Large thumb shutterstock 602748122

ヘビ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.06.27

最近、女性の顔を動物に例えて〇〇顔と表現するのが流行っていますが、その中に『ヘビ顔』というものがあります。ヘビ顔ってどんな顔なのか気になりませんか?そこで今回は、ヘビ顔の女性の特徴や、ヘビ顔を生かしたモテるメイク術などをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ヘビ顔ってどんな顔?

ヘビ顔とはズバリ…ヘビっぽい顔!

驚いた雰囲気の女性

「ヘビ顔ってどんな顔なの?」という質問に一番端的に答えると、「ヘビっぽい特徴のある顔」のことです。最近では、「ヘビ顔男子がかっこいい!」と話題になったので、ヘビ顔というワードを聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

しかし、「ヘビっぽい顔」と言われても、ピンと来ない方も多いものです。ヘビ顔男子の代表格と言われているのは綾野剛さんですが、ヘビ顔の女性とはどのような人のことなのでしょうか。そんな疑問に答えるために、ヘビっぽい顔(=ヘビ顔)の女性にはどんな特徴があるのかをご紹介していきます。

ヘビ顔はキツネ顔に似ている

キツネ顔の女性

ヘビ顔の女性とよく似た顔の特徴を持つ女性に、キツネ顔の女性がいます。キツネの目とヘビの目はよく似ていることからも想像しやすいのではないでしょうか。キツネ顔の女性はどのような特徴があるのか、気になる方は下のキツネ顔の女性に関する記事も読んでみてください。

ヘビ顔の女性の特徴15選

ヘビ顔女性の特徴1:切れ長の目

切れ長の目

ヘビ顔の女性の特徴の1つ目は、切れ長の目です。涼やかな印象の切れ長の目は、ヘビ顔の女性の大きな特徴です。ヘビ顔の女性が、可愛い系よりも美人系にみられがちなのは、クールなイメージを与える切れ長の目の影響が大きいです。

ヘビ顔女性の特徴2:目と目の距離が長い

離れ目気味の女性

ヘビ顔の女性の特徴の2つ目は、目と目の距離が長いことです。離れ目は『遠心顔』と呼ばれる顔タイプで、顔の中心からパーツが離れています。遠心顔の人は幼くみられることが多く、年齢より若くみられがちになります。芸能人にも離れ目の人は多く、安室奈美恵さんや宮崎あおいさんも離れ目と言われています。

ヘビ顔女性の特徴3:三白眼

三白眼の女性

ヘビ顔の女性の特徴の3つ目は、三白眼です。三白眼とは、正面を向いたときに、黒目の上下どちらかから白目が見えている目のことです。三方から白目が見えることから三白眼と言われています。

ヘビ顔の女性は、ヘビの特徴でもある三白眼を持っていることも、特徴のひとつです。現在はカラコンで黒目を大きく見せるのが流行ですが、「クールで鋭い雰囲気の三白眼が好き!」という三白眼ファンの人も実は多くいます。


ヘビ顔女性の特徴4:小顔

顔が小さい女性

ヘビ顔の女性の特徴の4つ目は、小顔であることです。ヘビは小さな頭をしていますが、それと同じで、ヘビ顔の女性は顔が小さいことが特徴です。ヘビ顔の女性には、8〜9頭身もあるくらい小顔の人も多く、全身のバランスがモデルのような女性も少なくありません。

ヘビ顔女性の特徴5:顎のラインがシャープ

顎が尖った女性

ヘビ顔の女性の特徴の5つ目は、顎のラインがシャープであることです。ヘビは、正面から顔を見ると逆三角形型の顔の形をしています。それと同じように、ヘビ顔の女性も顎がシャープで逆三角形型の顔であるという特徴があります。

ヘビ顔の女性のように、逆三角形型の女性にはどのような髪型が似合うのでしょうか。髪型に悩んでいるヘビ顔の女性のために、顔の形別の似合う髪型に関する記事を載せておきますね。次に美容院に行くときには、ぜひ参考にしてオーダーしてみてください。

