Large thumb shutterstock 751356871

ボブヘアのスタイリング剤おすすめランキングTOP13|内巻き/ゆるふわ

更新:2019.06.21

ボブヘアにおすすめのスタイリング剤をランキング形式でご紹介しています。ベーシックなボブヘアから内巻きのワンカールボブヘア、ゆるふわボブヘア別に合うスタイリングをまとめました。これを読めば、なりたいスタイルに合わせたスタイリング剤が見つかります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ボブヘアのスタイリング剤の選び方は?

なりたいスタイルで選ぶ

ボブヘアのスタイリング剤の選び方の1つは、なりたいスタイルに合わせて選ぶことです。ボブヘアといっても、ストレートや内巻きのワンカールボブ、ゆるふわやパーマのかかったボブなど様々ですよね。スタイリング剤にもそれぞれ得意なスタイルがあるので、自分のなりたいスタイルに合わせてスタイリング剤を選びましょう。

スタイル別のおすすめスタイリング剤の種類

  • ボブヘア:まとまり・ツヤを出すミルクタイプ
  • 内巻きボブヘア:柔らかいキープ力・エアリーなスタイルを作れるスプレータイプ・ムースタイプ
  • ゆるふわボブヘア:キープ力・動きのあるスタイルをキープできるワックスタイプ・スプレータイプ

自分の髪の質・量に合わせて選ぶ

ボブヘアのスタイリング剤の選び方の1つは、自分の髪質に合わせて選ぶことです。なりたいスタイルに合わせたものを選ぶことはもちろん、自分の髪質に合ったスタイリング剤を選ぶと、よりスタイルをキープしてスタイリングが出来ます。

髪質別のおすすめスタイリング剤の種類

  • 太くてボリュームのある髪:ジェルや、油分が多いファイバータイプのワックス
  • 細くてボリュームの少ない髪:油分が少ないドライタイプやマットタイプのワックス
  • 中間の髪:クリームタイプに、オイルやワックスを混ぜて調節

ボブヘアに人気でおすすめスタイリング剤ランキングTOP3

3位:ふんわりボブヘアをキープ!コスメデコルテスタイリングミルク

ボブヘアに人気でおすすめスタイリング剤ランキング、3位はコスメデコルテのスタイリングミルクです。2種のセット成分を配合しており、髪への馴染みが良くふんわりとした仕上がりになります。手櫛でスタイルを調整できる柔らかい質感です。

花々の美容成分・保湿成分が、まとまりのよい髪に導きます。また、毛髪補修コート・ケア成分も配合されているので、髪の毛一本一本の内部を補修してパサつきや乾燥などのダメージを防ぎ、スタイリングしながらもツヤ・ハリ・コシのある髪に導きます。


2位:動きのあるボブヘアスタイルに!ロレッタメイクアップミルク

ボブヘアに人気でおすすめスタイリング剤ランキング、2位はロレッタのメイクアップミルクです。ナチュラルなスタイルづくりが得意なアイテムなので、ボブヘアにはピッタリです。軽い毛先の動きをふんわりとキープしながらツヤも加えてくれるので、ストレートのボブヘアにも動きのあるボブヘアにもおすすめです。

特長成分であるダマスクローズオイルに加えて、ライスワックスも配合されているので、髪にはもちろん肌にも優しい成分で出来たスタイリング剤です。

1位:濡れ感ボブヘアも簡単に!N.スタイリングセラム

ボブヘアに人気でおすすめスタイリング剤ランキング、1位はN.(エヌドット)のスタイリングセラムです。髪へツヤ感を与え、程よい濡れ感で柔らかくキープします。ストレートスタイルや、トレンドの切りっぱなしボブにもおすすめです。

オイルシアバター・ムルムルバターの2種類のバターが配合されています。髪表面のキューティクルをパックしてくれるため、外からの湿気・水分を防ぎ、スタイリングを長時間キープしてくれます。ボタニカル成分・オーガニック成分が多く配合されている優しいアイテムです。

また、ボブヘアでもアレンジをしたい時もありますよね。こちらの記事では、ワックスを効果的に使ったアレンジ方法についてご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキングTOP5

5位:ナチュラルな内巻きに!ロレッタメイクアップワックス2.5


内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキング、5位はロレッタのメイクアップワックス2.5です。柔らかい空気感を含んだ軽いスタイリングを作るのにピッタリです。優しいキープ力で内巻きをキープしながら、トップや全体にエアリーな雰囲気を演出できます。ワンカールボブヘアにおすすめです。

特長成分として、ダマスクローズオイル・ライスワックス・コメ胚芽油が配合されているので、スタイリングしながらヘアケアもしてくれます。

4位:朝にこれだけスタイリング剤!リーゼ内向きスタイルつくれるシャワー

内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキング、4位はリーゼの内向きスタイルつくれるシャワーです。内巻きを作る前の髪に吹きかけてからスタイリングをします。ヒートプロテクト処方なので、ブローやヘアアイロンの熱で、根元からのクセがほぐれて自然な内巻きになります。

