Large thumb shutterstock 605129933

100均のキッチンタイマー17選!ダイソー・セリア別!コンセントタイマーはある?

更新:2021.01.15

100均のキッチンタイマーを使っていますか?100均のキッチンタイマーはとても優秀で、デザインも可愛いものがたくさんあります。ダイソーやセリアには様々なキッチンタイマーが置いてありますのでぜひ一度手に取ってみて下さい。またコンセントタイマーがあるかどうかも調べてきたので参考にして下さい。

100均のキッチンタイマーはとても便利!

100均のキッチンタイマーは使い勝手が良い!

100均のキッチンタイマーは世代を問わず使えます!

100均のキッチンタイマーの便利なところは、たくさんありますが、そのひとつにとても使い勝手が良いことが挙げられます。100均のキッチンタイマーはとてもシンプルな機能の物が多く、老若男女問わず簡単に使うことができます。

これから100均のおすすめのキッチンタイマーを紹介しますが、中にはボタンが分かりやすいように大きめに作られているものや、小さなボタンを何度も押さなくても、数字のボタンが付いていて時間を設定しやすいものなど、機能的なものが多くとても使いやすいのです。

100均のキッチンタイマーはコスパ最高!

コスパ

また、100均のキッチンタイマーはその100円という値段で十分な機能を持ったキッチンタイマーが手に入るということから、コスパが良いとも言えます。中にはキッチンタイマーに使う電池までつけてくれている商品もあり、買ったらすぐに使えるというところも人気の要因のひとつでしょう。

もし壊れてしまっても、100円ですからすぐにまた買いに行けます。100円という安さなので複数購入して用途別に使うこともできるので、とても便利です。100円で手に入るキッチン用品については、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

100均のキッチンタイマーは種類が豊富!

また100均のキッチンタイマーはその種類が豊富であることも人気の要因のひとつです。これから幾つか紹介するのですが、ダイソー、セリア、キャンドゥ共にとにかく様々な形や機能、デザインなど豊富に種類が揃っていますので、選ぶのもとても楽しいです。

大人が好むシンプルなデザインや子供が喜ぶ動物の形をしたキッチンタイマーなど多くの商品がありますので、きっと自分の気に入ったキッチンタイマーが見つかるはずです。大人用、子供用として分けて購入するのも良いですね。それでは早速次からダイソー、セリア、キャンドゥの順でおすすめのキッチンタイマーを紹介します。

[ダイソー編]おすすめのキッチンタイマー10選!

ダイソーのキッチンタイマー①マグネット付きキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー①

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマーは、マグネット付キッチンタイマーです。こちらはシンプルなデザインのキッチンタイマーです。ボタンは3つで時間をセットした後、スタートボタンを押して使います。マグネット付なので冷蔵庫の扉に貼って使えます。小ぶりですので邪魔になりません。

ダイソーのキッチンタイマー②スクエアキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソースクエアキッチンタイマー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー2つ目は、スクエアキッチンタイマーです。こちらもシンプルなデザインで、パステルカラーが可愛らしいキッチンタイマーです。使い方も先程のマグネット付のキッチンタイマーと同じです。マグネットも付いていて、コロンとしたフォルムも女子受けしそうなキッチンタイマーです。

ダイソーのキッチンタイマー③レシピが立てられるキッチンタイマー

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー3つ目は、レシピがたてられるキッチンタイマーです。こちらはキッチンタイマー自体が洗濯バサミのような使い方ができ、挟んで立てることもできます。さすが100均、アイデア商品ですね。キッチンのちょっとした場所に置いて、レシピを見ながら料理が作れるのはとても便利ですね。

ダイソーのキッチンタイマー④ボタンが大きいキッチンタイマー

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー4つ目は、ボタンが大きいキッチンタイマーです。こちらの商品は見ての通りボタンが大きいので目の悪い方も使いやすくなっています。デザインもシルバーに赤いボタンがかっこいいですね。ただ、ボタンは大きいですが画面は少し小さめになっていますので注意してください。

