Large thumb shutterstock 540890020

2020最新|ダイソー・セリアの人気シール大集合!100均とは思えない!

更新:2020.12.22

「普段使っている手帳・カレンダーが地味に感じる…」という方も多いのではないでしょうか?実は100均には、デコレーションに便利な「シール」が数多く販売されていますよ!今回は、100均で買えるシールを紹介します。店舗や特徴別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

【ダイソー】100均で人気のシール一覧!

①クリスマスステッカー

1つ目は「クリスマスステッカー」です。2020年の冬シーズンに初登場した、最新のステッカーシートですよ!小さくて可愛い雪だるまをはじめ、雪の結晶やサンタクロースなどといった、多彩な種類が販売されています。冬季限定商品でもあるため、ダイソーを訪れた際には要チェックのシールです。

②食べ物フレークシール

2つ目は「食べ物フレークシール」です。まるで絵本のような、温かみのあるイラストが人気のシールセットで、手帳のデコレーション用として注目されています。食べ物だけでなく、可愛い動物も一緒に描かれている点が魅力的です。種類は1袋ごとに違っているため、たくさん集めたくなるという人も少なくありません。

③ぷくぷくシール

3つ目は「ぷくぷくシール」です。スクイーズのような、ふわふわの手触りが人気を集めています。可愛い小動物をはじめ、食べ物や花などといった、様々な種類のデザインが展開されている点がポイントです。独特の触り心地があることから、思わず触りたくなる人も多い、人気のシールですよ!

④お祝いシール

4つ目は「お祝いシール」です。ポチ袋や色紙のデコレーション用として、人気を集めています。干支の動物や食べ物が描かれており、和紙のような質感が特徴です。はがきに貼り付けることで、簡単に可愛い年賀状が作れますよ!デフォルメ化されたイラストだけでなく、リアルなイラストのシールも展開されている点も魅力です。

⑤ホイルスティックシール

5つ目は「ホイルスティックシール」です。手帳のデコレーションにぴったりな、ラインタイプのシールですよ!ホイル仕様の、キラキラとしたシールだけでなく、季節限定の種類も展開されています。1袋に56枚のシールがセットになっているため「いろんな物をシールでデコレーションしたい」という方におすすめです。

⑥いろどりレイアウトシール

6つ目は「いろどりレイアウトシール」です。100均のシールのなかでも、特に大きいサイズのシールであり、年末年始に高い注目を集めています。和紙のような素材に、お正月に関するイラストがプリントされていることから、年賀状作りにも便利ですよ!お祝いの手紙などに貼り付けるのも良いでしょう。

【セリア】100均で人気のシール一覧!

①ポイントシール

1つ目は「ポイントシール」です。丸型のシールセットであり、手帳のデコレーション用として、高い人気を集めています。シールに日付や天気を書けば、日記帳やメモ帳なども可愛くアレンジできますよ!豊富なカラーバリエーションが用意されている点も、注目すべきポイントです。

②イケメン風シール

2つ目は「イケメン風シール」です。セリアで初登場して以降、女性を中心に注目されています。男性アイドルやモデルをイメージした、モダンカラーのシールであり、手帳をおしゃれにデコレーションできますよ!青年モチーフだけでなく、おじさんや会社員など、様々な種類が展開されています。

③オタ活シール

3つ目は「オタ活シール」です。SNSなどで注目された、ユニークな表現や名言を集めたシールですよ!ジャンルによって、様々な種類の名言シールがセットになっている点が魅力です。またジャンルや言葉により、文字のフォントや質感も違っています。アイドルやキャラクターなどの「推し」がいる方は、注目のシールです。

④モチーフカラーフレークシール

4つ目は「モチーフカラーフレークシール」です。ピンクや青など、特定の色が入った食べ物や、花のシールがセットになっています。パステル調のイラストは、手帳や日記帳のデコレーションにおすすめです。色によってデザインの種類が違うため、デコレーションのイメージに合わせて使えますよ!

