INDEX

スピリチュアルナンバーとは?

スピリチュアルナンバーはその人の本質

きれいな数字

スピリチュアルナンバーには前世から引き継がれている自分の性質が込められています。前世とは、今の体をまとう以前に別の人格と体を持って過ごしていた時のこと。魂は何度も生まれ変わり、勉強するためにいろんな経験を長い年月にわたって繰り返し、体験していると言われます。

人により生まれ変わりの回数は違い、経験が浅くあまり魂の歴史も若い人もいれば、いく世紀にもわたり数えられない位の人生経験のある魂もあります。人は、何度も生まれ変わりを繰り返しながら、いわば魂の修業をしているのです。

スピリチュアルナンバーは、過去あなたがどのように過ごしてきたか、また、その過去を通して今世でどのようなことに向いているのかを知る手掛かりにもなります。生まれながらにすでに持っている才能、と言ってもよいでしょう。では今からスピリチュアルナンバーの手がかりを見ていきましょう。

スピリチュアルナンバーの計算方法

スケジュールと計算

生まれた日を使い1桁になるよう計算します。例えば1985年2月12日生まれなら、生まれ日の12を使います。1桁になるよう1と2を足して3。3がスピリチュアルナンバーになります。9日生まれの場合はそのまま9、28日生まれなら2+8=10、さらに1+0=1と、1桁になるまで繰り返します。

ただし例外が一つあります。それは11。11日生まれの人は11のまま見ていきます。他にも29日生まれの場合、2+9=11、この場合も1桁にはせず、11のままです。スピリチュアルナンバーには1から9、そして11の10種類があります。スピリチュアルナンバーについてまだ知りたい方は下にも関連記事があります。

Small thumb shutterstock 157498331
関連記事 【数秘術】スピリチュアルナンバーとは?意味や計算方法はコレ!

あなたはスピリチュアルナンバーを知っていますか?スピリチュアルナンバー

スピリチュアルナンバーの特徴

スピリチュアルナンバー1:仕切りたがり屋のリーダー

サングラスをした女性

負けず嫌いでチャレンジ精神旺盛、自分が思えばその通りにならないと気が済まない、仕切り屋と言った性質を持っています。前世の職業としてぴったりなのは王様や貴族、お姫様・王子様、会社や組織のトップ、軍隊などの指揮官が考えられます。人の意見を聞くのが苦手ですが、ぜひ耳を傾ける努力もしてみてください。

スピリチュアルナンバー2:癒し系サポーター

サポートする女性

前には出ないけど陰で強力にサポートしている人。リーダー格の人の力を十分発揮させられるよう、協調性を大切にしながらアシスト。前世の職業として考えられるのは執事や秘書、マネージャーなどです。ただ、いい人過ぎて自分の言いたいことを抑えてしまう傾向もあるので自分の殻を破る努力をするのもいいでしょう。

スピリチュアルナンバー3:楽しいこと大好き!エンターテイナー

楽しく音楽を聴く女性

とにかく自分が楽しめることが好き、面白いことに興味がある人です。前世の職業としては冒険家、発明家、役者、音楽家など、ルールに縛られることのないものが考えられます。自分だけでなく、周りの人も巻き込んでみんなで楽しめるように、その才能を伸ばしてみるのもお勧めです。

スピリチュアルナンバー4:規則正しき人格者

勉強をする人たち

現実的で常識的、曲がったことが好きではなく真面目な人です。小さなころからの優等生タイプと言えます。前世の職業は法律家、学者、職人、護衛をする人などが考えられます。真面目過ぎて面白みがない人と見られてしまうので、こだわりなど解き放ってもっと頭を柔らかくして要領よく生きてもいいでしょう。

スピリチュアルナンバー5:人脈が広いコミュニケーション上手

語り合う人たち

世渡り上手でどこでも気があう人を見つけられ、いつも周りには人が集まっている性質を持ちます。フットワークがとても軽いのも特徴です。前世の職業としては、開拓者、探検家、貿易商人、ジプシーなどが考えられます。一か所に留まり続けるのが苦手ですが、あえて1つのことを続ける努力もしてみてください。

スピリチュアルナンバー6:面倒見がいい人情家

黒板の前に立つ女性

この数字を持っている人は、本来は優しくて人を放っておけない性格です。前世の職業として、看護師、助産婦、医師、教師、保母、修道士などが考えられます。一生懸命人のためにと思ってやってることが他の人にはおせっかいに映る場合もあります。時には見守ることも優しさであると言えますよ。

スピリチュアルナンバー7:クールな一匹狼

一人で作業する男性

一人でいることが好きな人です。完璧主義で一人で地道にやり遂げられる人。前世の職業は、一人でコツコツ打ち込めるような、例えば宗教家、修行僧、学者、武士、職人などが考えられます。ただしコミュニケーションをとるのが苦手なので、時には誰かに助けを求めてみると新たな発見がありますよ。

スピリチュアルナンバー8:ハートの熱い情熱家

握手する人々

このスピリチュアルナンバーを持つ人はとにかく情熱的な人、負けず嫌い。前世の職業は、貴族、王族、大富豪、地主、盗賊、行商人などが考えられます。またこの数字を持つ人は大富豪になる可能性も秘めています。トップに立つ能力も備えているので、仲間と共に成功を喜び合う体験をしてみるのもいいでしょう。

スピリチュアルナンバー9:世界の平和を願う祈り人

祈りをささげる女性

自分のことよりも、みんなで仲良くとか世界の平和を考える性質を持ちます。前世の職業として、宗教家、僧侶、宣教師、政治家、革命家、法律家などが考えられます。穏やかな中にも強さがあり時には頑固になりがちなので、理想を追うのはいいですが、現実的にどうするのがいいかを考えてみるのもいいでしょう。

