Large thumb shutterstock 528332932

スピリチュアルな動物&好かれる人の特徴は?カエルが伝えるメッセージも

更新:2021.05.20

スピリチュアルな動物がいるってご存知ですか?カエルや蛇、猫はその代表的な動物です。スピリチュアルな動物に好かれる人、寄ってくる人はメッセージを受け取っているかもしれません。カエル、蛇、猫、犬、虫が持つスピリチュアルなメッセージや、スピリチュアルな動物に好かれる人の特徴をご紹介致しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スピリチュアルな動物が伝えるメッセージは?|カエル

カエルのスピリチュアルメッセージ①目に見えないものを見つめ直す

動物たちには、スピリチュアルなメッセージを持つ動物が数多くいます。カエルのスピリチュアルなメッセージとは、「目に見えないもの」です。こころの繋がりや、建前の裏にある本音など、目に見ることができない真実を意味しています。カエルを見かけた時は、あなたが目に見えないものと向き合う必要があるということです。

普段、表面的なことにばかり気を取られていませんか。カエルがあなたの前に現れたら、仕事やお金など目に見えるものの影に隠れた精神的なものをきちんと見つめ直すことができるようにならなければいけません。人との付き合い方も注意が必要となるでしょう。

あなたが信頼している人は、笑顔の裏で、本当はどす黒い本音が隠れているかもしれません。反対に、あなたが嫌ったり、苦手と思っている人が、本当は心優しい人だったりします。本当のことは目には見えないものであることだという警告であることが、カエルのメッセージの特徴です。

カエルのスピリチュアルメッセージ②ものごとの本質を見抜く

カエルに好かれる人の特徴は、ものごとの本質を見抜く力がある人です。雨の日に、気付くとあまがえるが腕に止まっていた、なんてことがあったら、あなたはカエルに好かれる人なのかもしれません。カエルに好かれる人は、人が自分を傷つけられまいと偽っている表面的な姿を見透かすことができます。

あなたがもしカエルを見たら、人に対しても、物に対しても、メッキのような本質を隠したものを見抜く必要があります。人は腹の中では何を思っているのかそう簡単にはわかりません。表面的なものも含めてそれがその人の人柄だといえます。でも、カエルを見たときは本質を見抜けないと大変なことになる可能性があります。

スピリチュアルな動物が伝えるメッセージは?|蛇

蛇のスピリチュアルメッセージ①新たな出発

日本では蛇は滅多に見ることができませんが、独特な美しい柄と狙った獲物は逃さない鋭い目が特徴的な動物ですね。そんな蛇の持つスピリチュアルメッセージは、新たな出発という意味です。これまでの人生が一旦区切りを迎え、これから新しいことにチャレンジしていくことを示唆しています。

現在関わっている人たちとの別れがあるかもしれません。後で後悔しないよう精一杯感謝をこめて周りの人に接するようにしましょう。環境が大きく変化します。蛇の与えるスピリチュアルメッセージは、人生の節目を迎えていることを意味しているんです。


蛇は脱皮をするという特徴があります。それがあってか、過去の自分を脱ぎ捨て、新たな人生をスタートさせるという意味を持つのかもしれません。あなたが蛇を見たなら、これから初めて体験する出来事が増えてくるでしょう。それを恐れることなく、前に向かって進むことを蛇は教えています。

蛇のスピリチュアルメッセージ②固い決意を表す

蛇の与えるスピリチュアルなメッセージのもうひとつの意味は、固い決意や覚悟です。これからあなたは、とても責任重大なことを迫られる予感があります。そんなとき、蛇を見たのであれば、あなたはもう十分覚悟が決まっているはずです。あなたは今、決意をあらたに行動に移そうとしていると考えられます。

蛇が現れることのスピリチュアル的な特徴は、心機一転して新しいことにチャレンジすることを意味しているということです。脱皮を繰り返し、どんどん成長していく蛇だからこそ、常に前を向いて成長していくことをメッセージとして伝えてくれていると考えられます。

