INDEX

コンビニワインがおすすめの理由は?

コンビニワインは品揃えが豊富でコスパ!

コンビニではお酒の取り扱い数がとても多く、特にコンビニワインの種類は多彩です。赤ワイン、白ワインだけではなく今ではスパークリングワインも選ぶことができます。赤ワイン、白ワインはふどう品種を選ぶこともできて、選択肢がかなり広がっています。

しかも、品揃え豊富な上にとてもリーズナブルなワインが多いのでコスパです。安いものだと300円台~500円第から販売しているコンビニワインは、手軽に買えるのでとてもおすすめです。人が集まった時や、家で飲み足りないときなどそれなりに良いワインを、安く手に入れることができます。

コスパなコンビニワインは飲みたい時にすぐ買える便利さがおすすめ!

コンビニワインは、飲みたい時にいつでも買えるのでとても便利でおすすめです。いつも身近にあるコンビニは、24時間365日営業しているところがたくさんあり好きな時にコンビニワインを買いに行く事ができます。

品揃え豊富でコスパなワインがいつでも買えるという便利なコンビニが近くにあれば、わざわざ遠出する必要もなくなります。そんな便利なコンビニにある美味しくてコスパなおすすめワインをご紹介していきます。白ワインに合う料理や市販のコンビニお菓子を紹介した関連記事がありますので、早速チェックしてみましょう。

コンビニワインおすすめ5選【赤ワイン】

おすすめコンビニ赤ワイン①コノスル・カベルネソービニヨン

おすすめのコンビニ赤ワイン1つ目は、コノスル・カベルネソービニヨンです。コノスルはカベルネソービニヨンだけではなく、ピノ・ノワールや白ワインなど幅広く取り扱っているコスパなワインブランドの1つです。価格は800円弱です。

コノスルはチリのワインで、しっかりとした飲みやすい味わいが特徴です。1,000円しませんが、しっかりとした飲み口がとても満足感のある赤ワインです。食事に合わせてもワイン本来の味を楽しむのにもぴったりのワインです。

おすすめコンビニ赤ワイン②Alpaca(アルパカ)ピノノワール

おすすめのコンビニ赤ワイン2つ目は、アルパカのピノノワールです。アルパカは赤ワインだとカベルネ・メルローやメルメネールも人気があります。どの種類をとっても、食事に合わせやすい飲みやすさと華やかさがある美味しいワインです。

アルパカは何といっても、コスパワインで有名です。安定感のある美味しい赤ワインが、500円前後で手に入ります。デイリーワインとして、食事と楽しむにはとてもおすすめのコンビニワインです。アルパカはチリワインで、酸味が少なくフルーティな飲み口です。

おすすめコンビニ赤ワイン③セブンイレブンのヨセミテロード

おすすめのコンビニ赤ワイン3つ目は、ヨセミテロードです。ヨセミテロードはセブンイレブンのセブンプレミアム商品で、イトーヨーカドーでも取り扱っています。ヨセミテロードのサイズ展開は、小さな飲み切りサイズの250ミリリットル、2人用にぴったりの500ミリリットル、通常の750ミリリットルです。

その日に合わせて、サイズを選ぶことができるのでとても便利です。250ミリリットルは税込み278円、500ミリリットルは418円、750ミリリットルは615円とどれもリーズナブルでコスパなワインです。

おすすめコンビニ赤ワイン④プティモンテリア

おすすめのコンビニ赤ワイン4つ目は、プティモンテリアの赤ワインです。300ミリリットルという飲み切りサイズと、珍しい缶に入ったワインが特徴的なプティモンテリアです。手軽に買える上に330円とコスパなワインで人気です。

持ち歩きにも軽い缶のワインで選ばれやすく、フルーティな味わいはどんなシーンでも合わせやすく飲みやすいワインです。1人暮らしでも、手軽に持ち帰ることができるリーズナブルなワインで、荷物も軽くて良いですね。もはやコスパは当たり前の時代です。

おすすめコンビニ赤ワイン⑤カーサ・スベルカソーカベルネ・ソーヴィニヨン

おすすめのコンビニ赤ワイン5つ目は、カーサ・スベルカソーカベルネ・ソーヴィニヨンです。カーサ・スベルカソーはローソンで取り扱っている、チリ産のワインです。しっかりとした果実味がギュッと凝縮されたワインで、香りの良い赤ワインです。

750ミリリットルサイズで575円ととてもコスパなワインですが、しっかりとした味わいでお食事ともバランスの良いおすすめのワインですね。この価格ですが、タンニンを感じられるちょうど良い濃さのワインです。

コンビニワインおすすめ5選【白ワイン】

おすすめコンビニ白ワイン①Alpaca(アルパカ)

