Large thumb shutterstock 356719802

ワニ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.17

この記事ではワニ顔の女性の特徴についてお伝えします。タイプによって全然違う動物顔。その中でもカリスマ性がありモテるワニ顔の女性。クールに見えて情熱的で行動的な面もありますのでこれを読んだらもっとワニ顔女性が大好きになってしまいます。ワニ顔女性の魅力をアップさせるメイク方法も教えます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ワニ顔とはどんな顔?

実はお茶目で可愛いワニ顔女性

動きが可愛い女性

ワニ顔というと、鋭いくちばしと目を持ったワニに似ている、動物顔の中でも少し怖そうなイメージを持ちますよね?でも実は、ワニ顔女性はととても魅力的な女性なんです。芸能人にも松雪泰子さんなど美しい人がたくさんいます。リーダーシップに溢れて努力家なので、周りを引っ張ってくれる姉御肌でもあります。

多彩な魅力がある

魅力的な女性

ワニ顔女性の魅力と言えば、クールに見えてお茶目だったり社交的なのに1人の時間を大事にしたりと、多彩な顔を持つ所です。いつまで経っても捉えきれないワニ顔女性に、男女関係なく翻弄されてしまう事でしょう。今回はそんなワニ顔女性の魅力をたっぷりとお伝えします!

ワニ顔の女性の特徴15選

ワニ顔の女性の特徴①顔が大きく面長型

ワニ顔女性の特徴1個目は顔が大きく面長型です。ワニ顔の女性は一般的に面長の顔を持ち、顎のラインがすっと通って非常に涼しげです。丸顔の女性が可愛いイメージなのに比べてクールで大人っぽい印象を持ちます。

ワニ顔の女性の特徴②一重瞼で小さな瞳

ワニ顔女性の特徴2個目は一重瞼です。一重瞼の小さ目な瞳を持つワニ顔の女性は黙っていると冷たい印象を持たれます。そんな人がにっこり笑った顔や目を丸くして驚いた顔は普段とのギャップもあって非常に可愛く見えるでしょう。また、一重瞼はメイクでがらりと印象が変わるもので、全然違う自分を演出することができます。

ワニ顔の女性の特徴③上がり眉

上がり眉の女性

ワニ顔の女性の特徴3個目は上がり眉です。意志の強そうなきりりと上がった眉はリーダーシップがありエネルギー溢れるこのタイプの性格を表した眉です。


ワニ顔の女性の特徴④大きな口

ワニ顔の女性の4個目の特徴は大きな口です。一見きつく見えがちな一重瞼と上がり眉のクールな印象を大きな口が和らげています。黙っているとクールだけれど笑うとキュートに見えるギャップ萌えを大きな口が作っているのです。

ワニ顔の女性の特徴⑤段鼻

段鼻女性の横顔

ワニ顔女性の特徴5個目は段鼻です。段鼻は鼻筋に途中で段のある骨格をしている鼻のことですが、この鼻は大人っぽく美しい人が持っている特徴でもあります。たとえば松雪泰子さんや栗山千明さんなど知的で美しいですよね。ワニ顔女性の特徴は少し欧米風の顔立ちになるのかもしれません。スタイルのいい人が多い印象です。

ワニ顔の女性の特徴⑥リーダーシップがある

しっかりものでリーダーな女性

ワニ顔の女性の特徴6個目はリーダーシップがあることです。人を引っ張り上げるのがとても上手です。社交的な面もあり社会的な成功を納めやすい傾向にあります。その性格から人の注目を集めやすく何か行動を起こすと自然と人がついてくることも多く、会社のトップになりやすいでしょう。人から尊敬される女性が多いのです。

ワニ顔の女性の特徴⑦一匹狼

一人でおでかけできる女性

ワニ顔女性の特徴7個目は一匹狼です。リーダーシップがあり人の中心にいることが多いワニ顔女性ですが、実は1人の時間をとても大事にする面も持っています。普段から人の前に立ち行動する世話焼きな性格ですからつい自分を後回しにして人の世話をしてしまい、知らないうちにストレスをためてしまうこともあります。

