Large thumb shutterstock 530280421

発色のいい落ちないプチプラリップ・口紅おすすめランキングTOP5!

更新:2019.06.21

プチプラリップは近年クオリティーが高く、とても人気があります。発色のいい、落ちない口紅も常にランキング上位です。マットカラーやティントなどおすすめはたくさんありますので、内容が充実したプチプラリップを紹介します。是非、参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マットなのに発色のいいプチプラリップTOP5|口紅おすすめランキング

マットなのに発色のいいプチプラリップ【第5位】ちふれリップスティックY

マットなのに発色のいいプチプラリップ第5位は「ちふれリップスティックY」です。微細なパールは入ってるけれど、質感的にはマットな質感です。塗り心地は硬めで、色の濃さの調整がしやすいです。お値段以上に発色のいいリップで使えて、とても人気です。

「ちふれリップスティックY」でおすすめなカラーは、あざやかに発色するピンク172です。赤みが多いローズピンクのような色でとてもキレイな色です。グロスを重ねて塗ると魅惑的なカラーに変貌します。

ちふれ

マットなのに発色のいいプチプラリップ【第4位】レブロンウルトラHD

マットなのに発色のいいプチプラリップ第4位は「レブロンウルトラHD」です。アンニュイな印象に仕上がるスモーキーカラーのマットリップです。発色が良く、流行を取り入れた新色をお手軽に試せると評判で、常にランキング上位です。塗り心地はとても塗りやすく、発色のいい時間が経つとマットになるという仕様です。

「レブロンウルトラHDマットカラー」で一番の人気は「08のフラーテーション」です。女の子らしいコーラルピンクで、日本人に多いイエローベースの肌色の方にとても似合うカラー。ほんのり甘くピンクと大人っぽさのあるコーラルがミックスされた絶妙なカラーです。

レブロン

マットなのに発色のいいプチプラリップ【第3位】レブロンマットバーム

マットなのに発色のいいプチプラリップ第3位は「レブロンマットバーム」です。レブロンのおすすめマットリップです。発色が良く、色落ちがしない口紅とリップクリームがミックスされた口紅です。マットバームは、クレヨン型になっていて、可愛くてとても塗りやすいです。普段使いにも、お出かけにもぴったりなサイズです。

「レブロンマットバーム」でおすすめのカラーは「15サルトリー(ローズピンク系)」です。優しいローズカラーは顔なじみの良いカラーです。色味がすごく可愛く、食べ飲みしても落ちないのでとても便利です。クレヨンタイプなので細かいところや、端の部分が塗りやすいです。コスパも良く、発色のいい口紅でおすすめです。

レブロン

マットなのに発色のいいプチプラリップ【第2位】メイベリンニューヨーク

マットなのに発色のいいプチプラリップ第2位は「メイベリン ニューヨーク ビビッドマットリキッド」です。セレブにも大人気のメイベリンニューヨークが発売している、ビビッドマットリキッドです。発色のいいリキッドタイプなので、塗り心地も良くべたつかないタイプです。ムラなく唇全体に塗ることができます。

「メイベリン ニューヨーク ビビッドマットリキッド」でおススメのカラーは「MAT2」です。キレイなローズ系のピンクです。マットリップは乾燥しそうで敬遠しがちですが、このリップはマットなのに乾燥せず、潤い感が凄くあります。ムースのような、ホイップクリームのような質感が面白いです。

メイベリン

マットなのに発色のいいプチプラリップ【第1位】キャンメイクリップ


マットなのに発色のいいプチプラリップ第1位は「キャンメイク リップ&チーク ジェル」です。大人気プチプラコスメのキャンメイクもマットリップを発売しています。このリップはチークにも使える優れもので、どちらもクリーミーでマットな仕上がりになります。

「キャンメイク リップ&チーク ジェル」で人気でランキング1位のおすすめのカラーは「03 ラズベリーフロート」です。青みピンクカラーなので、ブルベタイプの肌の方におすすめです。さっと塗るだけで華やかな印象を演出してくれます。

