Large thumb shutterstock 510916726

アクア(AQUA)洗濯機の種類5選!ドラム式や縦型洗濯機の評判は?

更新:2019.06.21

皆さんは最近アクア(AQUA)というメーカーを、家電量販店やネットショップなどでよく見かけませんか?その中でも洗濯機の評判やおすすめを分かりやすくまとめてみました。ぜひ引越しや長年使用している方、買い替えでお悩みの方は、参考にしていただければ幸いです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アクア(AQUA)洗濯機の基本的な特徴は?

メーカー

家電メーカー・アクア(AQUA)について

調べてみると、日本の旧三洋電機から洗濯機事業と冷蔵庫事業を引き継いだのが中国のハイアール・グループで、このハイアール・グループが日本とその他アジア6ヵ国で、製品製造や販売をする際の会社がアクア(AQUA)だそうです。

旧三洋電機として長年培ってきた歴史がある会社ですが、アクア(AQUA)として日本に設立されたのは2012年のようです。始まってまだ6年ほどという新しい会社ではありますが、三洋電機と聞くと懐かしいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

旧三洋電機が築き上げたノウハウを受け継いだアクア(AQUA)AQUAであれば、きっと評判やおすすめも上々のことでしょう。

価格

アクア(AQUA)の価格帯について

やはりアクア(AQUA)洗濯機は低価格であることが判明しました。同じスペックで検索してみても、一番低価格な洗濯機だと20,000円代や30,000円代からあるようですし、60,000円代・70,000円代ともなると高性能な洗濯機を購入することができますよ!

アクア(AQUA)ではなくとも、コストコでも洗濯機が購入できるようです。洗濯機選びの際に、こちらの記事も合わせてご覧ください!

アクア(AQUA)洗濯機5選

おすすめアクア(AQUA)洗濯機①縦型洗濯乾燥機


AQW-TW1000Fの基本情報

  1. 洗濯・脱水容量10.0kg/乾燥容量5.0kg
  2. カラー:ホワイト
  3. 寸法:幅616mm(排水ホース含む)×奥行625mm×高さ1010mm
  4. 運転音:洗い・約33dB、脱水・約41dB、乾燥・約46dB

アクア(AQUA)の縦型洗濯乾燥機はAQW-TW1000Fだけなんです!色々な設定でお洗濯可能なので、素材や天候に合わせて変えられるのが嬉しいですよね。また他社メーカーの乾燥機付き洗濯機は、高価格な商品が多いのでAQW-TW1000Fならお手軽に購入することができそうですよ。

おすすめアクア(AQUA)洗濯機②ドラム式洗濯機

AQW-FV800Eの基本情報

  1. 容量:洗濯・脱水8.0kg
  2. カラー:ホワイト
  3. 寸法:幅595mm×奥行625mm×高さ860mm
  4. 運転音:洗い・約32dB、脱水・約44dB

アクア(AQUA)のドラム式もAQW-FV800E1つだけなんです。この洗濯機のウリは何と言っても「40℃洗浄、40℃つけおき、60℃除菌コース」ですよ。黄ばんでしまったTシャツや、寒い冬場のお洗濯、そして赤ちゃん用肌着の除菌など様々な面に対応できるので評判もすごく良いです!

ただし一つ注意点があります!ドラム式洗濯機って乾燥機が絶対についていると思っている方が多いのではないでしょうか?アクア(AQUA)のドラム式には、残念ながら付いていないのでご購入の際にはぜひお気を付けくださいね!

おすすめアクア(AQUA)洗濯機③全自動洗濯機「AQW-VW100G」

AQW-VW100Gの基本情報

  1. 容量:洗濯・脱水10.0kg
  2. カラー:ホワイト
  3. 寸法:幅616mm(排水ホース含む)×奥行625mm×高さ1010mm
  4. 運転音:洗い・約35dB、脱水・約41dB

アクア(AQUA)の全自動洗濯機の中でもおすすめなのが、AQW-VW100Gです。強い水流のおかげで、しつこい泥汚れもしっかりと落として、循環水のおかげでしっかりと節水もしてくれます。また10.0kgの大容量サイズで、風乾燥なら簡易的に乾燥もできるのでおすすめですよ。

おすすめアクア(AQUA)洗濯機④全自動洗濯機「AQW-LV80G」


AQW-LV80Gの基本情報

  1. 容量:洗濯・脱水8.0kg
  2. カラー:シャイニーレッド、シャイニーホワイト
  3. 寸法:幅590mm(排水ホース含む)×奥行674mm×高さ1040mm
  4. 運転音:洗い・約33dB、脱水・約40dB

縦型なのに斜めドラムというのがAQW-LV80Gです。通常男性に比べて背の低めな女性にとって、大きい洗濯機だと奥まで届かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。この洗濯機であれば、必ずしもドラム式にしなくても大丈夫そうですね。

おすすめアクア(AQUA)洗濯機⑤全自動洗濯機「AQW-GV70G」

View this post on Instagram

布団を干して、布団カバー類を洗濯中です。 前回いつ干したっけ?洗ったけ?と、なるので記録しておくことにします。 だいたい多分2週間に1回干したり洗えたら我が家では優秀なほうです。 タイミングを逃すと1ヶ月干せなかったりします。仕事もしてるし、南国の離島の天気は変わりやすいので。←と、いう言い訳。 洗濯機置き場もビフォーの2枚目に比べると、1枚目のアフターのほうが綺麗になりました。 台風の当たる南国の離島なので、断水対策のために大きな水タンクを常備していますが、特に台風が接近していなくても年中洗濯機の隣にあったので、洗面所下の収納にしまいました。スッキリスッキリ。 あさってで妊娠9ヶ月。ここ1週間くらい体調を崩しています。妊婦は抵抗力が弱っているのですぐ風邪などをひくのでほんとに嫌になります。 咳が長引いていて昨日病院に行きましたが、薬は妊娠中なので念のため処方されませんでした。肺の音はきれいとのことだったので、ただ風邪で咳が長引いているだけのようです。 咳がひどいので布団カバーでも洗おうと思い立ったんですがね。ホコリも咳の大敵です。 仕事も自営業なのでセーブできるので、昨日はお休み、今日は13時半からの仕事スタートです。 さて、洗濯物干し頑張ります。 #掃除 #整理整頓 #汚部屋 #汚部屋脱出計画 #ビフォーアフター #洗濯機置き場 #布団カバー洗濯 #布団干し