ですから、ワニ顔女性にとって1人の時間はとても大事です。1人で音楽を聴いたり本を読んだりして英気を養い、また人の前に立ち引っ張っていくことができるのです。

ワニ顔の女性の特徴⑧しゃくれあご

ワニ顔女性の特徴8個目はしゃくれあごです。言葉はあまり響きがよくないのでマイナスなイメージを持ってしまうかもしれません。でも芸能人を見てみるとそんな人ほど美しい女性が多いのです。代表的な人で綾瀬はるかさんが挙げられます。確かにあごの長さは少々ありますがそれが彼女の魅力です。

横顔美人で、横から見たときシャープで長めの顎が彼女の美しさを引き出しているんです。顔のパーツのバランスが良くなります。しゃくれあごは決してコンプレックスにはならず、むしろチャームポイントになるんです。


ワニ顔の女性の特徴⑨頭の回転が速い

頭のいい女性

ワニ顔女性の特徴9個目は頭の回転が速いところです。ワニ顔女性はとにかく頭の回転が速く口も回ります。口達者で有言実行な性格な為、言うことに説得力があるので人を従えるのがうまいんです。この人についていけば大丈夫という安心感があります。

ワニ顔の女性の特徴⑩努力家

努力かなイメージ

ワニ顔女性の特徴10個目は努力家なところです。知性に溢れ実行力のあるワニ顔女性ですが、そのためにコツコツと地道な努力を重ねる面もあります。人に努力をしている姿を見せるのを嫌うので傍から見ると何でもすいすいこなしているように見えますが、ワニ顔女性の本質は職人気質で努力を苦痛と思わない女性が多いんです。

ワニ顔の女性の特徴⑪行動派

行動派なイメージ

頭が良くエネルギッシュなワニ顔女性の特徴11個目は行動派なところです。周りから頼られる事が多いけどあまり自分からは人を頼りません。それは自分自身で動いて物事を良い方へ引っ張る力があるからです。有言実行で1度口にしたことはなにがなんでもやり通す性格です。

ワニ顔の女性の特徴⑫恋愛には一途でモテる

恋愛のイメージ

ワニ顔女性の特徴12個目は一途でモテるところです。人の中心にいることが多いワニ顔女性はもちろんモテます。けれど人を見る目も養われているので簡単に靡いたりはしません。盲目的な恋ではなく人をしっかりと見定めながらゆっくりと恋に発展していくタイプです。その分1度恋に落ちると一途で情熱的な一面を見せます。

ワニ顔の女性の特徴⑬聞き上手

思いやりを持って聞いてくれるイメージ

ワニ顔女性の特徴13個目は聞き上手です。世話焼きな性格で姉御肌なワニ顔女性は非常に聞き上手です。そのため人から頼られることが多いです。1度懐に入れた相手に優しいので親身になって聞いてくれ、頭が切れるので適切なアドバイスもできます。そのため安心感があり相談しやすいタイプのようです。

ワニ顔の女性の特徴⑭理想が高い

理想の恋愛のイメージ

頭が良く行動力のあるワニ顔女性の14個目の特徴は理想が高いところです。男性からモテるけど求めるラインが高くてなかなか恋愛に発展しないこともあるかもしれません。けれど人を見る目があるのでうまく自分の求める男性を見つけ、互いに成長しあえる恋愛ができるでしょう。

ワニ顔の女性の特徴⑮お茶目なところもある

お茶目そうな女性

ワニ顔女性の特徴15個目はお茶目なところです。一見クールで知的に見えますが、決して堅物ではないので、ふとした瞬間にジョークを言ったり大きな口を開けて笑ったり、様々な顔を見せるびっくり箱みたいな面があります。そんなところが魅力的でモテるところかもしれませんね。