ダイソーのキッチンタイマー⑤10キータイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー④テンキー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー5つ目は、10キータイマーです。一瞬電卓のようにも見えますが、キッチンタイマーです。10キーが付いていてタイマーのセットがしやすいのが特徴です。色は黒と白のモノトーンでおしゃれです。マグネットも付いているので場所を取らず便利です。

ダイソーのキッチンタイマー⑥可愛い形のキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑤可愛い

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー7つ目は、可愛い形のキッチンタイマーです。こちらは形がハート形とリンゴ型でカラーもピンク色と赤色と可愛いものが大好きな女の子には嬉しい商品です。デザインだけではなく、マグネット付で機能もスタンダードですので他の商品にも引けをとりません。安心して使えます。

ダイソーのキッチンタイマー⑦ブタとカエルのキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑥

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー7つ目は、ブタとカエルのキッチンタイマーです。こちらもスタンダードな機能を持ったマグネット機能付きのキッチンタイマーです。ブタとカエルのデザインが子供が喜びそうですね。

ダイソーのキッチンタイマー⑧ニワトリのキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑦ニワトリ

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー8つ目は、ニワトリ、ヒヨコのキッチンタイマーです。マグネットも付いていてボタンが3つのタイプのスタンダードなキッチンタイマーです。

ダイソーのキッチンタイマー⑨アニマルキッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑧アニマル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー9つ目は、アニマルキッチンタイマーです。カエル、ブタ、パンダ、クマの4種類あり、マグネットも付いていますし、台の上に置くこともできる2つの使い方ができるキッチンタイマーです。ボタンは3つですが、タイムのボタンがキャラクターの耳の部分に上手くデザインされています。

ダイソーのキッチンタイマー⑩キノコ型キッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑨キノコ型

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー10個目は、キノコ型のキッチンタイマーです。カラフルなカラーのキノコのキッチンタイマーで、手動でタイマーをセットするタイプの商品です。キッチンにひとつ置いてあるだけで置物としても可愛いですね。

ダイソーのキッチンタイマー⑪ニワトリ型キッチンタイマー

View this post on Instagram

ダイソーキッチンタイマー⑩ニワトリ型

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー11個目は、ニワトリの形のキッチンタイマーです。こちらも手動で使うタイプの商品で、他にカラフルな卵型のものもあって、可愛い置き型のキッチンタイマーです。

100均ダイソーにコンセントタイマーはある?

コンセントタイマーがあれば、もうこんな時間!と焦ることもなくなる?

コンセントタイマーは残念ながらダイソーにはありませんでした。コンセントタイマーとは、電源タイマーともいわれますが、事前にタイマーをセットしておけば、その時間になると自動で電源をon/offしてくれるという便利商品です。他のお店を見てみると、やはり安くても500~600円位は値段がするようです。

ダイソーは100均のお店の中でも、他のセリアやキャンドゥとは違い、積極的に100円以上の商品も開発してくれていますので、今後商品化されるかもしれません。近い将来コンセントタイマーも100均に陳列されることを期待したいところです。

[セリア編]おすすめのキッチンタイマー5選!

セリアのキッチンタイマー①キッチンタイマーA・B

View this post on Instagram

セリアキッチンタイマーA.B

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

セリアのおすすめのキッチンタイマーは、ウサギとクマのキッチンタイマーです。こちらはマグネットタイプの3つのボタンが付いたタイプのキッチンタイマーで、使い方も簡単なので、お子さんも喜びそうな可愛らしい商品です。

セリアのキッチンタイマー②キッチンタイマーマグネットタイプ

セリアのおすすめのキッチンタイマー2つ目は、花と鳥の形をしたマグネットタイプのキッチンタイマーです。マグネットが付いているので冷蔵庫にも貼れますし、シンクやテーブルの上に立てても使うことができます。シンプルで可愛らしいキッチンタイマーです。

