Large thumb shutterstock 566157262

忘れられない人のスピリチュアルな意味|恋愛で頭から離れない好きな人は?

更新:2020.06.28

恋愛で忘れられない人や頭から離れない人はいませんか?スピリチュアル的に見た時、その人は単なる片思いや好きな人ではなく、ツインソウルかもしれません。忘れられない・頭から離れない人のスピリチュアルの意味をご紹介致します。参考にしてみてくださいね。

恋愛で忘れられない人・頭から離れない人の特徴は?

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴①第一印象が強い

印象

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴1つ目は、第一印象が強かったということです。一番最初の印象やインパクトは、後々まで心に強く残ります。面接で第一印象が大切と良く言いますが、これは恋愛でも同じです。第一印象が強かったということは、とても良かったということなのです。

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴②片思い

片思い

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴2つ目は、あなたが片思いしているということです。片思いしていると、寝ても覚めてもその人のことばかり考えています。片思いになった人と両想いになった時のことを考えたりもしているでしょう。それが頭から離れない・忘れられない人にしているのです。

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴③好きな人

好きな人

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴3つ目は、あなたにとって好きな人であることです。好きな人のことは誰でもずっと考えてしまうものです。また、知らず知らずのうちに視線がその人を追いかけてもいます。すると、頭から離れない・忘れられない人になります。

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴④連絡が取れない

連絡が取れない

恋愛で頭から離れない・忘れられない人の特徴4つ目は、なかなか連絡が取れない人です。連絡が取れないと、自然とその人のことばかり考えてしまいます。できないと分かると何とかしようという心理が働くからです。その結果、頭から離れない・忘れられない人になります。

好きな人から連絡が来ると、その人のことばかり考える必要はなくなります。連絡が来る待ち受け画像や壁紙をご紹介している関連記事を、リンク致します。参考にしてみてくださいね。

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味8つ

スピリチュアルの意味①前世で親子だった

親子

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味1つ目は、前世で親子だったということです。この場合、好きな人というよりも、安心感を与えてくれる人という印象が強くあります。頼りになる人でも同じことが言えるでしょう。

人として生まれてきた時点で前世の記憶は封印されます。ですが、消えたわけではないので、何かの拍子にその記憶が呼び覚まされます。懐かしさを伴った頭から離れられない・忘れられない人は、前世で親子だったのでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

スピリチュアルの意味②特別な約束をしている

約束

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味2つ目は、特別な約束をしてきているということです。すべての人は地球にやってくる時、自分の課題や目標を持ってきています。それを達成する為に、多くの人たちと約束をしています。課題や目標達成には他の人の協力が大切なのです。

頭から離れない・忘れられない人は、あなたが課題や目標を達成する為に必要な何かを持っています。それは、技術や知識であったり、ご縁を繋ぐ為の役目を担っている可能性もあります。そしてその約束が達成されるまで、あなたの記憶に残り続けます。

スピリチュアルの意味③メッセンジャー

メッセージ

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味3つ目は、その人がメッセンジャーだということです。地球にやってきている人の中には、天使様といった高次の存在から大切なメッセージを伝える役目を担っている場合があります。そのようなメッセンジャーは、人の記憶に強く残ります。

あなたにとって頭から離れない・忘れられない人は、あなたにとって何かとても大切なメッセージを伝える為に出会ったのかもしれません。あなたがそのメッセージをその人から受け取るまで、その人はあなたの心に残るでしょう。

スピリチュアルの意味④ガイド

ガイド

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味4つ目は、ガイドである可能性です。地球にやってきている人の中には、人を導く役目を担っている人がいます。多くの人は様々な誘惑に惑わされ、自分の目的や課題を忘れてしまいます。そのような時、軌道修正するのがガイドです。

あなたにとって頭から離れない・忘れられない人は、あなたにとってのガイドである可能性があります。あなたは今、本来の道から少し外れているのでしょう。それを軌道修正する為に、その人は現れたのです。

スピリチュアルの意味⑤ガーディアン

ガーディアン

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味5つ目は、ガーディアンであるという場合です。ガーディアンとはその人が危険な状況に巻き込まれないようにしたり、悪影響を及ぼすような人から遠ざける為、守ってくれる人です。その人が安全な状態になるまで、その人はそばにいて守ってくれます。

あなたにとって頭から離れない・忘れられない人は、あなたにとってのガーディアンなのかもしれません。あなたの状況があなたにとって良いとは言えない、またはあなたの身近にあなたに悪影響を及ぼす人がいるのでしょう。その状況から離れる、若しくはその人から離れるまでその人が守ってくれます。

