Large thumb shutterstock 409020598

イケメン男装女子になるには?かっこいい髪型やファッション・服装画像も

更新:2019.06.21

女の子がイケメンの男装女子になるには、どんな髪型や服装が似合うのでしょうか?今回はかっこいいヘアスタイルやファッションを紹介したいと思います。色々な画像で説明していこうと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!普段とは違った自分にチャレンジしてみましょう。



イケメンな男装女子になるためのポイント3つ

イケメンな男装女子になるためのポイント①女の子らしい丸みを消す

イケメンな男装女子になるためのポイント1つ目は、女の子らしい丸みを消すことです。丸みや柔らかさは女性特有なので、どうしても男装をする時に目立ちますよね。特に胸の膨らみは、男装するために隠したい部分ですよね。さらしやバスト用ホルダーを使ったり、中にはガムテープや腰用サポーターで胸を潰す人もいます。

顔をシャープに見せることも、男装女子には欠かせません。サイドに髪を残してフェイスラインを隠したり、アイライナーで目尻を伸ばして切れ長メイクをしたり、いかに丸みを消せるかがポイントになります。また、お尻や二の腕がふわっとしていると女の子らしさが出てしまうので、筋トレで引き締めている人もいます。

イケメンな男装女子になるためのポイント②男装には姿勢や仕草も大切

イケメンな男装女子になるためのポイント2つ目は、姿勢です。男装はメイクや髪型はもちろん重要ですが、姿勢や仕草も大切になってきます。せっかくかっこいい男装ができたとしても、猫背など丸まった背中ではもったいないですよね。基本的に男性は背中が真っ直ぐなので、胸を張って堂々としましょう。

姿勢のチェック方法ですが、後頭部、背中、お尻、踵を壁にくっつけてみてください。この時に、肩が壁から離れて丸まっていませんか?立っている姿勢に無理があったり、普段と違うような違和感を感じた時は姿勢が悪いかもしれません。

こちらの記事はモテる男性の特徴や条件が紹介されています。せっかくイケメンの男装女子になれたなら、髪型や服装などの外見だけではなく、中身もかっこいい人になりたいですよね。気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

イケメンな男装女子になるためのポイント③シークレットシューズは必須

イケメンな男装女子になるためのポイント3つ目は、シークレットシューズです。みなさんはシークレットシューズはご存知でしょうか?このシューズは、男装をしたい女の子の強い味方なんです。一見普段のシューズと変わりありませんが、踵の部分に上げ底が入っていて、身長を高く見せることができます。

View this post on Instagram

おはようございます。 今日は11時から銀座店にいます。 写真は大ヒットの 13センチアップの怪物スニーカーです。 今日も、色んなお客様との出会いに感謝です。 「カスタムオーダー」のご案内 お客様の要望にお応えして カスタムオーダーが可能になりましたので ご案内申し上げます。 「デザイン」「高さ」「革のカラー」を選べます。 ●2cm〜7cmまで45000円(※2cmは普通の革靴) ●10cm〜12cmアップまで75000円 カスタムオーダー専用電話 0453119995(月〜金  AM11:00〜 PM17:00) 背が高くなる靴株式会社 店主&デザイナー 針生達也 [email protected] 直接私のパソコンでどこでも見れます。使用感、ご要望などご意見をいただけたら幸いです。 #針生達也#革靴 #シューズ #シークレットシューズ #背が高くなる靴 #トールシューズ #スニーカー #メンズシューズ #結婚式 #タキシード #結婚式準備 #新郎衣装 #新郎 #パーティシューズ #オーダーシューズ #ビシネスシューズ #2017秋婚 #2017冬婚 #2018春婚 #ホテルウエディング #ミュージシャン #ステージ衣装 #就活 #入学式 #ウエディング #結婚式場 #貸衣装 #撮影#ライブ #コスプレ #シークレットブーツ #ステージ衣装

A post shared by 背が高くなる靴 (@tallshoes_1192) on

男性と比べると小柄な女性が多いので、そんな時はシークレットシューズでカバーしましょう。身長が高くなるだけで男性らしく見えますし、足長効果でイケメン男装が叶いますよ!色々なデザインがあるので、検索して自分に似合うものを選んでみてください。

男装女子におすすめな髪型画像5選|かっこいいヘアスタイル

男装女子におすすめな髪型画像①黒髪ショートでかっこいいヘアスタイル


男装女子におすすめな髪型画像1枚目は、黒髪ショートです。黒髪はイケメン男子の王道で男装女子にとっても似合うので、ヘアスタイルに迷ったらまずは画像のような黒髪ショートにしてみましょう。暗い髪色は肌をキレイに見せてくれるので、中性的な色気のあるかっこいい男装女子になれますよ。