A post shared by だんご三兄弟 (@dango3kyoudai_dango) on

AQW-GV70Gの基本情報

  1. 容量:洗濯・脱水7.0kg
  2. カラー:ホワイト
  3. 寸法:幅565mm(排水ホース含む)×奥行550mm×高さ965mm
  4. 運転音:洗い・約35dB、脱水・約38dB

縦型では珍しいガラストップ採用の洗濯機がAQW-GV70Gがです。通常縦型って洗濯機の中身が見えませんが、この洗濯機なら衣類がキレイに洗われていくのをしっかりと見ることができます。また洗浄力もすごい3Dパワフル洗浄で、皮脂汚れや泥汚れもしっかりと落としてくれます。おすすめですよ。

洗濯機選びの際に気になるのが、容量ではないでしょうか?容量選びのコツをご紹介した記事があるので、ぜひ合わせてご覧ください。

アクア(AQUA)洗濯機の機能・性能3選

ガラストップシリーズ

機能について

  1. 洗浄:3Dパワフル/スパイラル洗浄、高濃度クリーン浸透
  2. 乾燥:風乾燥
  3. 清潔:槽洗浄、槽自動おそうじ
  4. eco:シャワーすすぎ、すすぎ1回コース
  5. 便利:やさしくコース

縦水流と横水流2つの立体水流を起こすことで、しっかりともみ洗いできるというのが3Dパワフル洗浄です。またガラストップと言うだけあって洗濯機の中身が見えやすく、きちんと洗われているのか自分の目で確認ができます。この洗浄と確認ができるのは、アクア(AQUA)でもガラストップシリーズだけです。


ツインウォッシュシリーズ

機能について

  1. 洗浄:ツインパルセーター、シンクロ洗浄、循環ビッグシャワー、循環ツイン洗浄
  2. 乾燥:ヒーターセンサー式/風乾燥
  3. 清潔:槽洗浄、槽自動おそうじ、衣類おそうじ
  4. eco:風呂水ポンプ、シャワーすすぎ、すすぎ1回コース、DDMインバーダー
  5. 便利:脱水仕上り

ツインパルセーターと循環ビッグシャワーを搭載することによって、アクア(AQUA)洗濯機の中でも洗浄力と節水は№1なのかもしれません。大家族の方や毎日泥汚れが多く、しっかりと汚れを落としたいという方には、ぜひツインウォッシュシリーズがおすすめです。

スラッシュシリーズ

機能について

  1. 洗浄:スラッシュ洗浄
  2. 乾燥:なし
  3. 清潔:抗菌パルセーター、槽洗浄、槽自動おそうじ、衣類おそうじ
  4. eco:風呂水ポンプ、シャワーすすぎ、標準節水コース、DDMインバーダー
  5. 便利:脱水仕上り

縦型なのに洗濯槽がななめであることによって行うことのできるのがスラッシュ洗浄です。他のシリーズとは違い、縦型なのにななめドラムで衣類にやさしいことがウリです。しかしやさしいだけではなくて、汚れもしっかりと落としてくれます。もちろん標準節水コースですすぎ1回に設定できるので、きちんと節水もできますよ!

マンションやアパートにお住まいの方で一番気になるのは、洗濯機の騒音ですよね!静音性の高い洗濯機をご紹介した記事がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

アクア(AQUA)洗濯機口コミや評判は?

アクア(AQUA)洗濯機の評判

アクア(AQUA)洗濯機の評判

調べてみると、他社に比べて低価格なのに関らず高品質なブランドとして有名なアクア(AQUA)なので、評判も様々なようです。

QUOTE

アクアの評判や口コミ①騒音が気になることも 引用元:家電マガジン

QUOTE

アクアの評判や口コミ②洗浄力については良し、節水は配慮不足 引用元:家電マガジン

QUOTE

アクアのドラム式の洗濯機の評判や口コミ①国内メーカーと比べて性能は劣っていない 引用元:家電マガジン

QUOTE

アクアのドラム式の洗濯機の評判や口コミ②低騒音・節水効果に評判がいい 引用元:家電マガジン

アクア(AQUA)洗濯機とハイアール洗濯機との違いは?

簡単に言うと、ハイアール(Haier)の高級ブランドがアクア(AQUA)だそうです。シンプルな設計のハイアール(Haier)商品に、節電や節水効果など色々な性能を付けたのがアクア(AQUA)商品です。

価格帯もアクア(AQUA)に比べて、ハイアール(Haier)の方が低価格です。商品数に関しては多いとは言えませんが、特に新生活を始める方には持ってこいのブランドなのでしょうね。

何か買い替えると、その周辺の収納も変えたくなりませんか?そんな時に便利な洗濯機周りの収納アイデアをまとめた記事があります!せひ合わせてご覧ください。

アクア(AQUA)製品で低価格・高機能な洗濯機を手に入れましょう

これまでアクア(AQUA)洗濯機についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?海外製で低価格とは言っても、元をたどれば日本の三洋電機の技術を今でも引き継いでいるので、安心して購入することができますね!洗濯機をご購入の際は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。