Large thumb shutterstock 713676277

100均のクラフト紙がアレンジ自在!ダイソー・セリアのおすすめと活用例をご紹介

更新:2021.09.29

100均のクラフト紙を購入したことあるでしょうか。そこで今回は、ダイソーやセリアなどのショップ別の100均のクラフト紙についてご紹介していきます。クラフト紙を使ったブックカバー紙の作成方法もご紹介していきます。厚紙も販売されているので是非参考にして見てくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均のクラフト紙は種類が豊富!

厚紙のスクラップブックも!

100均ダイソーのクラフト紙は厚紙のスクラップブックまであります。それだけでなく、付箋や封筒などクラフト素材が様々なものがあり、種類がとても豊富なのです。それが全て108円で購入できるということは、とても魅力的ではないでしょうか。この厚紙のスクラップブックを使って、アルバムを作成してもおしゃれです。

また後ほど100均ダイソーのクラフト紙を使った活用術についてご紹介していきますが、これほどまで様々な種類が購入できる100均のダイソーはとても魅力的ですよね。

シールも!

クラフト紙 100均

100均ダイソーのクラフト紙は、シールまであるのが魅力的です。クラフト素材のシールは、頑丈で色んな所に貼るだけで、簡単にインテリアをおしゃれにすることもできます。自分の工夫次第では、簡単におしゃれにすることができるこのクラフト紙のシールも大変おすすめです。

ダイソーのおすすめクラフト紙2個!

ダイソー①デザインクラフト紙

100均のダイソーのクラフト紙おすすめ1つ目は、デザインクラフト紙です。ダイソーのクラフト紙では、おしゃれなデザインが描かれたクラフト紙が販売されています。このデザインクラフト紙は、4種類のデザインがあり各10枚ずつで、合計40枚入っているアイテムです。折り紙のため様々なものに使えます。

また折り紙の薄さなので、すぐに破れてしまうと心配してしまうかもしれませんが、クラフト素材で作られているため、通常の折り紙と違い頑丈ではりもあるので、折り目もきちんとつけることができる優れもののクラフト紙です。このデザインクラフト紙でポチ袋を作るとおしゃれで素敵ですね。

そんなポチ袋や封筒の簡単な折り方・作り方について下記の記事では詳しくご紹介しています。この今回ご紹介したデザインクラフト紙を使って、ポチ袋や封筒を作って 楽しんでみると良いかもしれませんね。是非下記の記事もチェックしてみてくださいね。

ダイソー②梱包用クラフト紙

100均ダイソーのクラフト紙でおすすめ2つ目は、梱包用クラフト紙です。この梱包用クラフト紙は、サイズは90と120CMで2枚入っています。クラフト素材の紙なので、丈夫で破れにくい素材なのが魅力です。この梱包用クラフト紙を使って、可愛くプレゼントを包装するとおしゃれになりますね。

さらにサイズも大きいサイズのため、包装用だけでなく様々なものに使うことができます。ペンキなどの床に敷いて、床につくペンキを防止する使い方もできますね。この梱包用クラフト紙は、丈夫で破れにくいという点が魅力的です。

セリアのおすすめクラフト紙2個!

セリア①A4サイズ厚紙のクラフト紙

100均のセリアでおすすめのクラフト紙1つ目は、A4サイズの厚紙クラフト紙です。このセリアで購入できるA4サイズのクラフト紙は、アイディア次第で簡単におしゃれな ものにデザインすることができます。例えばA4サイズのクラフト紙を使って英語などを印刷することで、おしゃれなポスターに早変わりです。

さらにセリアのA4サイズのクラフト紙は、60枚もの枚数が入っていて、インクジェットプリンタやレーザープリンター、コピー機などに様々に対応しています。アレンジ次第で、簡単におしゃれなインテリアを楽しむことができるので、とてもおすすめです。

セリア②厚紙クラフトデザインペーパー

100均のセリアのクラフト紙でおすすめ2つ目は、厚紙クラフトデザインペーパーです。セリアのクラフトデザインペーパーは、水玉模様の柄が入っているA4サイズのクラフトデザインペーパーです。初めから水玉模様が入っているので、このクラフト紙を使って袋を作ったりするのもおしゃれで魅力的です。

また下記の記事では、箱の簡単な折り方・作り方についてご紹介しています。今回ご紹介した厚紙クラフトデザインペーパーを使って箱を作れば、おしゃれな箱ができること間違いなしです。そんな可愛い箱を作るためにも、下記の記事も是非チェックしてみてくださいね。

キャンドゥのおすすめクラフト紙2個!

