INDEX

ブルドッグ顔ってどんな顔?

ブルドッグ顔とはズバリ…ブルドッグっぽい顔のこと!

「ブルドッグ顔ってどんな顔なの?」という質問に一番端的に答えると、「ブルドッグっぽい特徴のある顔」のことです。しかし、「ブルドッグっぽい顔」と言われても、分かるような分からないような…という感想の方が多いのではないでしょうか。

ブルドッグは、愛らしいルックスで多くの人に愛されている犬種です。そんなブルドッグに似ているブルドッグ顔の女性には、どのような特徴があるのでしょうか。そんな疑問に答えるために、ブルドッグ顔の女性の特徴をまとめてみました。

ブルドッグ顔と似た特徴を持つのはカバ顔

ブルドッグ顔の女性とよく似た特徴を持つ女性に、カバ顔の女性が挙げられます。ブルドッグとカバは、鼻のあたりや目が離れているところなどが似ていると思いませんか?ブルドッグ顔に似た特徴を持つカバ顔について知りたい人のために、カバ顔に関する記事をご紹介します。気になる人はぜひ読んでみてください。

ブルドッグ顔の女性の特徴15選

ブルドッグ顔の女性の特徴1:ほうれい線がある

女性の口元

ブルドッグ顔の女性の特徴の1つ目は、ほうれい線があることです。ブルドッグの顔の大きな特徴に、柔らかくたるんだ顔の皮があります。皮がたるんでできたシワの中に、人間でいうとほうれい線に当たるようなシワもありますよね。それと同じように、ブルドッグ顔の女性は、ほうれい線があることが特徴です。

ブルドッグ顔の女性の特徴のひとつであるほうれい線ですが、女性の中にはほうれい線で悩む人も多いです。そこで、ほうれい線を消すための方法についての記事をご紹介しておきます。ほうれい線で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブルドッグ顔の女性の特徴2:マリオネットラインがある

ブルドッグ顔の女性の特徴の2つ目は、マリオネットラインがあることです。「そもそもマリオネットラインって何?」という人もいると思うので、マリオネットラインについて軽く説明します。

マリオネットラインは、腹話術人形の口元をイメージしてもらえれば分かりやすいです。腹話術人形の口の横に入っている縦線がありますよね?それがマリオネットラインです。ちょうど、上の画像の人形のようなラインです。

ブルドッグの顔は、全体的に皮がたるんでいて、もちろんマリオネットラインのような線もあります。ブルドッグ顔の女性は、それと同じようにマリオネットラインを持つのが特徴となっています。

ブルドッグ顔の女性の特徴3:おでこにシワがある

おでこにキスする男性

ブルドッグ顔の女性の特徴の3つ目は、おでこにシワがあることです。ブルドッグの顔のたるみは、ほうれい線やマリオネットラインのような口元のたるみだけではありません。ブルドッグはおでこにも皮のたるみがあります。それと同じように、ブルドッグ顔の女性には、おでこにシワがあるという特徴があります。

ブルドッグ顔の女性の特徴4:首にシワがある

首を触る女性

ブルドッグ顔の女性の特徴の4つ目は、首にシワがあることです。ブルドッグをよく見てみると、皮のたるみがあるのは顔だけではないんです。ブルドッグには、首元までたるみがあります。それと同じで、ブルドッグ顔の女性には、首にシワがあるのが特徴です。

ブルドッグ顔の女性の特徴5:二重アゴ

女性の横顔

ブルドッグ顔の女性の特徴の5つ目は、二重アゴです。ブルドッグは顔の皮がたるんでいるのが特徴の犬種です。たるんだ皮が特徴のブルドッグは、もちろんアゴの下にも皮のたるみがあります。それと同じように、ブルドッグ顔の女性は二重アゴなのが特徴です。

ブルドッグ顔の女性の特徴6:顔にたるみがある

頬に手を当てる女性

ブルドッグ顔の女性の特徴の6つ目は、顔にたるみがあることです。ブルドッグの顔は、皮がたるんでいることが特徴です。ということは、ブルドッグ顔の女性の顔にも、もちろんたるみがみられることが特徴です。

ブルドッグ顔の女性は、目の下やまぶた、頬などがたるんでいることが特徴です。あまり嬉しい特徴ではありませんが、愛らしいブルドッグに例えられるなら、自分を好きになれそうな気がしてきませんか?それでも顔のたるみが気になる人のために、目の下のたるみについての記事を載せておきます。ぜひ参考にしてみてください。

ブルドッグ顔の女性の特徴7:下ぶくれな輪郭

ブルドッグ顔の女性の特徴の7つ目は、下ぶくれな輪郭です。ブルドッグは顔の皮がたるんでいるのが特徴だということはお話ししました。ブルドッグは、顔の皮がたるんでいることで、輪郭が下ぶくれになっているのが特徴です。それと同じで、ブルドッグ顔の女性も輪郭が下ぶくれという特徴があります。