キャンメイク

マットリップはキレイに発色し、ピタッとくっ付いたようなカラーです。以下の記事ではプチプラでマットな赤リップ20選を紹介しているので、是非、参考にして下さいね。

コーラルピンクの落ちないプチプラリップTOP4|口紅おすすめランキング

コーラルピンクのプチプラリップランキング【第4位】オペラ

コーラルピンクの落ちないプチプラリップランキング第4位は「オペラ リップティント05」です。オペラのリップティントは、飲食しても落ちにくいです。発色がキレイで、潤いをキープしてくれます。下地なしでも潤いがあり、滑らかに塗れます。塗りたては薄づきですが、時間が経つと濃いめに発色します。

コーラルピンクのプチプラリップランキング【第3位】キャンメイク

コーラルピンクの落ちないプチプラリップランキング第3位は「リップティントシロップ01」です。リップティントシロップは、しっかり潤い、べたつかないのでとても人気です。唇塗ってから唇をすり合わせて、色を唇全体に広げます。時間が経ては色が定着するので、飲食しても落ちません。

コーラルピンクのプチプラリップランキング【第2位】K-パレット

コーラルピンクの落ちないプチプラリップランキング第2位は「K-パレットのラスティングリップティントスティック02」です。色はコーラルピーチで可愛い色です。コーラルだけど赤みが強い適度なツヤあり、色が長持ちするリップは女性の永遠の課題です。ソニプラやドラッグストアで買うことが出来ます。

コーラルピンクのプチプラリップランキング【第1位】ロレアル

コーラルピンクの落ちないプチプラリップランキング第1位は「ロレアルパリシャインオン918」です。官能的なツヤ感が発色をリッチに仕上げます。シャインオンは唇の体温でとろけてぴったり唇に密着します。美しいツヤと見たまま発色するコーラルピンク口紅は、オンオフ両方活躍します。

コーラルピンクはオレンジと赤とピンクが上手くミックスされたキレイなカラーでランキング1位ですが、イエベの人には特に以下の記事を参考に、自分に似合うコーラルピンクを見つけてください。


青みピンクの発色のいいプチプラリップTOP4|口紅おすすめランキング

青みピンクの発色のいいプチプラリップ【第4位】エチュードハウス

青みピンクの発色のいいプチプラリップ第4位は「ディア マイブルーミング リップトーク シフォンPK026」です。高発色な青みピンクのリップで発色がとても良く、はじけるような元気なピンクです。リップを主張したいメイクにしたい時は、濃いめにリップを重ね発色を存分に出しましょう。

ETUDE HOUSE

青みピンクの発色のいいプチプラリップ【第3位】セザンヌ

青みピンクの発色のいいプチプラリップ第3位は「セザンヌラスティングリップカラーN206」です。大人ガーリーに仕上げてオンオフ楽しみましょう。高発色で保湿も抜群です。スルスルと塗れます。セザンヌの青みピンクリップは、上品な青みピンクリップが多いですが、N206は可愛く仕上がる青みピンクの口紅です。

青みピンクの発色のいいプチプラリップ【第2位】エテュセ

青みピンクの発色のいいプチプラリップ第2位は「エテュセ リップエッセンスカラー ピンク」です。青みピンクは、ツヤ感をたっぷりと出した唇に彩ってくれます。保湿力もかなり高く、ツヤツヤな唇と透明感を両方実現した、魅力的な透明感のある青みピンクの口紅です。

青みピンクの発色のいいプチプラリップ【第1位】キャンメイク

青みピンクの発色のいいプチプラリップ第1位は「キャンメイク リップティントシロップ03」です。キャンメイクのリップティントシロップの3番は、ツヤツヤにしてくれる鮮やかな青みピンク色です。オイルティントなのでグロスのような、つけた後に唇に染みこむような色づきで発色し、キレイ色長持ちします。

