INDEX

男子中学生が好きな人にする行動と態度4選

男子中学生が好きな人にする行動と態度①意識されるようにからかう

男子中学生が好きな人にする行動と態度1つ目は、からかうことです。男子中学生は、とてもシャイですよね。大人のように、好きな人に堂々と告白するのが難しい年頃なんですよ。とてもシャイな男子中学生は、好きな人に自分が好きなことを意識させるために、からかってしまうんですよね。

男子中学生は、からかうこと=愛情表現なんですよ。でも、女子からすると、からかわれることって、恥ずかしくて嫌ですよね。思春期の女子中学生をからかうと、意識されるどころか、あなたのことを嫌いになってしまうかもしれませんよ。

好きという気持ちが照れくさいから、からかってしまう気持ちもわかります。でも、好きな人を泣かせたり、傷つけない程度にしましょうね。下記の記事に、女性をからかう男性の心理を紹介しています。好意があってからかうのか、見極め方も記載しているので、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 280554656
関連記事 女性をからかう男性心理7選|からかわれた時の対処法は?

男性からからかわれた経験はありませんか?子供の頃によくある経験ですが、

男子中学生が好きな人にする行動と態度②物を借りにきて意識させる

男子中学生が好きな人にする行動と態度2つ目は、物を借りにくることです。違うクラスの男子中学生が、教科書などを借りに来たりすることってありませんか?違うクラスの男子中学生が、あなたに度々物を借りに来るのは、あなたが好きな人だからかもしれませんよ。

クラスが違うと、接点が少なくなってしまいますよね。物を借りることは、話すきっかけになりますよね。度々物を借りにくることで、あなたに「どうして私に物を借りにくるんだろう」と自分を意識させることができるんですよ。毎日のように物を借りに来ていた人が、突然物を借りに来なくなったら、気になってしまいますよね。

男子中学生が好きな人にする行動と態度③ふざけたLINEをする

男子中学生が好きな人にする行動と態度3つ目は、ふざけたLINEをすることです。男子中学生は、好きな人の前では、素直になることができません。せっかく好きな人のLINEをゲットしても、ふざけた意味のないLINEをしてしまいます。

例えば、ふざけたようなLINEスタンプを連続で送ってきたり、好きな人を笑わそうと、ふざけた内容の文章を送ってきたりします。中学生男子が、ふざけたLINEを送ってくるのは、好きという気持ちを照れ隠ししているからなんですよ。

脈ありの好きな人に、ふざけたLINEを送ったら、相手も好きな人と繋がれるので、嬉しいかもしれませんね。でも、脈なしの好きな人に、ふざけたLINEを送ったら、うざいと思われてしまうかもしれません。ふざけたLINEは、好きな人の反応を見ながら送るようにしましょうね。

男子中学生が好きな人にする行動と態度④友達に好きなタイプを聞く

好きな人にする行動と態度4つ目は、友達に好きなタイプを聞くことです。中学生男子は、好きな人ができると、好きな人のタイプが気になって仕方がありません。好きな人の友達に、どんな人がタイプなのか聞いてしまうものです。

好きな人のタイプが、自分と正反対のタイプだったら、シャイな男子中学生は、落ち込んでても元気なふりをしてしまいます。もし、好きな人のタイプが自分に近かったら、もっと距離を縮めたいと、何かアクションを起こすかもしれませんね。男子中学生は、好きな人のタイプを知ることで、バイタリティーが変わるんです。

女子中学生が好きな人にする行動と態度4選

女子中学生が好きな人にする行動と態度①意識されるようにじっと見つめる

見つめる男女

女子中学生が好きな人にする行動と態度1つ目は、じっと見つめることです。女子中学生が好きな人をじっと見つめるわけは、「好きという気持ちに気づいてほしい」「好きな人に意識されたい」という気持ちがあります。好きな人に気づいてもらえないと、もどかしい気持ちになりますよね。

女子中学生は、好きな人と目が合うと、恥ずかしくなって、視線をそらしてしまうんです。ずっと見ていたいけど、目が合うのは恥ずかしいですよね。でも、好きな人と度々目が合うことで、あなたのことを好きな人に意識させることができます。

好きな人と目が合ったら、にっこり微笑んでみるといいです。男子中学生は、結構単純です。にっこり微笑まれると、あなたのことが気になって意識されるようになりますよ。下記の記事で、じっと見つめる男性の心理をご紹介しています。女性がじっと見つめる心理と重なる心理もあるので、参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 111775199
関連記事 じっと見つめる男性の心理17つ!見つめられたときの上手な反応は?

