Large thumb shutterstock 579700726

スーツケースを見分ける目印おすすめ15選!バンダナ/ステッカー/ベルト

更新:2021.04.12

スーツケース・キャリーバッグには、バンダナやステッカー、ベルトなどの目印をつけることをおすすめします。自分のものだと見分けがついて、トラブルを防止出来ますよ!バンダナのかわいい巻き方や、マスキングテープの貼り方などもご紹介していますので、ぜひ見ていってください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スーツケースやキャリーバックに目印をつけるメリットは?

バンダナなど目印をつけると盗難を防ぐことが出来る

スーツケースやキャリーバッグに目印をつけるメリット一つ目は、盗難を防ぐことが出来るためです。海外旅行の予定がある際は、観光客を狙ったスリ・盗難には十分気をつけたいですよね。目立つ目印をつけておいた方が、盗もうと思われないためトラブル防止につながりますよ。自分のスーツケースをしっかりと守りましょう。

紛失した際に周りの人に伝えやすい

スーツケースやキャリーバッグに目印をつけるメリット二つ目は、紛失した際に、周りの人々に伝えやすいことです。もし自分のスーツケースがなくなってしまった場合、「こんなステッカーやバンダナがついていて…」と伝えられる方が、明確で分かりやすいですよね。目印をつけていない場合よりも、格段に見つかりやすいです。

旅のお供として愛着が湧く

スーツケースやキャリーバッグに目印をつけるメリット三つ目は、旅のお供として愛着が湧くことです。これはすごく大事なポイントだとおもいます。せっかくなら、自分のスーツケースにはお気に入りのアイテムを目印としてつけたいですよね。持っているだけでテンションが上がるようなスーツケースを目指してくださいね!

また、こたらの記事では、100均のシール9選や、ダイソー・セリア別の可愛いステッカーなどについて、詳しく紹介されています。スーツケースにステッカーを貼って目印をつけたい!と思っている方には、プチプラで可愛い100均のシールがおすすめです。旅に必要なものが、100円で手に入るなんて嬉しいですよね!

スーツケースの目印におすすめのアイテム5選!バンダナの巻き方は?

スーツケースの目印におすすめのアイテム①バンダナ・巻き方も紹介

スーツケースの目印におすすめのアイテムの一つ目は、バンダナです。バンダナは、取れないように、きつめの固結びが好ましいでしょう。色もなるべく目立つものにすることで、遠目から見たときにも自分のだと判断がつきやすくなります。100均のダイソーやセリアにも売っていますのでプチプラアイテムとしておすすめです。

可愛いのに取れない!バンダナの巻き方

  1. バンダナを裏側にして三角になるように半分におる
  2. 頂点を底辺にぴったりつくようにおる
  3. さらにその半分におり、形が崩れないようにスーツケースに結べば完成です!

スーツケースの目印におすすめのアイテム②ステッカー

スーツケースの目印におすすめのアイテムの一つ目は、ステッカーです。ステッカーはやはり王道で、たくさん貼っている人もよく見かけます。目立つように大きめで派手なものをおすすめしますが、自分が気に入ったものが一番です。スーツケースの分かりやすいところに貼って、盗難や紛失トラブルを未然に防ぎましょう。

スーツケースの目印におすすめのアイテム③マスキングテープ

スーツケースの目印におすすめのアイテムの三つ目は、マスキングテープです。マスキングテープは、取っ手の部分にぐるぐる巻きにしたり、分かりやすいところに貼るのがおすすめです。こちらもダイソーやセリアなどの100均で手に入りますので、プチプラなのが嬉しいですよね。自分の気に入ったものを見つけてください!

スーツケースの目印におすすめのアイテム④パスケース

スーツケースの目印におすすめのアイテムの四つ目は、パスケースです。パスケースは、スイカやパスモなどを入れっぱなしにしておくと、落としてしまったり盗まれる可能性があるため、空港に着いたら取り出しておきましょう。ケースだけでもつけておくと、自分のものだとすぐに分かるはずです。実用的なのでおすすめですよ!

スーツケースの目印におすすめのアイテム⑤ベルト

スーツケースの目印におすすめのアイテムの五つ目は、ベルトです。ベルトは、スーツケースベルトという専用のものを購入すれば、目立つ目印にもなりますし、スーツケースやキャリーバッグの中身が飛び出さないように、しっかりと固定する役割も果たしてくれます。カラーや柄など可愛いものが多いので、見てみてくださいね。

また、こちらの記事では、100均の転写シール22選についてや、ダイソー・セリア別のおすすめのステッカーなどについて、詳しく紹介されています。転写シールですと、簡単に写せて取れにくいので人気ですよね!100均のものは、レトロ感があって可愛いと今人気です。ご自分のスーツケースにつけてみてはいかがですか。

スーツケースやキャリーケースの目印に使えるステッカーおすすめ5選

スーツケースの目印におすすめステッカー①ディズニー


スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめステッカーの一つ目は、ディズニーです。ディズニーの可愛いステッカーは種類が豊富ですし、何よりみんな知っていますので、盗難や紛失トラブルがあった際にも伝わりやすいはずです。ワンポインに自分の好きなディズニーキャラクター探してみてくださいね!

スーツケースの目印におすすめステッカー②国旗

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめステッカーの二つ目は、国旗です。国旗ステッカーは、旅行の気分を盛り上げてくれるのでおすすめのアイテムです。自分の国の国旗や、行き先・行ってみたいの国の国旗を貼るなど、さまざまな工夫も楽しめるのが魅力ですよね!目立つところに貼ってみてくださいね!