⑤缶バッチ用オタ活シール

5つ目は「缶バッチ用オタ活シール」です。キラキラとした見た目が特徴のシールですよ。缶バッチやペンライトなどといった、オタ活グッズのデコレーションに特化しています。

「ありがとう」や「最高」など、推しへのメッセージが書かれている点が魅力です。ライブやイベント用アイテムに貼り付けることで、オタ活をもっと盛り上げてくれますよ!

⑥アンティーク風ステッカー

6つ目は「アンティーク風ステッカー」です。キラキラと輝くシールセットであり、モダンな花のイラストが描かれています。シール全体が半透明であるため、手帳のページに貼り付けても、文字の邪魔になりにくい点が魅力です。日記帳やノートの表紙に、アクセントとして貼り付けるのも可愛いですよ!

⑦ダイカットシール

7つ目は「ダイカットシール」です。大きいサイズにカットされたシールであり、可愛い動物がたくさん描かれています。絵本のようなイラストだけでなく、食べ物のパッケージをイメージした、ユニークなデザインも展開されている点が特徴です。

マスキングテープのような質感であるため、たくさん貼っても、ページに段差が付きにくいですよ!1枚1枚にインパクトがあるため、ノートの表紙をデコレーションする時にもおすすめです。

【かわいい】100均で人気のシール一覧!

①耐水耐熱ステッカー

1つ目は、ダイソーで買える「耐水耐熱ステッカー」です。ダイカットタイプのシールであり、コップやマグカップなどの食器にも使えますよ!シール全体に透明感があるため、シンプルな食器もおしゃれにアレンジできる点が魅力です。

②花モチーフステッカー

2つ目は、ダイソーで買える「花モチーフステッカー」です。手帳のデコレーションにぴったりな、ミニシールであり、パステルカラーの可愛い花のデザインがあしらわれています。台紙の色に合わせた色の花が、セットになっている点が魅力的です。

③小鳥シール

3つ目は、セリアで買える「小鳥シール」です。セキセイインコや文鳥など、幅広い年代から人気の小鳥がデザインされた、シールセットですよ!パステル調の色味であることから、手帳や手紙のデコレーションにもおすすめです。豊富な種類が存在しているため、小鳥好きの方は要チェックですよ!

④宝石風デコレーションシール

4つ目は、セリアで買える「宝石風デコレーションシール」です。宝石のような立体感があるシールであり、手帳やスマホなどをおしゃれにデコレーションできます。大きさや形のバリエーションが豊富であるうえ、角度によってキラキラ光る点も魅力です。

【顔に貼る】100均で人気のシール一覧!

①ダイカットタトゥーシール

1つ目は、ダイソーで買える「ダイカットタトゥーシール」です。サイズが大きくて、1枚貼るだけでも存在感がありますよ!ユニコーンなどの動物から、十字架やドクロなどのモチーフデザインまで、多彩な種類が展開されています。顔や腕などに簡単に貼れるため「自分をクールに見せたい」という時におすすめです。

②ボタニカルタトゥーシール

2つ目は、ダイソーで買える「ボタニカルタトゥーシール」です。小さめのタトゥーシールであり、顔周りや腕に貼ることで、セクシーに演出できますよ。水彩画のような、優しいタッチのイラストが特徴です。「インパクトのあるタトゥーシールには抵抗がある」という方にも、おすすめのシールですよ。

③プチタトゥーシール

3つ目は、ダイソーで買える「プチタトゥーシール」です。トランプ柄やリボンなどといった、多彩なモチーフがセットになっています。親指の爪程度の、小さいサイズになっているため、初めてタトゥーシールを楽しむ方にも、使いやすいですよ!

④アイメイク風タトゥーシール

4つ目は、ダイソーで買える「アイメイク風タトゥーシール」です。秋限定のタトゥーシールであり、特にハロウィンシーズンでは高い人気を集めています。アイラインに沿って貼り付けることで、セクシーでミステリアスなアイメイクが完成する点が魅力です。「手軽にハロウィンメイクを楽しみたい」という時におすすめですよ!

