Large thumb woman with short dark hair takes a photo

かわいい!レディースマッシュウルフ10選|ショート/ミディアム/ボブ

更新:2022.05.10

今、ウルフカットは進化しています。レディースマッシュウルフのヘアスタイルはご存知でしょうか?ショートだけではなく、ミディアムやボブのかわいいヘアスタイルもチェックしてみましょう。面長の女性にもおすすめなマッシュウルフとはどのようなヘアスタイルであるのか、その魅力に迫ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マッシュウルフとは?

マッシュウルフとは①レトロでおしゃれな雰囲気

夕日と笑う女性

マッシュルームヘアとウルフカットを合わせたヘアスタイルを、マッシュウルフと呼びます。レトロな雰囲気でおしゃれに見える髪型のため、近年人気が高まっています。

マッシュウルフのヘアスタイルは、どこか懐かしくもあり、アンニュイな雰囲気も漂うヘアスタイルです。例えば、いつも明るくて華やかなイメージの人が、たまには憂いを帯びたイメージに変えたいというときにマッシュウルフがおすすめです。

POINT

マッシュルームヘアとは?

全体的に丸いシルエットで、まるでマッシュルームのようなヘアスタイルのことをいいます。

POINT

ウルフカットとは?

えりあしを長く残し、段を入れたヘアスタイルのことをいいます。

レトロなマッシュウルフにヘアスタイルチェンジしたら、ファッションもレトロにシフトしてみましょう。トータルコーディネートも大切です。以下の記事を参考にして、さらにおしゃれ上級者を目指してくださいね。

マッシュウルフとは②かっこよくてかわいいカット

道路の真ん中に立つ女性

レディースのマッシュウルフとは、ウルフカットのかっこよさとマッシュルームヘアのかわいらしさのふたつを持ち合わせたヘアスタイルであることが特徴です。まさにふたつのヘアスタイルのいいとこ取りといえますね。

かっこよくてかわいいカットであるため、マッシュウルフは、どのような人もチャレンジしやすいヘアスタイルのひとつといえるでしょう。シーンを問わないヘアスタイルだということが、大きなポイントですね。

マッシュウルフが面長の女性におすすめな理由は?

面長の女性におすすめな理由①小顔に見える効果がある

小顔マッサージを受ける女性

顔のカタチによって、似合う髪型とそうではない髪型とがあります。もちろん似合わない場合でも、切り方を変えることで似合わせることは可能ですよ。そして、今回紹介するマッシュウルフに似合う顔のカタチとは、ずばり面長です。


マッシュウルフは、きのこのマッシュルームのように丸みがあるヘアスタイルのため、面長の女性はシルエットが丸くなり、小顔に見える効果が発揮されます。

ヘアスタイルをマッシュウルフにチェンジするだけで、小顔に見えるだなんて、とてもお得ですよね。このようにお得なヘアスタイルですが、さらに現実的に小顔にしたいのであれば、小顔ローラーやマッサージも同時におこないましょう。やり方は、以下の記事をチェックしてくださいね。

面長の女性におすすめな理由②全体的なバランスが取りやすい

美容室

シルエットが丸くなるだけではなく、ウルフカットの部分でヘアアレンジがしやすいため、面長の女性でも不自然にならず、全体的なバランスが取りやすくなります。面長であるのなら、横に引き伸ばすようなイメージですね。

面長が気になる人は、毛先をハネさせ、マッシュルームカットでハチに横の広がりを持たせてあげると良いでしょう。面長の人も、このようなヘアスタイルであれば、縦のラインが目立たないようになりますね。

ちなみに、丸顔であれば、ウルフカットの部分で縦のラインを強調すると良いでしょう。このようにして、ヘアスタイルを似合わせていくことが大切です。

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル5選|レディース

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル|レディース①黒髪・暗髪

黒髪や暗髪カラーの落ち着いたマッシュウルフカットのレディースショートスタイルであれば、オフィスやバイト先でも好感度バツグンですね。こなれ感を残しつつ、職場で浮かないヘアスタイルを手に入れましょう。

同じように仕事をしていても、髪型によっても、仕事の評価は少しずつ変化するものです。画像のようなマッシュウルフのショートヘアスタイルであれば、老若男女問わずウケが良いので、安心ですよ。

ところで、暗髪とは一体どのようなヘアカラーなのでしょうか?マッシュウルフのヘアスタイルにもぴったりな暗髪ヘアカラーを、以下の記事で早速チェックしてみましょう。暗髪ヘアカラーは、今まさにトレンドです。

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル|レディース②ブリーチ


画像のように、しっかりブリーチをして髪の色を抜き、個性的なヘアカラーとマッシュウルフのショートヘアスタイルを組み合わせれば、周りの人とかぶることなく、すぐにおしゃれヘアになれますね。

ただしブリーチは髪が傷みやすくなりますので、しっかりヘアケアをおこないましょう。普段のヘアケアには、洗い流さないトリートメントがおすすめです。以下の記事で、お気に入りの洗い流さないトリートメントを見つけてくださいね。

