Large thumb shutterstock 547267933

腕フェチの女性の心理5選とは?男性の二の腕や血管の魅力は?

更新:2022.03.04

男性の腕フェチ女性はたくさんいますが、その女性の心理とは一体どんなものなんでしょうか?腕フェチ女性の心理について解き明かしていくと同時に、腕フェチの女性は血管や二の腕の細い筋肉などが好きな様子。この記事では、腕フェチ女性は男性の腕のどの部位が好きなのかという点やその他フェチについても紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



腕フェチ女性の心理5選

腕フェチ女性の心理①たくましいあの筋肉に抱かれたい

では早速腕フェチな女性の心理①の紹介です。腕フェチ女性の心理にたくましい筋肉に抱かれたいというものがあります。あのたくましい筋肉には女性にはないものですから、そこに色気を感じる方も多いようです。女性フェチの中にはタイプの筋肉を見ているだけで抱かれる所を想像しちゃう方もいらっしゃるようですよ。

男性とはまた違うストレスを抱える女性ですから、癒されたい時は男性に優しく受け止めてもらいたいものですよね。そんな女性に「何でも言ってね」と優しい言葉を投げかけ、女性が甘えやすいシチュエーションを作ってあげると、腕フェチな女性は抱かれてしまいたいと思ってしまう時もあるみたいです。

腕フェチ女性の心理②細い女性は自分にはない力強さで守られたい

守られたい女性

腕フェチ女性の心理②は、自分にはない力強さで守られたいです。女性は男性より腕力や筋力も少ない生き物ですから、仕事で疲れた時や悩みを抱えている時に「肩を借りたい」や「お姫様抱っこをされたい」なんて考えてしまう方もいるみたいです。友達や彼女が疲れていたら「肩借そうか?」と声をかけるのもオススメです。

他にも、重い荷物を持っていたら「持ちましょうか?」と声をかけてあげると喜ぶ女性は多いです。でも、だからと言って強引に持ってしまうのはよくないですから、相手の様子を伺いながら紳士的な対応をしてくださいね。

腕フェチ女性の心理③血管や綺麗な筋肉に見てるだけで元気をもらえる

腕フェチ女性の心理③は血管や綺麗な筋肉を見てるだけで元気がもらえる、です。浮き出る綺麗な血管や鍛えられている筋肉を見るだけで、まるで芸術品を見ているかのような気分になる女性もいらっしゃるみたいです。この画像のように、彫刻品のような筋肉に仕上げてしまえば、崇拝する方も出現すること間違いなしです。


七部丈から伸びる筋肉だったり、半袖から除く二の腕の筋肉だったり、服装によって相手に与える印象が「男らしい」なのか「美しい」なのか変わります。ですから、男らしい印象を与えたい方はストリート系やワイルド系なファッションを、美しい印象を与えたい方は綺麗めやカジュアルなファッションを試してみるといいですね。

腕フェチ女性の心理④滴る汗と組み合わさって男らしい

男らしい様子

腕フェチ女性の心理④は男らしいと感じてしまう点です。滴る汗と組み合わさって、なお一層女性の筋肉が男らしいと感じる女性は多いようです。「汗」は頑張っている証と共に、そこに色気を感じる女性もいるのでぐっと男らしさを強調させます。筋肉に+aその他の要素が組み合わさると男らしさが倍増されるようです。

例えば、宅急便のお兄さんや飲食店でコックをしているお兄さんは、このタイプの筋肉フェチな女性にとっては格好の餌食です。この汗と密着な関係にある職種やステータスは、腕の筋肉フェチな女性の脳内をより一層輝かせる要素となります。

腕フェチ女性の心理⑤腕まくりや筋トレ姿にキュンっと一瞬疑似恋愛

腕フェチ女性の心理⑤は腕まくりや筋トレ姿にキュンとしてしまい疑似恋愛をしている点です。静止ではなく動いているというのがポイントの様です。ちなみに疑似恋愛と恋愛の違いは、人間同士の接触があるか無いかです。ですので腕まくり姿や筋トレ姿を目にした女性はその相手と脳内恋人...なんて妄想もできます。

例えば、好みのスポーツトレーナーの方からトレーニングをご指導いただく妄想だったり、腕まくりの機会が多くあるアウトドアデートの妄想だったり、女性の妄想ネタを増やしてしまうわけです。さて、ここでは腕フェチな女性心理について紹介しました。続いては腕フェチ女性が好きな男性の腕の部位について紹介します。

腕フェチの女性が好きな男性の部位とは?

