Large thumb shutterstock 742485433

100均のブルーライトカットメガネ3選!ダイソー・セリア別!PCメガネ

更新:2019.06.21

100均のブルーライトカットメガネを購入したことあるでしょうか。そこで今回は、100均のブルーライトカットメガネのダイソーやセリアなどのショップ別アイテム、ブルーライトカットメガネの効果についてご紹介していきます。PCメガネも販売している100均のメガネを使って、目に優しい環境をつくりましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソーのブルーライトカットメガネは100均ならではの魅力!

100均(ダイソー)のブルーライトカットメガネはコスパが最強!

100均ダイソーのブルーライトカットメガネは、コスパが最強というところが魅力です。通常、ブルーライトメガネは、メガネ専門店で購入することができますが、そんなメガネ専門店で購入すると3000円以上するのが普通です。そんか3000円以上するブルーライトメガネを100円で購入できてとても魅力的です

100均(ダイソー)のブルーライトカットメガネは傷がついても大丈夫!

100均ダイソーのブルーライトカットメガネは傷はついても大丈夫と言う魅力があります。メガネ専門店で購入したブルーライトカットメガネは、大事に扱ってしまいがちですが、100円で購入することができる100均のブルーライトカットメガネは、気軽に使うことができます。

そのため寝転がるとフレームが曲がってしまうからメガネをつけたくないという人でも、100均のブルーライトカットメガネは寝転びながらつけることができます。そのため寝る前などスマホあたりがちな時でも、気軽につけることができるのです。

【ダイソー編】おすすめ100均ブルーライトカットメガネ2個!

100均|ダイソーのブルーライトカットメガネ①PCメガネ40%カット


100均ダイソーのブルーライトカットメガネ1つ目は、PCメガネ40%カットです。この100均のダイソーのパソコンメガネ40%カットは、つけてパソコンなどの画面を見てみると、あまり効果は感じられませんが、外してパソコンのメガネを見ると眩しく感じられるので一応効果はあるようです。

そのためダイソーのパソコンメガネ40%カットは 画面の色が変わることなく自然な色のまま 画面を見ることができるという魅力があります しかし見た目は少し おもちゃのメガネのように感じてしまうので 普段家でつけるようにするといいかもしれませんね

100均|ダイソーのブルーライトカットメガネ②PCメガネ50%カット

100均ダイソーのブルーライトカットメガネ2つ目は、PCメガネ50%カットです。このダイソーのパソコンメガネ50%カットは、上記のパソコンメガネ40%カットと同じ色のものが出ていて3色から選ぶことができます。またこちらのパソコンメガネ50%カットの方はつけて画面を見ると茶色がかったように見えます。

そのためつけると効果を感じられるように思いますが、少し画面の色が変化してしまうので、長時間続け続けていると人によっては、気分が悪くなったり、体調崩してしまう可能性があるかもしれません。またゲームなどをする時に、色が若干変わってしまうので、色が変わるのが嫌な人は上記のアイテムがおすすめです。

【セリア編】おすすめ100均ブルーライトカットメガネ2個!

100均|セリアのブルーライトカットメガネ①パソコン用眼鏡60%カット

100均セリアのブルーライトカットメガネおすすめ1つ目は、パソコン用眼鏡60%カットです。このセリアのパソコン用眼鏡60%カットは、メガネのレンズが少し茶色がかったのが特徴です。フレームが調節できないので、締め付けさが人によってはきついと感じることもあるかもしれません。


少しつけた感じはブルーライトをカットしてくれているように感じるので、自宅用としてはおすすめです。また寝る前などスマホをあたる方も多いと思いますが、そんな時に気軽に付けられるのが、このパソコン用眼鏡60%カットです。しかし色が茶色っぽくなってしまうので、人によっては嫌な方もいるかもしれませんね。

100均|セリアのブルーライトカットメガネ②パソコン用眼鏡40%カット

100均セリアのブルーライトカットメガネおすすめ2つ目は、パソコン用眼鏡40%カットです。このセリアのパソコン用眼鏡40%カットは、上記のパソコン用眼鏡60%カットと違って、レンズが茶色かかった色ではなく、クリアなレンズが特徴です。

そのためつけたまま画面を見ても、茶色がかった色に変化することなく、自然な色合いでスマホやパソコンを見ることができます。しかし人によっては効果が得られないと感じる方もいるようなので、このパソコン用眼鏡40%カットは、茶色っぽくなりたくないという人にはおすすめのブルーライトカットメガネです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ブルーライトカットメガネ2個!