かっこいい男装女子を目指すなら、おすすめはストレートヘアです。パーマ男子も可愛らしくオシャレな印象ですが、パーマスタイルはどうしてもガーリーな雰囲気が出てしまいます。他にもこちらの記事にかっこいいショートヘアスタイルが紹介されているので、見てみてくださいね。

男装女子におすすめな髪型画像②重めバングでかっこいいヘアスタイル

View this post on Instagram

#dansou #男装

A post shared by R (@ruki929) on

男装女子におすすめな髪型画像2枚目は、重めバングです。前髪を重くして、さらにサイドに髪を残すことで小顔効果が出るので、イケメンな男装女子に近付けます。また、額を隠すことで目力が強調されるので、力強くかっこいい雰囲気を出すことができます。頭のトップを高くすることで、よりメンズらしさが出ますよ。

重めバングのアレンジとして、おでこを少し見せたり、ツートーンカラーや毛先パーマなど、男装女子に似合うスタイリッシュなアレンジはたくさんあります!ショートヘアにする時こそ、普段と違う髪型で遊んでみてくださいね!首回りはすっきりさせるのがポイントになります。

男装女子のバングでNGなのは、シースルーバングになります。シースルーバングとは、前髪に隙間を多く作ることでおでこの露出を増やし、前髪があっても爽やかな印象になる、女の子の中でとても人気なヘアスタイルです。シースルーバングは可愛らしくフェミニンな印象が強くなるので、男装をする時は避けましょう。

男装女子におすすめな髪型画像③サイドすっきりでかっこいいヘアスタイル

男装女子におすすめな髪型画像3枚目は、サイドをすっきりさせるヘアスタイルです。女の子のヘアスタイルで前下がりが人気ですが、ガーリーな仕上がりになるので、男装をする時にはおすすめしません。男装をする時は前上がりショートにして、耳回りをすっきりさせましょう。メンズライクを演出できますよ。

また、前上がりショートは面長にも見えるので、女性らしさを消すことができます。ただ、目の小ささや顔の大きさが気になる人は、前髪は重め、または画像のように耳回りの髪は残した方が小顔効果が出たり、目元を強調させることができますよ。このようなボーイッシュな髪型にすれば、鎖骨を見せてもかっこいいですよね!

男装女子におすすめな髪型画像④金髪で王子様なかっこいいヘアスタイル

男装女子におすすめな髪型画像4枚目は、金髪スタイルです。男装は元々女性がするため、中性的なセクシーさが魅力の一つです。金髪にすることで、まるで少女漫画に登場する王子様のようなキラキラしたイケメンに変身できます。髪を染められない人はウィッグを使ってもOKですよ。色々なカラーを楽しむのもいいですね!


金髪の男装をする時は、品性が表れるようなファッションやメイクを心がけてみてください。ファッションはシャツやカーディガンなど清潔感のあるもの、メイクはナチュラルを心がけますが、彫りが深い方が金髪が似合うので、ベースはしっかり作りましょう。

男装女子におすすめな髪型画像⑤マニッシュでかっこいいヘアスタイル

男装女子におすすめな髪型画像5枚目は、アイテムと組み合わせるスタイルです。男装はショートスタイルが基本的ですが、帽子と組み合わせることでボーイッシュになったり、マニッシュになったりと、より男性らしさを表現することができます。

キャップはヤンチャな少年に見えますよね!男装はしたいけど、ショートヘアに抵抗があるという人は、帽子で髪を隠しても男装を楽しむことができますよ!イケメン女子の髪型について知りたい人は、こちらの記事を見てくださいね!

男装女子のファッションや服装のポイントは?

男装女子のファッションや服装のポイントは「首」

View this post on Instagram

#ジェンダーレス

A post shared by R (@ruki929) on

男装女子のファッションや服装のポイントは、女性らしい華奢な部分をあえて生かしてみてください。いきなり体型を変えたり、筋肉質になることは難しいですよね。先程もお伝えしましたが、男装女子の魅力は中性的な色気にあります。首や手首、足首などを露出することで、女の子が好きなかっこいい男装女子になれます。

落ち着いた色はメンズらしさを強くできる

また、落ち着いた色でまとめると、より一層メンズらしさが出ます。特に黒は引き締める効果があるので、細身や長身に見せたい人はシークレットシューズとの組み合わせがおすすめになります。男装女子にマネしてもらいたいファッションコーデを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

男装女子のイケメンファッションコーデ4選

男装女子のイケメンファッションコーデ①モノトーンコーデ


男装女子のイケメンファッションコーデ1つ目は、モノトーンコーデです。モノトーンでまとめることでシックな雰囲気になり、メンズらしさがUPします。シークレットシューズと組み合わせるとすらりと長身に見えるだけでなく、小顔効果もあり、とってもかっこいいですよね。