スピリチュアルの意味⑥目標となっている

目標

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味6つ目は、目標となっているということです。自分で道を切り開いた人は、多くの人の目標となります。その人が灯台の光となり、迷っている人の目印となるのです。

あなたにとって頭から離れない・忘れられない人は、あなたにとっての目標になっている、若しくはこれから目標になる人なのかもしれません。あなたのこれからの人生で挫折や壁に出会った時、その人のことを思い出すことになるでしょう。思い出すことであなたは勇気や希望を得て、また前に進んでいくことができるでしょう。

スピリチュアルの意味⑦癒しの存在

癒し

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味7つ目は、癒しの存在であることです。多くの人を癒す役目を担っている人は、人の記憶に残りやすい人です。その人のことを思い出すだけで、癒しの効果があるからです。

あなたにとって頭から離れない・忘れられない人は、あなたにとって癒しの存在なのかもしれません。その人のことを考えたり思い出したりすると、心がホッとしたりしませんか?もしそうなら、その人の存在そのものであなたを癒してくれているのです。

スピリチュアルの意味⑧ツインソウル

ツインソウル

忘れられない人・頭から離れない人のスピリチュアルの意味8つ目は、ツインソウルであるということです。誰にでもツインソウルがいます。ツインソウルとは、一つの魂が二つに分かれた人のことです。魂はもともと一つなので、ツインソウルは魂のレベルで引き寄せあいます。

ツインソウルはその人同士は覚えていませんが、魂は覚えています。なので、忘れられない人や頭から離れられない人として、印象付けられます。初めて会った気がしないということがありますが、それはツインソウルだからです。

ツインソウルについて出会いの意味や特徴も交えてご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、「ツインソウルって何?」と思われた方はもちろん、すでにご存じの方も、ぜひ、あわせて参考にしてみてくださいね。

スピリチュアルで忘れられない人がいた時の対処法は?

頭から離れない・忘れられない人の対処法①好きな人と認める

好きな人

スピリチュアルで頭から離れない・忘れられない人がいた時の対処法1つ目は、好きな人と認めることです。「そんなことはない」と否定し続けると、余計に頭から離れない・忘れられない人になります。好きになってはいけないとは言っていません。素直に好きな人だと認めることで、自分が作り出した束縛から解放されます。

頭から離れない・忘れられない人の対処法②片思いを終わらせる

片思いを終わらせる

スピリチュアルで頭から離れない・忘れられない人がいた時の対処法2つ目は、片思いを終わらせることです。自分の思いを相手に伝えましょう。これはとても勇気が必要なことでしょう。ですが、いつまでもとらわれていては、あなたにとって良いとは言えません。行動を起こし、あなた自身にけじめをつけましょう。

頭から離れない・忘れられない人の対処法③連絡を取る

連絡を取る

スピリチュアルで頭から離れない・忘れられない人がいた時の対処法3つ目は、連絡を取ってみることです。連絡を取らないことで、あなたは自分が作り出した幻に囚われています。連絡を取り、その人が本当はどんな人なのかを知りましょう。すると、あなたは自分が作り出した幻から解放されます。

頭から離れない・忘れられない人の対処法④ツインソウルとして認める

ツインソウル

スピリチュアルで頭から離れない・忘れられない人がいた時の対処法4つ目は、ツインソウルとして認めることです。あなたがツインソウルとして認めると、すべては動き始めます。あなた自身が積極的になるからです。魂の声に耳を傾け、ツインソウルとして認めましょう。そこには幸せが待っているでしょう。

せっかくツインソウルに出会えたのなら、結婚したいと思うのは誰でも同じです。ツインソウルと結婚する方法や、恋愛関係を続けるポイントをご紹介している関連記事をリンク致します。参考にして、幸せな恋愛関係や結婚を迎えてくださいね。

頭から離れない・忘れられない人はツインソウルかも

ツインソウルかも

頭から離れない・忘れられない人は、あなたが好きという気持ちが大きくなりすぎているからかもしれません。恋愛で片思いや好きな人ができた時、身動きできなくなる人は多くいます。嫌われたらどうしようという不安や恐れの感情が湧き起こってくるからです。ですが、ここでは勇気ある行動がとても大切です。

スピリチュアルで見た時のツインソウルなら、なおさらです。ツインソウルに出会うことは、そう簡単なことではないのです。あなたの行動が、すべてを大きく進展させます。少しの勇気で好転することもあるのです。はじめの一歩を踏み出す勇気を持ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。