Large thumb shutterstock 651780574

おすすめナイトブラ15選|人気ブランドや安い夜ブラの育乳効果は?

更新:2021.05.18

ナイトブラは年代によってもおすすめが異なります。年代別に人気のあるナイトブラをランキングで紹介します。人気ブランドのワコールからさまざまなブランドがあります。ナイトブラの育乳効果やその他の効果、失敗しない選び方なども紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナイトブラ(夜ブラ)の効果は?

昼ブラとの違い

昼ブラの違いと夜ブラの違いがわからない人は多くいます。まず、昼ブラの特徴を紹介します。何が違うかをしっかりと把握することで夜ブラの役割をしっかりと理解できます。

昼ブラの特徴

  • 活動的に動くことを想定したしっかりとした作り
  • ワイヤー入りが多いので下に下がるのを防ぐ
  • 締め付けが強い作り
  • 胸の形を綺麗に見せる作り

昼ブラも値段にバラつきがあります。とくに安く可愛いデザインの多い「しまむら」の人気の下着のアイテムを関連記事で紹介しています。参考にしてください。

ナイトブラの特徴

ナイトブラは、寝る時の姿勢に合わせて胸の形を固定させます。睡眠に障害がなく使用できるように作られています。育乳効果も、リラックス効果も期待できるのがナイトブラです。そのナイトブラの詳しい特徴を3つ紹介します。

ナイトブラの特徴

  • 寝た状態でも着用を想定し締め付けない作り
  • ノンワイヤーが多く、脂肪の流れを防ぐ
  • 美胸を意識した作り

ナイトブラの1番の特徴は締め付けない作りです。ナイトブラにも、サイズはきちんとあるので自分にあったサイズを選ぶようにしてください。

ナイトブラの効果

ナイトブラを着用することで、4つの効果が期待できます。その効果をしっかりと理解することもナイトブラを着用するうえで大切なことです。効果を4つ紹介します。1つの効果のバストアップは、ある程度体脂肪がある方に効果があります。

ナイトブラの効果

  • バストの形を整える、育乳効果
  • バストアップ効果
  • クーバー靭帯の傷みを防ぐ
  • リラックス効果

ナイトブラは、脂肪が流れないことを1番目的として作られています。なので、揺れて燃焼する環境をつくらないことで綺麗なバストを整える環境を作ります。そして、寝返りをうっても胸の形が崩れず、締め付けもないのでリラックスして寝ることができます。リラックス効果は、適切なサイズ選びもポイントになります。

ナイトブラを着ける意味や正しい付け方について、もっと詳しく知りたい方はナイトブラを着用する意味やデメリットを参考にしてみて下さい。

20代におすすめおしゃれナイトブラランキングTOP5!口コミは?

20代ナイトブラおすすめランキング5位:おしゃれで安い三恵ナイトブラ

20代ナイトブラおすすめランキング5位は三恵ナイトブラです。コストパフォーマンスがとてもいいです。三恵はインターネットで有名な下着ブランドです。

デザインも豊富でカラーも13色あり、値段もとても安いので若い子でも気軽に購入しやすいです。胸元がクロスされているのでしっかりとバストを中心に寄せて綺麗な形にキープしてくれます。


QUOTE

付け始めてまだ1ヶ月ですが、バストにハリを感じるようになりました!このお値段で、この効果…。正直期待以上です! 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

20代ナイトブラおすすめランキング4位:ワコールブランドのトリンプ

20代ナイトブラおすすめランキング4位はワコールブランドのトリンプです。トリンプは下着でも有名なブランドで、若い子からの支持も高いです。

ランキング4位のこのナイトブラは、伸縮性がいい綿混合素材を使用しています。バストをしっかりと守りながらも、窮屈感がないのでストレスなく着用することができます。

トリンプのブランドはデザインもおしゃれでコストパフォーマンスもいいものが多いので、初めてナイトブラを購入する方にもおすすめです。

20代ナイトブラおすすめランキング3位:口コミで人気のラブリーシェイプ

20代ナイトブラおすすめランキング3位は口コミで人気のラブリーシェイプです。サイズ展開が豊富で、S~3Lまであるので自分のサイズにピッタリのナイトブラが見つけられます。

バストの形を整えるというよりは、育乳の効果のほうが高いです。着け心地がとてもいいホックレスタイプは寝る時のストレス軽減になります。また、付けはずしが簡単なホックタイプの両方が選べます。

QUOTE

こちらの商品は、日中に活動している時も、寝ている時も、違和感やキツい締め付け感もなく楽に使えます。 引用元:https://angie-life.jp/beautybook/nightbra/

20代ナイトブラおすすめランキング2位:育乳効果のあるレスタリアージュ

20代ナイトブラおすすめランキング2位はレスタリアージュです。ダイエット効果や育乳効果も期待できます。体温をあげる作りでめぐりをよくしてバストアップの効果をあげます。

また、公式のブランドサイトから購入することで豪華なプレゼントなどの特典もあるのでお得感もおすすめです。ブラックレースも可愛いデザインで人気のポイントです。

QUOTE

締め付け具合も見た目もどちらもよかったです!もう1枚買ってもいいかも…♪ 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

