Large thumb shutterstock 530576710

ソウルナンバー3の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

ソウルナンバー3の性格や恋愛、相性について紹介します。また、ソウルナンバー3と友達相性が良い運命数についても紹介します。ソウルナンバー3が持つ特徴を知ることで、周りにいるソウルナンバー3の人との関係がスムーズになります。是非特徴を知って人間関係に役立ててください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー3の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー3の人の性格の特徴①物事を楽しいほうに持っていく

楽しい

ソウルナンバー3の人の性格や特徴1つめは、「物事を楽しいほうに持っていく」です。ソウルナンバー3の人は、楽しいことが大好きで何でもプラスに考える力を持っています。嫌な事があっても、悲しいことがあっても、楽しい方向に考えることができるので、いつも元気で明るいと思われることが多いのです。

ソウルナンバー3の人も悩むことはありますが、深く物事を考えることはしません。悩むよりも楽しいほうがいいと思っているので、楽しいことのためなら、悩む時間すら惜しむのです。ここで、ソウルナンバー3の人のようにポジティブな考え方が出来る方法について書かれた記事を紹介します!

ソウルナンバー3の人の性格の特徴②人を受け入れる心がある

優しい

ソウルナンバー3の人の性格や特徴2つめは、「人を受け入れる心がある」です。ソウルナンバー3の人は、自分の考えをしっかり持っているのですが、人の考え方も取り入れることができるのです。そのため、頭が柔らかい人と思われることが多くなり、得をします。

ソウルナンバー3の人は、優しさも持っているので、頭から人を否定したりしないのです。また、楽しいことが好きなので、特に「楽しそう!」と感じた人の意見はどんどん受け入れる傾向があるでしょう!人を受け入れることで、自分も自然と成長していくので、素直な部分で得することも多くなります。

ソウルナンバー3の人の性格の特徴③信じやすいので騙されやすい

信じる

ソウルナンバー3の人の性格や特徴3つめは、「信じやすいので騙されやすい」です。最初から人に対して疑いの気持ちを持っていないので、騙されることがあります。根がピュアなので、親しくしてくれた人や、優しくしてくれた人のことをすぐに信じてしまいます。

人を信じるのは、人を受け入れる優しさがあるからですが、もっと人を見極める目をつけないと、なんだか危なっかしくて周囲の人は心配になるでしょう。楽しいだけを求めすぎていると、どこかで泣くことにもなります。色んな誘いがあったときに、すぐに乗っかるのではなく人に相談するのも大切です。

ソウルナンバー3の長所・短所は?

ソウルナンバー3の長所

長所

ソウルナンバー3の長所は、どう考えても、その明るさです。根っから明るく場の雰囲気を華やかにも元気にもするのは、ソウルナンバー3しかいません。また、無邪気な魅力があるので人望を集めるところも長所です。さらに、いつもワクワクした心を持って人生を生きていくことができるのは、誰もが羨む長所です。

そして、ソウルナンバー3の人には、興味のあることに対しては粘り強さがあるという長所もあります。諦めない集中力があるのです。ここで、ソウルナンバー3の人のように明るくて人に好かれる性格をしている人の特徴を関連記事で見てみましょう!


ソウルナンバー3の短所

短所

ソウルナンバー3の短所は、楽しいことに気を取られ、先を見るのを忘れてしまうことです。先を見るのを忘れるというよりは、先を見る概念さえないでしょう。そのため、小さなミスをちょこちょこと起こしてしまうのです。楽しいことには流されてしまうので、同じミスも多くなるでしょう。

また、ソウルナンバー3の人は、無邪気さから我が儘になってしまうところもあります。ちょっとしたことで気分が変わってしまうところも短所になるでしょう。そのせいか、言っていることが違うと思われて人と対立してしまうこともあるでしょう。自分の言ったことに一貫性を持つためにも気分屋は直したほうがいいでしょう。

ソウルナンバー3の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー3の人の友人に対する考え方

友達

ソウルナンバー3の友達に対する考え方は、平等であることです。誰に対しても平等でいたいので、どこかのグループで落ち着くことはないでしょう。誰といても、どんなところにいても馴染める環境の中で友達と接していきたいと考えています。

平等精神があるので、誰からも受け入れられて人気者になるでしょう。少し心が敏感なところがあるので、人の痛みを察する能力も、友達に恵まれる理由になっています。ソウルナンバー3の人のように人とすぐに仲良くなれる方法について紹介した記事を掲載するので、参考にしてください!