100均|キャンドゥのブルーライトカットメガネ①PCメガネ

100均キャンドゥのブルーライトカットメガネおすすめ1つ目は、PCメガネです。このキャンドゥのPCメガネは、40%削減してくれるブルーライトカットメガネです。レンズは茶色っぽくなることもなく、クリアなレンズが特徴です。さらにつけて画面をみてみると、光を軽減してくれることを実感することができます。

さらにキャンドゥのブルーライトカットメガネは、フレームもシンプルな黒なので、自宅用としても外出用としても使うことができます。長時間つけても疲れないので、ブルーライトカットメガネとしておすすめの眼鏡です。


100均|キャンドゥのブルーライトカットメガネ②フレームなしPCメガネ

100均キャンドゥのブルーライトカットメガネ2つ目は、フレームなしPCメガネです。このキャンドゥのフレームなしPCメガネは、ダイソーやセリアのブルーライトカットメガネと違って、フレームがないのが特徴です。そのため普段のブルーライトカットメガネより画面が見やすくなっています。

また両側のフレームは鮮やかなレッドカラーとなっていて、上記でご紹介したブルーライトカットメガネに比べて、おしゃれなのも魅力です。しかし度が入っていないので、目が悪い人は二重でかけないといけないので大変ですが、度なしで大丈夫という人は、こちらのメガネもおすすめです。

100均ダイソー・セリアのブルーライトカットメガネの効果!

100均ダイソー・セリアのブルーライトカットメガネ効果①目が疲れない

100均ダイソー・セリアのブルーライトカットメガネ効果1つ目は、目が疲れないということです。普段デスクワークなどで長時間パソコンの画面を見続ける方も多いことと思います。また今の時代ではスマホをでゲームしたりと、スマホの多様化が進んでいるため、スマホの画面を長く見る方も多いことと思います。

そんな画面を長時間見続けていると目がしばしばすることってありませんか?実はそれは目の疲れのサインなのです。長時間スマホやパソコンなどの画面を見続けていると、目が疲れてきて仕事に集中できなかったり、または頭痛がしてきたりと様々な体調の悪化があります。

そのため、スマホやパソコンの画面を見る人は、このブルーライトメガネをかけることで、目の疲れをなくすことができるのです。特にデスクワークなどの長時間見続ける人には、特にブルーライトメガネがおすすめです。目の疲れを防ぐということは、体調の悪化も防ぐことができるのです。

100均ダイソー・セリアのブルーライトカットメガネ効果②肌荒れ防止

100均ダイソーのセリアのブルーライトカットメガネ効果2つ目は、肌荒れ防止です。上記でご紹介した目の疲れを防ぐことができるこのブルーライトメガネは 、肌荒れも防止してくれるのです。一見目と肌荒れは関係ないように感じますが、目の血管は顔全体の血管とつながっているため、肌荒れにも関係してくるのです。

そのためブルーライトメガネをつけることによって、目の疲れを防ぎ、肌荒れを防止することができます。安易な考え方でブルーライトメガネをしていない方は、もしかしたら肌荒れに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのかブルーライトメガネです。ぜひ効果を実感してみてください。

その他にもブルーライトカットメガネの効果はたくさんあります。下記の記事ではそんなブルーライトカットメガネの効果や、ブルーライトをカットすることができるアプリの効果などについてご紹介しています。是非下記の記事もチェックして、目に優しい環境をつくりましょう。

100均のブルーライトカットメガネを使って目に優しい環境を!

いかがでしたでしょうか。今回は100均のブルーライトカットメガネについてご紹介しました。通常、3000円ぐらいで購入できるブルーライトカットメガネは、100均でも販売されていて、しっかりと軽減することができるのに、100円で購入することができるというのはとても魅力的な部分ではないでしょうか。

今回ご紹介した100均のダイソーやセリア、キャンドゥのブルーライトカットメガネをぜひ参考にして、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。自宅用としてひとつは持っていても損はしないはずです。様々な効果が得られるこのブルーライトカットメガネは、若い世代にも特におすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。