Large thumb shutterstock 603842570

守護霊やご先祖様からのメッセージの受け取り方7つ|恋愛や結婚のサイン

更新:2020.02.09

守護霊やご先祖様はいつもあなたにメッセージやサインを送っています。スピリチュアル的な受け取り方では、ふと思い出したり夢占いだったりします。今回は恋愛や結婚のサインなどもあわせて、ご紹介して参ります。参考にしてみてくださいね。

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方7選

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方①【タロット】大アルカナ

タロット

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方1つ目は、タロットの大アルカナのみでメッセージを受け取る方法です。タロットは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の合計78枚で構成されています。この中で強いメッセージ性を持っているのは大アルカナです。

すべてのタロットカードには意味があります。ですが、78枚すべての意味を覚えるのは大変です。大アルカナ22枚の意味だけを覚えるだけでも、充分メッセージは受け取ることができます。

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方②【タロット】インパクト

タロット・インパクト

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方2つ目は、タロットのインパクトです。特に大アルカナ22枚は、その人にとても強いインパクトを与えます。そのインパクトがあなたに向けられたメッセージになります。

例えば、カードを引いて楽しい雰囲気があると感じたなら、あなたの未来はこれから明るくなるという意味になります。もし、悲しい感じを受けたなら、「悲しい気持ちを抱いていると現実になりますよ」という警告のメッセージになります。

初心者向けのタロット占いのやり方と注意点をご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、参考にしてみてくださいね。

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方③【夢占い】夢日記

夢日記

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方3つ目は、夢日記をつけることです。夢でもたらされるメッセージは、その時にはわからない意味である場合もあります。ずっと先になって、「あの時の夢のメッセージはこのことだったのか」と気付くのです。これは夢占いでも、大変参考になります。

夢の内容をいつまでも覚えていられる人は、そんなに多くいないでしょう。後になって、夢でもたらされたメッセージが分かるように、日記をつけておくと良いです。すると、あとで見返した時に、そのメッセージの意味に気付くことができます。

守護霊・ご先祖様のメッセージの受け取り方④【夢占い】ドリームエンジェル

ドリームエンジェル

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方4つ目は、ドリームエンジェルにお願いする方法です。夢は目が覚めると、すぐに忘れてしまいます。眠りから覚めたら、夢を見ていた事さえ、忘れている場合もあります。これではメッセージを受け取ることができません。

夜寝る前にドリームエンジェルに、目が覚めても夢の内容を覚えていられるようにお願いしましょう。すると、ドリームエンジェルは、あなたが眠りから目覚めても、夢を覚えていられるようにしてくれるでしょう。

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方⑤【交信】瞑想

瞑想

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方5つ目は、瞑想をすることです。守護霊やご先祖様から直接メッセージを受け取るには、心を落ち着ける必要があります。周囲の声は想像以上に心をざわめかせています。それらを遮断することで、守護霊やご先祖様からのメッセージを受け取ることができます。

部屋を暗くし、楽な姿勢で座りましょう。静かに目を閉じ、ゆっくり深呼吸をします。すると、心の中に様々な思いが浮かんでくるでしょう。それらが守護霊やご先祖様からのメッセージです。瞑想後は頭がすっきりし、何をどうすれば良いのか分かるようになっています。

初心者でも簡単にできる瞑想の方法をご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方⑥【交信】日記

日記

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方6つ目は、日記をつけることです。これは夢日記とは違います。日常に感じたことを日記につけましょう。あなたが日常生活で感じたことは、実はすべて守護霊やご先祖様からのメッセージなのです。

感情は瞬間的なものなので、すぐに忘れてしまいがちです。ですが、一日の終わりに振り返って日記につけることで、あなたの感情は再び戻ってきます。その感情を守護霊やご先祖様からのメッセージだと認識することで、受け取ることができます。

守護霊・ご先祖様のメッセージの受け取り方⑦【交信】読書

読書

守護霊・ご先祖様からのメッセージの受け取り方7つ目は、本を読むことです。守護霊やご先祖様からのメッセージは、文字を通してあなたに伝えられることがあります。文字として受け取る情報は、あなたの心の中や記憶に残りやすいからです。

守護霊やご先祖様からのメッセージを受け取りたいと思うなら、本を読みましょう。あなたが興味ある本を読んでください。その中に、きっとあなたの心を引き付けるフレーズがあるでしょう。それが守護霊やご先祖様からのメッセージです。

守護霊・ご先祖様からのメッセージのサイン7選

スピリチュアルメッセージのサイン①音楽

音楽

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン1つ目は、音楽です。音楽を聞くと、様々な感情が湧いてきたりします。守護霊やご先祖様は、メッセージを感情に乗せて送ってくることがたいへん多いのです。その意味では、音楽はメッセージを送るツールとして最適です。

あなたの気を引いた音楽や、頭の中で何度もリピートされる音楽があったら、それは守護霊やご先祖様からのスピリチュアルメッセージです。音楽を聞いた時のあなたの感情や、歌詞などに注目してみましょう。

