Large thumb shutterstock 160219655

付き合う前のディズニーデートのメリット5選!初デートのシーは脈あり?

更新:2021.07.07

付き合う前のディズニー初デートのメリット・デメリットを紹介していきたいと思います!夢の国ディズニーでの初デートは沢山の思い出が作れること間違いなしのデートスポットです!そんなディズニーデートで告白を成功させる秘訣についてもみていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合う前のディズニーデートのメリット5選!

付き合う前のディズニーデートのメリット①ディズニー効果でテンションUP

付き合う前のディズニーデートのメリット1つ目は「ディズニー効果でテンションUP」です!ディズニーは行くだけでハッピーになれる場所の為、付き合う前のデートに選んでも相乗効果でよりデートを盛り上がることができます。

ディズニーランド・ディズニーシーに足を運ぶだけで、ワクワクする気持ちやドキドキする幸福感に包まれるという女性は多いものです。その為、ハードルの高い初デートにもピッタリの場所だと言えるでしょう!

付き合う前のディズニーデートのメリット②デートコースを決める必要がない

付き合う前のディズニーデートのメリット2つ目は「デートコースを決める必要がない」です。ディズニーデートでは、ディズニーリゾート内がデートコースとなるためデートプランを細かく決める必要がありません。その為、良い意味で気楽に楽しめ、思いっきり満喫することができます。

付き合う前のデートでは、相手の反応が気になったり緊張したりと意外にも素が出せないものです。そんな時にディズニーのアトラクションやパレードの力を借りることで、飾らない自分で相手に接することができるのです。

付き合う前のディズニーデートのメリット③吊り橋効果が得られる

付き合う前のディズニーデートのメリット3つ目は「吊り橋効果が得られる」です。吊り橋効果とは、走ったり驚いたりした時に感じる心臓のドキドキを相手への恋のドキドキだと脳が勘違いし、相手に好意を抱きやすくなる効果のことです。

これは心理学でも証明されている効果で、アトラクションの多いディズニーデートではかなり効果的だと言えるでしょう。この効果を最大限に利用するためにも、テンション高め・アトラクション多めで1日を過ごすと良いでしょう!

付き合う前のディズニーデートのメリット④暗がりが多く親密度UP

付き合う前のディズニーデートのメリット4つ目は「暗がりが多く親密度UP」です。ある研究では、暗がりが多いと不安感が増し、お互いへの依存度が高まることから親密度が増し、恋愛へ進展しやすくなるという結果が出ています。


ディズニーでは夜はもちろんのこと、アトラクション内でも暗がりが多いため、かなり親密度が高まりやすいシチュエーションと言えます。またアトラクションも二人ペアになって乗ることが多いため、近い距離で二人だけの空間ができドキドキ感もUPです。

付き合う前のディズニーデートのメリット⑤一日中雰囲気がいい

付き合う前のディズニーデートのメリット5つ目は「一日中雰囲気がいい」です。ディズニーは、夢の国と呼ばれているようにどの時間帯に行ってもそれぞれの魅力があり素敵な雰囲気に包み込まれています。

お昼は、キャラクターたちに会えたりショーが多かったりと賑やかな雰囲気を楽しめますし、夜はイルミネーションも点灯していてロマンチックな雰囲気を味わえます。さまざまシチュエーションがあるからこそ、相手の様々な面を見ることができより関係も深まるでしょう。

付き合う前の初デートにディズニーと同じくらいおすすめなのが水族館デートです。おすすめの理由が気になる方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

付き合う前のディズニーデートのデメリット5選!

付き合う前のディズニーデートのデメリット①疲れやすい

付き合う前のディズニーデートのデメリット1つ目は「疲れやすい」です。ディズニーデートは1日かけて楽しむことができる反面、歩く量もかなり多く、食事や休憩時間以外は基本立ちっぱなしのため疲れ切ってしまうという懸念があります。

へとへとになってしまうと誰しも思いっきり楽しめなくなってしまいますし、早く帰りたいという気持ちも芽生えがちです。1日プランの場合は、多めの休憩を取ってもいいかもしれません。


付き合う前のディズニーデートのデメリット②相性の悪さを感じやすい

付き合う前のディズニーデートのデメリット2つ目は「相性の悪さを感じやすい」です。ディズニーデートでは、人気のアトラクションの待ち時間が長かったり、一緒に歩き回る時間が長かったりと会話をする時間がとても多いです。

その時に、会話が全然盛り上がらなかったり、価値観が合わないと感じてしまうとなかなか次のデートには結び付かなくなってしまうかもしれません。そうならないためにも相手の話をうまく引き出しつつ、自分のことも知ってもらえる話題を考えておきましょう!