⑤パステルタトゥーシール

5つ目は、セリアで買える「パステルタトゥーシール」です。ハロウォンシーズン限定の、小型タトゥーシールですよ。色鉛筆のようなタッチのイラストが特徴です。かぼちゃやコウモリなど、ハロウィンに関するモチーフがセットになっています。デザインが派手すぎないため、初めてタトゥーシールを使う方にもおすすめです。

⑥ハロウィンメイク風タトゥーシール

6つ目は、セリアで買える「ハロウィンメイク風タトゥーシール」です。傷やタトゥーなどがデザインされたシールであり、ハロウィンシーズン限定で販売されています。

血のりモチーフのシールは、ラメが入っており、角度によってキラキラ光る点も魅力的です。「手軽に本格的なハロウィンメイクを楽しみたい!」という方におすすめですよ。

⑦肌に貼れるメモシール

7つ目は、セリアで買える「肌に貼れるメモシール」です。幅広デザインのシールであり、肌に優しい粘着テープを使っています。お好きなペンで、直接書き込みができる点も魅力です。サイズの種類も豊富であるため「自分好みのタトゥーシールを作りたい!」という方におすすめできます。

100均で人気のシールを使ったデコレーションアイデア一覧!

①手帳のメモ

1つ目は「手帳のメモ」です。特に大判サイズのシールは、デコレーションとしてだけでなく、メモ代わりとしても使えます。小さいサイズのシールを使う場合は、ページの端に貼り付けることで、雰囲気をがらりと変えられますよ!

②カレンダーの装飾

2つ目は「カレンダーの装飾」です。日付け部分を、シールでデコレーションすることで、シンプルなカレンダーも、おしゃれにアレンジできますよ。季節に合わせたシールをチョイスすると、各ページで違ったデザインを楽しめる点も魅力です。

③スケジュール帳のアクセント

3つ目は「スケジュール帳のアクセント」です。授業の時間割表や、タイムスケジュール帳も、100均のシールで可愛くデコレーションできます。

予定の内容に合わせたシールを使うことで、その日にどんな予定があるのかが、一目でチェックできますよ!メインとなる予定が書かれた部分にのみ、シールを貼るのも良いでしょう。

④メッセージカード

4つ目は「メッセージカード」です。100均には、ラインテープのように、細長くデザインされたシールも豊富に販売されています。そのため、メッセージカードの縁や、文章の端に貼り付ければ、簡単に可愛いカードが完成しますよ!贈る相手のイメージに合わせて、オリジナルのデザインを作ってみましょう。

⑤デザインネイル

5つ目は「デザインネイル」です。100均で買える、小さいサイズのシールは、ネイルシールの代わりとしても使えますよ!立体感のあるデザインも多いため「シンプルなネイルに飽きてきた」という方に、おすすめのデコレーション方法です。

100均でも人気の「フレークシール」は、ここでご紹介しているデコレーション方法以外にも、様々な使い方ができますよ!関連記事では、フレークシールの使い方についてまとめた記事を掲載しています。

100均の材料でできるオリジナルシールの作り方は?

①シール用紙にプリントする

シンプルなプリンター

1つ目は「シール用紙にプリントする」という方法です。ダイソーやセリアなどの100均には、無地のシール用紙が数多く販売されています。自宅のプリンターで、お好みのイラストを印刷するだけで、簡単に作れますよ!「本格的なシールを作ってみたい」という方に、おすすめの方法です。

②マスキングテープをカットする

可愛いデザインのテープ

2つ目は「マスキングテープをカットする」という方法です。100均でも人気のマスキングテープは、好きなデザインをはさみで切り取ることで、簡単にシールにDIYできます。既存のデザインを、そのままシールにできる点が魅力です。「イラストを描くのが苦手」という方にも、おすすめの方法ですよ!

100均で人気のシールで多彩なアレンジを楽しもう!

100均には他にも、様々な使い方ができるおしゃれなシールが数多く販売されています。「手帳やカレンダーを自由にデコレーションしたい」という方は、ぜひ今回ご紹介した100均のシールを使ってみましょう!

100均には、デコレーションにぴったりなシールだけでなく、雑貨の分類に便利な「ラベルシール」もたくさん販売されていますよ!関連記事では、100均で買えるラベルシールに関する記事を掲載しています。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。