Large thumb shutterstock 555565102

100均のネックピロー8選!ダイソー・セリア別!海外旅行の便利グッズも

更新:2019.06.21

海外旅行や長距離移動などに欠かせない便利グッズのネックピローはダイソーやセリアなどの100均でも購入可能!ダイソーやセリアの100均ネックピローやネッククッション、携帯性に優れたエアピローなど、便利な活用例やおすすめの選び方と一緒にご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーやセリアの100均のネックピローが便利で機能的と話題!

ネックピローはマルチな用途に使える便利グッズ

便利

ダイソーやセリアの100均のネックピローは、マルチな用途に使える便利グッズとして大人気!便利で機能的なネックピローが100均価格で購入できるのは嬉しいですよね。旅行などの長時間移動の際の首枕としての使い方の他にも様々な用途でも使用することができて人気です。

100均のネックピローは素材やデザインなど種類も豊富

豊富

ダイソーやセリアなど100均のネックピローは、素材やデザイン、シルエットや機能性などの種類もレパートリー豊富です。好みの使い心地やデザイン、使用するシーンなどに合わせた選び方がおすすめです。

【ダイソー・セリア編】おすすめ100均ネックピロー6個!

100均|ダイソーのネックピロー①マイクロビーズネックピロー

100均のダイソーでおすすめのネックピロー1つ目は、「マイクロビーズネックピロー」です。マイクロビーズの中材ももっちりとした肌触りが気持ちいいダイソーの「マイクロビーズネックピロー」は、その使用感にファンが多いアイテムです。

100均|ダイソーのネックピロー②起毛素材ネックピロー

100均のダイソーでおすすめのネックピロー2つ目は、「起毛素材ネックピロー」です。ふんわりとした起毛素材で肌当たりも柔らかいのが特徴です。

100均|ダイソーのネックピロー③トラベルピロー

100均のダイソーでおすすめのネックピロー3つ目は、「トラベルピロー」です。必要な時には空気を入れて膨らませることができ、また不要な時には空気を抜いてコンパクトになるエア枕タイプの「トラベルピロー」が100均で購入できるのが嬉しいですよね。

100均|ダイソーのネックピロー④ヘッドレスト付きトラベルピロー


100均のダイソーでおすすめのネックピロー4つ目は、「ヘッドレスト付きトラベルピロー」です。空気を入れて膨らませることのできるエア枕タイプで携帯性に優れ、ヘッドレスト付きだから、首だけでなく頭まで支えてくれて安定感が良いのも魅力です。

100均|ダイソーのネックピロー⑤ぬれても安心!エア枕

100均のダイソーでおすすめのネックピロー5つ目は、「ぬれても安心!エア枕」です。濡れても大丈夫なビニール素材なので、プールやビーチなどのレジャーやにも大活躍してくれます。また、浴室での半身浴などの際のヘッドレストとしてもおすすめです。

半身浴のやり方のポイントや効果的な時間などについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、是非、参考にしてみて下さいね。

100均|セリアのネックピロー①パイル地・空気枕

ダイソーだけでなくセリアでも、旅行などに大活躍の便利グッズ・ネックピローは販売されています。100均のセリアで購入できる、おすすめのネックピローは、「パイル地・空気枕」です。

空気を入れて膨らませることのできるエア枕タイプのセリアのネックピローも、起毛素材のパイル地でふんわりと気持ちいい使用感が魅力です。

【ダイソー編】おすすめ100均ネッククッション3個!

100均|ダイソーのネッククッション①メッシュ素材ネッククッション

ダイソーなどの100均ではネックピローの他に、ネッククッションも販売されています。使い方としては、そのままクッションとして使用する他に、車のヘッドレスト部分に取り付けて使うことができ、長距離ドライブなどにも使える便利グッズとして話題です。

100均のダイソーでおすすめのネッククッション1つ目は、「メッシュ素材ネッククッション」です。さらりとした素材感が気持ちよいメッシュ素材です。

100均|ダイソーのネッククッション②アニマルネッククッション


100均のダイソーでおすすめのネッククッション2つ目は、「アニマルネッククッション」です。ふんわりとぬけ感のある黒猫とパンダのデザインの「アニマルネッククッション」は、ヘッドレストに取り付ければ、車内を可愛らしく演出してくれます。

女性向けの車内インテリアや、車内をおしゃれで可愛くDIYする方法については、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

100均|ダイソーのネッククッション③動物シリーズ車用ネッククッション

100均のダイソーでおすすめのネッククッション3つ目は、「動物シリーズ車用ネッククッション」です。リアルな写真とダイカットのシルエットが特徴的なダイソーの「動物シリーズ車用ネッククッション」はインパクト抜群です!