スタイリング前にこのアイテムを仕込むだけで、内巻きを作りやすくなるだけでなく、作ったスタイルもキープできます。そのため、ナチュラルな内巻きボブヘアにはこれ一本でも十分なアイテムになります。忙しい朝のスタイリングには嬉しいですよね。

3位:まとまる内巻きボブヘアに!モロッカンオイルスタイリングクリーム

内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキング、3位のモロッカンオイルです。柔らかいナチュラルなスタイルがつくれるスタイリングクリームです。豊富なアルガンオイルでうるおいをたっぷり含んだ処方なので、ヘアケアにもなり洗い流す必要もありません。

軽い内巻きのボブヘアも、ニュアンスを残したい柔らかいワンカールボブヘアもスタイルを作りやすいおすすめのスタイリング剤です。

2位:柔らかキープ!N.ニュアンススプレー3

内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキング、2位はN.(エヌドット)のニュアンススプレー3です。ドライヤーやコテで作ったカールを、柔らかく空気を含ませてキープするのが得意なアイテムです。毛先やトップをほぐしてからかけると、固めることなくエアリーなスタイルが作りやすくなります。


バリッと固まることが無いので、手櫛でスタイルを整えられます。ホワイトジャスミン&ミュゲ(すずらん)の爽やかな、多くの人に好かれやすい香りです。

1位:エアリーワンカールボブに!ロレッタふわふわシュー

内巻きボブヘアのおすすめのスタイリング剤ランキング、1位はロレッタのふわふわシューです。名前の通り、ふわふわとした軽い質感を作るのが得意なアイテムです。特長成分としてダマスクローズが配合されています。コテでカールを作る前と作る後の両方を作ると、一日中スタイルをキープできます。

また、ヘアアイロンでスタイリングをする人は、こちらの記事でヘアアイロン向けのスタイリング剤をご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキングTOP5

5位:泡状ワックスでキープ!マシェリグロススフレワックス

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキング、5位はマシェリのグロススフレワックスです。ふわふわとしたウェーブ用のスタイリング剤なので、ゆるふわボブヘアの方におすすめです。はちみつやヒアルロン酸Naが含まれていて、髪の毛を1本1本補修しながら、ツヤとうるおいを与えてくれます。

泡状で馴染ませやすく、ワックスならではのキープ力もあります。スモーキーカット処方なので、マシェリの香りを纏いながらイヤな香りをシャットダウンします。

4位:パーマ用スタイリング剤!ミルボンクリアサージュミルク

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキング、4位はミルボンのクリアサージュミルクです。パーマヘア用のスタイリング剤です。ヘアケアアイテムで有名なミルボンならでは、髪の毛に潤いを与えてくれると好評です。

半乾きの髪にこのスタイリング剤をつけてブローするだけで、綺麗なパーマヘアをスタイリングできます。また、ゆるくなったパーマも綺麗に復活させられます。ゆるふわのパーマをかけたときにサロンで美容師さんにおすすめされる方も多くいます。

3位:パーマにスタイリング剤1本!ロレッタもこもこホイップ

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキング、3位はロレッタのもこもこホイップです。パーマヘアの朝のスタイリングがこれ一本で完成します。簡単にパーマ戻しにも使える、ウェーブ用のスタイリング剤です。また、軽めでセット力も優しいタイプなので、固まりすぎることもなくふわっとしたスタイルになります。

また、デジタルパーマの簡単なスタイリング方法については、こちらの記事でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2位:ゆるふわスタイルにおすすめ!ミルボンニゼルフリックワックス

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキング、2位はミルボンのフリックワックスです。ワックスならではのキープ力があり、パーマスタイルを一日中保てます。ゆるふわスタイルの束感を表現しながら、決め過ぎないスタイルを簡単に作れるので、ゆるふわボブヘアにはおすすめのスタイリング剤です。

1位:人気ランキングの常連!ロレッタメイクアップワックス4.0

ゆるふわボブヘアにおすすめのスタイリング剤ランキング、1位はロレッタのメイクアップワックス4.0です。セット力がありながらも重すぎず、ほどよい軽さで動きのあるスタイルを作るのが得意なスタイリング剤です。狙ったウェーブ感も表現できるので、毛先に動きのあるゆるふわボブヘアにおすすめです。

なりたいボブヘアに合ったスタイリング剤を!

スタイリング剤は、自分のなりたいスタイルと、髪質に合ったものを選ぶのがより効果的です。ツヤやキープ力、まとまりを出すなど、それぞれのスタイリング剤で得意なスタイルがあります。自分に合ったスタイリング剤を選んで、より魅力的なボブヘアをスタイリングしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。