INDEX

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルはコスパがすごい!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルは安い!

ペッパーミル

100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルは、とても安いという魅力があります。100均セリア・ダイソー・キャンドゥで購入できるペッパーミルは、ひとつ100円で購入できるのでとても安く手に入るのがとても魅力的です。100円ショップならではの魅力と言えるのではないでしょうか。

通常、ペッパーミルを購入しようとすると、高いもので数千円かかるものがほとんどです。そんなペッパーミルを100円で購入できるというのは、とてもお買い得ですよね。中には、詰め替えすることができるペッパーミルもあるので、とてもおすすめですよ。

100均ダイソーのペッパーミルは種類が豊富!

ペッパーミルの種類

100均ダイソーのペッパーミルは、種類が豊富という魅力があります。100均ダイソーのペッパーミルは胡椒専用だけでなく、岩塩やシーソルトなどの様々な種類のペッパーミルが販売されています。100均ダイソーのペッパーミルシリーズは、使い捨てとなっていますが、100円で購入できるのでとてもおすすめです。

また使いやすくしっかりと回すことができるので、100円でこのクオリティの良さは、とても魅力的と言えるのではないでしょうか。料理を一段と美味しくしてくれる100均のペッパーミルもとてもおすすめですよ。

またそんな100均で購入できるペッパーミルを、きれいに収納する方法について下記の記事でご紹介しています。キッチンを綺麗に収納することで、格段とおしゃれな雰囲気に仕上がるので、是非下記の記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 518547550
関連記事 調味料・スパイスの収納方法・アイデア28選|おしゃれDIY&100均も

調味料・スパイスの収納方法や、収納アイデアをご紹介しています。スパイス

【ダイソー編】おすすめ100均ペッパーミル5個!

100均ダイソーおすすめペッパーミル①ミル付きブラックペッパー

ブラックペッパー

100均ダイソーのペッパーミル1つ目は、ミル付きブラックペッパーです。100均ダイソーでは、ミル付きブラックペッパーが販売されており、使い心地も通常のスーパーで購入するブラックペッパーミルとほとんど変わりません。ガリガリ感が伝わらないほど滑らかに使うことができるので、100均とは思えない高性能です。

しっかりと食材の上で、逆さに持ち、左に回し続けるとしっかりとできるので、100均のこのミル付きブラックペッパーもとてもおすすめです。何不自由なく使うことができるので、100円でもう十分に使うことができますよ。

100均ダイソーおすすめペッパーミル②ミル付きシーソルト

100均ダイソーのおすすめペッパーミル2つ目は、ミル付きシーソルトです。この100均ダイソーで購入できるミル付きシーソルトは、先ほど上記でご紹介したブラックペッパーの同様のバージョンで、こちらもミルが付いているのでガリガリとシーソルトを削ることができます。使い心地も良いのでおすすめです。

100均ダイソーおすすめペッパーミル③岩塩ペッパーミル

100均ダイソーのおすすめペッパーミル3つ目は、岩塩ペッパーミルです。100均ダイソーでは、上記でご紹介したシリーズの 岩塩のタイプのペッパーミルも販売されており、こちらもひとつ100円で購入することができます。またコンパクトなサイズのため、アウトドアで持って行くこともでき、活躍してくれそうですね。

100均ダイソーおすすめペッパーミル④ミル付きヒマラヤ岩塩

100均ダイソーのおすすめペッパーミル4つ目は、ミル付きヒマラヤ岩塩です。100均ダイソーのヒマラヤ岩塩は、上記同様のミル付きシリーズの中の一つとなっており、中にヒマラヤ岩塩が入っているペッパーミルになります。このシリーズは、使い捨てとなりそうですが、100円で購入できるのでとてもおすすめです。

100均ダイソーおすすめペッパーミル⑤使いやすいペッパー用ミル

100均ダイソーのおすすめペッパーミル5つ目は、使いやすいペッパー用ミルです。この100均ダイソーで購入できるペッパーミルは、胡椒をセットすることで使うことができるペッパーミルで、少し力が入りますがちゃんと削ることができるので、とてもおすすめのペッパーミルです。

【セリア・キャンドゥ編】おすすめ100均ペッパーミル2個!

100均セリアのおすすめペッパーミル:ごますり器

100均セリアのおすすめペッパーミル1つ目は、ごますり器です。100均セリアのこのごますり器は、ペッパーミルではありませんが、ペッパーミルの代用品として使うことができるアイテムです。中に胡椒を入れてペッパーミル同様に、このごますり器も使うことができるので、ペッパーミルの代わりとしておすすめですよ。

100均キャンドゥのおすすめペッパーミル:アクリル製ペッパーミル

100均キャンドゥのおすすめペッパーミル1つ目は、アクリル製のペッパーミルです。このアクリル製のペッパーミルは、100均キャンドゥでひとつ100円で購入することができます。この100均キャンドゥのペッパーミルは、金属製の刃が付いているのでしっかりと削ってくれそうです。

ペッパーミルの使い方とは?開け方も!