ブルドッグ顔の女性の特徴8:目と目の間が長い

ブルドッグ顔の女性の特徴の8つ目は、目と目の間が長いことです。ブルドッグの目と目が離れているように、ブルドッグ顔の女性も、目と目の距離が長い特徴があります。

ブルドッグ顔の女性のように、目と目が離れた離れ目は『遠心顔』と呼ばれています。遠心顔の人は幼くみられることが多く、年齢より若くみられがちになります。芸能人にも離れ目の人は多く、安室奈美恵さんや宮崎あおいさんも離れ目と言われています。

ブルドッグ顔の女性の特徴9:たれ目

笑顔の女性

ブルドッグ顔の女性の特徴の9つ目は、たれ目であることです。ブルドッグは、まぶたの皮がたれて、まるでたれ目のように見えるのがとても可愛い犬種です。それと同じように、ブルドッグ顔の女性もたれ目であるという特徴があります。

たれ目は、人相学的にもいい相で、周囲の人から愛される愛されキャラの素質を持っている人なんです。そのキャラクターで、年齢を重ねても幸せな人生を送る相と言われています。

ブルドッグ顔の女性の特徴10:鼻の穴が大きい

ブルドッグ顔の女性の特徴の10個目は、鼻の穴が大きいことです。ブルドッグは、鼻が正面を向いているので、鼻の穴が大きめなのが目立ちます。それと同じように、ブルドッグ顔の女性も鼻の穴が大きいという特徴があります。

鼻の穴が大きいことは、女性にとって、決して褒め言葉ではないように感じられるかもしれません。しかし、大きい鼻の穴は人相学的にとてもいい人相なんです。人相学的には、鼻の穴が大きい人は、お金に恵まれ、明るい性格で周囲から信頼される人とされています。

ブルドッグ顔の女性の特徴11:鼻が低い

ブルドッグ顔の女性の特徴の11個目は、鼻が低いことです。ブルドッグの鼻といえば、ぺちゃんこで低いのが特徴です。それと同じで、ブルドッグ顔の女性も、鼻が低いという特徴を持っています。

高い鼻に憧れる女性は多いですが、低い鼻の可愛らしい雰囲気が好きという男性は意外と多いものです。芸能人でも、宮崎あおいさんは、鼻が低いですがとても可愛いです。

ブルドッグ顔の女性の特徴12:口が「へ」の形

ブルドッグ顔の女性の特徴の12個目は、口が「へ」の形をしていることです。つまりへの字口です。ブルドッグの顔は皮がたるんでいるので、たるんだ皮によって口が「へ」の形をしているように見えます。ブルドッグ顔の女性もそれと同じで、への字口が特徴です。

ブルドッグ顔の女性の特徴13:口が小さめ

ブルドッグ顔の女性の特徴の13個目は、口が小さめなことです。ブルドッグは、たるんだ皮によって顔の大きさが大きく見えています。そのため、口の大きさが相対的に小さく見えるのです。それと同じで、ブルドッグ顔の女性も口が小さめという特徴があります。人相学的には、口が小さい人は癒し系とされています。

ブルドッグ顔の女性の特徴14:人間関係を築くのがとても上手い

仲の良さそうな男女

ブルドッグ顔の女性の特徴の14個目は、人間関係を築くのがとても上手いことです。ブルドッグ顔の女性には、離れ目、たれ目、口が小さい、鼻の穴が大きい、鼻が低いという特徴がありました。実は人相学的にみると、これらの特徴は全て、人間関係がうまくいきやすいことを表しているんです。

人から愛され、信頼される人相を持つブルドッグ顔の女性は、人間関係においてとても充実しているのが特徴です。恋愛でも仕事でも、人間関係は全ての基盤となります。そう考えると、ブルドッグ顔の女性は、向かう所敵なしのように感じられますね。

ブルドッグ顔の女性の特徴15:とてもいいお嫁さんになる

親子で料理をする女性

ブルドッグ顔の女性の特徴の15個目は、とてもいいお嫁さんになることです。ブルドッグ顔の女性の特徴に、たれ目やへの字口というものがありました。これらの特徴は、人相学的にみると、とても家庭を大切にするということなんです。

ブルドッグ顔の女性は、いざという時には自分を投げ打ってでも、パートナーを守れるような気概のある人なんです。ブルドッグ顔の女性は、愛されキャラで家庭の雰囲気を明るくし、家族を大切にしてくれるので、結婚相手にはぴったりだといえます。

ブルドッグ顔の女性の特徴を活かしたモテるメイク術

ブルドッグ顔を活かしたモテるメイク術〜アイメイク編〜

アイメイクをする女性

ブルドッグ顔の特徴を活かしたモテるメイク方法をご紹介します。まずはアイメイクのやり方からみていきましょう。ブルドッグ顔の女性の目の特徴は、離れ目であることとたれ目です。今回は、目と目の距離を近く見せるメイク法をご紹介します。

モテる!ブルドッグ顔の特徴を活かしたアイメイク術
  1. アイシャドウはブラウン系をチョイス
  2. 目頭から黒目上あたりまで濃いめの色を、黒目上から目尻までは淡色を使い、横グラデを作る
  3. アイラインは目頭に切開ラインを入れる
  4. 目尻のアイラインは長く伸ばしすぎないように
  5. 目頭に沿ってCの形にハイライトを入れる

