INDEX

眉毛の色を染めるメリットは?

眉毛の色を染めるメリット:明るい髪色にそのままの眉毛は変!

眉毛の色を染めるメリットは、明るい髪色にそのままな眉毛は変という点です。明るい髪であるにも関わらず、眉毛の色が暗いと変な印象を受けてしまいます。そのため、明るい髪色には眉毛も明るくするというのが一般的です。おしゃれな人であれば、眉毛も欠かさず手入れしていますよ。

そのため、明るい髪の場合はその髪色に合った眉毛の色にしましょう。そうすることで、眉毛が浮くこともなくおしゃれな雰囲気が漂う人の印象を与えることができますよ。

眉毛の色を染めるメリット:眉マスカラが濃すぎることがなくなる!

眉毛の色を染めるメリットの2つ目は、眉マスカラが濃すぎることはなくなるという点です。眉毛の色を髪色と合わせて染めておくことで、眉マスカラで、メイクをする都度合わせる必要もなく、また眉マスカラが濃くなりすぎることもありません。そのため眉毛の色を染めるということは、メイクの時間を短縮できます。

さらに眉毛を染めることで、自然な眉毛を演出することができます。どうしても眉マスカラで染めてしまうと、ベタついてしまったり、自然な眉毛になったりする可能性があります。そういった失敗を招くことがないといった点もメリットと言えます。

また眉毛を染める前には、眉毛を正しい整え方で整えておくと眉毛を染める際に簡単に染めることができます。そのため下記の記事では、初めてでも簡単な眉毛のお手入れについてご紹介していますので、是非参考にして眉毛の整え方を理解してから、眉毛を染めてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 248906611
関連記事 失敗しない眉毛の整え方16選|男性・女性におすすめの自然な形も

正しい眉毛の整え方について16選にまとめました。初めででも簡単にできる

茶髪に合う色に眉毛を染める方法・やり方は?

茶髪に合う色に眉毛を染める方法・やり方:ヘアカラーでセルフ染め

茶髪に合う色に眉毛を染める方法・やり方についてご紹介していきます。茶髪に合う眉毛を染めるには、ヘアカラーを使って染めることができます。髪を染める時に一緒に眉毛も一緒に染めることで、簡単に染めることができます。始めはヘアカラー剤を塗って5分から10分放置しましょう。

そうすると次第に眉毛が染まっていきますので、どれくらいの色になったか確認しましょう。確認してまだ足りないと思えば、再度塗り直してまた5分から10分ほどおきます。これを繰り返し行い、自分の好みの眉毛の色になるまで続けましょう。

始めから長く置きすぎると、眉毛の色が金髪になるどころかなくなってしまうため、始めから長く置きすぎないように気を付けましょう。

茶髪に合う色に眉毛を染める方法・やり方:美容院で染める

茶髪に合う色の眉毛を染める方法・やり方2つ目は、美容院で染めてもらう方法です。美容院でも眉毛を染めてもらうことは可能です。美容院であれば眉毛を染めてもらうだけでなく、形を整えてもらうことも多くあります。美容院で眉毛を染めてもらうと自分でするよりも失敗することはありません。

そのためセルフで眉毛を染めると失敗するかもしれないと恐れている人は、美容院で染めてもらうのも一つの方法です。プロにしてもらうことで綺麗に眉毛を染めることができる上に、髪の色と眉毛の色がバラバラになることもありませんよ。

茶髪に合う色に眉毛を染めるメイク方法は?

茶髪に合う色に眉毛を染めるメイクのやり方:染めないで眉マスカラを塗る

茶色に合う色に眉毛を染めるメイクのやり方1つ目は、眉毛を染めないで眉マスカラを塗る方法です。それでは眉マスカラの詳しい使い方について詳しくご紹介していきます。眉マスカラを塗る前に眉毛をフェイスパウダーで整えましょう。フェイスパウダーで整えることによって、化粧崩れを防ぐことができます。

次にアイブロウペンシルやパウダーを使って、眉毛のメイクを完成させましょう。最後に眉マスカラで染めていきます。眉マスカラを塗る前に、眉マスカラの量を調節する必要があります。ティッシュなどで余分な眉マスカラを落としましょう。そうすることで、眉毛にマスカラがたくさんつけすぎることはありません。

眉マスカラを眉毛につけるポイントとしては、毛の流れと反対の方向から眉マスカラをつけるということです。眉毛の毛の流れと反対からブラシを動かすようにぬっていくことで、眉毛の根元からしっかりと眉マスカラをつけることができるのです。最後に眉毛の流れに沿ってマスカラをつけて整えたら完成です。

茶髪に合う色に眉毛を染めるメイクのやり方:眉ティントで染める!