キャンメイク

青みピンクは発色が良くてとても可愛い色ですよね。しかし、青みピンクも似合う人と似合わない人が居ます。以下の記事で詳しく記載しているので、是非参考にして下さいね。

ピンクベージュの落ちないプチプラリップTOP3|口紅おすすめランキング

ピンクベージュの落ちないプチプラリップ【第3位】マジョリカマジョルカ

ピンクベージュの落ちないプチプラリップ第3位は「マジョリカ マジョルカピュア・ピュア・キッス NEOBE314」です。潤い成分で 唇をふわっとピュアに彩るリップです。BE314 はしっかり発色するタイプの 赤みを含んだオレンジベージュです。軽めの使い心地ですが、ティントリップなので色持ちが良いです。


ピンクベージュの落ちないプチプラリップ【第2位】コーセーファシオ

ピンクベージュの落ちないプチプラリップ第2位は「ファシオ カラーフィット ルージュBE322」です。ファシオ口紅で、カサつかず落ちにくく、プチプライスで、デイリーに使える暖かいキャラメルベージュです。無香料のリップスティックです。気取らず、気軽につけられるのでシーンを選びません。

ピンクベージュの落ちないプチプラリップ【第1位】リンメル

ピンクベージュの落ちないプチプラリップ第1位は「リンメルのベルベティ ステイ マット002」です。ベルベットのような、マットな質感と発色がグッドな、保湿力は高めでの口紅です。002はミディアムウォームベージュカラーです。唇にぴたっと密着し高発色なリップなので雰囲気が変わります。

リンメル

ピンクベージュのリップを買ったら、ヘアカラーもピンクベージュにしてみませんか。以下の記事で、ブリーチなしで作れるカラーを紹介しています。是非、参考にして下さいね。

バーガンディの発色のいいプチプラリップTOP3|口紅おすすめランキング

バーガンディの発色のいいプチプラ口紅【第3位】キャンメイク

バーガンディの発色のいいプチプラリップ第3位は「キャンメイク ステイオンバームルージュ 09」です。ナチュラルな発色で、バーガンディカラー初心者の方も、普段使いで誰にでも使いやすいカラーです。ぷっくりボリュームのある唇に、トレンドメイクを取り入れると、セクシーで魅力的な唇をゲット出来ます。

キャンメイク

バーガンディの発色のいいプチプラ口紅【第2位】セザンヌ

バーガンディの発色のいいプチプラリップ第2位は「セザンヌ カラーティントリップ CT2 レッド系」です。発色はかなりよく、ぷっくり唇になります。バーガンディカラー唇を綺麗に見せてくれて、保湿効果もあります。色が絶妙にいい深みのある赤で、くすみ系の赤色です。サラサラした塗り心地で色持ちも良いです。

バーガンディの発色のいいプチプラ口紅【第1位】レブロンウルトラHD

View this post on Instagram

. ❤️レブロンウルトラHDジェルリップカラー❤️ . . 秋色リップが欲しくて新色の中から2色GETしました✨ . まずは755アドビ❤️ (写真2枚目の上) はっきりとした赤色リップだけど、こっくりしていて落ち着いたくすみ系なので、上品に見える赤色でした✨ . チークは薄めで唇にアクセントを置いたメイクに最適な気がします✨ 良い色だなぁ💕 . . 次は715アラビカ❤️ (写真2枚目の下) 程よくほんのり赤みの入ったブラウンリップです✨ ブラウンリップは2017AW人気のカラーですよね❤️ 1本持っていれば、今年購入する服に色々あったメイクができそう💄✨ (3枚目の写真もこちらのブラウンリップです。) . こちらも色付きはしっかり目だけど、仕事にも使えそうな落ち着いた色なので普段使いに最適な予感がします✨ . 続いて使用感を少し✨ . 滑らかなテクスチャーで、潤いも続きそうなリップなので、飲み物飲まなければ長いこと色持ちしてくれそうです✨ ただ、食事すると落ちそうではありますね💦 潤いがあって乾燥しにくそうなタイプなので、マットすぎてヒビ割れするのは嫌い‼️けど、色持ちもよくありたい‼️って方にオススメだと思います☺︎✨ . ちなみに、グロス重ね付けするのが嫌いな方にも良さそうです✨ これ一本で発色&潤いともにクリアできます👍❤️ . ちなみに1つだけ言うとすると、甘〜い香りが苦手な方は要注意です😅✋w . 外国のおもちゃコスメについてる様な甘〜い香りがします💦 . もう少し爽やかフルーティーな香りだったら更に良かったかな😅w . とはいえ、プチプラコスメでこのクオリティはとても優秀✨ . 気になっている方は是非是非参考にしてみてくださいね〜😍❤️ . . . #レブロン#revlon#レブロンウルトラhdジェルリップカラー#ウルトラhdジェルリップカラー#755#アドビ#715#アラビカ#コスメ#メイク#リップ#口紅#秋コスメ2017#aw#赤リップ#ブラウンリップ