ダイソーの「動物シリーズ車用ネッククッション」は猫好き必見の可愛いデザインで、レパトリーも豊富です。好みの猫ちゃんや、お家で飼っている猫に似たデザインのものを選ぶのも良いですね。車のヘッドレストのネック部分に取り付けて使用すれば、存在感も抜群です。リアルなデザインなので、注目を集められそうですね。

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例!

ネックピローの活用例①ドライブや長距離移動に

ドライブ

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例1つ目は、ドライブや長距離移動での使い方です。長距離ドライブや高速バスや新幹線などの移動では、長い時間同じ体勢をキープするため、首や背中、腰の張りや疲労も蓄積されますよね。

そんな時にはネックピローがおすすめです。ヘッドレストの首の部分にセットしたり、腰当てとして使用すれば、そんなドライブや長距離移動の疲労も軽減させてくれますね。

ネックピローの活用例②海外旅行

海外旅行

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例2つ目は、海外旅行の際の飛行機の長距離フライトでの使い方です。

海外旅行などの飛行機での長時間の移動の際には、どうしても同じような体勢になり体が凝り固まってしまい、肩や腰、背中などが張ってしまうこともありますよね。そんな飛行機の中で長時間を過ごさなくてはいけない海外旅行では、ネックピローは必需品です。


また、ネックピローと合わせて持っていきたい、海外旅行などにもおすすめの100均の旅行グッズについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

ネックピローの活用例③車中泊

車中泊

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例3つ目は、車中泊での枕やクッション、ネックサポーターとしての使い方です。フルフラットにして横になって眠れない車の場合でも、シートをリクライニングさせてネックピローを使えば、少しは体勢も楽になるのではないでしょうか。

ネックピローの活用例④防災グッズ

防災バッグ

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例4つ目は、防災グッズとしての使い方です。いざという時のために備えておきたい防災グッズの中にもネックピローやネッククッションを入れておくのがおすすめです。

100均で揃えることのできる防災グッズについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

ネックピローの活用例⑤オフィスなどデスクでの仮眠に

オフィス

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの活用例5つ目は、オフィスなどデスクでの仮眠に使う活用方法です。ネックピローはU字のシルエットになっているので、目元や鼻などを穴から逃すことができるので、突っ伏して枕として使用してもメイク崩れなどが気になりません。

また、その使い方を生かして、新幹線での移動の際にもテーブルの上に置いて、仮眠や昼寝の時の枕としての使い方もおすすめです。

ダイソーやセリアの100均ネックピロー・ネッククッションの選び方

ダイソーやセリアの100均ネックピローの選び方①持ち運びやすさ

海外旅行

ダイソーやセリアの100均ネックピローの選び方1つ目は、持ち運びやすさです。例えば、自家用車に積んでおく場合には問題ありません。しかし海外旅行や公共の乗り物での移動の際には、空気で膨らませるタイプのエア枕タイプを選ぶなど、シーンに合わせて持ち運びやすさを考慮した選び方がおすすめです。

ダイソーやセリアの100均ネックピローの選び方②肌触りなど素材感

触り心地

ダイソーやセリアの100均ネックピローの選び方2つ目は、肌触りなど素材感です。仮眠などに使いたい場合には、ふんわりとした起毛素材やパイル地、またフィット感の良いマイクロビーズクッションなどがおすすめです。

ただし、ビーチレジャーでの使用などの場合には、濡れても安心な素材のものを選ぶなど、使用シーンに合わせて素材の選び方がおすすめです。

100均エアピローやエアクッションもアウトドアや旅行に大活躍!

アウトドアや海外旅行には100均エアクッションもおすすめ!

キャンプ

100均のネックピローの他に、空気で膨らませるエアピローやエアクッションは、アウトドアや旅行にも大活躍してくれます。空気を抜けばコンパクトになるエアピローやエアクッションは携帯性に優れているのが魅力ですよね。

また、ダイソーやセリアなどの100均では、空気で膨らませることのできる枕だけでなくクッションも販売されています。U字タイプのネックピローが苦手という方にもおすすめです。

キャンプやアウトドアでの便利グッズに

グッズ

また、ダイソーやセリアなど100均のエアピローやエアクッションは、旅行や移動の際だけでなく、アウトドアにもおすすめです。キャンプの際に枕やクッションとして使用することで、より快適なアウトドアを楽しめる便利グッズとにも最適です。

海外旅行やアウトドアにも100均ネックピローが大活躍!

大活躍

ダイソーやセリアなど100均のネックピローは、海外旅行やアウトドアなどでの使用や、日常のドライブや仮眠など幅広い用途での使用ができる便利グッズです。100均ならではのプチプラ価格なので、用途に合わせて是非、取り入れてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。