ヘビ顔女性の特徴6:鼻・口が大きめ

口が大きい女性

ヘビ顔の女性の特徴の6つ目は、鼻や口が大きめということです。ヘビの鼻はイメージしづらいですが、ヘビの大きな口は簡単にイメージできるはずです。それと同じように、ヘビ顔の女性は口が大きめです。また、ヘビ顔の女性は顔自体が小さいので、鼻や口の顔のなかに占める割合が大きいのが特徴です。

ヘビ顔女性の特徴7:鼻筋が通っている

鼻筋が綺麗な女性

ヘビ顔の女性の特徴の7つ目は、鼻筋が通っていることです。ヘビ顔の女性は離れ目なので、ともすればのっぺりした顔に見えてしまいがちです。しかし、ヘビ顔の女性は鼻筋が通っているので、顔に立体感があります。すっと通った鼻筋はキリッとしたイメージを与え、ヘビ顔の女性の魅力をより引き立てています。

ヘビ顔女性の特徴8:スリムな体型

かなり細身の女性

ヘビ顔の女性の特徴の8つ目は、スリムな体型です。流行りのヘビ顔男子の特徴でもよく言われていますが、ヘビ顔の人はスリムな体型をしています。ヘビが細長い体をしているのと同じです。ヘビ顔の女性はスリムで小顔なので、体型的にモデルのようです。

ヘビ顔女性の特徴9:色白でつるんとした肌

色白の女性

ヘビ顔の女性の特徴の9つ目は、色白でつるんとした肌をしていることです。ヘビ顔男子が中性的な雰囲気と言われる理由のひとつに色白の肌がありますが、この特徴はヘビ顔の女性にも当てはまります。また、ヘビがツルツルとした体表をしているのと同じように、ヘビ顔の女性も肌がつるんとしていることが特徴です。


ヘビ顔女性の特徴10:ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな女性

ヘビ顔の女性の特徴の10個目は、ミステリアスな雰囲気があることです。ヘビ顔の女性には、切れ長の目や三白眼のような、クールでミステリアスな雰囲気に感じさせるポイントが多くあります。そのため、ヘビ顔の女性はミステリアスで、何を考えているか分からないような雰囲気を持っています。

ヘビ顔女性の特徴11:色気がある

色気のある女性

ヘビ顔の女性の特徴の11個目は、色気があることです。ヘビ顔の女性には、ミステリアスな雰囲気があることはご紹介しました。ミステリアスな雰囲気の女性というのは、同時に色気があってセクシーな印象を与えます。ヘビ顔の女性の持つ、三白眼や切れ長の目などの条件も色気を感じさせるポイントとなっています。

ヘビ顔女性の特徴12:粘り強い

頑張る女性

ヘビ顔の女性の特徴の12個目は、粘り強い性格です。ヘビ顔の女性の顔の特徴のひとつに切れ長の目がありますが、細い目の人は、人相学的にみると粘り強い性格の持ち主なんです。ヘビ顔の女性は、クールな外見をしていても、実は人一倍粘り強く頑張る素質を持っている人なのです。

ヘビ顔女性の特徴13:几帳面

きちんとたたまれた服

ヘビ顔の女性の特徴の13個目は、几帳面であることです。ヘビ顔の女性のように、切れ長の目をしている人は、粘り強さがあるのと同時に几帳面な性格であると人相学では言われています。ヘビ顔の女性には、なんでもきっちりとこなす几帳面さがあるので、仕事でも家事でも安心して任せられそうです。

ヘビ顔女性の特徴14:度胸がある

余裕な女性

ヘビ顔の女性の特徴の14個目は、度胸があることです。ヘビ顔の女性の顔の特徴のひとつに、口が大きめというものがありました。口が大きい人というのは、人相学的にみると、大胆で度胸がある性格なんです。