腕フェチの女性が好きな男性の部位とは①二の腕にある上腕二頭筋


腕フェチ女性が好きな男性の部位①は上腕二頭筋です。上腕二頭筋とは、二の腕にある力こぶがぷくっと出ている場所にあります。腕の中で一番女性が男らしい!と感じる場所で、この上腕二頭筋がしっかりとしている方はとても男らしい印象があります。筋肉の中で一番ポピュラーで人気があるのは、上腕二頭筋なようです。

腕フェチの女性が好きな男性の部位とは②二の腕にある上腕三頭筋

腕フェチ女性が好きな男性の部位②は、上腕三頭筋です。場所は二の腕の力こぶの裏側です。裏側というだけあって、実際にその上腕三頭筋を見つけた時はちょっといけないものを見てしまったけれど得した気分になってしまいます。そんな隠れセクシー筋肉役が上腕三頭筋ですから芸能界で言う"人気脇役"のポジションです。

腕フェチの女性が好きな男性の部位とは③手首から肘にある前腕屈筋群

腕フェチ女性が好きな男性の部位③は、前腕屈筋群です。ここは手首から肘の腕の内側の場所です。外側に比べると色が薄いことが多い部分ですから、その対比に魅力を感じる方も多いです。そして力を入れると血管が外側よりもわかりやすく浮き上がってくるので、筋肉と+aの男らしさを味わえます。それらが人気の理由です。

ここでは、上腕二頭筋、上腕三頭筋、前腕屈筋群、のそれぞれの魅力とその理由について紹介していきました。続いては、筋肉以外で人気なフェチ「指フェチ」「背中フェチ」「腹筋フェチ」「横顔フェチ」のお話をしていきます。

腕フェチ以外に女性に多いフェチは?

腕フェチ以外に女性に多いフェチ①ゴツゴツ派?細い派?指フェチ


腕フェチ以外に女性に多いフェチ①は、指フェチです。指が好きな女性の心理は一体どんなものでしょうか?まず一つ目に、女性にはない骨っぽい指に男らしさを感じるという点です。二つ目に、手と手を繋いだ時に優しい体温を感じられるからという点です。また逆に男性っぽくない細い指を好む方も多いですよ。

腕フェチ以外に女性に多いフェチ②頑張り屋さん好きが多い背中フェチ

腕フェチ以外に女性に多いフェチ②は、背中フェチです。こちらも腕や指同様に女性にはない男性ならではの魅力が詰まっている場所ですよね。背中の筋肉は腕やお腹よりも目につかないことが多いからこそ鍛えている人にとっては頑張りがしっかりと出ます。その背中は女性にとって魅力的ですから以下の記事も合わせてどうぞ!

腕フェチ以外に女性に多いフェチ③定番な腹筋フェチ

腕フェチ以外に女性に多いフェチ③は、腹筋フェチです。こちらも腕フェチ同様に女性にはないたくましさを感じさせる魅力がつまっています。なんといっても、普段は見えない場所にあるというのが腹筋フェチの女性にはたまらないみたいです。脱いだ時に見える腹筋に色気を感じてしまうんでしょう。

腕フェチ以外に女性に多いフェチ④可愛い派?男らしい派?横顔フェチ

横顔

腕フェチ以外に女性に多いフェチ④は、横顔フェチです。男性らしい角ばった輪郭やシュッとした鼻筋に見とれてしまう女性は多いです。低い可愛らしい鼻が魅力的な少年のような横顔も良いですが、やはり男性らしさを感じさせる骨っぽい立体的な横顔が人気度No.1のようです。

腕フェチ女性の心理5選!以外と単純だった!

この記事では腕フェチの女性の心理5選について紹介していきました。男性の腕の筋肉の中でも人気No.1な上腕二頭筋もNo.2な上腕三頭筋も二の腕にあることがわかりましたし、血管の魅力もお伝えできたかと思います。

腕フェチ以外のその他のフェチも参考にして、自分は何フェチなのかもしくはどのフェチ層に受けるのか分析してみてください!新たなフェチの開拓になるかも?それでは、良いフェチライフを送ってくださいね。また、筋肉を鍛えたい方には以下の記事もお勧めですので合わせてご覧下さい。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。