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル|レディース③上品

マッシュウルフのレディースショートヘアスタイルは、年齢を問わず楽しめるヘアスタイルのひとつです。丸みを帯びたシルエットになりますので、かわいいなかにも上品さも感じられることでしょう。

また、美しいシルエットを作るためには、髪の毛の乾かし方がポイントのひとつになってきます。以下の記事でしっかり確認し、マッシュウルフの魅力を最大限に活かしましょう。

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル|レディース④束感

これまで紹介してきたレディースのショートヘアよりも長めのマッシュウルフのボブヘアスタイルです。前髪にもしっかりこだわれば、自分だけのマッシュウルフを作り出すことも可能でしょう。なりたいイメージを美容師さんに伝えて、好みのマッシュウルフに仕上げてくださいね。

そして、束感のあるスタイリングに仕上げれば、さらに垢抜けた印象を周囲に与えられます。スタイリング次第でもマッシュウルフの表情が変わるので、いろいろと楽しみましょう。

マッシュウルフのショート・ボブヘアスタイル|レディース⑤ウェーブ

ゆるくウェーブをかけると、マッシュウルフでありながらも違った雰囲気を楽しむことが出来ます。ぜひ、ストレートスタイルのマッシュウルフだけではなく、パーマスタイルのマッシュウルフにもトライしてみましょう。


また、マッシュウルフのパーマスタイルを美しく持続させるためには、スタイリング剤のヘアムースが必要になります。けれども、どのようなヘアムースを選んで使えばいいか迷いますよね。そのような時には、どうぞ以下の記事をお読みください。きっと大きなヒントになることでしょう。

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル5選|レディース

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル|レディース①ナチュラル

ミディアムスタイルやロングスタイルになるとウルフカットの部分で、さらにヘアアレンジを楽しめるようになります。こちらは、ナチュラルで清楚なマッシュウルフのヘアスタイルですね。

前述した通り、マッシュウルフはかっこよくかわいいヘアスタイルですので、ファッションもカジュアルにしたり、フェミニンにしたり、いろいろ楽しむことが出来ます。

ヘアアレンジとファッションのバランスも考えながら、引き続きマッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイルを見ていきましょう。

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル|レディース②さりげなく

こちらの画像は、マッシュウルフ初心者で、さりげなくマッシュウルフのヘアスタイルを楽しみたいという人におすすめのヘアスタイルです。前髪も長めのため、個性的過ぎずに、チャレンジしやすいですね。

けれども、さりげないマッシュウルフであっても、なかなか挑戦しにくいという人も、もちろんいらっしゃいますよね。そのような悩みは、こちらのアプリで解決しましょう。以下の記事では、髪型シミュレーションアプリをご紹介します。

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル|レディース③とことん

マッシュウルフのヘアスタイルをしっかり強調したいのであれば、やはり前髪の切り方が重要になってきます。せっかくマッシュウルフのヘアスタイルにするのであれば、とことんこだわってみませんか?

画像のように、前髪をパツンと切りっぱなしにして、マッシュルームカットの特徴を前面に出しましょう。前髪にクセがある人は、ストレートアイロンやストレートパーマを試してみるのも良いですね。

前髪をきちんとセットすることで、マッシュウルフの全体的な仕上がり具合がアップします。細部まで手抜きせず、かっこよくかわいいマッシュウルフのヘアスタイルを手に入れてくださいね。

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル|レディース④ハイライト

ミディアムやロングヘアのマッシュウルフのヘアスタイルにするのであれば、長さを活かしてウェーブをつけたり、ハイライトカラーをたくさん入れて、立体感を出してみましょう。

立体感が出るハイライトカラーと、かっこよくてかわいいマッシュウルフの組み合わせも、とてもおしゃれですね。ハイライトカラーを試してみたことはありますか?もっと詳しくハイライトカラーについて知りたい時には、以下の記事がピッタリです。

マッシュウルフのミディアム・ロングヘアスタイル|レディース⑤個性的

インナーカラーのマッシュウルフも個性が目立ち、さらにおしゃれになれますね。こちらの画像では、レッドのインナーカラーですが、他の色でもアレンジしてみましょう。

インナーカラーとは、髪の内側にヘアカラーを施すことをいいます。耳に髪をかけたり、アップスタイルにすることで、そのカラーが活きてくるヘアスタイルです。詳しくは、以下の記事をご覧くださいね。

かっこよくてかわいいマッシュウルフにカットしよう!

かっこよくてかわいいマッシュウルフのレディースヘアスタイルは、いかがでしたでしょうか?ひとことにマッシュウルフのヘアスタイルといっても、髪の長さやヘアアレンジのやり方で印象が大きく変わってきますよね。

なりたいイメージをふくらませて、さっそくお気に入りのマッシュウルフのヘアスタイルにカットしましょう。マッシュウルフのヘアスタイルで、さらにおしゃれな自分に出会えそうですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。