このようにメイクすると、目頭側に視線が集まり、目と目の距離が近づいたように見えます。目頭の切開ラインが見えることに抵抗がある人は、目頭の内側ギリギリにラインを引くのがおすすめです。外側に引いたほうが、目と目の距離が近くなる効果は大きいですが、目頭の内側に引いても効果は得られます。

ブルドッグ顔を活かしたモテるメイク術〜ノーズ・リップメイク編〜

リップメイクをする女性

ブルドッグ顔の特徴を活かしたモテるメイク方法をご紹介します。ノーズ・リップメイクの方法をみてみましょう。ブルドッグ顔の女性の鼻・口の特徴は、鼻の穴が大きくて低い鼻、への字型で小さい口です。今回は、モテる女性になるために、鼻を高く・口角が上がった口に見せるメイクを伝授します。

モテる!ブルドッグ顔の女性にぴったりのノーズの入れ方
  1. 眉頭〜目の横あたりまで、濃いめの色のノーズシャドウを入れる
  2. 目の横〜鼻の先端までは自然なトーンのノーズシャドウを入れる
  3. ノーズシャドウを鼻の穴の間に塗る
  4. 鼻の頭にノーズシャドウをVをかくように入れる

ブルドッグ顔の女性のための、モテるノーズの入れ方をご紹介しました。眉頭〜目の横まで濃いめにノーズシャドウを入れることで、鼻を高く見せるだけでなく、目と目の幅を狭く見せる効果もあります。また、鼻の先端と穴の間にも影を作ると、鼻がぐんと高くなったように感じられます。ぜひ試してみてください。

モテる!ブルドッグ顔の女性にぴったりのリップメイク法
  1. リップクリームを塗る
  2. 口角に沿って「く」の字にコンシーラーを塗り、指でぼかす
  3. リップライナーで口角を「く」の字になぞる
  4. アイブロウペンシルで、口角の両端に影を書き足す
  5. 口紅を塗る
  6. 口角部分の上唇の上にハイライトを入れる

ブルドッグ顔の女性のための、モテるリップメイクをご紹介しました。このようにすることで、モテる唇を作ることができます。また、口角が上がった口になるには、普段から意識して口角をあげるようにするのも効果的です。口角をあげるトレーニングについての記事をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 口角を上げる方法10個|口周りの筋肉を鍛えるエクササイズは?

こちらの記事では、口角を上げるメリットや、口周りの筋肉を鍛える簡単なト

ブルドッグ顔の女性と相性のいい動物顔は?

ブルドッグ顔の女性と好相性な動物顔①ウマ顔

ブルドッグ顔の女性と相性がいい動物顔は、ウマ顔です。ウマ顔の男性は、仕事ができる人が多いです。状況や相手に気持ちを察知する能力が高く、仕事で成功しやすいですが、ストレスを溜め込んでしまいやすいのも特徴です。

相手の気持ちを思いやれるウマ顔の男性と、愛されキャラでウマ顔の男性ストレスを癒してあげられるブルドッグ顔の女性は、まさに相性ぴったりです。

ブルドッグ顔の女性と好相性な動物顔②ゴリラ顔

ブルドッグ顔の女性と相性がいい動物顔の2つ目は、ゴリラ顔です。ゴリラ顔の男性は、恋愛に関してとても一途なのが特徴です。仕事にも精力的に打ち込むので、仕事もうまくいきます。

一途に女性を愛することのできる男らしいゴリラ顔の男性と、明るく家庭を大切にするブルドッグ顔の女性は、とても相性がいいと考えられます。

ブルドッグ顔の女性芸能人・有名人は?

ブルドッグ顔の女性芸能人・有名人①上沼恵美子

画面を見て驚く女性

ブルドッグ顔の女性芸能人・有名人の1人目は、上沼恵美子さんです。ほうれい線やマリオネットライン・二重アゴ・への字口・鼻の穴・鼻の低さなど、様々な条件がブルドッグ顔の女性の特徴とマッチしています。まさにザ・ブルドッグ顔という、見本のような女性です。

ブルドッグ顔の女性芸能人・有名人②野村沙知代

テレビを指差す女子

ブルドッグ顔の女性芸能人・有名人の2人目は、野村沙知代さんです。ほうれい線・二重アゴ・への字口・マリオネットライン・鼻の穴・首のシワなど、たくさんのポイントがブルドッグ顔の女性の特徴と一致しています。

野村沙知代さんは、生前とても家庭的だったようで、「パートナーである野村克也さんを支えながら、命がけで家庭を守っていた」と、夫の野村克也さんも話すほどでした。このようなところも、ブルドッグ顔の女性の特徴と一致しています。

ブルドッグ顔の特徴を活かして幸せになろう!

いかがでしたか?今回は、ブルドッグ顔の女性の特徴やモテるメイク法などについてご紹介しました。ブルドッグ顔の女性は、愛されキャラで人付き合いもとてもうまいです。ブルドッグ顔の女性の特徴を活かして、幸せを掴みましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。