付き合う前のディズニーデートのデメリット③会話のネタが尽きやすい

付き合う前のディズニーデートのデメリット3つ目は「会話のネタが尽きやすい」です。ディズニーデートでは、待ち時間や食事など常にといっていいほど会話する時間がたっぷりあるため、会話のネタ切れが起きてしまうことがあるかもしれません。

そんな時に沈黙が続いてしまわないよう、あらかじめ最近あった出来事などを振り返っておくといいかもしれません。デートは最後まで楽しく、「名残惜しい」と思わせることができれば次のデートに繋がりやすいです。

初デートの会話で楽しませる話題のネタをディズニーデート前にチェックしておくと安心です!気になる方はぜひ参考にしてみてください。

付き合う前のディズニーデートのデメリット④全てが金銭的に高め

付き合う前のディズニーデートのデメリット4つ目は「全てが金銭的に高め」です。ディズニーに行くとなると、チケット代・食事代・スナック代・お土産代などとにかくお金のかかる場面が多いです。その分、楽しいディズニーデートにならなかった時は悪印象に繋がってしまう可能性もあります。

そうならないためにもお互いがディズニーを満喫できるよう盛り上げましょう!また初デートの場合などは、サプライズなどではなくディズニーが好きか一度確認しておくといいかもしれません。

付き合う前のディズニーデートのデメリット⑤気遣いが荒くなる


付き合う前のディズニーデートのデメリット5つ目は「気遣いが荒くなる」です。ディズニーでは、並ぶ時間・待ち時間などでストレスや疲れが溜まりやすく、相手を気遣えなくなってしまう可能性があります。また今の時期ですと暑すぎてイライラするなど、自然現象で感じてしまうストレスがディズニーにはつきものです。

そんな時に八つ当たりなどをしてしまうと、せっかくのデートも台無しです。そうならない為にも疲れたらこまめに休憩を取り、相手にも疲れていないか聞いてあげると良いでしょう。

付き合う前のディズニーデートのポイント|告白を成功させるには?

ディズニーデートでの告白は昼間の盛り上がりが成功率を上げる!

付き合う前のディズニーデートで告白を成功させるポイントは、昼間にデートを盛り上げることです!実は、昼間の盛り上がりが告白の成功率に大きく影響します。昼間に思いっきり楽しい時間を過ごせた二人の場合は、告白も成功しやすいと言えるのです。

また昼間盛り上がることで夜一気に疲れが出てしまう可能性があります。お互いが疲れ切ってしまう前に告白するのも成功率を上げるコツです。

付き合う前のディズニーデートで告白を成功させるには「静かな場所」が正解

遊園地

付き合う前のディズニーデートで告白を成功させるポイントは、静かな場所を選ぶことです。ディズニーは基本的に混み合っているため、そのような条件を利用して公開告白をする方もいますが、それは逆効果なことが多いです。

その為、二人だけのシチュエーションで落ち着いて告白すると、ディズニーの賑やかさや昼間とのギャップもあり成功率が上がります。

ディズニーの待ち時間がわかるアプリをダウンロードしておくと、楽しみにしてくれていた感が相手に伝わり好感度アップに繋がります!

付き合う前のディズニーデートで脈ありと脈なしを見分けるには?

ディズニーシー初デートの誘いは脈あり!クリスマスならより可能性大!

付き合う前のディズニーデートで脈ありと脈なしを見分けるにおいて、付き合う前のディズニーシー初デートの誘いは脈ありの可能性が高いです。ディズニーシーはディズニーランドに比べて飲酒も可能であったりとより大人向けに作られています。

また、特に男性が1日中一緒に過ごすことになるディズニーデートを選んだ場合は、あなたのことを楽しませたいという気持ちの表れだと言えます。もしもクリスマスなどイベントシーズンだった場合は、より脈あり度が増すでしょう!

付き合ってないのにディズニーデートで「常にあなたが優先」であれば脈あり

デート

付き合う前のディズニーデートで脈ありと脈なしを見分けるにおいて、付き合ってない相手が常にあなたを優先してくれる場合は脈ありでしょう。何に乗りたい?や何が食べたい?などあなたに合わせてプランを組んでくれる場合は、相手があなたに思いやりを持っている証拠です。

付き合う前のディズニーデートで二人の距離も急接近!

付き合う前のディズニーデートは、男性の本気度を表していると思ってもいいかもしれません。お互いを知り合えるチャンスだと思って思いっきり楽しみましょう!

せっかくの可愛いディズニーカチューシャが被れない!とならないためにも事前に髪型をチェックしておきましょう。気になる方はぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。