セリアのキッチンタイマー③Simpleキッチンタイマー

View this post on Instagram

セリアsimpleキッチンタイマー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

セリアのおすすめのキッチンタイマー3つ目は、Simpleキッチンタイマーです。マグネットが付いているタイプのスタンダードな商品で、デザインもとてもシンプルでおすすめです。またこちらの商品は、設定ボタンの他に、電源ボタンが本体の下の方についているので、使わないときは電源を切っておくことができます。

セリアのキッチンタイマー④片手で操作ラクラクキッチンタイマー

セリアのおすすめのキッチンタイマー4つ目は、片手で操作ラクラクキッチンタイマーです。こちらの商品は形がすこし長方形になっており、丁度片手の中に納まるような形ですので、キッチンで料理中に片手が汚れているときなど、わざわざ洗わなくてももう一方の片手で操作ができるので便利な商品です。

セリアのキッチンタイマー⑤10キータイマー

View this post on Instagram

セリア10キーキッチンタイマー

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーのおすすめのキッチンタイマー5つ目は、10キータイマーです。こちらの商品は数字の1から0までのボタンがついていますので、時間を設定するときにわかりやすく、数字を覚えたてのお子さんが操作するにも簡単なキッチンタイマーです。裏にはマグネットがついていますので冷蔵庫などに貼って使うことができます。

アラーム音も段階的に変化があり、1分たったら自動で消音してくれるので忙しくて手が離せない時などは有難いですね。一見電卓のようにも見えますが、スタート、ストップボタンがついているしっかりしたタイマーですので間違えないようにしましょう。

100均セリアにはコンセントタイマーはある?

コンセントタイマーが商品化されますように!

100均のキッチンタイマーは種類が豊富ですが、セリアにもコンセントタイマーは残念ながらありませんでした。セリアは100円以上の品物が置いていない為、100円でコンセントタイマーを商品化するのはもう少し時間がかかるのかもしれませんね。とても便利な商品なので、ぜひ近い将来店頭に置かれることを期待します。

[キャンドゥ編]おすすめのキッチンタイマー2選!

キャンドゥのおすすめのキッチンタイマー①on/offキッチンタイマー

キャンドゥのおすすめのキッチンタイマーは、on/offキッチンタイマーです。こちらの商品はボタンが3つついたタイプのスタンダードなキッチンタイマーです。レッドとグリーンのカラフルな色が可愛いですが、他にもベージュとブラックのモノクロカラーもあり、計4色の品ぞろえとなっています。

キャンドゥのおすすめキッチンタイマー②エッグタイマー

キャンドゥのおすすめのキッチンタイマー2つ目は、エッグタイマーです。こちらは時間をはかるタイマーではなく、卵と一緒に鍋に入れることで、今の卵の状態を教えてくれます。

黄色い色の本体が卵を茹でる時間が経過することよって外側から徐々に白くなっていくことで茹で卵の黄身の固さを教えてくれます。茹で卵が苦手という方や、自分の好きな茹で卵を作るのに失敗したくない方には、とても便利で楽しい商品でおすすめです。温泉卵グッズについては、以下の記事も参照してみてくださいね。

100均キャンドゥにはコンセントタイマーが置いてある?

キャンドゥでコンセントタイマーが商品化されますように!

100均キャンドゥにもコンセントタイマーは置いてありませんでした。キャンドゥはキッチン用品が豊富で種類も様々ありますし、便利用品なども積極的に販売されていますので、コンセントタイマーも商品化されることを期待しましょう。

【番外編】楽天で人気のキッチンタイマー

楽天で人気のキッチンタイマー|大画面タイマー「シャボン6」

M keep aspect 4536117021912 1
大画面タイマー「シャボン6」
楽天で商品の詳細を見る

ここまで、100均で買えるキッチンタイマーについてご紹介しました。近所に100円ショップがない方、100円ショップへ行く時間がないという方に楽天で購入できるキッチンタイマーについてもご紹介します。100円ショップで購入するより、やや高額になりますが、安心の大手メーカーの商品をポイントで購入できたり、たくさんポイント貯まったりとお得に購入できますので楽天で探してみるのもおすすめです。

