INDEX

胸騒ぎがするスピリチュアル的な意味とは?

胸騒ぎは無意識に受け取る誰かからのメッセージ

胸騒ぎの意味

胸騒ぎは、無意識の中で受け取る誰かからのメッセージに耳を傾けないときに起こります。「注意をしなさい」「その場所に行ってはいけない」「もうすぐ死ぬから近くに来て」など、誰かがあなたに忠告をしたり、助けを求めたりといったメッセージを無意識の状態で受け取っています。

しかし、メッセージそのものを読み取るほどの心の余裕と直感力がない場合、胸騒ぎという形でメッセージを受け取ることになるようです。なんとなく胸騒ぎがするだけで終わってしまう場合は、あなたに少し心の余裕がなくなっていることを意味しています。

また、常に考え事で頭がいっぱいな人も、メッセージを受け取るチャンスを逃してしまいやすく、結果「なんだか胸騒ぎがするなぁ」という感想だけで終わってしまいます。胸騒ぎに隠されたメッセージに気付くことが大切です。

人の死の胸騒ぎは思いの強さを意味する

人の死の胸騒ぎ

特に、胸騒ぎがするのは人が死んだり、病気になったりするときです。ではなぜ、人が死んだり病気になったりするときに胸騒ぎがするのでしょうか。その意味は、あなたがその人に対して強い思いを抱いているということなんです。愛情や感謝の気持ちが強いと、別れたくないという気持ちから胸騒ぎが起こります。

その人に対して強い愛情などの感情を持っていると、「無念を抱えたまま別れたくない」と常に無意識下で考えており、その強い気持ちに引き寄せられその人の魂がメッセージを送ってきてくれます。それが胸騒ぎとなってあなたに気持ちを伝えてくれるようです。死に際に側にいたいなら、強く愛情を持っていてくださいね。

こちらは、守護霊やご先祖様からのメッセージの受け取り方が詳しく書かれています。今のあなたの行動が正しいかどうか、伝えたかった気持ちがあるのなら、受け取ってみたいですよね。守護霊やご先祖様の気持ちが知りたいなら、ぜひ読んで実行してみてください。

Small thumb shutterstock 603842570
関連記事 守護霊やご先祖様からのメッセージの受け取り方7つ|恋愛や結婚のサイン

守護霊やご先祖様はいつもあなたにメッセージやサインを送っています。スピ

恋愛に困難な試練があるときにも胸騒ぎが起こる

恋愛に困難な試練があるときにも

恋愛に困難な試練があるときにも、胸騒ぎは起こるようです。例えば、パートナーが浮気をしているか心配だったり、別れ話を切り出されたり、最愛の人が死ぬ可能性があったり…。そういったときにも、胸騒ぎが起こることがあるようです。

胸騒ぎがする!予感が当たる人の特徴4つ

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴①純粋な人

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴としてまず挙げられるのが、純粋な人であることです。心がきれいで、濁りがない人。恨みや妬みに染まっておらず、人を疑わない人のところへ、人や守護霊からのメッセージがちゃんと届きます。純粋でない人のところに送っても、感じ取ってもらえないので純粋な人のところへ行くようです。

純粋な人は胸騒ぎの予感を感じると、なんとなくその人に連絡する気持ちが起こったり、注意深く行動を取ったりするなどきちんと行動に移すので、人や守護霊も積極的に気持ちをざわつかせて知らせてくれます。

あなたはそんなピュアな女性でしょうか?自分で自分が純粋かどうかなんてわかりませんよね。そんなときは、こちらの記事をお読みください。純粋な女性かどうかの特徴が書かれています。セルフチェックをすることで、あなたがメッセージを受け取りやすいかどうかがわかりますので、見てみてくださいね。

Small thumb shutterstock 427071115
関連記事 純粋な女性の特徴・性格10選|純粋・ピュアな女性の魅力・恋愛傾向は?

今回は、「純粋な女性の特徴や性格、ピュアな女性の魅力や恋愛傾向」などを

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴②自然を大切にする人

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴

次に、胸騒ぎの予感が当たる人の特徴として挙げられるのが、自然を大切にする人です。自然は、植物、空気、太陽、月…そういった一見命のなさそうなものです。こういった自然に対して、命が宿っているかのように耳を傾け、優しく接する人は、胸騒ぎの予感が当たることが多いです。

自然を大切にする人は、守護霊からのささやきも感じやすいと考えられます。守護霊からメッセージを受け取りたいと願うのであれば、身近にある自然に慈しみの心をもつことが重要です。普段何気なく見ている植物や陽の光などに感謝をし、それらが与えてくれるメッセージに耳を傾けましょう。