おすすめのコンビニ白ワイン1つ目は、アルパカのシャルドネ・セミヨンです。赤ワインでもご紹介した、コスパな美味しいアルパカですが、白ワインでもおすすめです。シャルドネとセミヨンの珍しいブレンドで、辛口ながらもフルーティで飲みやすい白ワインに仕上がっています。

こちらも価格は500円前後と、とてもリーズナブルです。暑い夏にはきりっと冷やして食事と合わせたい美味しい白ワインで、人が集まる時にもぴったりの白ワインですね。瓶のアルパカさんマークが目印の、美味しいチリワインです。シャルドネ・セミヨン以外にも、白ワインではソーヴィニヨン・ブランがあります。

おすすめコンビニ白ワイン②Redwoodシャルドネ

おすすめのコンビニ白ワイン2つ目は、レッドウッドのシャルドネです。カリフォルニアワインの中でも有名なRedwoodのワインは、赤白問わずとても定評があります。この辛口のシャルドネ白ワインは、コンテストでも賞をとっている程の実力があるのです。

樽の香りがとても心地が良く、白ワイン自体を味わいながら楽しむのにもぴったりです。価格は700円前後ですが、贅沢な味わいを感じられるおすすめの白ワインです。取り扱っているコンビニはあまり多くないようですが、見つけたらラッキーですよ。

Redwoodはカルディコーヒーファームでも販売されている人気のワインです。そんなカルディで人気のワインについての関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。コスパの良いワインもたくさん取り扱っています。

おすすめコンビニ白ワイン③ワールドプレミアムリースリング

おすすめのコンビニ白ワイン3つ目は、ワールドプレミアムのリースリングです。サントリーが監修のワールドプレミアムシリーズのワインは、セブンイレブンで購入することができます。世界各国の有名なブドウを使ったワインが、コンビニで手に入れられます。

リースリングの元祖と言えばドイツで、華やかな香りのリースリングを使ったとても贅沢なワインです。ドイツのリースリングでは珍しく辛口な味わいですが、まろやかで繊細な美味しい白ワインですね。1,500円以下で買える本格的なおすすめのワインです。

おすすめコンビニ白ワイン④カフェ・デュ・ミディシャルドネ

おすすめのコンビニ白ワイン4つ目は、カフェ・デュ・ミディのシャルドネです。ファミリーマートで手に入るカフェ・デュ・ミディシリーズの中で、シャルドネ種を使った南フランスのワインです。南フランス特有の芳醇な味わいが感じられる、コンビニワインです。

フランス産ですが、価格は1,000円弱ととてもリーズナブルでコスパな白ワイン。すっきりとしたシャルドネの味を楽しめる、お食事にも合わせやすい白ワインですね。

おすすめコンビニ白ワイン⑤カーサ・スベルカソーシャルドネ(ローソン)

おすすめのコンビニ白ワイン5つ目は、カーサ・スベルカソーのシャルドネです。ローソンで販売しているカーサ・スベルカソーシリーズの、白のシャルドネです。爽やかでさっぱりとした味わいで、暑い日に冷やしてゴクゴクと飲みたくなるような白ワインです。

とても万人受けするワインで、どんな方でも美味しく飲めるでしょう。お食事にもよく合い、どんなメニューにも合わせやすく万能です。価格は575円と、赤白合わせて買っても良いようなリーズナブルなワインですね。

コンビニワインおすすめ5選【スパークリング】

おすすめコンビニスパークリング①ヨセミテロードスパークリング

おすすめのコンビニスパークリングワイン1つ目は、ヨセミテロードのスパークリングワインです。ヨセミテロードは、先ほどもご紹介しましたがセブンイレブンで購入できるシリーズです。スパークリングワインのサイズ展開は、360ミリリットルで494円、720ミリリットルで797円です。

最近では、コンビニで販売しているスパークリングワインの種類がとても増えてきていて、更にリーズナブルな物がたくさんあります。ヨセミテロードのスパークリングワインは、ボトル表面にも書いてありますが、青りんごのようなすっきりとした爽やかな味わいです。

おすすめコンビニスパークリング②Sunrise(サンライズ)

おすすめのコンビニスパークリングワイン2つ目は、Sunrise(サンライズ)のスパークリングワインです。シャルドネ種が主体の、辛口のチリ産スパークリングワインです。軽めのフルーティな味わいで、キンキンに冷やしてのどごしを楽しみながら飲みたくなります。

価格は1,500円以下で買えるリーズナブルで本格的なスークリングワインです。サンライズのスパークリングワインには、白だけではなくロゼもありますので両方の色を楽しんで飲み比べても楽しいですね。どちらも辛口ですっきりとしていておすすめです。

おすすめコンビニスパークリング③フレシネ・コルドンネグロ

おすすめのコンビニスパークリングワイン3つ目は、フレシネ・コルドンネグロです。スパークリングワインの中でもとても有名で人気の、スペイン産スパークリングワインです。フレシネには辛口のコルドンネグロ以外にも、甘口のカルタネバダやピンク色のセミセコロゼなどいくつか展開しています。