ソウルナンバー3の人の恋愛・異性に対する考え方

恋愛

ソウルナンバー3の人の恋愛・異性に対する考え方は、楽しさを持つことです。好きな人と一緒にいても、楽しくないと意味がありません。両想いになれても楽しくないとダメなのです。いつも楽しいことをして、楽しいカップルになることを望んでいます。ソウルナンバー3の恋愛には刺激が必要なのです。

また、ソウルナンバー3の人は、恋愛に関しては自分から進めていきたいと思う気持ちが強くあります。そのため、好きな人に対して奥手になることはまずないでしょう。どちらかというと、自分から好きと言いますし、デートにも誘うタイプです。

ソウルナンバー3の人の扱い方とは?

ソウルナンバー3の扱い方①探らないこと

探らない

ソウルナンバー3の人の扱い方1つめは、探らないことです。ソウルナンバー3の人は、おちゃらけていて何も考えていないように感じますが、実は自分の心に境界線を持っています。そのため、「ここまでは入っていいけど、ここから先は来ないで!」というポイントを持っているのです。

あまりに自分の中に入り込んでくる人とは距離を置きます。これは恋愛でも同じです。どんな仲であろうとも、ソウルナンバー3の人の心を探ったりしないことです。嫌われると壁を作られるでしょう。ただ、平和や平等を望むソウルナンバー3に嫌われるのは、よっぽどのことです。普段から人を嫌うことはありません。


ソウルナンバー3の扱い方②楽しむこと

楽しい

ソウルナンバー3の人の扱い方2つめは、楽しむことです。一緒にいることをまずは楽しみ、楽しいことをどんどん提供してください。楽しいことには目がないので、一緒にいて飽きない人になれば、ソウルナンバー3の人のお気に入りになれるでしょう。

意外とソウルナンバー3の人は洞察力があるので、楽しむときは心から楽しんでください。無理して楽しんでいるとバレてしまうこともあるでしょう。一緒にいる相手が無理していると思ったら、ソウルナンバー3の人は楽しくないと感じるでしょう。

ソウルナンバー3の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「6」|ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数3位は、運命数6の人です。運命数6の人は、人と争うことを嫌い、人が争っているのを見るのも嫌います。平和が1番という考え方を持っています。ソウルナンバー3も友達は平等だという考えをしているので、相性が良くなります。

また、ソウルナンバー6の人は、友達が多いのが特徴です。一緒にいると、自分の交友関係が広がるため、ソウルナンバー3の人は刺激を感じるでしょう。お互いに信頼できる関係にもなるので、友達としての相性が抜群なのです。

【第2位】「8」|ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数2位は、運命数8の人です。運命数8の人は、責任感が強いので、ハキハキして厳しい人と思われがちですが素直な心の持ち主です。その素直さにソウルナンバー3はすぐに気づくことができます。自分自身もピュアなところがあるので惹かれていき友達になるパターンが多いでしょう。

また、運命数8の責任感は、ソウルナンバー3にとって頼れる部分にもなります。頼れる友達ができるのは嬉しいことなので、ソウルナンバー3にとって運命数8は欠かせない友達になるでしょう。

【第1位】「4」|ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー3の人と友達相性の良い運命数1位は、運命数4です。運命数4の人は、楽しいことが大好きで、明るさを持っています。そのため、ソウルナンバー3は、運命数4と一緒にいると刺激的で飽きないのです。お互いに楽しいことが好きなので、友達として相思相愛の仲です。

また、運命数4の人は、周りを気遣うことも出来る人です。意外と敏感なソウルナンバー3の人は、運命数4の気配りにも共感することができ、相性の良さを感じるでしょう。運命数4の人とソウルナンバー3の人は違う運命数ではありますが、性格が似ているところがあるため、相性もいいのです。

ソウルナンバー3の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「2」|ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数


恋愛

ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数3位は、運命数2の人です。運命数2の人の性格は、優しさがあり、いつも人の気持ちを考えて行動します。そのため、我慢をすることが多くなり、ストレスが溜まりやすいのです。しかし、ソウルナンバー3の人は、そんな運命数2の人のストレスに気がつくことができます。

そして運命数2の人の優しいところを尊敬しています。運命数2にとっても、気づいてくれるソウルナンバー3の人はありがたい存在になるでしょう。お互いに必要として、求め合う相性なので、恋愛相性抜群なのです。

【第2位】「3」|ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数

恋愛

ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数2位は、運命数3の人です。同じ運命数なだけあって、お互いをよく知っています。同じ運命数同士は、相性がいいと言われることも多いのですが、似すぎてぶつかるのも特徴です。しかし、運命数3同士は、お互いの心の内を分かり合うことができるので、いい距離感が取れるのです。

人に詮索されたり、自分の中に入ってこられたりするのを嫌う運命数3同士は、何も言わなくても程よい距離感を保つことができます。そして楽しむときは楽しむことができるので、とっても付き合いやすいのです。恋愛相性としては、かなりいいと判断できるでしょう!

