Large thumb shutterstock 547046794

マダムジュジュの化粧品の効果と成分とは?口コミや使い方も

更新:2019.06.21

お肌に潤いを与えるマダムジュジュのクリームを使った「これだけ塗り」が人気を集めています。マダムジュジュのクリームを適量顔に塗って時間を置くだけで、保湿はもちろん、毛穴やニキビにも効果があると評判です。この記事では、マダムジュジュの効果や成分や使い方や、口コミを紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マダムジュジュの化粧品の種類は?

人気の「これだけ塗り」のマダムジュジュは香り違いで2種類

マダムジュジュの「これだけ塗り」をご存知でしょうか。画像のマダムジュジュのクリームを塗るだけで、しっとりキメが整う肌になれると人気です。CMが流れているので、見た事がある方も多いかもしれませんね。マダムジュジュのクリームは2種類あり、紫のほうが1950年からあるロングセラー商品です。

ピンクのほうは後から発売されたもので、エンジェルブーケの香りがします。紫の昔からあるマダムジュジュのほうは、心が落ち着くレトロな香りで、エンジェルブーケは、フローラル系の優しい香りですよ。香りが違うだけで、他の成分は2つとも同じなので、その日の気分によって使い分けてもいいかもしれませんね。

人気の「これだけ塗り」のマダムジュジュ以外の化粧品も!

マダムジュジュのクリームを塗るだけでお手入れが完了する「これだけ塗り」以外にも、人気商品があります。肌なじみの良い化粧水や、使用感がなめらかな乳液や、肌荒れを防いでくれると人気の、「マダムジュジュのこれだけ塗りのクリーム」よりも軽いテクスチャーの普通肌用クリームが発売されています。

マダムジュジュの普通肌用のクリームを使うと、顔がしっかり潤ってしっとり肌になれると高い評価を得ています。顔以外に、手の保湿も大事にしたいという方は、下記の「いい匂いのハンドクリーム6選」に記事も合わせて読んでみてくださいね。素敵な香りで、楽しく手を保湿しましょう。

マダムジュジュの化粧品の効果は?

乾燥毛穴が目立たなくなる

マダムジュジュは、1つだけでお手入れを完了させることができる、オールインワン化粧品です。マダムジュジュを塗るだけでお肌がしっかり保湿されふっくらとなることで、乾燥毛穴を目立たなくすることができると人気ですよ。

乾燥毛穴が目立たなくなる他にも、しっかりと肌の奥まで保湿されることで、ハリ感がアップしたり、くすんだ肌色が白くなったり、くすみが気にならなくなったなど嬉しい効果を沢山感じることができたという声が多くあるんですよ。上記のどれか1つでも悩みが当て嵌まる方は、1度使ってみてはいかがでしょうか。

毛穴やニキビにも効果あり!

マダムジュジュは、乾燥を防いで毛穴を目立なくすだけではなく、毛穴やニキビやニキビ跡にも効果があると人気です。クリームの美容成分が肌の奥深くまで浸透し、しっかりと保湿して肌のターンオーバーを正常にしてくれますよ。保湿してくれるのに嫌なベタツキが無いので、ニキビがあっても悪化することはない、と評判です。

お手頃価格で手に入って保湿やニキビに効果的なマダムジュジュのクリームもいいけれど、高級化粧品ブランドも気になるという方は、下記の「高級化粧品ブランドランキング」の記事を参考にしてみてくださいね。

マダムジュジュの化粧品の成分は?

マダムジュジュの主な成分はステアリン酸


マダムジュジュに含まれている成分の1つとして、高級脂肪酸のステアリン酸や卵黄エキスがあります。これらは、肌を保湿したり、保護したり、柔軟にしたりと、様々な嬉しい効果をもたらしてくれます。肌の乾燥やニキビが気になる方は、手に取りやすい価格ですし、一度試してみてはいかがでしょうか。

卵黄リポイドで肌馴染み抜群!

マダムジュジュには、様々な成分が配合されていますが、そのうちの1つが卵黄リポイドです。卵黄リポイドというのは、卵黄から抽出された美容成分で、人の皮膚の皮脂に似た天然補油成分です。この成分が入っていることで肌馴染みが良くなり、成分が肌の奥まで浸透して効果的に保湿してくれるのです。

マダムジュジュの全成分はこちら!