20代ナイトブラおすすめランキング1位:可愛いふんわりルームブラ

20代ナイトブラおすすめランキング1位は可愛いふんわりルームブラです。可愛いデザインで20代からとても人気が高いです。バストをしっかりと持ち上げる構造になっていて、脇の下からしっかりと持ち上げるのでバストをしっかりと寄せ集めてくれます。

また、このナイトブラは、バストに触れる部分はコットン100%なので敏感肌の方でも安心して使用していただけます。チクチクで悩みません。

QUOTE

デザインも、上品で素敵ですし、付け心地も締め付け感はなく、さらに小胸でもしっかり盛れるので、優秀で気に入っています! 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/


20代の女性は、昼ブラにもこだわりが強いです。下記の関連記事には彼氏や男ウケがいい下着をランキングにして28種類もの商品を紹介しています。参考にしてください。

30代におすすめおしゃれナイトブラランキングTOP5!口コミは?

30代ナイトブラおすすめランキング5位:育乳効果のリラリッチ

30代ナイトブラおすすめランキング5位はモデルさんたちも着用しているリラリッチです。デザインは4種類あり、どれも女性の好きそうな可愛らしいデザインばかりです。

バストの寄せあげなど美乳効果も育乳効果もしっかりと期待できます。また、生地にゲルマニウムやプラチナを配合しているのもおすすめのポイントです。

30代ナイトブラおすすめランキング4位:着け心地が良い導リメイク

30代ナイトブラおすすめランキング4位は導リメイクです。ノーホック式のナイトブラです。2枚のパッドが入っているのでよりバストを寄せあげてくれます。バッドは取り外しが可能なので、自分の好みに合わせて厚さが調整できます。

また、2本のサイドバーが脇の下にあるのでバストに寄せた脂肪をそのまましっかりとキープしてくれます。カラーもブラックのシンプルなデザインです。

QUOTE

付け心地も良くて愛用しています!脇のお肉もバストに寄ってきているので、とってもおすすめです。 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

30代ナイトブラおすすめランキング3位:姿勢矯正効果のエクスグラマー

30代ナイトブラおすすめランキング4位はエクスグラマーです。小さなバストの「AA~C」カップに着目して作られています。パッドは大きめなので、背中や脇肉のお肉をバストにもってきてもはみ出す心配がありません。

ナイトブラにはない珍しいX字型の肩紐になっているのでバストではなく、姿勢の矯正も期待できるので、後ろ姿美人にもなれます。

QUOTE

なかなか自分に合ったナイトブラがなかったのですが、サイズがちょうどよく背筋も伸びて気持ち良く着用できて満足しています。試しに一枚購入しましたが続けて着用して効果が出てきたらまた購入したいと思います♪ 引用元:https://chicoli.net/?p=33079

30代ナイトブラおすすめランキング2位:ヨガにもおすすめのモテフィット

30代ナイトブラおすすめランキング2位は肩紐が調整ができるモテフィットです。10cmから20cmまで調整することができ、ジムやヨガの時にも使用することができるのでスポーツする方にもおすすめです。

また、独自のメイクアップ構造で脇肉のお肉もしっかりと逃さず寄せ集めて綺麗なバストをつくりだしてくれます。このナイトブラと一緒に、ヨガの服装などおすすめを12選載せた関連記事を下記に載せてあります。これから、ヨガを始める人はとくに参考にしてください。

QUOTE

ストラップの長さを調整できるので、スポブラとしても日中用としても付けられるのが、私の一押しポイントです! 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/


30代ナイトブラおすすめランキング1位:育乳効果の夜寄るブラ

30代ナイトブラおすすめランキング1位は育乳効果の夜寄るブラです。上品なレースが30代の女性にとても人気です。胸元が大きく開いたデザインで、締め付けをより感じにくくストレスを感じません。

サイドのパワーネットで、脇の下や背中のぜい肉などの横流れをしっかりと防止してくれます。育乳効果も期待できます。カラーは全部で5種類ありどれもシンプルなカラーなので合わせやすいです。

QUOTE

正直「こんな薄いブラで大丈夫か…」と思っていましたが、とっても盛れました(笑) 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

40代におすすめおしゃれナイトブラランキングTOP5!口コミは?

40代ナイトブラおすすめランキング5位:人気のブランドワコール

40代ナイトブラおすすめランキング5位はワコールです。下着ブランドのなかでも有名です。このワコールのナイトブラは、寝る時の寝返りに合わせて作られた構造でしっかりとバストの動きに合わせた構造になっています。

よく伸びる生地なのでどんな形のバストにもしっかりとフィットします。また、ワコールならではのデザインが豊富なので自分にあったワコールのナイトブラを探すことができます。ワコールは、シンプルなデザインも多いので40代の女性でも気にせず着用することができます。

QUOTE

さすがワコールです。付け心地が最高です。薄くて柔らかい生地なので締め付け感がなく、ノーブラで寝ていた私でも違和感なく付けられます。 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