茶色に合う色に眉毛を染めるメイクのやり方は、眉ティントで染める点です。眉ティントとはリップティントのようなアイテムです。この眉ティントは、角質部分を染めるように発色してくれるため、通常の眉毛メイクとは違い、眉毛を綺麗に染めることができます。

さらにこの眉ティントは、自然と出るような発色のためナチュラルな眉毛に仕上げることができます。また人それぞれによって異なりますが、大体つけてから一週間前後で自然と色が落ちてくるようになります。眉ティントは、眉毛を染めるメイク法のため、化粧直しが不要という点も魅力のひとつです。

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品6選

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品①ヘビーローテーション

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品1つ目は、ヘビーローテーションです。このヘビーローテーションは、塗るだけでナチュラルなふわふわの眉毛を作ることができます。またナチュラルな眉毛を仕上げることができるように高発色のため、綺麗な眉毛を作ることができます。汗や水、皮脂などに強いのも魅力ですよね。

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品②ケイト3D眉マスカラ

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品2つ目は、ケイト3D眉マスカラです。このケイト3D眉マスカラは、コンパクトブラシのため、自分の好みの眉毛に仕上げることができる使いやすい眉毛マスカラです。また地肌につきにくく、ムラなく塗れる小回りの利くコンパクトブラシなのも嬉しい点です。

また高発色で落ちにくい眉マスカラのため、眉毛の色をふんわりと整えてくれて、毛並みに立体感を引き出してくれます。さらに4色の展開があるため、自分の髪の色に合ったカラーを選ぶことができますよ。

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品③リトルレディベビー眉マスカラ

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品3つ目は、リトルレディベビー眉マスカラです。このリトルレディベビー眉マスカラは、ベビーのような薄いふわふわな眉が簡単に作ることができる眉マスカラです。流行りの太眉メイクにもすることができ、長時間落ちにくいと言う点も魅力ポイントです。

また美容成分がたっぷりと配合されているため、メイクをしながら眉毛のケアをしっかりと行うことができます。さらに全体が細く塗りやすいコンパクトブラシが採用されているため、地肌につくこともなくムラなく塗ることができるおすすめの眉マスカラです。

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品④インテグレートアイブロウマスカラ

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品4つ目は、インテグレートアイブロウマスカラです。このインテグレートアイブロウマスカラは、色や質感をふんわりとした眉毛に演出してくれる眉マスカラです。眉毛の一本一本を染めたような柔らかい色合いと、べたつかない質感が魅力です。

さらにふんわりとナチュラルな眉毛が長時間持続してくれて、お湯で簡単に落とすことができる肌に優しい眉マスカラです。ふんわりとした眉毛が女性らしさをさらにアップさせてくれるオススメの眉マスカラです。

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品⑤セザンヌ眉マスカラ

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品5つ目は、セザンヌ眉マスカラです。セザンヌ眉マスカラは、ひと塗りするだけで目元の印象が垢抜けるような印象を受けます。また繊維配合されているため、眉毛とも馴染みやすくナチュラルな色合いが自然な眉毛を作り出してくれますよ。

またセザンヌは眉マスカラたけでなく、リップや口紅も大変人気を集めています。そんなセザンヌのメイクアイテムは、プチプラであることからも幅広い年代から人気です。是非下記の記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 566510665
関連記事 セザンヌのリップ・口紅の人気・新作商品2選!おすすめ人気色も

セザンヌのリップや口紅を使ったことある方も多いでしょう。そんなセザンヌ

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品⑥JORENクリーム

茶髪に合う眉マスカラ・眉毛染め化粧品6つ目は、JORENクリームです。このJORENクリームは、ヘアーポイントメッシュや染めたい部分のリタッチなどにおすすめの眉染め化粧品です。クリーム状のため、染める際に液がたれることもなく安心して使うことができます。

眉毛を茶髪に染めてみよう!

いかがでしたか?今回は眉毛が茶髪に合う眉毛の色を染める方法についてご紹介しました。眉毛と髪型の色がマッチしていなければ、周囲の人からあまり良い印象を受けることなく、さらに自分でも何か違和感も覚えてしまいます。

そのため、今回ご紹介した茶髪に合う眉毛の色を染めるやり方を参考に、ぜひ眉毛を茶髪に合うブラウンカラーに染めてみてくださいね。眉毛をブラウンカラーに染めることで、オシャレ度も上がり取り入れるファッションコーデの幅が広がるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。