あなたの周りにはじっと見つめるような男性はいませんか?遠くからじっと見

女子中学生が好きな人にする行動と態度②テンションが上がる

ゲームしてテンションが上がる人

女子中学生が好きな人にする行動と態度2つ目は、テンションが上がることです。女子中学生は、好きな人が近くに来るとテンションが上がってしまう人もいます。テンションが上がる理由は、恥ずかしさをごまかそうとしている、好きな人が近くにいるという嬉しさで、動揺してしまうことが理由として挙げられます。

テンションが上がると、声が大きくなってしまう傾向がありますよね。騒がしい女子が嫌いな男子には、テンションが上がって騒がしくなってしまうと、悪いイメージを与えてしまうので、注意が必要ですよ。

女子中学生が好きな人にする行動と態度③おとなしくなる

女子中学生が好きな人にする行動と態度3つ目は、おとなしくなることです。テンションが上がってしまう女子中学生とは反対に、好きな人が近くにいると、おとなしくなってしまう女子中学生もいるんですよ。おとなしくなる女子中学生は、好きな気持ちを照れ隠しするために、おとなしくなってしまうみたいですね。

おとなしくなる女子中学生は、好きな人に自分から話しかけることができない人が多いようです。おとなしい女子中学生は、遠くから好きな人を見守るタイプですね。自分から話しかけるって、恥ずかしいし、緊張して勇気が出ないですよね。話しかけた時の、好きな人の反応が怖いという人もいるみたいです。

女子中学生が好きな人にする行動と態度④タイプになるためにおしゃれになる

女子中学生が好きな人にする行動と態度4つ目は、おしゃれになることです。女子中学生は、好きな人のタイプになりたいという気持ちから、おしゃれになる人もいますね。中学生で初めて好きな人ができて、おしゃれに目覚めたという人もいるみたいです。

校則が厳しいという女子中学生は、髪型を変えてみたり、かわいい持ち物を身につけるようにしてみてはどうでしょうか?女子中学生は、かわいい物に敏感ですよね。

あなたが、かわいいシャープペンシルやノートを持っていると、他の女子が注目するはずです。好きな人も、あなたが注目されているのが気になって、好きな人に意識させること間違いなしです。

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法5選

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法①笑顔で話しかける

笑顔の女性

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法1つ目は、笑顔で話しかけることです。笑顔で話しかけるといい印象を与えられます。笑顔は人を幸せな気持ちにさせる力がありますよね。

中には、好きな人に話しかけられると、不愛想な態度を取ってしまう人もいます。不愛想な態度は、好きな人に「自分のこと嫌いなのかな?」と悪い印象を与えてしまう恐れがあります。両思いになりたいのに、悪い印象を与えてしまったら辛いですよね。

シャイな人が照れ隠しで、不愛想な態度になってしまう気持ちわかります。でも、笑顔で話しかけると、片思いから両思いになるきっかけになるので、勇気を出して笑顔で話しかけてみましょう。

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法②共通の話題を作る

会話する男女

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法2つ目は、共通の話題を作ることです。好きな人に話しかけても、話題がないと話しが続きませんよね。まず、好きな人の趣味や興味のあるものを調べましょう。好きな人の好きなものを知って、共通の話題にすることで、会話も弾むようになりますよ。

会話が弾むと、自然と好きな人と話しやすくなりますよね。楽しい会話をすることで、好きな人に意識されるようになります。コミュニケーションをとるのが苦手な人は、下記の記事で、雑談力が上がる話し方をご紹介していますので、参考にしてみてください。