胡椒ミルの使い方

胡椒ミルの使い方についてご紹介していきます。胡椒のペッパーミルを使う場合は、胡椒の実が必要となってきます。スーパーなどで購入できるので、胡椒の実を購入し、それを胡椒のペッパーミルに入れることで、いつでも使うことができます。胡椒のペッパーミルに、胡椒の実を入れたら後は回すだけです。

ペッパーミルに胡椒の実を入れた後、左回りに回すと削ることができますが、ペッパーミルによっては、反対の右回りに回すペッパーミルもあるようです。100均ダイソーのペッパーミル付きペッパーシリーズは、左回りではなく右回りに回すとうまく削ることができます。

またペッパーミルの中には、ネジがついているペッパーミルもあります。ペッパーミルにネジがついているタイプの場合は、ネジを調節して粒の大きさを調節するものになります。ネジを緩くすることで粗挽きになり、きつくすると細挽きになります。このタイプも回し方は一緒になります。

ペッパーミルの開け方

ペッパーミルの開け方

ペッパーミルの開け方についてご紹介していきます。ペッパーミルにはいくつか種類があり、100均で購入できるペッパーミルも様々な種類があります。100均ダイソーで購入できるこのペッパーミルであれば、蓋を回すだけで開くことができます。このペッパーミルは補充も簡単なのでおすすめです。

しかしペッパーミルの中には、ぱっと見ただけで開け方が分からないようなペッパーミルもあります。こちらのタイプのペッパーミルは、上の部分の金属のネジを緩める方向に回し続けることで開けることができます。そのためネジを緩めてから、胡椒を補充するようにしましょう。

ペッパーミルの種類とは?

ペッパーミルの種類①スタンダードのタイプ

ペッパーミルの種類についてご紹介していきます。ペッパーミルにはいくつか種類があるとご紹介しましたが、100均などで購入することができるペッパーミルは、通常のペッパーミルとなっています。そのため使いやすくシンプルなデザインのものが多いのが、このペッパーミルのタイプになっています。

補充の仕方も先ほどご紹介したように、一番簡単なものなのでペッパーミルを使うのが初めてという方は、こちらの通常のペッパーミルのタイプをおすすめします。手間かからず使うことができるので、ペッパーミルの種類の中でも利便性に長けているタイプと言えますね。

ペッパーミルの種類②ネジつきタイプ

ペッパーミルの種類2つ目は、こちらのタイプです。こちらのペッパーミルは、先ほどご紹介したように、上の部分のネジを緩めて補充するタイプのペッパーミルとなっていて、おしゃれなデザインのものが多くあります。そのためおしゃれで味のあるデザインがいい方は、こちらのタイプのペッパーミルがおすすめです。

しかし先ほどもご紹介したように、こちらのタイプのペッパーミルは、少し補充に手間がかかったりと不便性もありますので、先ほどご紹介したタイプのペッパーミルよりも使い勝手が悪いところがあるかもしれません。しかしデザイン性には、長けているので、おしゃれのものが欲しい方はこちらがおすすめです。

ペッパーミルの種類③片手タイプ

ペッパーミルの種類3つ目は、こちらのタイプです。こちらのタイプのペッパーミルは、片手でできるペッパーミルとなっています。片手ででけるこちらのペッパーミルのタイプは、ワンプッシュで挽くことができるタイプのものもあり、片手で簡単にできるので、料理の最中に素早く行うことができます。

そのため、料理好きの方などはこちらのタイプのペッパーミルがおすすめと言えます。またシンプルなデザインのものもあるので、プレゼントなどにもこちらのペッパーミルのタイプが人気となっているようです。少しお値段は張りますが、便利なペッパーミルと言えるでしょう。

ペッパーミルの種類④電動タイプ

ペッパーミルの種類4つ目は、こちらの電動タイプです。ペッパーミルには電動で挽いてくれるタイプもあり、ペッパーミルの中でも一番値段が高いものとなっています。電動タイプのペッパーミルは高級感がありインテリアにもおすすめのタイプです。先ほどご紹介したペッパーミルは力が入りますが、電動は簡単にできますよ。

しかし、こちらのペッパーミル電動タイプのものは、他のものよりも少し重さがあるので、重さが気にならないという方は、こちらのペッパーミル電動タイプがおすすめです。調味料の入れ物などにこだわっている人は、こちらのタイプがおすすめです。

100均のペッパーミルを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均のペッパーミルについてご紹介しました。100均ダイソー・セリアでは、ペッパーミルも販売されており、かなりの安値でペッパーミルを手に入れることができます。さらにしっかりと削ることができるのでとてもおすすめです。

今回ご紹介した100均ダイソー・セリア・キャンドゥのペッパーミルを参考に、是非この機会に100円ショップにチェックしてみてはいかがでしょうか。100円で購入することができるので、普段の料理も一段と美味しくなりますよ。

また今回は、100均で購入できるペッパーミルについてご紹介しましたが、下記の記事では100均の調味料入れについてご紹介しています。100均では様々な調味料を入れるアイテムグッズが多く取り揃えられていますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 530972692
関連記事 100均の調味料入れ20選!ダイソー・セリア別!ドレッシング/塩/砂糖に

100均の調味料入れは今とってもおしゃれなんですよ。ダイソーやセリアで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。