INDEX

ツインレイとは?

魂の片割れ

見えざる世界で

「ツインレイ(Twin Ray)」という言葉をご存知でしょうか?和訳すると「双子の光」の意味になりますが、スピリチュアルの世界では「魂の片割れ」をツインレイと呼びます。輪廻転生(生まれて死ぬの繰り返し)や、出会いと別れの中で出会うとされるパートナーだと言われています。

魂のつながり

心の結び付き

恋愛の話で用いられることが多いために性的や不倫を正当化する意見も見られますが、魂のつながりがメインなので、ここで説明する内容に不貞な関係は含みません。また、性別は関係ありません。男性同士のこともあれば、女性同士のツインレイもあり得るでしょう。

似た言葉との違い

疑問

似た言葉には、ツインソウルとソウルメイトがあります。ツインソウルは12人の魂の近親者のことで、1人のパートナーを指すツインレイとは異なります。ソウルメイトは一般的にもよく見聞きしますが、魂の縁に近い無数の人を指す言葉なので、ツインレイとは表している存在とは違います。

ツインレイ男性の特徴5選

ツインレイ男性の特徴①類似した身体的特徴

似ている部分があるね

ツインレイかもしれない男性には、「自分と同じ身体的特徴」があるそうです。たとえば、ホクロの位置・瞳の雰囲気・毛質・体質などの特徴が似ます。体型など、変動しやすい特徴は除きます。

人々との出会いの中で、身体的特徴が似ている男性は居ましたか?似ている特徴が多い場合もツインレイの可能性が高いとされますが、基本的には身体的特徴の一部が類似していることが多いようです。

身体的特徴で似た部分があると、親近感を持ちやすいため、それがツインレイなのかは感覚的に判断すべきと言えます。「感情的に」では無く、「感覚的に」です。ツインレイに関しての感覚(運命の人だ!という感覚)は、男性の方が優れていると言われています。ツインレイ男性の特徴については、以下の記事も参考になります。

ツインレイ男性の特徴②真逆の性格だが気は合う

タイプは違うけど

ツインレイかもしれない男性には、「自分とは真逆の性格」という特徴があるそうです。しかし、真逆なのに「考えていることが似ている」とか「あ!自分もそう!」といった偶然の一致が多いと言われています。

性格は真逆のはずなのに、相手のことが理解できる不思議な感覚です。また、どうしてそういう物言いをするのか?という推測と理解もしやすいとされます。

しかし、これは人生の経験や感覚の鋭さが関係していることもあります。これまでの人生で養われた鋭い感覚(霊感)がある人は、ツインレイに限らず察する能力が高いので、心理の推測と理解が上手な傾向にあります。

ツインレイ男性の特徴③初対面では無い気がする

どこかで会ったかな?

ツインレイかもしれない男性との初めての出会いでは、何となく「初対面では無い感覚」を得ることができるそうです。魂の片割れであるため、共に在った時の魂記憶が、ツインレイ反応を示しているのだと考えられています。

初対面なのに、初めての出会いでは無いような親しみがある場合はツインレイ男性の可能性があります。しかし、この感覚はソウルメイトやツインソウルにも起こり得るものです。そのため、まずはソウルメイトやツインソウルと区別する必要があります。

ソウルメイトは自己の魂に近い存在ですので、「気が合う・気兼ね無く居られる」だけで恋愛とは違います。ツインソウルは近親者ですので、家族のようなものです。その辺の細かな感覚の違いを意識して、判別しましょう。

ツインレイ男性の特徴④一緒に居ると安心できる

リラックス

ツインレイかもしれない男性と居る時、なぜか「安心できる」感覚を得ることができると言われています。交際している場合はもちろんですが、交際前の段階でも安心できるならツインレイの可能性があります。

結婚を考えている人にとって、一緒に居て安心できる感覚は必要なものとなるでしょう。安心できる感覚を自覚している場合には、その男性が結婚相手としての対象に入ることも少なくありません。

ただし、女性側だけが安心している場合は魂の波長が取れていませんので、男性側も女性側も「この人と居ると安心できるな」と思う場合はツインレイなのかもしれません。

ツインレイ男性の特徴⑤関わりにおけるハードルが高い

悩む2人

ツインレイかもしれない男性との間には、「高いハードル」が生じることが多いそうです。恋愛・結婚に関しても友情に関しても、関係性を続けるにあたり何かしらの障害が立ちはだかる確率が高いと言われています。

ツインレイの関係には試練が立ちはだかり、それを乗り越えて行くことで魂の統合がなされるとされています。その試練たるものが、障害やハードルといった形で現れるということでしょう。

試練の種類は人それぞれであり、試練を乗り越えることができる場合もあれば、試練を乗り越えられない場合もあります。試練を乗り越えられない2人であった時には、本当のツインレイでは無かったのかもしれません。ツインレイの結婚については、以下の記事を参考にしてください。

ツインレイ男性の行動の特徴5選

ツインレイ男性の行動①同じ行動をする

仲良く会話

ツインレイかもしれない男性は、女性側と「同じ行動をする」そうです。ミラーリングなどの真似では無くて、別々の場所でそれぞれの時を過ごしているのに、同じ行動をしていることが多いとされます。

