Large thumb shutterstock 535075258

清楚に見せる清楚系メイクの簡単なやり方|リップやアイメイクは?

更新:2021.05.17

清楚でナチュラルなメイクのやり方をまとめました。またただの清楚系では物足りない方に、清楚系ギャルの可愛いリップやアイメイクのやり方もカバーしました!男ウケが抜群の清楚系女子になるためのポイントを分かりやすくまとめたので、是非参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



清楚に見せるナチュラルメイクの簡単なやり方やポイント

自然のままを活かしたメイクがナチュラルな印象に繋がる

皆さんはナチュラルメイクと聞いて、どんなイメージが沸きますか?ナチュラルメイクはただの薄メイクとは異なり、実は作りこんで完成するメイクです。やり方のコツはアイシャドウやチーク、口紅は体に存在する色味を使いナチュラルな印象にします。アイラインはガッツリとは引かず、粘膜を埋める程度がおすすめです。

まつげのメイクのやり方は、すだれまつげを意識すると良いです。マスカラはボリュームタイプよりロングタイプがおすすめです。よくコームでとかして、ダマが出来ないように注意してください。下まぶたにはツヤ感のあるホワイトパールのアイシャドウを薄く引くと、涙袋が強調されて可愛い目元になりますよ。

またもし眉毛がないようであれば、生やすようにして下さい。ウブな眉毛をイメージすると分かりやすいと思います。やり方のポイントは脱色や眉マスカラを用いる事です。そうすれば柔らかくふわふわした眉毛をゲットできます。これも清楚系、清楚系ギャル問わず可愛いメイクのポイントです。

ベースメイクはしっかりと作りこむことが清潔感を出すポイント!

パーツメイクは先述した通り、あくまでもナチュラルにメイクをする必要があります。しかしベースメイクはしっかりと作りこむことをおすすめします。なぜなら顔の大半を占めるベースメイクが汚いと、一気に清楚系ナチュラルメイクからほど遠い印象になってしまうからです!まずは肌質にあった下地からきちんと選んで下さい。

その後コンシーラーを使用しますが、コンシーラーのやり方のコツとして指ではなく筆を使うとナチュラルにカバーできるのでおすすめです!どうしても厚塗り感が出てしまいがちなコンシーラーも均等に伸ばすことができます。ベースメイクが完成したら、透明感を出すために必ずハイライトを入れて下さいね。

マットな陶器肌も可愛いですが、清楚系ナチュラルメイクには程よいツヤ肌が断然おすすめです。やり方は程よい程度に、サッとハイライトを乗せて下さい。チークを入れたまわりにハイライトを乗せるとふんわりと上気したほっぺになるので、清楚系女子になるためのおすすめのやり方です。

清楚系で男にモテるナチュラルメイクの簡単なやり方やポイント


清楚系メイクは赤やコーラルなどの自然な色味のものをチョイスすれば簡単

清楚系で男ウケの良いナチュラルメイクには、自然に血色がよく見えるカラーが欠かせません!コーラルや赤の肌馴染みが良いチークとリップを用意してください。女子受けが良い青みピンクや、目の覚めるようなオレンジカラーやラメはここではお休みしてください。ケバい印象に繋がり、清楚系とは離れてしまうからです。

そこで簡単にナチュラルメイクに見せるためにも、赤やコーラルなどの自然で肌馴染みがよいカラーがおすすめです。どのメーカーでも定番色なので、自分のお気に入りを見つけて下さいね。ふんわりとした印象にしたいので、べた塗りは避けて下さい。チークは大きなブラシで、リップは指でポンポンと乗せるようにして下さい。

男ウケの良いナチュラルメイクはまつげが命!

男性は女性のくるんとカールされた、長いまつげにキュンキュンするようです。清楚系ナチュラルメイクではアイラインは粘膜を埋める程度にしか入れませんが、その分まつげに力を入れて下さい!写真のようなダマの無い、スーッと伸びたロングまつげが理想的ですが、つけまつげはおすすめしません。

つけまつげは上手に使える自信がある人なら良いですが、途中で外れたり浮いた場合、男性がドン引きしてしまうからです。ナチュラルなまつエクか、美容液で自まつげを育てても良いです。またマスカラ下地を軽く塗って、長いまつげを演出しても良いです。長くセパレートしたまつげを目指してください。

清楚系ギャルメイクの簡単なやり方やポイント

オルチャンメイクはナチュラルな清楚系ギャルにも応用可能!


韓国で大人気のオルチャンメイクを、ナチュラルな清楚系ギャルメイクに応用しましょう!上記で説明した清楚系メイクをポイントに、涙袋の協調とアイシャドウとアイラインの入れ方、そして眉毛の書き方を工夫するだけでどこか洗練された、ナチュラルな清楚系ギャルメイクが完成します!