また、大きい口の人は、生活力が旺盛な人相だとされています。そのため、口の大きなヘビ顔の女性は、社会的に何らかの活躍をしやすいんです。ヘビ顔の女性は、人相学的に見て将来有望な人だと言えます。

ヘビ顔女性の特徴15:意志が強い

頑張っている女性

ヘビ顔の女性の特徴の15個目は、意志が強いことです。ヘビ顔の女性の顔の特徴に、三白眼というものがありました。三白眼は、人相学的にみると、意志が強いことを表しています。三白眼を持つ人は、情より理を優先するため、人の意見に流されにくく、自分の意志を貫ける人なんです。

他人の意見に左右されないので、マイペースな人と思われがちなヘビ顔の女性ですが、ヘビ顔の女性は、しっかりと自分自身の価値観を持っている人なのです。自分で決めたことはしっかりとやり遂げられる意志の強さも、ヘビ顔の女性の魅力のひとつです。


ヘビ顔の特徴を生かしたモテるメイク術

ヘビ顔女性におすすめ!モテるメイク術〜アイメイク編〜

ブラウン系アイシャドウ

ヘビ顔の女性におすすめのモテるメイク方法をご紹介します。まずはアイメイクについてです。ヘビ顔の女性の目は、切れ長で三白眼、離れ目という特徴があります。元々の顔立ちがクールな印象なので、顔立ちを活かしてモテるためには、目の横幅を強調したクールな印象のメイクがおすすめです。

クールに仕上げる!ヘビ顔女性のモテるアイメイクのコツ

  1. アイシャドウはブラウン系をチョイスし、横グラデに
  2. アイラインはまつげの隙間を埋めるように・黒目の上を避けて引く
  3. 下ラインは黒目の中央〜目尻まで
  4. マスカラは目尻に向かって流すように塗る

クールな顔立ちのヘビ顔の女性ですが、中には、可愛らしいメイクをしてみたい!という人もいるでしょう。そんな方のために、ヘビ顔の女性を優しい雰囲気にする、目の縦幅を意識したモテるメイク術をご紹介します。

優しい雰囲気に!ヘビ顔女性のためのモテるアイメイクのコツ

  1. アイシャドウはピンクブラウン系をチョイスし、縦グラデに
  2. アイラインはまつげの隙間を埋めるように・黒目の上のみ少し太めに
  3. 下ラインは黒目下のみ
  4. マスカラは上に向かって塗る・下まつげにも塗ると◎

ヘビ顔女性におすすめ!モテるメイク術〜リップ編〜

いろんな色の口紅

ヘビ顔の女性におすすめのモテるメイク術をご紹介します。次はリップ編についてです。ヘビ顔の女性は、口が大きめなのが特徴です。大きめの口には、派手な赤リップを唇全体に塗るようなリップメイクはあまりおすすめしません。大きめの口を活かして、モテる女性になるためのメイクを学びましょう。

モテる!ヘビ顔女性のためのリップメイク法

  1. リップクリームを塗る
  2. 唇にコンシーラーを塗って色味を消す
  3. 唇の内側半分ほどにローズ・ピンク系の口紅を塗る
  4. 口紅の境目を指でぼかす
  5. グロスを唇全体に塗る

このようにすることで、唇の色にグラデーションが生まれ、自然に発色したようなジュワッとした色合いになります。また、口の大きさも小さく見せる効果があります。

ヘビ顔女性におすすめ!モテるメイク術〜チーク編〜

ピンク系のチーク

ヘビ顔の女性におすすめのモテるメイク術をご紹介します。最後はチーク編です。ヘビ顔の女性は色白で、顔の形は逆三角形という特徴があります。ヘビ顔女性にぴったりのチークの色や入れ方をご紹介します。

モテる!ヘビ顔女性のためのチークのコツ

  1. チークは赤・ピンク系をチョイスする
  2. 頬の内側から丸く円を描くようにチークを入れる
  3. 可愛く見せたいときは少し上の位置に
  4. クールに見せたいときは少し低めの位置に

ヘビ顔の女性と相性がいい動物顔は?