マダムジュジュを使ってみたいけれど、どんな成分でできているのか詳しく知っておきたいですよね。マダムジュジュの全ての成分を下記にまとめてみました。下記の成分の1つであるミリスチン酸イソプロビルは、肌への浸透性は低いのですが、人によってはアレルギーが出る場合もあるので注意が必要なようです。

QUOTE

水、ステアリン酸、PG、グリセリン、セテアリルアルコール、ソルビトール、 ミリスチン酸イソプロビル、変性アルコール、水酸化K、ミリスチン酸、 ポリソルベート60、香料、イソプロパノール、ステアリン酸PEG-2、 プロピルパラベン、TEA、卵黄エキス 引用元:マダムジュジュ公式サイト

顔に潤いを与えられるマダムジュジュ以外に、唇の保湿にも気を付けたいという方は、下記の「リップバームとリップクリームの違いって?おすすめリップバーム11選」の記事を参考にしてみてくださいね。

マダムジュジュのクリームのおすすめの使い方は?

おすすめの使い方①1番人気は「これだけ塗り」!

マダムジュジュは、1つあれば何通りもの使い方ができますが、断トツで人気で、多くの方に試されている使い方は、「これだけ塗り」です。やり方はとても簡単で、マダムジュジュを顔にたっぷりと乗せてまんべんなく伸ばすだけです。下記にやり方の手順をまとめましたので、読んでみてくださいね。

マダムジュジュの「これだけ塗り」のやり方

  1. マスカット1粒ほどのマダムジュジュを手に取ります。
  2. 顔全体にマダムジュジュを伸ばしていきます。目の周りもOKです。
  3. 10分程度時間を置きます。
  4. 塗らしたコットンで優しく拭き取れば完了です。

以上が、人気の「これだけ塗り」のやり方です。10分程度時間が経てば、真っ白が透明に変化していきます。それが、浸透の合図となります。マダムジュジュ1つだけで、しかも短時間でしっとり潤って毛穴が目立たないお肌になれますので、お出掛けの前にやってもいいでしょう。

ちなみに、上記の「これだけ塗りのやり方」では、時間を置いたらコットンで拭き取るとありますが、ぬるま湯で洗い流してもいいですよ。

おすすめの使い方②寝る前のパックに使える!

マダムジュジュは、顔にはもちろん、首用のパックとして使うこともできます。顔に「これだけ塗り」をした時に首まで伸ばす方もいれば、顔は別の化粧品でケアして、首だけマダムジュジュでケアする方もいますよ。


マダムジュジュは保湿力が高いので、使い続けるうちに、顔や首の、乾燥によるシワに効果があったという方も多いようです。寝ている間に気になる肌悩みをケアしてくれるので、忙しくて肌のお手入れに充分な時間が掛けられない方にもおすすめです。

おすすめの使い方③ハンドケアやフットケアもできる!

マダムジュジュは、顔の保湿にはもちろん、手や足のお手入れにも活用できるんですよ。ハンドクリームのかわりに手が真っ白になるくらいたっぷりと乗せて、約10分間置き、ぬるま湯で洗い流すだけでOKです。乾燥しがちな手も、保湿されてしっとり潤いますよ。

塗って流すまで15分もかからないので、寝る前の習慣にするといいでしょう。また、足にもマッサージクリームがわりに使用すれば、肌のぱさつきが収まると評判です。乾燥が特に気になる部分には重ねてつけてゆっくりマッサージしてくださいね。

マダムジュジュのレトロな香りが、リラックスしたお手入れタイムをもたらしてくれるでしょう。マダムジュジュはポーチに収まるコンパクトサイズなので、旅行や出張先に持っていってお手入れする方も多いです。マダムジュジュは、いつでもどこでも乾燥が気になる時にさっと使える便利な化粧品なのです。

おすすめの使い方④化粧下地としても使える!

マダムジュジュは肌を保湿する役割のイメージが強いかと思いますが、メイクの前に塗ると、化粧下地の役割も果たしてくれるんですよ。使い方は、洗顔が終わったら、マダムジュジュを少しずつ顔に伸ばしていきます。量が多すぎると、てかりやメイク崩れの原因になるので、薄く塗るのがポイントです。

適量のマダムジュジュを塗ることで、保湿されて毛穴が目立たなくなり、次に塗るファンデーションのノリを良くし、メイクを崩れにくくしてくれますよ。マダムジュジュは、1つで何通りもの使い方ができるので、1つあれば重宝することでしょう。ドラッグストアなどで気軽に手に入るところも人気の理由の1つです。

マダムジュジュを化粧下地として使う以外に、カバー力の高い下地も気になっているという方は、下記の「カバー力抜群の化粧下地ランキングTOP10」の記事も参考にしてみてくださいね。

おすすめの使い方⑤冷蔵庫で冷やしてひんやりパックに!