まずポイントの涙袋の協調ですが、ギャルメイクなのでラメが入ったアイシャドウを準備します。色はシャンパンベージュ等の肌馴染みが良くキラキラした物にして下さい。それを細筆や綿棒にとり、涙袋全体に入れます。その後入れた涙袋の下にアイブロウパウダーで線を引いて、立体感を出します。

アイシャドウはピンクブラウン系で良くグラデーションをしてまぶたに広めに乗せます。ラメを黒目の上に乗せても可愛いです。アイラインはダークブラウンで粘膜を含めしっかりと入れて下さい!黒目の上を太く描いたら、ダーク系のアイシャドウで良くぼかして下さい。眉毛も脱色して、薄め太目眉毛を目指して下さい。

清楚系ギャルメイクのアイメイクとリップメイクのやり方を紹介

強めギャルをベースに清楚感を出したいなら、アイメイク、リップ、そしてヘアスタイルがポイントになってきます。アイメイクはデカ目効果を狙える、透け感のあるブラウンのカラコンを入れて下さい。アイシャドウはブラウンがおすすめです。アイライナーはブラックで粘膜までしっかりと入れて下さい。

まつげはまつエクもしくは透明軸のつけまつげがおすすめです。そしてギャルメイクのポイントは下まぶたです!目じり下の三角ゾーンにブラウンをしっかりと入れたら、ブラウンのペンシルアイラインで黒目の下まで粘膜を埋めて下さい。そうすると一気に黒目勝ちのデカ目になれます!下まつげにもマスカラを塗ってください。

リップは赤か、肌馴染みの良いピンクがおすすめです。色に関係無く、べた塗りは避けてグラデーションリップを心がけて下さい。ピンクリップは、イエベはコーラルピンク、ブルべは青みピンクを選ぶようにして下さい。下記にも肌色別の口紅の選び方の記事があるので、参考にして下さい。

清楚に見せるヘアスタイルや服装のポイントは?

清楚系ファッションと言えばパステルカラーの綺麗めワンピース!


清楚にみせる服装の定番は女性らしいワンピースです!パステルカラーの爽やかなカラーを選ぶようにして下さい。また腰にリボンが付いていたり、切り返しがされているデザインのワンピースは、女性らしい曲線を演出してくれるので特におすすめです。ワンピースの丈はひざが少し見える長さが清楚に見えます。

ワンピース一枚でコーディネートが完成するので、清楚な印象を与えつつも意外とラクチンなので実は面倒くさがりさんにもおすすめです。しかしインナー透けや汗には十分注意するようにして下さいね。足元は夏はミュール、冬はショート丈のブーツやハイヒールなどの女性らしい履物が良いです。

パンツスタイルなら足首を見せて女性らしさをアピール!

清楚系ファッションでパンツスタイルをするなら、女性らしさをアピールしたいところです。首、手首、足首の3つの首を見せると女性らしい印象を与えることができるので、やらしくならない程度に露出すると良いです。パンツスタイルなら、写真のようなぎりぎり足首がちらつく絶妙な長さがおすすめです。

どうしても丈が長い場合は折り返しても可愛いです。トップスは淡いピンクやリボン、レースなどの女性らしい甘めなデザインの物がおすすめです。パンツスタイルならバランスが取りやすくなります。衣類のしわや汚れにも注意して、清潔感もアピールしてください。

【ショート丈】黒髪ベースの透け感あふれるボブが清楚で可愛い

清楚にみせるヘアスタイルでショート丈を希望なら、断然ボブがおすすめです!ショートヘアも可愛いですが、どうしても清楚というよりはカジュアルな印象に向きがちなので、難易度が低く男ウケも良いボブスタイルをおすすめします。毛先をワンカールして、ふわふわで触りたくなるようなシルエットにして下さい。

またヘアカラーはダーク系にすると清楚に見えます。黒髪でも良いですが、ボブだと重く見えがちなので、透け感のあるダークカラーにすると良いと思います。下記にボブにおすすめのセット方法やスタイリング剤のまとめ記事を貼っておきますので、合わせて確認してください。

【ロング丈】ふわふわカールで清楚な女性らしさをアピール!

ロングヘアなら、写真のようなゆる巻きがおすすめです。強くカールをするとケバい印象になってしまうので、コテで巻いたらしっかりと手ぐしでとかすようにして下さい。カラーはショート丈と同じく黒髪に近い、透け感のあるダークカラーがおすすめです。しっかりとヘアケアをして、つやつやのロングヘアにして下さい。

男ウケも良いゆる巻きですが、難点はカールが落ちやすい点です。せっかく巻いたカールが落ちてしまっては勿体ないですよね。下記にカールを持たせるおすすめのスタイリング剤をまとめた記事があるので、是非活用してください。いつ見ても綺麗なゆる巻きで、清楚系女子を目指しましょう!

清楚系女子デビューをして新しい自分に出会おう!

清楚系女子に見える簡単メイクやファッション、ヘアスタイルを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?清楚系女子は老若男女問わず、相手に良い印象を持ってもらうことが出来ます。もしナチュラルメイクに自信が無いなら、今ではとても自然なカラコンやまつエクがあるので頼ってしまっても良いと思います!

また清楚系女子のイメージが沸きにくい人は、アイドルグループのヘアメイクを参考にするととても分かりやすくおすすめです!下記にも清楚系女子に欠かせないヘアスタイルをまとめた記事を紹介しているので是非見てみて下さい。

清楚系女子は派手なメイクを卒業したい方や、男ウケを意識してモテたい女子に是非おすすめです。このページでご紹介したヘアメイクやファッションを参考に、思い切って清楚系女子デビューをしてみませんか?きっと新しい自分に出会うことができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。