Large thumb shutterstock 476308678

30代の簡単ヘアアレンジ15選!ママのゆるふわな髪型やまとめ髪は?

更新:2021.05.18

30代のママはヘアアレンジを楽しんでいますか?忙しくてそんな時間がないと言うかたがほとんどだと思います。そこで今回は、30代のママにおすすめの簡単ヘアアレンジについてご紹介していきます。ゆるふわやラフな髪型についてもご紹介していますので、是非参考にして見てくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30代の簡単ヘアアレンジ7選!結婚式の髪型は?

30代の簡単ヘアアレンジ①ローポニー

30代の簡単ヘアアレンジ1つ目は、ローポニーです。このローポニーは、縦三つに分けて真ん中のトップから襟足の部分はひとつに結びます。そして、両サイドをクロスして、真ん中で結んだ下の部分に結んで、逆くるりんぱをしたら完成です。大人で上品な雰囲気に仕上げることができますね。

30代の簡単ヘアアレンジ②ゴムで作るおだんご

30代の簡単ヘアアレンジ2つ目は、お団子です。こちらはゴム一本で簡単に仕上げることができるヘアアレンジです。ゴム一本できるので忙しい朝にでも簡単に仕上げることができます。またおしゃれなゴムを使うことでさらにおしゃれな雰囲気のあるヘアスタイルに仕上がります。

そんなお団子に似合うおしゃれなヘアゴムの作り方について、下記の記事ではご紹介しています。おしゃれな雑貨屋で買うのもよいですが、自分で手作りすることによって、さらにおしゃれ度をアップすることができるのです。そんな素敵なヘアゴムの作り方について詳しくご紹介していますので、是非参考にして見てくださいね。

30代の簡単ヘアアレンジ③ヘアバンドアレンジ

30代の簡単ヘアアレンジ3つ目は、ヘアバンドアレンジです。このヘアバンドアレンジは、お団子に後れ毛を出してヘアバンドをつけることで、おしゃれなヘアアレンジに仕上がっています。ヘアバンドとピアスの色合いを合わせることによって、バランスの良いお洒落なヘアスタイルに仕上がります。

そんなヘアバンドアレンジの付け方について、下記の記事ではご紹介しています。ショートやミディアム、ロングなど、髪の長さそれぞれの付け方についてご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。おしゃれなヘアバンドアレンジを身につけて、おしゃれを楽しんでくださいね。


30代の簡単ヘアアレンジ④サイドアップ

30代の簡単ヘアアレンジ4つ目は、サイドアップです。このサイドアップはくるりんぱを駆使して、留めるだけなので簡単にできるヘアアレンジです。また、まとめているため、浴衣などのヘアアレンジにもおすすめです。上品で大人な雰囲気を演出することができますね。

30代の簡単ヘアアレンジ⑤サイドローポニー

30代の簡単ヘアアレンジ5つ目は、サイドローポニーです。このサイドローポニーは、髪を二つに分けてひとつはサイドでまとめて、もうひとつはねじって結び目に巻くだけの簡単なヘアアレンジです。このヘアアレンジは、たった10分で仕上げることができるため、時間がないときでも簡単に仕上げることができますよ。

30代の簡単ヘアアレンジ⑥ダウンアレンジ

30代の簡単ヘアアレンジ6つ目は、ダウンアレンジです。このダウンアレンジは、両サイドの髪を八の字のように巻きつけるだけの簡単なヘアアレンジです。初めは少しコツをつかむまで時間がかかるとは思いますが、慣れてくると簡単に作ることができるヘアアレンジです。周りの視線を一気に惹くことができますよ。

30代の簡単ヘアアレンジ⑦まとめ髪


30代の簡単ヘアアレンジ7つ目は、まとめ髪です。くるりんぱを駆使して、まとめるだけの簡単なヘアアレンジです。すっきりとしたシルエットから、結婚式などにもおすすめのヘアアレンジです。きれいめなファッションコーデなど、フォーマルなファッションコーデと相性バッチリですね。

30代のボブやミディアムの簡単&ラフなヘアアレンジ5選!