マダムジュジュの人気の使い方として、冷やしてひんやりパックにする方法もあります。冷蔵庫で冷やしておいたマダムジュジュは、お風呂あがりや夏の暑い日の肌に伸ばすと最高に気持ちがいいと評判ですよ。保湿してくれるとともに毛穴の引き締めにも効果があるようなので、毛穴の開きが気になる方にもおすすめの使い方です。

おすすめの使い方⑥髪の毛先につけるとしっとり!

肌につけて潤いを与えるイメージが強いマダムジュジュですが、髪の毛の保湿にも役立つと話題を集めています。ぱさつきが気になる毛先に、流さないトリートメントがわりに馴染ませると、しっとり落ち着きますよ。

出掛ける前に使うと、マダムジュジュの独特の香りが気になるからと、夜のお風呂あがりの後に使用する方が多く見られます。使い続けるうちに、髪の乾燥が気にならなくなった方も多いので、興味がある方は試してみてくださいね。

おすすめの使い方⑦膝やひじなど角質が気になる部分にたっぷりと!


続けて紹介するマダムジュジュの人気の使い方は、膝やひじなど角質が気になる部分にたっぷりと塗る方法です。マダムジュジュには、顔の乾燥を保湿してくれることで有名ですが、顔以外の角質が気になる部分にも効果的と評判です。

顔を、マダムジュジュでお手入れする時に、ついでに角質が気になる膝やひじに塗りこんでおくと、しっとりつるつるな肌に導いてくれますよ。わざわざ、角質専用のクリームと使い分ける手間が無く、気軽に角質ケアができてしまいますよ。

マダムジュジュの口コミも紹介!

マダムジュジュの口コミ①アンチエイジング効果も!

QUOTE

これにしてからできものがかなり減った。ありがとうでしかない。匂いも良い。塗るときにリフトアップ感がある。 引用元:@コスメ

1つ目のマダムジュジュの口コミは、かなり評価が高い内容です。マダムジュジュを使ううちに、できものが減るだけではなく、リフトアップの感覚があるというものです。また、乾燥からくるたるみや開き毛穴にも効果があると評判です。

リフトアップ効果については、他の口コミでもいくつか見かけたのですが、下から引き上げるように塗ると効果的ですよ。最近タルミが気になっているという方は、是非下から上へ塗ってみてくださいね。

マダムジュジュの口コミ②塗ってそのまま寝れるのはありがたい

QUOTE

今日は何もしたくない!って時に使います。 保湿力がありますし、塗ってそのまま寝れるのもありがたいです。 一回だけ塗りすぎて、翌朝吹き出物ができてしまったのは用反省ですが、 適量で使えば問題ありません。 あるとたまに使いたくなるので、なくなったらまた買うと思います。 引用元:@コスメ

2つ目のマダムジュジュの口コミは、塗るだけの手軽さを高く評価した内容です。疲れて帰ってもマダムジュジュを塗ればOKなので、いくつものスキンケア用品を使うのは面倒…という方に人気です。ただ、塗る量を間違えると口コミにあるように吹き出物ができることがあるので、適量を使用するのがおすすめですよ。

マダムジュジュの口コミ③ニキビ跡が薄くなった!

QUOTE

良かったのは、ニキビ跡が薄くなったこと!私はふつうのお手入れをした最後に少しだけマダムジュジュをつけていましたが、乾燥が気にならなくなりました。マダムジュジュだけだと、しっとり感の持続は長くはありませんが、やはり、塗るとカサカサしていた唇周りはしっとりします。 気になるのは、匂い。どうしてもオロナインを塗っている気がしてなりません。 引用元:@コスメ

3つ目に紹介するのは、マダムジュジュを使ううちに、ニキビ跡が薄くなったという方の口コミです。この口コミを書いた方は、化粧水と乳液でケアした後の仕上げのクリームとしてマダムジュジュを塗っていたそうです。

しっかりと肌の奥までマダムジュジュの成分が行き渡ることで、肌のターンオーバーが正常に行われ、古い角質と共にニキビ跡も自然と消えたようです。香りについては、オロナインのような薬っぽい印象と書かれた口コミをいくつか見かけました。香りに抵抗が無ければ、是非素晴らしい効果を実感してみてくださいね。

マダムジュジュの口コミ④表面サラサラなほわほわ肌になる

QUOTE

肌馴染みはよくないけど 塗って時間たつとしっとりしてるのに 表面サラサラになってほわほわお肌にしてくれます。 私はスキンケアがどーしても面倒くさい時 これだけ塗ってます。 それでもしっかり保湿してくれます。 引用元:@コスメ