【第1位】「1」|ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数

恋愛

ソウルナンバー3の人と恋愛相性の良い運命数1位は、運命数1の人です。運命数1の人は、風のような人です。気づいたら自分から様々な行動を起こす人なので、ソウルナンバー3にとって楽しい人になります。運命数1の人はスピード感もたっぷりなので、ソウルナンバー3の人はついていくだけで楽しいと思うことができます。

共に後先考えないところがありますが、同じ要素なので喧嘩もしないでしょう。ソウルナンバー3は、運命数1の人とは、出会った瞬間から気になることもあるでしょう。ここで、一目ぼれしたときのアプローチ法に関する記事を紹介します。是非活用してください!

ソウルナンバー3と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「7」ソウルナンバー3の人と相性の合わない運命数

喧嘩

ソウルナンバー3の人と相性の合わない運命数は、運命数7の人です。運命数7の人の性格は、優しいのですが、ちょっと繊細すぎてすぐに傷つくところがあります。そして、人に尽くしすぎるところもあるので、ソウルナンバー3からすると、やりすぎなのです。

運命数7の人の優しさだって分かってはいるのですが、どうしても受け入れることができません。自分の心に入られすぎる感覚になるので、相性が悪くなるのです。運命数7の世話好きなところが、ソウルナンバー3の心を閉ざしてしまうのです。

ソウルナンバー7の人との接し方は?

喧嘩

ソウルナンバー7の人との接し方ですが、適度な距離感を取ることです。近づきすぎると、尽くしてくるので、つかず離れずの距離を保ってください。ただ、心から優しさを持ったソウルナンバー7の人は、友達でいることはいいことです。

しかし、心が繊細すぎる分、友達として接するのもめんどくさいと思うこともあるでしょう。ソウルナンバー7の人は、完璧に放置すると傷つくので構ってあげる瞬間を作らないといけないのです。ここで、めんどくさい人への対処法について紹介した記事を載せるので参考にしてください。

ソウルナンバー3の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー3の人の金運

金

ソウルナンバー3の金運は、強い運を持っているので、金運がないと悩むことは生涯でほぼないと言っていいでしょう。自分でお金を意識していなくても、お金が寄ってくるタイプです。そのため、ソウルナンバー3の人は、あまりお金に対しての執着心がありません。そこがまた、金運を強くしているのでしょう。

何をするにしても、お金よりも楽しいことを第一に考えているので、お金を気にして行動するなんてこともないのです。ソウルナンバー3の2018年の金運ですが、好調です。元から運がいいですが、その運を活かせる金運になるので、よりお金が入ってくるでしょう。

ソウルナンバー3の人の仕事運

仕事

ソウルナンバー3の人の仕事運は、どの仕事をしても成果は出るには出ます。しかし、心から自分に合う仕事とか、心から続けていこうと思う仕事に出会うことがなかなかできません。というのも、仕事にも楽しみを求めてしまうので、真面目すぎる仕事とか、単純作業の仕事をしているとつまらないのです。

そのため、ソウルナンバー3の人は、仕事を楽しむというよりも、楽しい休日を思い浮かべて仕事をしたほうがうまくいくでしょう。2018年の仕事運は、いいも悪いもなく普通です。今までどおりで運が悪くなることも、何かをして運が絶好調になることもないので、無難な仕事運になります。

ソウルナンバー3の人の健康運

健康

ソウルナンバー3の人の健康運ですが、敏感なところがあるせいか、神経がピリピリしやすいところがあります。そのため、胃が痛いとか、頭が痛いなどをストレスで感じることがあるでしょう。根が楽しいことが好きなタイプなので、そこまで大事にはなりませんが、ストレスは早めに対処しましょう。

楽しいことのためなら多少無理してしまうところがあります。ストレスを感じたときは、「今日だけは!」と思って楽しむのではなく休みましょう。もったいないと感じると思いますが、楽しいことをもっと楽しむための休憩と思うといいのです。

ソウルナンバー3は楽しいことが好きな人!

ハッピー

ソウルナンバー3の人の性格や特徴、恋愛相性、友達相性を見ていきました。ソウルナンバー3の人は、楽しい人生を送る人です。そのため、周りに人もすぐに集まりますし、皆から「一緒にいると力が出る!」と思われることも多いでしょう。

楽しいことばかり考えているので、たまに現実的ではないところがありますが、なんでも前向きに考えることができるので、ちょっとぐらいのミスは気にしません。ソウルナンバー3の人は、持ち前の明るさと優しさで、人間関係を築いていくと、本当にいい毎日を過ごすことができるでしょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。