Large thumb shutterstock 512885362

100均の蛍光灯7選!ダイソー・セリア別!LED電球もご紹介!

更新:2019.06.21

100均で蛍光灯が購入できることは、ご存知でしたでしょうか。そこで今回は、ダイソーやセリアで購入できる100均の蛍光灯についてご紹介していきます。LED電球も購入できるので、是非今回の参考に、100均にチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソー・セリアの蛍光灯はお買い得!

100均ダイソー・セリアの蛍光灯は安すぎる!

100均 蛍光灯

100均ダイソー・セリアの蛍光灯は、安すぎるという魅力があります。100均ダイソー・セリアでは、100円で購入できる蛍光灯も多くあり、とてもお買い得です。通運、電気屋で購入すると、最低でも数百円かかる蛍光灯を、100円で購入できるというところは、とても節約になるのではないでしょうか。

そんな100均ダイソー・セリアで購入できる蛍光灯は、かなりの種類も取り揃えているので、自分の家のソケットにあった電球を見つけやすいというのも魅力的です。

100均ダイソー・セリアの蛍光灯は安心して使える!

100均 蛍光灯

100均ダイソー・セリアの蛍光灯は、安心して使うことができます。100均ダイソー・セリアの蛍光灯は、日本で作られているものも多く、安全面的に危険になったりすることはありません。そのため長時間使うことができ、さらに200円や300円で購入できる100均ダイソー・セリアの蛍光灯はとても魅力的です。

【ダイソー編】おすすめ100均蛍光灯4個!

100均|ダイソーの蛍光灯①LEDミニ電球

100均ダイソーの蛍光灯1つ目は、LEDミニ電球です。このLEDミニ電球は、100均ダイソーで200円で購入することができます。このダイソーのLEDミニ電球は、消費電力が4Wとなっており、40W形相当で温かみのあるオレンジ色の電球色となっています。


家庭の一般的な白熱灯用のソケットの大きさで、やはり100均の200円商品だけあって、安全面もきちんとされているので、安心して使うことができるようです。ダウンライトやスポット器具、ブラケットライトに最適なLEDミニ電球です。

100均|ダイソーの蛍光灯②白熱電球

100均のダイソーの蛍光灯を2つ目は、白熱電球です。この白熱電球は、100均ダイソーで100円で購入することができ、60Wの白熱電球です。こちらの白熱電球も温かみのあるオレンジ色の電球色ですが、上記でご紹介したミニ電球の方が省エネとなっています。

100円で購入することができますが、きちんと電気屋で売られている電球のように安心して使うことができます。ソケットさえあえば、是非こちらの白熱電球も購入してみるのもおすすめです。

100均|ダイソーの蛍光灯③30形蛍光灯

100均ダイソーの蛍光灯3つ目は、30形蛍光灯です。この30形蛍光灯は、100均ダイソーで300円で購入することができる蛍光灯です。メーカーは日立と書いているので、安心して使うことができる蛍光灯です。

色は昼白色で、だいたい6000時間使うことができるようです。他のメーカーの蛍光灯と比べると、少し黄みがかった色の蛍光灯ですが、安全面は全く問題なく使うことができるので、300円で購入できる蛍光灯もおすすめです。

100均|ダイソーの蛍光灯④ハイホワイト

100均ダイソーの蛍光灯4つ目は、ハイホワイトです。このハイホワイトは、棒形蛍光灯で20型となっています。ダイソーの蛍光灯の中でも一番大きいこの20型のハイホワイトは、100円で購入することができます。


実際につけた感じも、通常の電気屋さんで購入する棒型蛍光灯と全く変わりはありませんので、100円で購入できるこの棒形の蛍光灯もとてもおすすめです。100均で購入できるダイソーならではの魅力的なアイテムです。

また100均では、DVDケースも多く取り揃えています。綺麗にDVDを収納する際に大活躍してくれるのが、このダイソー・セリアで購入できる100均のDVDケースです。下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均蛍光灯3個!