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法③グループで遊ぶ

グループで食事する

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法3つ目は、グループで遊ぶことです。二人きりで遊ぶと、意識しすぎて、空回りしてしまうことありますよね。グループで遊ぶと、二人きりでいるよりも自然に振る舞うことができます。グループでいる時、好きな人があなたの新しい一面を見て、意識し始めるかもしれませんね。

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法④LINEで親密になる

携帯で告白する

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法4つ目は、LINEで親密になることです。学校では、なかなか二人きりになれないことってありますよね。好きな人とたくさん会話をするためには、好きな人のLINEを知るといいですよ。

好きな人のLINEが分かれば、誰にも邪魔されずにLINEで会話することができます。恥ずかしがり屋さんは、好きな人の顔を見て話すのは苦手ですよね。でも、LINEだと落ち着いて、会話することができるのでおすすめです。

頻繁にLINEでやりとりしていると、自然と好きな人にあなたを意識させることができます。LINEで二人だけの時間をたくさん作って、片思いから両思いになりましょう。

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法⑤思い切って告白する

中学生が好きな人と片思いから両思いになる方法5つ目は、思い切って告白することです。好きな人が幼なじみだと、なかなか恋愛に踏み切れない人もいますよね。好きな人の本心が知りたい時は、思い切って、告白するといいですよ。告白は、とても勇気がいりますよね。「振られたらどうしよう」という心配もあると思います。

ですが、片思いから両思いになりたいのであれば、告白が一番気持ちが伝わると思います。好きな人に振られないようにするためには、告白のタイミングが重要です。告白する時は、好きな人から脈ありのサインがあってからにしましょう。両思いになっているという確信があるとベターです。

告白する時は誰もいない場所で、二人きりがおすすめです。二人きりだと真剣なことが伝わりやすいからです。面と向かって告白するのは、舞い上がって無理という人は、手紙を書くのもありです。素直な気持ちを正直に書くと、気持ちが好きな人に伝わりやすいですよ。

好きな人と両思いになった時の判断方法は?

好きな人と両思いになった時の判断方法①頻繁に目が合う

見つめあうカップル

好きな人と両思いになった時の判断方法1つ目は、頻繁に目が合うことです。1日に何度も目が合うのは、好きな人もあなたのことが気になっているという証拠です。好きな人もあなたをじっと見つめて、意識させようとしているのかもしれませんね。

好きな人と両思いになった時の判断方法②二人きりの時間が増える

手を繋ぐカップル

好きな人と両思いになった時の判断方法2つ目は、二人きりの時間が増えることです。興味のない人や嫌いな人と、二人きりになりませんよね?好きな人と二人きりの時間が増えたら、両思いになっている可能性が高いですよ。好きな人からあなたのところへ来る場合は、あなたのことが好きになっているはずです。

好きな人と両思いになった時の判断方法③頻繁にLINEが来る

連絡が来て喜ぶ女性

好きな人と両思いになった時の判断方法3つ目は、頻繁にLINEが来ることです。好きな人から頻繁にLINEが来ると、嬉しいですよね。頻繁にLINEが来るということは、あなたとずっと繋がっていたいということです。好きな人も、あなたのことが好きになっているんですね。

LINEの文章が度々疑問形で終わっていたら、LINEを終わらせたくないという脈ありのサインですよ。既読になるのが早いのも、あなたからの返信が待ち遠しくて、仕方がないという証拠ですね。あなたのことを知りたがるのも、両思いになっている可能性が高いですよ。

好きな人と仲良くなるきっかけを作って片思いから両思いになろう!

くっつくカップル

いかがでしたでしょうか?今回は、中学生が好きな人にする行動や態度と片思いから両思いになる方法についてご紹介しました。好きな人と片思いから両思いになって、今よりもっと、充実した学校生活を送りたいですよね。そのためには、仲良くなるきっかけを作って、好きな人と片思いから両思いになりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。