楽天で人気のキッチンタイマーは、「シャボン6」です。大画面で見やすく、少し離れた場所からでも見やすいのが特徴です。また、立てかけスタンドや壁掛け用フック穴、強力磁石も付いているので様々な場所で使用できるのが人気の理由です。

100均のキッチンタイマー活用法

100均のキッチンタイマーを子供のゲームや勉強の区切りに使おう

こどもは遊びも一生懸命で時間の感覚がありません

100均のキッチンタイマーは、子供のゲーム時間を区切るために使うこともできます。子供は楽しいことは時間無制限で大人が声を掛けるまでずっと続けてしまいます。中でもゲームなどは長時間目を使うことで視力が低下してしまう一因にもなり、熱中しすぎるあまり猫背になってしまうようなこともあるので注意が必要です。

そんな時100均のキッチンタイマーを使って、前もって時間を設定してあげましょう。事前に子供ともしっかり話し合いをして納得ができていれば、割とすんなりとやめることができるかもしれませんね。また勉強時間もキッチンタイマーを使うことで、その時間まで頑張ろうとひとつ区切りができることで集中力がアップします。

子供は時間の使い方という概念がまだありませんから、大人の方でしっかりとコントロールしてあげましょう。そのために100均のキッチンタイマーを使うのはとても効果的です。また時間に区切りをつけることで、やりたくないこともやれるようになります。前もって時間の区切りをつけることは心の準備にも効果的なようです。

100均のキッチンタイマーで大人の作業の効率を上げよう

お母さんは朝から晩まで大忙し!

100均のキッチンタイマーは、大人の作業効率もアップすることができます。特に時間に追われている忙しいお母さん達にはとても心強い味方です。毎日朝から晩までやることがたくさんで何から手を付けていいかわからない程ですが、とりあえず起きたら10分キッチンタイマーをセットしてひとつずつ家事をやってみましょう。

すると不思議なもので、その10分という限られた時間でなんとかやってみようという気持ちになり、自然と作業効率が上がります。また普段面倒だなと思っているようなことも、時間を決めて取り組むことでこの時間だけやればいいんだという気持ちになり、不思議と取り組みやすくなります。ぜひ挑戦してみてください。

100均のキッチンタイマーを使うことのメリット

時間の使い方にメリハリが持てるようになる

朝起きてからの時間の使い方で一日は決まります

100均のキッチンタイマーを使うことで、子供の時間の区切りができることと、大人も作業効率がアップするということをお伝えしましたが、他にもキッチンタイマーを使うことには様々なメリットがあります。例えば10分でこれをやろうと考え、行動すると不思議といつもより時間がかからないなんてことがありませんか。

これは集中力がアップして行動する結果ではありますが、このようなやり方をしていない方は逆にこれからやろうとしていることが一体どの位の時間を必要としているのかがわかりません。つまりキッチンタイマーを使うことで普段感覚でしかとらえていない物事を数値化することができるのです。

これを「スケールテクニック」といって、このようなやり方が定着していくと、これから自分がやろうとしている作業にどれくらい時間がかかるかを見積もることができるようになるので、時間に余裕をもって行動することができるようになるでしょう。

時間を管理することができるようになる

時間を管理する

また100均のキッチンタイマーを上手く使えば、時間を管理することができるようになります。最近は時短という言葉も流行っていますが、これも時間を管理することのひとつのテクニックです。「時は金なり」とはまさしくその通りで、忙しい現代人にとって時間を思うように使えるようになれれば、正に百人力、千人力です。

世界のホンダの創業者、本田宗一郎は「時間だけは神様が平等に与えてくださった。これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、上手く利用した人がこの世の成功者なのだ」という言葉を残しています。

100均のキッチンタイマーを使って時間を有効活用しよう!

時間を有効活用して気持ちの良い毎日を過ごそう!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめのキッチンタイマーを見てきました。これだけ種類があれば気に入ったものが必ず見つかるでしょう。コンセントタイマーはありませんでしたが、便利な商品なので店頭に並ぶ日を期待しましょう。ぜひ自分の気に入ったキッチンタイマーを使って、時間を有効活用しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。