ヘビ顔女性と相性のいい動物顔①犬顔

犬と男性

ヘビ顔の女性と相性がいい動物顔の1つ目は、犬顔です。犬顔男子は、クリッとした丸い目が印象的な顔で、人懐っこさが特徴です。犬顔の人は、男性でも女性でも可愛い外見をしています。芸能人で犬顔の男性といえば、岩田剛典さんや瀬戸康史さんなどです。

ヘビ顔の女性は、ミステリアスで大人な雰囲気を持ちながら、性格は真面目でストイックな面があります。ヘビ顔の女性と相性がいいのは、癒しを与えてくれる男性なのです。しっかりとした生活力のあるヘビ顔の女性と、人懐っこい笑顔で周りを癒すことができる犬顔の男性は、まさにぴったりの相性と言えます。

ヘビ顔女性と相性のいい動物顔②うさぎ顔

仲の良さそうな男女

ヘビ顔の女性と相性がいい動物顔の2つ目は、うさぎ顔です。うさぎ顔の男性は、ふわっとした可愛らしい外見と、甘え上手なところが特徴です。うさぎ顔の男性はとても寂しがりやで、わがままな一面も持っている自由人です。

ヘビ顔の女性は、意志が強いので、うさぎ顔の男性の「かまって!」攻撃に流されずに自分のペースで生活することができます。また、ヘビ顔の女性は甘え下手なことが多いので、甘え上手なうさぎ顔の男性とうまくいきやすいのです。

ヘビ顔女性と相性のいい動物顔③パンダ顔

ぽっちゃりした男性と女性

ヘビ顔の女性と相性がいい動物顔の3つ目は、パンダ顔です。パンダ顔の男性は、癒し系のほんわりした外見や、温厚な性格が特徴です。しかし、癒し系に見えて実はワイルドな一面をもつのがパンダ顔の男性です。パンダ顔の男性は、ヘビ顔の女性のミステリアスな雰囲気に惹かれやすいのです。

また、温厚でめったに起こらないパンダ顔の男性は、いつもストイックに頑張っているヘビ顔の女性のことを、優しく見守ってくれる包容力を備えています。

ヘビ顔の女性芸能人・有名人といえば?

ヘビ顔の女性芸能人・有名人①剛力彩芽

顔を隠して笑う女性

ヘビ顔の女性芸能人1人目は、剛力彩芽さんです。剛力彩芽さんは、切れ長の目、小顔、顔の大きさの割に大きめの口、シャープな顎、細身の体など、様々なヘビ顔女性の特徴に当てはまっています。

剛力彩芽さんは、真顔で過ごすとクールなイメージですが、実際にテレビなどでみると、笑顔が多いのでかなり柔らかい印象です。ヘビ顔の女性が可愛らしいイメージを持ってもらうには、笑顔が最大の武器であることが良く分かります。

ヘビ顔の女性芸能人・有名人②大政絢

笑顔の女性

ヘビ顔の女性芸能人2人目は、大政絢さんです。大政絢さんは、切れ長の目や三白眼、大きめの口、小さな顔、細身の体などの特徴がヘビ顔の女性の特徴とぴったりです。

大政絢さんも剛力彩芽さんと同様、クールさを感じさせる外見でありながら、笑顔を絶やさないことで親しみやすい雰囲気を演出しています。

『笑顔』がヘビ顔女性の幸せのカギ

いかがでしたか?今回は、ヘビ顔の女性の特徴や、ヘビ顔女性のためのモテるメイク術などについてご紹介しました。ヘビ顔の女性は、クールでミステリアスなイメージを持っています。そこに親しみやすい笑顔が加われば、さらに人間関係などがうまくいきそうですよね。

ヘビ顔の女性を幸せに導くカギは『笑顔』です。笑う門には福来たるとも言いますし、日頃からよく笑う癖をつけてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。