キャンドゥ①クラフト紙の折り紙

100均のキャンドゥのクラフト紙おすすめ1つ目は、クラフト紙の折り紙です。キャンドゥーのクラフト紙でも折り紙が販売されています。しかしダイソーのクラフト紙と違って、カラフルなカラーのクラフト紙の折り紙なのです。色の種類が豊富のため、様々なものに作って色も楽しむことができおすすめです。

また下記の記事では、リースの簡単な折り方・作り方についてご紹介しています。今回ご紹介したキャンドルのカラフルなクラフト紙の折り紙で、リースを作れば簡単にお洒落なインテリアとして楽しむことができます。クラフト紙の折り紙で作るにはぜひおすすめなので、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

キャンドゥ②はがきサイズの厚紙クラフト紙

100均でのキャンドゥのクラフト紙おすすめ2つ目は、厚紙ハガキサイズのクラフト紙です。キャンドゥのクラフト紙では、ハガキサイズのクラフト紙が販売されており、70枚入っています。普通のハガキと比べると厚みはそれほどなく薄いですが、やはりクラフト素材なので丈夫さと張りの良さが魅力です。

キャンドゥのクラフト紙を使って、ポスターを作成したり、お店のチラシを作成したりすることができるので、こちらもおすすめのクラフト紙です。

100均クラフト紙の活用例!

活用例①ブックカバー紙

100均ダイソーのクラフト紙の活用例1つ目は、ブックカバー紙です。100均のダイソーのクラフト紙を使ったブックカバー紙は、108円でできる低コスパでかなりオススメです。100均ダイソーのクラフト紙は、デザインされているものから、シンプルな無地のクラフト紙まで、様々な種類があります。

デザインされているクラフト紙を使えば、ただ本に沿って折り目をつけるだけなので、簡単にブックカバー紙が完成します。また自分の好きな文字やイラストを印刷することで、自分だけのオリジナルなブックカバー紙を作ることができます。クラフト素材なので破れにくく丈夫なのも魅力的です。

活用例②ポスターやコルクボードに

100均ダイソーのクラフト紙の活用例2つ目は、ポスターやコルクボードです。100均ダイソーのクラフト紙を使って、パソコンで文字やイラストを印刷することで、簡単におしゃれなポスターを作成することができます。またクラフト紙に印刷した文字やイラストを切って、コルクボードに貼ることでコルクマットになります。

さらにそれだけでなく、100均ダイソーのクラフト紙を印刷したものを額に入れて飾ることで、簡単にインテリアをおしゃれなインテリアを楽しむことができます。印刷するだけなので簡単で誰にでもできますよね。

活用例③ラッピング

100均ダイソーのクラフト紙の活用例3つ目は、ラッピングです。100均ダイソーのクラフト紙を使って、ラッピングすることで簡単におしゃれな包装紙になります。またラッピングした上からリボンをかけてたり、またレースペーパーを貼ってもおしゃれなオリジナルのラッピングになりますね。

さらに100均ダイソーのクラフト紙にメッセージを書いて、自分でイラストなどを書くことで、簡単なメッセージ用紙にもなります。おしゃれな クラフト紙の包装ラッピングに手作りのメッセージ用紙を添えれば、さらにオシャレ度がアップして、もらった相手も嬉しいはずですよ。

また下記の記事では、お菓子の簡単ラッピング方法や包み方についてご紹介しています。クラフト紙をお菓子でラッピングすれば、簡単におしゃれなお菓子の包み紙ができます。渡す相手もきっと喜んでくれるはずなので、是非下記の記事もチェックしてみてくださいね。

100均のクラフト紙を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均のクラフト紙についてご紹介しました。100均のクラフト紙は様々な種類があり、サイズやデザインがかなり豊富でおすすめです。またアイデア次第では、可愛いブックカバー紙や、お洒落なインテリアとして楽しむこともできるので、おしゃれさんには欠かせないアイテムですよね。

今回ご紹介したクラフト紙を参考に、ぜひこの機会にクラフト紙を購入して様々なインテリアやハンドメイドを楽しんでみてくださいね。クラフト紙を使うだけで簡単におしゃれにすることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。