たとえば、男性側が「今日コンビニで新作アイスの〇〇を買ったんだけど好きな味だったよ」と話したら、女性側は「私も今日〇〇買ったよ。確かに良い味だったよね」という返答になる感じです。

別の場所で別の時を過ごしているはずなのに、同じ行動をしているのがツインレイの行動特徴になります。これは、「気が合う」ことにリンクします。

ツインレイ男性の行動②出会い・結婚など積極的アプローチ

アプローチ

ツインレイかもしれない男性は、「この人だ!」という相手を見つけると積極的にアプローチする行動が見られるようになると言われています。

これまでにも触れましたが、「この人が運命の人だ」という感覚は男性の方が気付きやすいそうです。そのため、女性側は「アプローチしてくるなぁ」程度に思っていても、男性側は「あなたが運命」として本気のアプローチ行動をしているとされます。

ツインレイ男性の行動③別れたくない

ハグ

既に交際している場合は「その女性と別れたくない」気持ちが強いので、その気持ちに合った行動を見せることが多いそうです。交際していない場合は、女性側になる人物との関係性を断ちたくは無いと思っていることが多いとされます。

ツインレイ男性の行動④愛情表現を示す

愛情表現

ツインレイかもしれない男性は、決めた相手に対して「愛情表現の行動をちゃんと示す」と言われています。それは、離れたくない・別れたくない・嫌われたくないからであり、大切に思うが故の行動です。

ツインレイ男性の行動⑤試練などで時に弱気になる

自身が無い

ツインレイかもしれない男性は、時に「関係性に対して弱気になる」ことがあります。この様子・行動は、結婚していないカップルや、交際していないけど可能性がある段階に多く見られます。

ツインレイ女性の特徴5選

ツインレイ女性の特徴①男性的な思考

バリバリ

ツインレイかもしれない女性の中には、「男性的な思考をする」特徴を持つ人もいます。ツインレイは同性のこともありますが、異性の場合には、女性の中で男性性と女性性のバランスが不均等なこともあります。

そのため、「自分のことを女性と認識しているが、思考回路が男性的になっている」ツインレイ女性もいると言われています。このタイプのツインレイ男性は女性的であることが多く、その女性的なツインレイ男性との出会いを果たし、試練を乗り越えていくことで、女性性とのバランスが良くなるそうです。

以下の記事には、ツインレイ女性に関する情報が記載されています。ここで記述している内容と共に読むと、ツインレイ女性についてをイメージしやすくなるかもしれません。

Small thumb shutterstock 473380810
関連記事 ツインレイの女性の特徴10選!ツインレイの嫉妬・覚醒・使命まとめ

ツインレイは魂が同じもう1人の自分といわれています。ツインレイの女性と

ツインレイ女性の特徴②女性的な身形や仕草

女性的

ツインレイかもしれない女性には、「女性的な身形や仕草」の特徴が目立つタイプも存在します。男性的なツインレイ女性と対極的なタイプであり、このタイプのツインレイ男性は男性的であることが多いとされます。

その男性的な特徴を持つツインレイ男性との出会いを果たし、試練を乗り越えて行くことで、女性性と男性性のバランスが良くなると言われています。すると、女性の騒がしさ・陰気さ・不安になりやすさといったものが低減されるそうです。

ツインレイ女性の特徴③中間色なタイプ

思考バランス

ツインレイかもしれない女性には、既に男性性と女性性のバランスが取れている「中間色タイプ」もいます。見た目からしてそういう女性もいますが、内面的に中間色な女性も存在します。

中間色タイプのツインレイとなる男性は、女性性に偏っている場合が多いです。女性性のツインレイ男性と出会い、試練を超えて行くことで、中間色タイプの中で女性性が確率すると考えられています。

しかし、ツインレイの相手は男性に限りません。男性性が強い・女性性が強い・中間色を問わず、ツインレイとなる相手が同性のこともあります。もちろん、男性も男性性・女性性・中間色を問わず、ツインレイは同性の可能性もあります。

ツインレイ女性の特徴④魅力的に見える

私にとって魅力的な人

ツインレイかもしれない女性は、「魅力的に見える」と言われています。しかし、それは顔立ち・体格・色素などの見た目の話ではありません。その女性のツインレイになる男性にとって、魅力的に見えるのです。

つまり、男性は「自分のツインレイになる女性の魅力に気付くことができる」ということです。ビビッと来たり、雷が落ちたような気持ちになったり、感覚は人それぞれになります。何となくなのに一緒になることを強く信じられる、不思議な体感だそうです。

ツインレイ女性の特徴⑤他より気楽で居られる

気楽に話せる

ツインレイかもしれない女性とは、他の女性よりも「一緒に居て気楽だな」という感覚を得ることができるそうです。対して仲を深めても居ないし、出会いから間も無いし、よく知らない部分もあるけど、何だか気楽で居られるとされます。