100均|セリアの蛍光灯①サンライン

100均セリアの蛍光灯1つ目は、サンラインです。この100均セリアで購入できるサンラインは、棒型の蛍光灯です。またこのサンラインは、日立で作られている蛍光灯となっていて、2種類の色から選ぶことができます。白色と昼光色の2種類で、昼光色の方がより白っぽい色となっています。

どちらも100円で購入することができるので、とてもおすすめのアイテムです。またこのサンラインを購入する際は、サイズがそれぞれあるので、どのサイズを購入するかをしっかりと注目した上で、購入するようにしましょう。

100均|セリアの蛍光灯②SMD電球ペンダントライト


100均のセリアの蛍光灯2つ目は、SMD電球ペンダントライトです。このセリアで購入できるSMD電球ペンダントライトは、電池を入れて、ついている紐を引っ張ることで電気がつくコンパクトな電球になっています。さらに予想以上より明るいため、部屋に一つあると暗いところも明るく照らしてくれます。

どこかに置いておくと、引っ張るだけで照らしてくれるので、コンセントが不要なのもとても魅力的なアイテムです。また野外で使うこともでき、電池でついてくれるのでアウトドアなどで活躍してくれそうです。また紐は1メートル15cmあるので、吊るして使うこともできますね。

100均|セリアの蛍光灯③電球型蛍光灯

100均セリアの蛍光灯を3つ目は、電球形蛍光灯です。この電球形蛍光灯は、60Wと40Wと2種類あり、どちらも100円で購入することができます。ダイソーと少し違って長めの電球となっているので、少し細長いのが特徴です。

そのためソケットによっては形が合わない場合もありますが、通常の電気屋さんの電球のように、安心して使うことができるので、こちらもおすすめの電球アイテムです。100円で電球を購入できるのはとても嬉しい点ですよね。

また100均では、ブルーライトカットメガネも販売されています。普段からパソコンやスマホを長時間見る方は、目の疲れが気になることと思います。そんな方におすすめなのが、100均ダイソー・セリアで購入できるブルーライトカットメガネです。下記の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

100均ダイソー・セリアの蛍光灯と電気屋の蛍光灯の違いとは?

100均ダイソー・セリアの蛍光灯と電気屋の蛍光灯の違い①

100均ダイソー・セリアの蛍光灯と電気屋の蛍光灯の違い1つ目は、明るさです。100均ダイソーやセリアで購入できる蛍光灯と、電気屋で購入できる蛍光灯は若干明るさが違っており、電気屋で購入できる蛍光灯の方が高値ですが、やはり明るいという意見が多いようです。

やはり高いだけあって電気屋で購入できる蛍光灯は、明るくなっているのが特徴です。しかし100円で購入できる蛍光灯でも、十分に部屋の中を明るく照らしてくれるので、安く蛍光灯を済ませたいという方は、こちらの100均ダイソー・セリアの蛍光灯がおすすめです。

100均ダイソー・セリアの蛍光灯と電気屋の蛍光灯の違い②

100均ダイソー・セリアの蛍光灯と電気屋の蛍光灯の違い2つ目は、電気の持ちです。100均ダイソー・セリアで購入できる蛍光灯と、電気屋の蛍光灯を比べてみると、やはり高値である電気屋の蛍光灯の方が、長く使うことができるという意見が多いようです。

そのため高値ですが長期的にみると、電気屋で購入できる蛍光灯の方が安いかもしれませんね。しかし初期費用という形で考えると、やはり100均ダイソー・セリアの蛍光灯はワンコインで購入できるものも多いので、一人暮らしであったり、あまり家電にお金をかけたくない方は、100均の蛍光灯がおすすめです。

100均の電球アイテムでおしゃれに!

100均の電球アイテムでおしゃれな小物入れに!

100均にはおしゃれな電球アイテムが販売されており、その電球アイテムを使って様々なおしゃれなインテリアを楽しむことができます。こちらは、100均で購入できる電球瓶を使っておしゃれに仕上げているものです。中にいれるものを変えることで、さまざまなおしゃれインテリアを楽しむことができますよ。

100均の電球アイテムを吊るせばおしゃれインテリア!

また100均の電球アイテムを上から紐などを使って吊るすことで、さらにかわいらしいおしゃれなインテリアに仕上がります。中に植物をいれてもおしゃれなカフェ風インテリアに仕上がりますし、中に造花などをいれて吊るしてもおしゃれに仕上がりそうですね。

100均の蛍光灯を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー・セリアで購入できる蛍光灯についてご紹介しました。100均ダイソー・セリアでは、蛍光灯も100円で購入することができるものもあり、とてもお買い得で節約になりますよね。またメーカーは日立から出ているので、安心して使うことができます。

さらにLED電球も、100均ダイソー・セリアで購入することができるので、とてもおすすめです。今回ご紹介した100均ダイソー・セリアで購入できる蛍光灯を参考に、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。毎日使う電球をお得に購入することができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。