スピリチュアルナンバー11:シックスセンスの人

占い中の女性

自分を信じて直感で行動ができる性質を持った人です。前世の職業として、神官、巫女、占い師、芸術家などが考えられます。スピリチュアルな職業に向いていると言えます。感覚を大事にして磨くのもいいのですが、それでは他の人が付いてくることができません。時には頭で考えてみることも大切です。

相性の良いスピリチュアルナンバー

パズルのピースを合わせる手

スピリチュアルナンバー1の人はスピリチュアルナンバー2の人のサポート得ることでより実力が発揮できるでしょう。スピリチュアルナンバー2の人はサポート役に徹した方が本来の才能を発揮しやすいです。またスピリチュアルナンバー2の人はスピリチュアルナンバー4の人に正しい道に導いてもらえる可能性が高いです。

スピリチュアルナンバー4の人は、スピリチュアルナンバー1のわがままな性格に他の人が振り回されているときにそれをいさめる冷静さも持ち合わせています。スピリチュアルナンバー5の人はフットワークが軽いし人脈もありますが、一か所に留まっていられないのでそれを踏まえてお付き合いしていくのがいいでしょう。

スピリチュアルナンバー5の人はスピリチュアルナンバー9の知識を世の中に広めることができます。スピリチュアルナンバー5の人がフットワークの軽さと人脈を使って、スピリチュアルナンバー9の人の願いを世界のあちこちに伝えることも可能です。恋愛についてのスピリチュアル記事は下記にて読むことができます。

Small thumb shutterstock 604658723
関連記事 スピリチュアルな恋愛とは?運命の人との良縁の引き寄せ方も!

スピリチュアルな恋愛、運命の人との縁はどうすれば引き寄せられるのか気に

スピリチュアルナンバー以外の誕生数秘術

数秘術中のメインとなるナンバーとは

風になびくカレンダー

誕生数秘術には3つの数字があります。それはスピリチュアルナンバー、チャレンジナンバー、そしてエンジェルナンバー。数字は実は多くのメッセージや言葉が数値化された、いわばメッセージ。生まれた日、つまりバースデーは自分で選んで生まれて来たとも言います。ではさっそくそれぞれのナンバーを見ていきましょう。

【チャレンジナンバー】は目標とする生き方の指針

ゴールに向かって走る人々

チャレンジナンバーは今の人生のゴール地点を意味します。スピリチュアルナンバーが人間の本質を突くものに対してチャレンジナンバーはその本質を生かし、どう生きていくかを示してくれます。チャレンジナンバーが示す道はほとんどの場合はその人にとって苦手なものであることが多いようです。

【チャレンジナンバー】の計算方法

休憩中にメモを取る女性

チャレンジナンバーも計算方法は簡単です。生まれた月と日を1桁になるまで計算します。1985年2月12日生まれなら、生まれ月の2と日にちの12を足します。計算された14をさらに1+4=5と1桁にします。スピリチュアルナンバーと同じく、チャレンジナンバーも11の場合はそのまま使います。

【バースデーナンバー】は生まれつきの才能

きれいに並べられた花

バースデーナンバーは生まれながらに持っている才能で、人よりもうまくできることにもかかわらず、本人にとってはそんなに重要ではないと思われることが込められているナンバーを指します。バースデーナンバーは、努力の結果何かが得意だと言うことではなく、もともと知ってた、努力なしにできることなどを表します。

【バースデーナンバー】の計算方法

スマホを見つめる男性

バースデーナンバーも上記の番号と同じ計算方法です。ここでは生まれた日のみを使います。生まれた日を1桁になるまで計算します。1985年2月12日生まれなら、1+2=3。3がバースデーナンバーです。ただし11日生まれや22日生まれはバースデーナンバーもそのままの数字を使います。

【エンジェルナンバー】は天使からのメッセージ

天使の置物

エンジェルナンバーと言うとドリーン・バーチューの本やカードが有名で、天使が数字を使ってメッセージを伝えていると考えられています。レシートの数字や車のナンバー、時計が表示する時間など、あらゆるところに数字は存在します。何度も同じ数字を目にするなら、それは天使からのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバーと呼ばれるものには一つ一つの数字ごとに、そして数字の組み合わせごとにたくさんのメッセージがあります。ここでは自分の生年月日を使って導き出されるエンジェルナンバーを紹介します。

【エンジェルナンバー】の計算方法

仕事内容を考える女性

生年月日の数字をすべて足して1桁にします。1985年2月12日生まれなら、1+9+8+5+2+1+2=28、2+8=10、1+0=1、1がエンジェルナンバーになります。ただし、11,22,33,44の場合はそのままの数字を使います。エンジェルナンバー1144についての記事は下記にあるので参考に。

Small thumb shutterstock 572240722
関連記事 エンジェルナンバー1144の意味は「信じる」!1144の恋愛傾向とは

エンジェルナンバー「1144」をよく見る方は、天使からメッセージが届い

隠された自分自身の本質を知り将来の道筋を描く

今回紹介したものは数秘術の中でも重要とされているものです。計算の結果を見てその通りだ!と思う人もいれば、ちょっと違うかもと感じた人もいると思います。知人や家族との相性を見たり等、参考程度に生活に生かしてもらえたら幸いです。天使からのサインを見分ける方法も下記に紹介していますので参考にしてください。

Small thumb shutterstock 511778200
関連記事 天使からのサイン7つ見抜き方!スピリチュアルからみるエンジェルサイン

天使からのサインの見抜き方を紹介します。あれ、なんだかおかしいなと思い

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。