タトワージュクチュールです。アプリケーターでしっかり口角まで濡れて、色ムラ・色落ちもしにくく、乾燥もそれほど気になりません。乾燥しやすい方は下地を塗ることをおすすめします。

YSLのリップクリーム『トップシークレットリップパーフェクター』

YSLのリップクリーム『トップ シークレット リップ パーフェクター』は、リップバーム・ピーリング・リップベースの効果がありおすすめの商品です。値段は4200円と高く感じますが、容量は15mlもあり、さらに3つの効果を備えているのでコストパフォーマンスもいいです。

シアバターを配合しているので、リップクリームとして使うと潤いのあるぷるぷるの唇に導いてくれます。下地として使うと、口紅が綺麗に乗り、口紅の上からも使うことができ、いつでもリップケアができるのは嬉しいですね。リップケア方法の参考に、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

イヴ・サンローランのリップグロス『ヴォリュプテティントインオイル』

リップグロスの『ヴォリュプテティントインオイル』は、みずみずしいツヤ感のある唇になるのでおすすめですよ。植物オイル配合なので、保湿力が抜群でリップケア効果もあります。唇の乾燥や荒れが気になる方におすすめのアイテムです。ティントなので、色落ちしにくいのも嬉しいポイントですね。

人気色は『No.4』のアイローズユーで、ほんのり血色を足してくれます。グロスのベタつき感はなく、オイルのさらっとした付け心地で、グロスが苦手な方にもおすすめです。リップ型のアプリケーターが可愛くて、つけるたび気分が上がりますね!

イヴ・サンローランのリップは1人1本は持っていたい!

イヴ・サンローランのリップの魅力や、人気の秘密がお分かりいただけたでしょうか?イヴ・サンローランのリップは、唇を綺麗に華やかに演出してくれるだけじゃなく、エングレイビングサービスや婚活リップとしても女性には嬉しいことばかりですね!

イヴ・サンローランのリップは、パッケージもレディな雰囲気で可愛く、いつでも持ち歩きたくなりますね。1人1本は持っていたい、特別なリップです。皆さんも、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。