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴③常に人の心を理解しようとする人

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴

常に人の心を理解しようとする人は、胸騒ぎの予感が当たることが多いようです。現代は忙しく、ついつい人の心を置き去りにしがちです。仕事のこと、家事のこと、お金のこと。大切なことではありますが、そういった表面的なものにとらわれていると、人や守護霊からのメッセージをちゃんと受け取ることができなくなります。

人の心は目に見えません。そのため、「こんなに忙しいのになんでこんなにグズなの!」なんて苛立ってしまうこともあるかもしれません。ですが、そんな表面的なものにとらわれていては繊細なメッセージに気付くことはできません。人の心を理解するのは、優しい心になるだけでいいのです。

忙殺される毎日は、心を落ち着けることで見える世界が変わってきます。常に人に優しく、おおらかでいることが重要です。「どうしてこの人は、こんなことをしたんだろう?それは、こういう気持ちだったからだ」と心を重んじる思考をすれば、人や守護霊からのメッセージをキャッチすることができるでしょう。

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴④スピリチュアルなことに興味がある人

胸騒ぎの予感が当たる人の特徴

普段からスピリチュアルなことに興味を持っている人は、胸騒ぎの予感が当たることが多いです。スピリチュアルなこととは、霊や占い、直感などです。スピリチュアルな世界を信じる人は、心が繊細で純粋なため、メッセージが正確に届きやすいと考えられます。

スピリチュアルに興味のある人は、神経がとても繊細です。その過敏な精神は、ほんの小さなことでも直感で敏感に感じ取ることができます。そのため、胸騒ぎを感じ、それが当たる確率が高いことが多いです。守護霊のほうも「この人なら受け止めることができるだろう」と判断し、メッセージをくれる確率が高いようです。

胸騒ぎがする!予感が当たる前に心を落ち着けるためにするべきこと6つ

心を落ち着ける方法①深呼吸をする

深呼吸をする

まずは基本中の基本、深呼吸です。深呼吸をすることで、邪念が消え、心を落ち着けることができます。深呼吸は、悪い念や霊を払う力があり、心を落ち着けるだけでなく、あなたに向かった悪いメッセージを振り払うこともできるので、まず最初にやってほしい行動です。

心を落ち着ける方法②般若心経を唱える

般若心経を唱える

般若心経はこころを落ち着かせる効果があります。あなたがキリスト教など他の宗教に入っていても関係はありません。すべての人に平等に、平穏をもたらします。邪念を払い、胸騒ぎに向き合うには、般若心経はおすすめです。

心を落ち着ける方法③お祈りをする

お祈りをする

心の中で守護霊やご先祖様に心を清めてお祈りをしましょう。あなたが清らかな心で祈れば、守護霊やご先祖様はそれにきっと応えてくれます。お祈りは、あなたの心を穏やかにし、胸騒ぎに備える準備として最適です。

心を落ち着ける方法④アロマテラピーを取り入れる

アロマテラピーを取り入れる

霊は香りを感知します。アロマテラピーを取り入れることは、胸騒ぎの予感に対して心を落ち着けるのに良い方法と考えられます。カモミールやラベンダーなど、心を落ち着ける効果のあるアロマは数多く販売されています。自分に合った香りを見つけて、いざというときに備えるといいかもしれません。

心を落ち着ける方法⑤中指の爪のツボを押す

中指の爪のツボを押す

中指の爪の付け根には、心を落ち着かせる効果のあるツボがあります。ここを押して刺激することにより、心が落ち着く可能性があります。もう一方の手指で少し強めに押してください。脳内ホルモンのセロトニンが分泌されると言われ、精神安定に効果が期待できます。

心を落ち着ける方法⑥数字を数える

数字を数える

数字をゆっくり1から数えるのは、意外にも心を落ち着かせる効果があるそうです。禅の世界でも、数を数えることで集中力が高まり、心が安らかになると言われています。夜眠れないときに羊を数えるとよく言いますね。それと似たような原理です。

胸騒ぎをキャッチして不幸を幸せに変えよう!

胸騒ぎをキャッチ!

胸騒ぎは、誰かがあなたに伝えたいことがある証拠です。あなたを愛し、必要としているからこそ、胸騒ぎとしてあなたに気付いてもらおうとしているのです。胸騒ぎを的確にキャッチし、人やご先祖様、守護霊からのメッセージを手に入れましょう。

あなたが危険な状態に陥っているとき、あるいはあなたが大切に思っている人が不幸にみまわれそうになっているとき、誰よりも早くあなたに伝えたいと守護霊やご先祖様、あるいはあなたの身近な人が魂を通して伝えてくれているんですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。