A post shared by green0117beauty (@green0117beauty) on

バーガンディの発色のいいプチプラリップ第2位は「レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 755」です。クリーミィな質感で、心地よい質感の人気の口紅です。他社よりも一番バーガンディらしいカラーが楽しめます。一気に大人な女性の雰囲気を漂わせてくれる素敵なカラーです。ツヤ、発色も最高です。

レブロン

バーガンディは大人のカラーです。バーガンディカラーを会得すると目指している大人のレディになれます。以下の記事で詳しく記載しているので、参考にして下さいね。

おすすめのプチプラリップコンシーラーは?

おすすめランキング上位のプチプラリップコンシーラー①キス

おすすめのプチプラリップコンシーラーは「キス リップコンシーラー」です。唇の赤みをナチュラルなベージュカラーで、ひと塗りで元々のくすみをカバーしてくれます。口紅のキレイなカラーをしっかり際立たせてくれます。コラーゲンやヒアルロン酸をたっぷり含んだコンシーラーでうるおいたっぷりです。

おすすめランキング上位のプチプラリップコンシーラー②キャンメイク

おすすめのプチプラリップコンシーラーは「キャンメイクリップコンシーラ」です。唇の色をしっかり抑えつつ肌なじみのいいミルキーピンクで自然に整えてくれます。保湿効果もたっぷりですうるおいのあるリップコンシーラーでモイストタイプなので、マットになりすぎず内側からツヤめきあふれる唇にしてくれます。

キャンメイク

おすすめランキング上位のプチプラリップコンシーラー③エチュードハウス

おすすめのプチプラリップコンシーラーは「キスフルリップケアコンシーラー」です。ナチュラルなスキントーンにカバーしてくれるリップコンシーラーです。さらりとした質感で、唇に馴染みます。グラデーションカラーを作るのにも大活躍です。マンゴーシードバターを配合しているので保湿の面でも安心です。

ETUDE HOUSE

おすすめランキング上位のプチプラリップコンシーラー④リンメル

おすすめのプチプラリップコンシーラーは「リンメルリップコンシシーラー」です。ペン先がシャープで細かいところまで塗れます。赤味を消してくれるので、アヒル口メイクにも出来ます。もちろん唇の色もしっかり消してくれます。少しパールが入っているので、立体感のあるリップを演出することもできます。

リンメル

リップコンシーラーを使うと発色の良いカラーがそのまま反映し、キレイなカラーを実感できます。以下の記事でリップコンシーラーについて記載しているので、是非参考にして下さいね。

おすすめのプチプラで発色のいいリップをつけて出かけよう

プチプラでも十分に使える発色のいい、落ちないリップはたくさんあります。各ブランドで何十種類もの口紅を発売しているで、プチプラ価格で色々買って自分に似合うか試してみましょう。コーラルピンクや、青みピンクや、ベージュピンクの中に自分に似合う色が見つかります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。