ツインレイ女性の行動の特徴5選

ツインレイ女性の行動①ポジティブになる

明るく

ツインレイ女性は、ツインレイ男性との出会いを果たすと「ポジティブになる」そうです。発言が明るくなり、何だか輝きを取り戻したかのように見えると言われています。これは、魂の片割れであるツインレイとの出会いで女性性と男性性のバランスが安定し、自分らしく在れるようになったからだと考えられます。

ツインレイ女性の行動②アクティブになる

アクティブ

ツインレイ女性は、ツインレイ男性との出会いを果たすと「アクティブ」になるとされます。行動が活発になったり、心が美しくなった行動も見られるようになると言います。これはポジティブになることと同じで、安定により得られる精神の良い兆候です。

ツインレイ女性の行動③男性を頼りにする

会話中

ツインレイ女性は、ツインレイ男性を頼りにする傾向があります。魂の片割れとして、気兼ね無く接することができる上に、なぜか他よりも信用できるという感覚を得ているのでしょう。

ツインレイ女性の行動④我儘な部分もある

じゃれる

ツインレイ女性は、ツインレイ男性に対して我儘な部分を見せるそうです。我儘と言っても迷惑をかけるようなものでは無く、配慮や分別がある範囲での我儘になります。そういった少し我儘な自分も見せられるほど、信頼がおける人だと思っている証拠です。

ツインレイ女性の行動⑤気を許した話をする

会話

ツインレイ女性は、ツインレイ男性に心を開きます。そのため、悩み事の相談など、弱みを見せるといったことをすると言われています。以上の行動特徴は、ツインレイかもしない女性自身は無自覚で行なっている場合が大半です。そして、ツインレイ男性は、ツインレイ女性の話に真剣な姿勢で耳を傾けます。

ツインレイの見分け方5選

ツインレイの見分け方①積極性が現れる

プレゼント

では、見分け方をご紹介していきます。ツインレイとの出会いを果たした男性・女性は、以前よりも精神的な活気を持つようになります。これは女性に見られることが多い特徴なので、女性に対して有効な見分け方と言えます。しかし、男性の活気が戻る場合もあるので、どちらにも使える見分け方です。

ツインレイはカップルになったとしても、試練などの影響で分かれてしまうこともあります。ツインレイの別れについては、以下の記事が参考になりますので、気になる場合にはお読みください。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 ツインレイの別れの意味5選!試練・再会・復縁のその後はどうなる?

2人でひとつの魂と言われる光の存在、ツインレイの別れには、どんな意味と

ツインレイの見分け方②心身が安定する

心身に良い影響を与える

見分け方その2は、心身が安定するかどうか?です。ツインレイとの出会いを果たした男性や女性は、精神的な安定を得られるようになると言われています。そのため、神経的な体調の不調に見舞われる率も低下するそうです。

ツインレイの見分け方③何だか惹かれる

惹かれ合うのは心

見分け方その3は、「容姿は好みでは無いのになぜか惹かれる」感覚です。一目惚れ・よく知らない段階で惹かれる場合には、大半が容姿の好みを理由としていると言われていますが、ツインレイはそうではありません。

容姿では無く、「何か分からないけど感覚的に」惹かれるそうです。もちろんそれが好みの容姿につながることもありますが、好きになった理由のはじめに容姿はこないとされます。

ツインレイの見分け方④正反対でも理解できる

言っていることは分かるよ

ツインレイは性格が正反対だと言われていますが、性格が全く違うのに「言っていることが理解できる」場合はツインレイの可能性があるそうです。

ただし、多くの人に対して「性格違うけど理解できる」場合は勘が良いだけかもしれません。他の見分け方・特徴なども踏まえて、判別してみましょう。

ツインレイの見分け方⑤言いたいことが分かる

テレパシー?

ツインレイ同士は性格が真逆だと言われますが、ツインレイ同士は「次に何を発言するのか?何を考えているのか?」が分かってしまうそうです。

これは、チャネリングと呼ばれています。まるでテレパシーかのよつに、ツインレイ同士では相手の考えていることが分かるようです。

勘が良い人の場合は、これだけでの判断は難しいと言えますが、チャネリングはツインレイの見分け方として、最も有効な見分け方だと言われています。

特徴・行動や見分け方を参考にツインレイを探してみよう!

ツインレイは魂の片割れであり、ソウルメイトやツインソウルと違って、パートナー=運命の人となる存在だと言われています。人の特徴や行動特徴は様々でしたが、実際には感覚的な部分が強いようです。しかし、その感覚が当たっているかどうかは別の話になります。

見分け方についても、感覚的な部分が大きい印象です。いつもは他人の考えていることがピーンと頭の中に出てこないのに、特定の人物だけチャネリングが起きる場合にはツインレイの可能性が高いと言われています。

また、ツインレイは運命の人であることから、異性に限ると思われがちです。しかし、あなたが男性・女性・異性愛といった区切りに当てはまらない存在であるなら、生物学的異性とは限りません。何より、大切に思い合える存在となら試練も乗り越えられるでしょうし、長く想い合うこともできるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。