蛇に好かれる人は、常にチャレンジ精神を持っていて、流行に敏感であることが特徴です。日本ではなかなかお目にかかれませんが、たまに蛇を溺愛している人がいますよね。そういった人は、人とは違った路線で活躍し、独自の考えを持っています。あなたに転機が訪れるとき、蛇が現れるかもしれませんよ。

スピリチュアルな動物が伝えるメッセージは?|虫

虫のスピリチュアルメッセージ①ハチのスピリチュアルメッセージは注意散漫

View this post on Instagram

#ミツバチ、#きんしばい 、#マクロ

A post shared by Kurenaino Fuji (@fujikurenaino) on

虫の持つメッセージは様々です。ハチが持つスピリチュアルメッセージとは、注意散漫になっていることの警告です。ハチを見たら、あなたの危機管理能力が低下していて、これからあなたに降りかかる災難を察知できない可能性があることを示唆しています。ハチに刺されたら、あなたの注意力がかなり落ちていると考えられます。

虫の中でもハチが示すメッセージは、注意勧告です。私生活には落とし穴はないか、仕事で隙ができていないか、今一度確認しておきましょう。あなたの身の回りで危険なことが起こることをハチという虫が教えてくれているのかもしれません。ハチという虫を見たら、常にアンテナを張り巡らせて、危機に備えましょう。

虫のスピリチュアルメッセージ②蝶のスピリチュアルメッセージは死と再生

蝶が表すスピリチュアルメッセージは、死と再生です。死と聞くとなんだか縁起が悪い気がしますが、実はそうではありません。魂の死というのは、再生という意味があり、これまで蓄積してきた辛い体験がリセットされ、新たな出発を意味しています。ですので、蝶を見たからといって心配することはなく、むしろ喜ばしいのです。


蝶という虫は心機一転を意味すると言っても過言ではありません。あなたの魂は浄化され、さらに素晴らしい魂へと進化するために再出発をします。今の状態があまり好ましくないものであったら、これからは人生が一新されます。虫の中でも蝶のメッセージは、新たな人生を歩むことになりますので期待していてください。

スピリチュアルな動物が伝えるメッセージは?|猫

猫のスピリチュアルメッセージ①勘が鋭い

猫という動物の存在は、鋭い感性を意味し、勘が鋭くなっていることを表します。野良猫がひょっこりあなたに寄ってくることがあったら、あなたの直感が研ぎ澄まされているというスピリチュアルなメッセージです。猫に好かれる人は、生まれつき直感が冴えており、何かと勘が当たるという経験があるのではありませんか?

自然と猫に好かれる人は生まれながらにして直感が冴えているのが特徴的なのですが、ある時期から突然猫に好かれるようになった、という場合は、あなたが精神的に成長し、スピリチュアルな世界を大切にできるようになっている証拠です。

猫のスピリチュアルメッセージ②夢の世界にいる

猫には夢というスピリチュアルな見解があります。猫を見た人は、いい意味でも悪い意味でも夢見がちです。逆の意味もあります。仕事や家事など現実的なことに追われ、夢を見る時間を失ってしまっているときも、猫からスピリチュアルメッセージを受け取ります。

夢見がちな人は、少し現実に目を向けるように努力してください。そして、現実的すぎて夢を忘れてしまっている人は、子供の頃に戻ったように純粋な夢を見る時間を作ってあげると良いです。猫があなたの前に現れたときは、夢の世界を大切にしなさいというエールを送ってくれています。

猫のスピリチュアルメッセージ③責任感を暗示している

猫という動物の象徴するものは他にもあります。それは責任感です。あなたの責任感が強すぎて体を壊してしまっていないか?という忠告の他に、責任感が足りないときにも猫はメッセージを送ってくるようです。責任感という意味が両方から捉えられるのですね。

責任感は強すぎても弱すぎてもだめです。責任感が強い人は、自分の体を省みることなく頑張りすぎてしまいます。それで働けなくなったら、自分も会社も困ってしまいますよね。でも、責任感がなさすぎるのも問題があります。こうした自分の責任感について問いただされているのが、猫のスピリチュアルメッセージです。


他にも猫には、スピリチュアルなメッセージがたくさん秘められています。猫にまつわるスピリチュアルな言い伝えをご紹介します。猫が好きな人は必見ですよ!