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ①まとめ髪アレンジ

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ1つ目は、まとめ髪アレンジです。このまとめ髪ヘアアレンジは、三つ編みをほぐしてまとめるだけの簡単なヘアアレンジです。アクセサリーをつけることで、綺麗にまとまり、周囲の視線を魅了するようなヘアスタイルに仕上がっています。

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ②ハーフアップアレンジ

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ2つ目は、ハーフアップアレンジです。このハーフアップアレンジはくるりんぱを使って、まとめて残した後、髪は巻くだけの簡単なヘアアレンジです。ラフなヘアスタイルのため、ちょっとしたお出かけにも おすすめのヘアアレンジです。

また下記の記事では、ゴムだけで簡単におしゃれなハーフアップを作ることができるやり方についてご紹介していきます。バレッタでもヘアアレンジを楽しむことができますよね。そんなおしゃれなハーフアップを作ることができるやり方について、下記の記事では詳しくご紹介していますので、是非参考にして見てくださいね。

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ③くるりんぱポニーテール


ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ3つ目は、くるりんぱポニーテールです。このくるりんぱポニーテールは、サイドの髪をくるりんぱして、ひとつにまとめるだけの簡単なヘアアレンジです。最後に大きめのゴムで結び目を隠すことで、ゴムが目立つこともなく、きれいおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

また下記の記事では、ミディアムヘアのポニーテールヘアアレンジについてご紹介していきます。ママにおすすめのラフなヘアアレンジはくるりんぱポニーテールですので、下記の記事も参考に自分の好みのヘアアレンジを見つけてみてくださいね。簡単にかわいいまとめ髪が完成しますよ。

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ④ミディアムヘアアレンジ

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ4つ目は、ミディアムヘアアレンジです。このミディアムヘアアレンジは、ハーフアップのように残す毛とアップさせる髪の毛を分けて、上は簡単に一つにまとめて、下は毛先をランダムにはねさせることによって仕上がる髪型です。グラデーションカラーが映えるヘアスタイルですよ。

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ⑤ねじってまとめるだけアレンジ

ボブやミディアムの簡単ラフなヘアアレンジ5つ目は、ねじってまとめるだけのボブヘアアレンジです。このボブヘアアレンジは、とても簡単に仕上げることができます。また、キャップとの相性も抜群で、キャップファッションコーデを楽しむには、とてもおすすめなヘアアレンジです。

ママも簡単にゆるふわな髪型を楽しめるヘアアレンジ3選!

ママにおすすめゆるふわ髪型①ダウンアレンジ

ママにおすすめゆるふわ髪型1つ目は、ダウンアレンジです。このダウンアレンジは、サイドの髪をねじって最後は三つ編みのようにまとめて、ほぐすだけの簡単なヘアアレンジです。30代のママでも簡単におしゃれを楽しむことができるこのヘアアレンジは、子供とお出かけする際におすすめのヘアアレンジです。

ヘアカタログで人気のママにおすすめゆるふわ髪型②編み込みハーフアップ

ヘアカタログで人気のママにおすすめゆるふわ髪型2つ目は、編み込みハーフアップです。この編み込みハーフアップは、トップで編み込みをしていて残りの後ろ毛は、巻いているヘアアレンジです。若い世代にしかできないと思いがちのゆるふわヘアアレンジも、ハーフアップであれば簡単にママ世代にも仕上げることができます。

また下記の記事では、編み込みのハーフアップのやり方についてご紹介しています。より詳しく知りたい方は是非参考にしてみてくださいね。

ママにおすすめゆるふわ髪型③編みおろし

ヘアカタログで人気のママにおすすめゆるふわ髪型3つ目は、編みおろしです。この編みろしは、三つ編みをしてひとつにまとめるだけのヘアアレンジです。セミロングやボブのかたでもすることができ、ヘアアレンジも楽しむことができます。またハットとの相性がよく、おしゃれなママにおすすめのヘアアレンジです。

加えて、編みおろし以外の三つ編みヘアアレンジをあわせてチェックしましょう!以下の記事では、三つ編みのヘアアレンジを詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

ヘアアレンジでおしゃれなママになろう!

いかがでしたでしょうか。今回は、30代のヘアアレンジについてご紹介しました。30代のママといえば、子供で毎日が忙しくて朝も時間がないと思います。そんな時間のない日でも、簡単に作ることができるヘアアレンジは、たくさんあり今回いくつかご紹介しました。

ゆるふわな髪型などは、若い世代にしかできないと思っている方も多いことと思います。しかし30代でも、似合うおしゃれなヘアスタイルはたくさんあります。今回ご紹介したゆるふわのヘアアレンジも、30代の大人の女性にはぴったりのヘアアレンジです。是非参考にして挑戦してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。