4つ目のマダムジュジュの口コミは、表面はサラサラだけどほわほわ肌になるという内容です。マダムジュジュのテクスチャーは油分が多いため重めなので、顔にするする伸びるわけではありません。顔に伸ばす時は、もっと伸びがよかったらいいのにと思うかもしれませんがしばらくすると、ベタツキの無い潤い肌に仕上がります。

手で肌に触れてみると、内部がみっちり潤っていることがわかるでしょう。口コミにあるように、普段は別の化粧品でスキンケアをしているけれど、疲れてどうしてもいつものケアが面倒な時だけ、マダムジュジュでケアする方も多いようですね。

マダムジュジュの口コミ⑤乾燥肌はケアをプラスするのがおすすめ

QUOTE

2018/8/12 17:40:40 乾燥肌です これだけ塗りをしばらく試していましたが、乾燥肌のため保湿が足りず断念しました。 洗いあがりはしっとりとしてとてもいいのですが…乾燥肌の方は使った後に乳液などで保湿したほうがいいと思います 引用元:@コスメ

5つ目のマダムジュジュの口コミは、乾燥肌の方が書いたものです。マダムジュジュだけでお手入れする「これだけ塗り」を試したけれど、保湿が足りなかったようですね。保湿力が高いと言われているマダムジュジュですが、人によってはもっと潤いが欲しいと感じるようです。

洗いあがりはしっとりだけど、マダムジュジュだけでは日中潤いが足りない気がする…と感じる方は、乳液や美容液をプラスしてケアすることをおすすめします。

マダムジュジュの化粧水の口コミは?

マダムジュジュの化粧水の口コミ①さっぱりなのに潤って安心する使用感

QUOTE

化粧かぶれがひどく、合うスキンケアをクチコミで探して辿り着きました。 レトロな容器にこれまたレトロな香り。しかしさっぱりと物足りなさそうなテクスチャーの割には潤って、なぜか安心するような使用感なのです。安価で思い切り使えるのも良い所。 ジュジュクリームと合わせて使った翌朝の肌はスベスベ心地良いです。リピありかも。 引用元:@コスメ

1つ目に紹介するマダムジュジュの化粧水の口コミは、さっぱりなのに潤って安心する使用感という内容の口コミです。顔につけた瞬間はさっぱり系なのかなという第一印象ですが、コットンや手でしっかりと馴染ませていくうちに、しっとり潤ったお肌に整えてくれます。

マダムジュジュのクリームと合わせて使うことで、より潤いを感じられるお肌に導いてくれますよ。安心感のあるレトロな香りと使い心地に、思わずマダムジュジュのクリームと合わせてリピート買いする方が多い商品です。

マダムジュジュの化粧水は、リーズナブルなのに、しっかり保湿できると人気を集めていますが、韓国の化粧水にも興味がある方が多いようです。下記の記事では、人気の韓国の化粧水を紹介しているほか、おすすめのスキンケアも紹介しており、とても参考になると思います。興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね。

マダムジュジュの化粧水の口コミ②安いのでたっぷり使えて潤う

2つ目に紹介するマダムジュジュの化粧水の口コミは、安いのでたっぷり使えて潤うという内容の口コミです。高い化粧水でも、量を少なめに使うと効果も半減してしまいます。その点マダムジュジュの化粧水は、150ml・700円のお手頃価格で惜しみなく毎回使えるぶん、お肌をしっかり保湿することができます。

口コミにあるように、美白やエイジング効果はあまり感じられませんが、そのぶんお肌への刺激が少ないので、敏感肌の愛用者も多いようです。他の化粧品では合わないけれど、マダムジュジュの化粧品なら安心して使えるという声も多いので、優しい使用感の化粧水を探している方は、試してみてはいかがでしょうか。

マダムジュジュを使って明るい肌になろう!

今回は、人気の化粧品「マダムジュジュ」に注目してみました。マダムジュジュは、保湿クリームとしての役割だけではなく、化粧下地やパックなど様々な使い方ができる優秀な化粧品です。しっかりお肌に潤いを与え、ニキビにも効果があると人気を集め続けています。優秀なのに、700円台とリーズナブルなのも嬉しいですね。

化粧品と乳液やクリームをライン使いすることで、よりその効果を発揮してくれるようですね。まだ持っていないという方はマダムジュジュの化粧品を是非手に入れて、しっとりキメが整った明るいお肌を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。