ワニ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

ワニ顔女性に合ったモテるメイク法

メイク

ワニ顔女性のモテるメイクは特徴的な面長の顔立ちをいかに柔らかく見せるかがポイントです。そのためにはまず、額と顎のあたりにローライトを入れましょう。それだけでも顔に影ができ、クールな印象を与える面長の輪郭を丸く見せることができます。チークを広めに入れるメイクで小顔を手に入れましょう。

アイメイクで変わるワニ顔女性

アイメイク

知的な印象になる寒色系のアイシャドウよりも、暖色系やブラウン系のアイシャドウのメイクにすると優しい顔立ちになります。マスカラは目じりの方に多めにつけて、ばっちり睫毛を上げればはっきりした印象のメイクになり、ゆるやかに上げると優しい印象になります。なりたい自分を意識してモテるメイクを身につけましょう。

ワニ顔の芸能人・有名人は?

ワニ顔の芸能人はこんな人

ワニ顔女性のイメージでおしゃれな小物

ワニ顔の芸能人といえば、水川あさみさんやりょうさん、多部未華子さんなど、どちらかと言えばクールビューティーな女性が思い浮かびます。鼻筋と負ったシャープなラインを持ち格好いい女性が多いですね。黙っているとクールに見えるのに話をするとお茶目なところもワニ顔女性の特徴です。

ワニ顔芸能人の共通点

ワニ顔女性

上にあげた女性たちの共通点として、どちらかといえば姉御肌で自分の世界を持っているように見えます。独特のオーラを持ちカリスマ性があるためそう見えるのでしょう。女性が憧れる女性が多いですね。

ワニ顔の女性と相性の良い動物顔は?

ワニ顔女性と相性の良い動物顔①アルパカ顔

View this post on Instagram

😘

A post shared by アルパカ写真家 l Alpaca photographer (@pacamera) on

気配り上手でなんでもそつなくこなすアルパカ顔と、リーダーシップがあり、頼りにされることの多いワニ顔女性はお互いを助け、高めあえる関係です。特に仕事関係で上司部下から入ると信頼関係ができやすくスムーズに仲を深められるかもしれません。

アルパカ顔の男性が調子を崩したときは、ワニ顔女性が持ち前のリーダーシップで引っ張り上げ、ワニ顔女性が困難に直面した時はアルパカ顔男性が支える、互いに助け合える素敵な関係ですね。

ワニ顔女性と相性の良い動物顔②サカナ顔

姉御肌でいつもシャキシャキ行動するワニ顔女性に対し、サカナ顔男性は穏やかなのんびり屋さんです。一見合わなそうに見える二人ですが実は相性ばっちりなのです。エネルギッシュなワニ顔女性ですが、たまに疲れてしまう時もあるでしょう。そんな時は、穏やかで包容力のあるサカナ顔男性が癒してくれます。

無いものを持つ者同士、尊敬しあえる関係ですから、友人としても恋人としてもうまくいくこと間違えなしです。特に恋愛に関しては、穏やかなサカナ顔男性ですが実は心の中では燃えるような情熱的な恋愛を求めていますので、情熱的な性格をしているワニ顔女性はとても相性がいいのです。

ワニ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

幸せ

ワニ顔女性の様々な魅力をお伝えしましたが、いかがでしたか?クールに見えて情熱的、知的でお茶目なワニ顔女性は男性にモテるだけではなく女性からも人気があります。いつも人の中心にいて楽しく過ごしているけれど、一人の時間も大事にしてストレスをなくしていきましょう。きっと素敵な人生を送れます。

また、ワニ顔に近い顔のカテゴリーにはライオン顔がいます。一緒に読んでみるとワニ顔の特徴がより詳しくわかるかもしれません。そしてワニ顔と相性のいいサカナ顔にどんな特徴があるかわかる記事もありますので、合わせてご覧ください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。