スーツケースの目印におすすめステッカー③イニシャルシール

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめステッカーの三つ目は、イニシャルシールです。イニシャルシールは、シンプルながらもハイセンスなのでおすすめのステッカーの一つです。トラブルがあった際、周りの人に伝えやすいですし、目立つところに自分のイニシャルシールを貼ると、気分が上がりますよね!

スーツケースの目印におすすめステッカー④自分の好きなバンドのステッカー

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめステッカーの四つ目は、自分の好きなバンドのステッカーです。よくアーティストやバンドのグッズで売られているステッカーをスーツケースやキャリーバッグに貼ることで、目立つ目印にすることが出来ます。好きなものに囲まれて、テンションアップ間違いなしですね!

スーツケースの目印におすすめステッカー⑤アメコミ映画のキャラクター

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめステッカーの五つ目は、アメコミキャラクターです。雑貨屋さんなどでは、日本のキャラクターよりもアメコミキャラクターの方が圧倒的に種類が多いです。スパイダーマンやバッドマンなど、デザインもかっこいいものが多いのでシンプルなスーツケースに合いそうです!

また、こちらの記事では、おすすめスーツケースやキャリーバッグブランド19選についてや、選び方や特徴を一覧で徹底比較などについて、詳しく紹介されています。人気ブランドはどこでしょうか。旅行の予定で、高機能なスーツケースやキャリーバッグを探している、という方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。


スーツケースやキャリーケースの目印に使えるベルトおすすめ5選

スーツケースの目印に使えるおすすめベルト①キャラクターもの

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめベルトの一つ目は、キャラクターものです。今はスーツケースベルトは、シンプルなものだけではなく、スヌーピーやディズニーなどの人気キャラクターのものも多いです。可愛いですし、目立つので、遠くからでも自分のスーツケースだと分かりやすいはずです!

スーツケースの目印に使えるおすすめベルト②ビビッドカラー

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめベルトの二つ目は、ビビッドカラーです。赤や青などの目立つ色の方が、遠目からでも自分のものだとすぐに分かるはずです。何本か用意しておいて、洋服やスーツケースに合わせて変えるのもステキですよね!トラブルを未然に防ぐためにもおすすめのベルトです!

スーツケースの目印に使えるおすすめベルト③スーツケースと真逆の色

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめベルトの三つ目は、スーツケースと真逆の色です。反対の色のベルトをつけることで、遠目からでもすぐ自分のだと分かるはずですし、色同士が強調し合うので、目立つベルトを購入するよりも強力な色差用が起こります。ぜひ探してみてくださいね!

スーツケースの目印に使えるおすすめベルト④ストライプ

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめベルトの四つ目は、ストライプです。特におすすめなのが7色のレインボーカラーのストライプです。王道ですがやはりとても目立つので、何かトラブルがあった際にも役に立ってくれるはずです。モノトーンなどシックなベルトもありますので、探してみてくださいね!

スーツケースの目印に使えるおすすめベルト⑤柄物

スーツケースやキャリーバッグなどの目印に使えるおすすめベルトの五つ目は、柄物です。ドット柄やハート柄など、可愛い柄をプリントしたスーツケースベルトもたくさんあります。シンプルなスーツケース・キャリーバッグを目立たせてくれるアイテムです。派手な柄ですとトラブル防止にもなりますので、探してみてください!

また、こちらの記事では、コストコのスーツケース(サムソナイト) 5選についてや、機内持ち込み可能なサイズなどについて、詳しく紹介されています。機内持ち込みが可能なサイズですと、手間がかからないので人気ですよね!コストコのスーツケース・キャリーバッグは、シンプルなデザインなのでとてもステキなんです!

スーツケースの目印を選ぶポイントは?

スーツケース・キャリーバッグが自分のだと見分けがつくものにしよう

スーツケースの目印を選ぶポイントの一つ目は、自分のものだという認識・見分けができるものを選ぶことです。友達とお揃いの目印にしたり、あまり目立たないものをつけてしまうと目印の意味がなくなってしまいます。なるべく目立つ色で大きめサイズのものがぴったりではないでしょうか。

スーツケース・キャリーバッグと同じ色・似た色のものはやめよう

スーツケースの目印を選ぶポイントの二つ目は、スーツケースと同じ色や似た色を選ばないことです。スーツケースやキャリーバッグと色をお揃いにしたい!と思う方もいるかもしれませんが、遠くから見ても目印がわからなくなってしまいます。スーツケースとは違う色のバンダナやステッカーを選ぶようにしましょう。

スーツケース・キャリーバッグには気に入った目印をつけよう

スーツケースの目印を選ぶポイントの三つ目は、気に入ったものを選ぶことです。これは大事なポイントで、目立たせたいとはいえ、自分の好きではないステッカーやベルト、バンダナをつけてもテンションが上がりませんよね。スーツケースは旅のお供ですので、自分の気分を上げてくれる目印を選ぶようにしましょう!

また、こちらの記事では、スーツケースやキャリーバッグの詰め方・パッキングのコツ21選や、かさ張る靴のしまい方などについて、詳しく紹介されています。旅行には自分のお気に入りの洋服を持っていきたいけれど、かさばるからといって諦めてしまう方も多いと思います。この記事でパッキング方をマスターしましょう!

スーツケースにバンダナなど自分だけの目印をつけて旅行を楽しもう!

いかがだったでしょうか?今回は、スーツケースの目印におすすめのステッカーやベルト・バンダナなどについて、詳しく紹介させていただきました、気になったものや、やってみようと思ったものはあったでしょうか?付け方や巻き方が工夫出来るのも嬉しいですよね!お気に入りの目印をつけて、旅行を楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。