スピリチュアルな動物が伝えるメッセージは?|犬

犬のスピリチュアルメッセージ①犬に好かれる人の特徴は絆がポイント

動物から与えられるメッセージは、ペットとなるとより身近なものになります。犬のスピリチュアルなメッセージの一つは、絆です。家族の絆、友達の絆、恋人の絆…そういったものにほころびはありませんか?犬が与えてくれるスピリチュアルメッセージの特徴は、大切な絆が翳っていることも意味しています。

犬を飼っている人は、犬という動物のスピリチュアルな力に驚かされることがあったのではないでしょうか。犬は、人の感情に呼応し、人の気持ちを読み取ります。そんな犬は、家族や恋人、友達との絆のほころびを人間以上に心配しています。あなたが犬を見たならば、人間関係を見直す必要があります。

犬のスピリチュアルメッセージ②犬という動物は協調性を表すことも

犬という動物が人間に与えるスピリチュアルなメッセージは他にもあります。犬が与えるスピリチュアルメッセージは、協調性です。犬は周囲に合わせて順応する能力が非常に高いのが特徴です。そんな動物である犬が我々に与えるのは、周囲に合わせて順応できていないことや、周囲に合わせすぎて疲れていることを意味します。

周囲に合わせすぎて疲れてしまったり、逆に周りの人の気持ちを考えずに自分勝手な行動を取ったりしていないでしょうか。犬という動物は、周りに気を配って適切に順応しています。そんな犬から与えられるメッセージは、協調性について真剣に考えなさいという意味を持ちます。あなたは周囲にうまく配慮できているでしょうか?

猫だけでなく、犬にもたくさんのスピリチュアルなメッセージがあります。関連記事にて、犬の夢占いについてご紹介しています。犬の夢にはどんな意味が込められているのでしょうか。ぜひご覧くださいね。

動物に好かれる人の特徴は?

動物に好かれる人は相手の気持ちがわかる人

動物に好かれる人というのは、口でのコミュニケーションに頼らず、相手の気持ちを何も言わなくてもわかる人です。動物は人間の言葉をしゃべることはできませんが、それでも感情があり、それを表情やしぐさでアピールしています。その変化に敏感に気付くことができる人は、スピリチュアルメッセージを受け取りやすいです。

動物からのスピリチュアルメッセージを受け取りたいときは、心を純粋にして、俗っぽさを捨てましょう。そして魂のささやきに耳を傾けてみましょう。動物たちが与えてくれているメッセージを敏感に察知できる人は、動物に好かれる人となるでしょう。

自然を愛する人

自然を愛する人は動物に好かれる人

風の音、樹々の匂い…そういった自然を愛する心を持っている人は、動物に好かれる人であり、動物からのスピリチュアルなメッセージに気づきやすいです。

動物に好かれる人になるためには、目を閉じて、自然の音や匂いに集中してみましょう。普段は雑踏にかき消されてしまったスピリチュアルなメッセージに気づくことがあるかもしれません。

動物からのスピリチュアルなメッセージに耳を傾けよう!

動物からのスピリチュアルなメッセージ

いかがでしたか?動物からのスピリチュアルなメッセージは、意外と思えるものも多かったのではないでしょうか?普段何気なく見ている動物たち。でも彼らは、私達に見えないメッセージを送っているのです。

日頃から神経を研ぎ澄ませ、スピリチュアルなメッセージに耳を傾けましょう。関連記事にて、天使からのスピリチュアルメッセージをご紹介しておきます。こちらもぜひチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。