40代ナイトブラおすすめランキング4位:バストアップ効果のブラデリス

40代ナイトブラおすすめランキング4位はブラデリスです。シンプルなデザインで、ヨガにもおすすめのナイトブラです。バスト全体をしっかりと持ち上げるので寝返りをうっても重力からバストを守るので垂れ乳を防いでくれます。

クロス設計の作りなので離れ乳防止にもなります。しっかりと綺麗なバストの形を整えてくれます。また、このナイトブラにはタグがないのでチクチク感を感じずに、心地よくつけることができリラックス効果でしっかりと気持ちのいい睡眠をとることができます。

QUOTE

いつもノーブラで寝ていましたが、垂れ乳が気になり始め、こちらを購入しました。横になってもバストの脂肪が流れません! 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

40代ナイトブラおすすめランキング3位:シンプルなデザインのジニエブラ

40代ナイトブラおすすめランキング3位はジニエブラです。縫い目もフックもないナイトブラなので付け心地がとてもいいナイトブラです。肩紐も幅広いのでしっかりとバストを支えてくれます。肩こりも減少の効果も期待できます。

また、揺れからしっかりと守り、バストを包みこんでくれるので育乳効果もあります。脇高設計の構造なので、昼ブラとしても着用でき洋服にもひびきません。日本人に合わせたオリジナルのパッドなのでどんなバストにもしっかりあいます。

中央が少し厚みがあるので小さなバストの方でも自然な丸みのあるバストを演出してくれます。カラーは12色と豊富な展開になっています。ナイトブラとしてはもちろん、マタニティの時期やスポーツをする時にもおすすめです。

QUOTE

ブラが背中や脇の肉に食い込まないので、ぽっちゃりの私でもすらっとすっきり見えます。愛用しすぎて、家族全員で使っています。 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

40代ナイトブラおすすめランキング2位:形悩みの方におすすめグリスター

40代ナイトブラおすすめランキング2位はグリスターです。垂れ乳や離れ乳の方にとくにおすすめのナイトブラです。サイズはSからLサイズの展開で、自分のサイズにあったナイトブラを探せます。

前の部分がクロスされているので下に垂れた乳でもしっかりと引き寄せてキープしてくれます。発熱加工の素材を使用しているので、保湿性にも優れています。冬の時期にもおすすめです。

QUOTE

ナイトブラなので確かに普通のブラよりは楽です。 引用元:https://angie-life.jp/beautybook/nightbra/

40代ナイトブラおすすめランキング1位:有名ブランドのViage

40代ナイトブラおすすめランキング1位はViageです。インターネットで有名なナイトブラのブランドです。モデルさんなどたくさんの著名人が使用しているので、信頼性もあり初めてのナイトブラを使用する方にもおすすめです。

レースもなく、シンプルなデザインなので40代でも人気のナイトブラです。バスト周りはゴム編み構造になっているのでぜい肉をしっかりとバストに寄せ集める効果があります。女性が気になる脇肉もしっかりとカップ内に収納して綺麗なシルエットになります。カラーも4種類あり、洋服など好みに合わせて選ぶことができます。

QUOTE

寝るときに窮屈になることもなく、快適です。寝ると横に流れてしまうお肉が流れない!キープしてくれます。これは買って良かったなと思いました。 引用元:https://rinto-style.jp/nightbra-ranking/

人気ナイトブラを選ぶポイントは?

大切なポイント:素材とサイズ

1つめは「素材」です。ナイトブラにも素材はたくさんあります。ですが、おすすめは「綿100%」です。綿は着け心地や肌への負担が1番いいです。ストレスなくつけることができるので睡眠の邪魔をしません。2つめは「サイズ」です。夜ブラでもサイズ選びはとても大切です。サイズが違うと効果も実感できません。

大切なポイント:機能とノンワイヤー

3つめは「機能」です。機能というのも、自分のバストの悩み別に選ぶことをおすすめします。機能別に合わせることでしっかりと効果を実感できます。4つめは「ノンワイヤー」です。ノンワイヤーで綺麗にバストを包み込むようなブラのほうがおすすめです。締め付けがないほうが、より綺麗な形に整えてくれます。

ナイトブラで育乳と美乳に

ナイトブラは、形を整えるためには必要なアイテムです。また、睡眠をしっかりととりたい方にもおすすめです。昼ブラと同じようにサイズ選びには気を付けて未来の自分のバストのためにも今からしっかりと対策をしましょう。

最後に、こちらの記事では インスタグラムで人気のナイトブラを実際に使用したユーザーの口コミ を紹介していますので、ナイトブラ選びの参考にしてみて下さいね。

憧れの女性らしい谷間を諦めたくないあなたに!
でもサプリは副作用が怖い…

塗るだけカンタン!
1日たった2分のケアでOK!

コラーゲンを新たに配合してパワーアップ
ハリのあるふっくらぷるるんバストへ!

バストに悩んでいる方へ
トクトク集中ケアコース初回0円!!!

エステサロンでも使用されている
1分に2個売れたバストアップクリーム1位の実力
次はあなたの谷間で実感してください!
詳しくはコチラ!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。