中でも辛口のブラックボトル”コルドンネグロ”は、きりっとした後味が特徴の辛口スパークリングワイン好きにはたまらない味わいです。シャンパンと同じ瓶内二次発酵を行っているCAVAで、リーズナブルですがとてもコスパなスパークリングワインです。価格は1,200円前後で購入することができます。

おすすめコンビニスパークリング④プティモンテリア

おすすめのコンビニスパークリングワイン4つ目は、プティモンテリアのスパークリングワインです。飲み切りサイズで人気の缶ワインに、スパークリングワインも登場しています。1人で飲み切れるちょうど良いサイズのスパークリングワインを、コンビニでも手軽に買うことができます。

冷やしてから更に氷を入れて飲んでも、ひんやりと美味しいでしょう。価格は290ミリリットルで307円です。とても手頃で、飲み足りなくなった時などにもちょうど良い、ミニサイズのお手軽スパークリングワインはおすすめです。

おすすめコンビニスパークリング⑤コノスル

おすすめのコンビニスパークリングワイン5つ目は、コノスルのスパークリングワインです。赤ワインでも紹介したコノスルは、チリ産のスパークリングワインで、シャルドネやピノノワール種を使っています。とても飲みやすい辛口のスパークリングワインです。

誰でも美味しく飲めて評判の良いコノスルのスパークリングワインには、ロゼと白の2種類があります。価格は1,500円以下で買えますが、味わいは十分満足できるおすすめのスパークリングワインです。

ワインに合うコンビニおつまみおすすめ5選!

ワインに合うコンビニおつまみ①トルティーヤ

ワインに合うおすすめのコンビニおつまみ1つ目は、トルティーヤです。セブンイレブン売っているブリトーも、その仲間にあたります。白ワインやスパークリングワインととても相性が良く、冷やしてトルティーヤと合わせると最高です。

軽くおつまみとして、もしくは前菜としてトルティーヤをワインと合わせると良いでしょう。各コンビニで様々な具材を入れたトルティーヤがありますので、食べ比べてみても楽しいですね。どんな具材がワインと一番合うか試してみましょう。

ワインに合うコンビニおつまみ②ビーフシチュー

ワインに合うおすすめのコンビニおつまみ2つ目は、ビーフシチューです。最近コンビニではプライベートブランドのお惣菜が充実していて、美味しくてコスパなものがたくさんあります。ビーフシチューも各社取り扱っている物の1つです。

濃厚なビーフシチューと言えば、負けない濃さの赤ワインと合わせたいですよね。赤ワインを使って煮込んでいるビーフシチューが、赤ワインと合わないはずがありません。パウチ惣菜ですが、是非見逃さないでくださいね。

ワインに合うコンビニおつまみ③生ハム

ワインに合うおすすめのコンビニおつまみ3つ目は、生ハムです。白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインとどれにも合わせやすいおつまみの代表格”生ハム”も、コンビニで手軽に手に入れることができます。

塩気が程よく合って、お酒にも合わせやすい万能なおつまみです。お野菜と合わせて生ハムサラダにして食べるのも、さっぱりしていておすすめですよ。

ワインに合うコンビニおつまみ④コンビニチーズ

ワインに合うおすすめのコンビニおつまみ4つ目は、コンビニチーズです。市販のものも、コンビニのプライベートブランドのものも、最近はどちらも充実しています。ワインには欠かせないおつまみですよね。

クリーミーなチーズからさけるタイプの食べやすいチーズ、一口サイズのキャンディチーズなど、お好みで選ぶことができます。ゆっくりとワインを楽しむのに最適なおつまみです。

ワインに合うコンビニおつまみ⑤コンビニチーズケーキ

ワインに合うおすすめのコンビニおつまみ5つ目は、コンビニチーズケーキです。スイーツは実はワインにとても合うんです。濃い目のチーズ系のスイーツやダークチョコレートなど、コンビニにはワインのお供がたくさんあります。

中でも、濃厚な味わいのチーズケーキはワインとの相性が抜群です。スティック状のチーズケーキなど手軽に買えるものがたくさんありますので、是非色々と見比べてみてください。ゆっくりとスイーツタイムを、ワインと共に楽しみましょう。

身近なコンビニの美味しいワインを楽しみましょう!

おすすめのコンビニワインをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?赤、白、スパークリングと、豊富な種類を取り揃えているコンビニでワインを買って、今夜は家でゆっくりとワインを楽しんでみましょう。

その日の食事に合わせたり、気候に合わせたりして色々なバリエーションを楽しめます。とてもリーズナブルでコスパが高いコンビニワインは、毎晩欠かせなくなりそうですね。飲み足りなくなったら、まずはコンビニに足を運んでみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。