スピリチュアルメッセージのサイン②ふと思い出す

思い出す

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン2つ目は、ふと思い出すケースです。特にぼんやりしている時に、ふと思い出すということが多くあります。これはあなたの意識がオープンになるからです。意識がオープンになると、守護霊やご先祖様はスピリチュアルメッセージを送りやすくなります。

あなたがぼんやりしている時に、ふと思い出すようなことがあったら、それをメモして残しておいてください。その時は分からなくても、後々それが重要なスピリチュアルメッセージであったことが分かるでしょう。

スピリチュアルメッセージのサイン③恋愛のチャンス

恋愛のチャンス

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン3つ目は、恋愛のチャンスです。これはあなたが恋愛に積極的である時に、守護霊やご先祖様がスピリチュアルメッセージを送ってきてくれます。あなたをサポートしようとしているのです。

恋愛のチャンスは、あなたが外に出ることで、守護霊やご先祖様が恋愛のサポートしてくださいます。あなたが興味のある場所へどんどん出かけましょう。その興味のある場所に、あなたの恋愛のチャンスがあるでしょう。

スピリチュアルメッセージのサイン④恋愛から結婚へのチャンス

結婚

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン4つ目は、結婚のチャンスです。これはあなたが恋愛をしていて、結婚に対して必死になっていない時に、守護霊やご先祖様がスピリチュアルメッセージを送ってきてくれます。結婚への思いは、大きなブロックになってしまうからです。

結婚のスピリチュアルメッセージを受け取りたいと願うなら、一旦結婚から離れましょう。守護霊やご先祖様は、あなたに結婚とは全く関係のない機会をスピリチュアルメッセージとして送ってくれています。それに夢中になってみましょう。すると、結婚のチャンスが訪れるでしょう。

スピリチュアルメッセージのサイン⑤体調の変化

体調

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン5つ目は、体調の変化です。体調が崩れる場合は、警告のスピリチュアルメッセージです。急に体が軽くなったり、活力が湧いてきたりするなら、それは今が行動のチャンスなので、どんどん行動しましょうというスピリチュアルメッセージです。

身体がだるかったり、重かったりするなら、その時はしっかり休息を取りましょう。このままでは大きな病気をする可能性があると、守護霊やご先祖様はあなたに警告しています。また、やる気に満ち溢れているなら、それはゴーサインが出ています。このチャンスを逃さないようにしましょう。

スピリチュアルメッセージのサイン⑥強い眠気

強い眠気

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン6つ目は、強い眠気です。これは日中に起こることは少ないでしょう。夜、リラックス状態にある場合に、強い眠気がやってくることがあります。その場合は、守護霊やご先祖様がスピリチュアルメッセージを送っているサインです。

強い眠気を感じたら、必ず睡眠を取りましょう。その際、ドリームエンジェルに、夢を覚えていられるようにサポートを求めてください。また、目が覚めた時、すぐに夢日記をつけることができるようにしておきましょう。強い眠気は、夢の中でメッセージがもたらされる前兆なのです。

スピリチュアルメッセージのサイン⑦突然の声

突然の声

守護霊・ご先祖様からのスピリチュアルメッセージのサイン7つ目は、突然の声です。これはあなたを守るための守護霊やご先祖様からの警告のスピリチュアルメッセージです。あなたに生命の危険が迫っている時、このようなとても強い警告のスピリチュアルメッセージを送ってくることがあります。

どこからともなく突然、はっきりした声が聞こえたら、その場から立ち去りましょう。そしてあなたにとって安全だと感じるところへ避難してください。一刻の猶予もない場合がとても多くなります。速やかに行動を起こした方が良いでしょう。

スピリチュアルメッセージのサインには他に、スピリチュアルナンバーというものもあります。ご紹介している関連記事をリンク致しますので、参考にしてみてくださいね。

自分の守護霊を知る方法は?

自分の守護霊を知る方法①瞑想で聞いてみる

瞑想

自分の守護霊を知る方法1つ目は、瞑想で直接聞いてみる方法です。すぐには答えが得られないかもしれません。毎日、根気よく時間を決めて瞑想してみてください。やがて、守護霊からあなたの問いかけにこたえてくれるでしょう。

自分の守護霊を知る方法②パワースポットへ行ってみる

パワースポット

自分の守護霊を知る方法2つ目は、パワースポットへ行ってみる方法です。この場合は神社やお寺が良いでしょう。そこへお参りに行ってみてください。守護霊との距離間が近くなり、自分の守護霊を知りやすくなります。

守護霊から守られている人には特徴があります。その特徴をご紹介している関連記事がありますので、リンク致します。参考にしてみてくださいね。

守護霊やご先祖様はいつでもあなたのそばにいます

あなたのそばに

守護霊やご先祖様はいつでもどんな時でもあなたのそばにいます。それをまずは信じましょう。すると、あなたの心が守護霊やご先祖様に開きます。心が開くことで、スピリチュアルメッセージやサインを受け取りやすくなるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。