男装女子のイケメンファッションコーデ②ロング丈のアウター

男装女子のイケメンファッションコーデ2つ目は、ロング丈のアウターです。ロング丈のアウターは女性のファッションでも人気のアイテムですが、男装する時にもとても役立つアイテムなんです。縦長効果で細く見えるので、かっこいい男装女性を目指す人はぜひロング丈のアウターを着こなしてみてくださいね。

ロング丈のアウターを着る時は、パンツはストレートやスキニーなどがおすすめです。アウターが裾が広がるので、パンツも裾が広がってしまうと、せっかくの縦長効果のバランスが崩れてしまいます。重心が下にいきすぎてしまわないよう、アウター以外のアイテムは締めていきましょう。

男装女子のイケメンファッションコーデ③ゆるっとカジュアルコーデ

男装女子のイケメンファッションコーデ3つ目は、ゆるっとカジュアルコーデです。全身ゆるめのコーディネートはだぼっとしていてだらしなく見えそうですが、ポイントの首や手首など細い部分を露出することで清潔感が補われます。

キャップやスニーカー、パーカーなどと組み合わせればボーイッシュなコーディネートになりますし、ジャケットやMA-1などと合わせればメンズライクなコーディネートにもなります。男装といっても色々なファッションがあるので、ぜひ男性のファッションも研究してみてくださいね!

男装女子のイケメンファッションコーデ④スーツでマニッシュコーデ

男装女子のイケメンファッションコーデ4つ目は、スーツでマニッシュコーデです。スーツは男らしくかっこいいと感じるファッションの一つですよね。そのため、男装女子の中でもよく使われるコーディネートです。特にネクタイは色々なカラーやデザインがあるので、男装女子のみなさんも集めたくなってしまいますよ。

ネクタイをキュッと締める、または緩める瞬間のシーンはとても素敵で女性の中で人気の瞬間ですよね!イケメンの男装女子のみなさん、ぜひスーツで再現してみてくださいね。スーツ以外でもマニッシュコーデはできますので、こちらの記事も参考にしてみてください。

イケメン男装メイクのポイントは?

イケメン男装メイクのポイント①眉は普段より凛々しくが似合う

イケメン男装メイクのポイント1つ目は、眉は凛々しくすることです。女性の柔らかさを消して、凛々しくかっこいい、自分に似合う男装をしたいですよね。男装メイクはとにかく目力が大事です。眉と目の幅を狭くするだけでもキリッとした印象になりますよ。

男装をする時は眉は細くしたり、色をボカすのはNGです。いつもより濃いめにハッキリ描きましょう。眉尻は軽く上げてもきつい印象にはならずに、凛々しくなるのでおすすめです。眉の描き方を変えるのは難しいですが、これだけで雰囲気ががらりと変わるので、ぜひ練習してみてくださいね!

イケメン男装メイクのポイント②女の子でも睫毛はカールさせない

View this post on Instagram

#中性 #男装 #dansou #ジェンダーレス

A post shared by R (@ruki929) on

イケメン男装メイクのポイント2つ目は、睫毛はカールさせないことです。目力を強くしたい、目を大きく見せたいと思うと、どうしてもアイライナーをして、ビューラーで睫毛を上げて、マスカラをつけて、としてしまいがちですが、男装女子にビューラーはいりません。

睫毛を上げないだけで女性らしさがかなり抑えられます。男装メイクは濃くハッキリする必要がありますが、睫毛をくるんと上げることは避けましょう。また、二重の幅を大きく作ることでセクシーさと凛々しさを表現することができます。かっこいいイケメンにはアイメイクは欠かせませんね。

イケメン男装メイクのポイント③彫りは深めが似合う

イケメン男装メイクのポイント3つ目は、彫りは深めにすることです。眉をしっかり描いて男らしくすることはお伝えしましたが、彫りを深くすることでも男性としての凛々しさを演出できます。ハイライトやローライトを多めに使い、凹凸のハッキリさせたメイクを心がけましょう。

眉頭から鼻筋以外にも、おでこの生え際部分やフェイスラインなどにもローライトを加えてみてください。小顔効果が出て、目元がよりくっきり見えますよ。ぱっちり二重に似合うアイメイク方法の記事があるので、こちらも見てみてくださいね。

似合う男装の仕方を探して普段と違う自分を楽しもう

せっかく女の子が男装をするなら、いつもと違う自分になれるよう、ヘアスタイルや服装をがらりと変えていきましょう!きっとかっこいい男装ができますよ。自分に似合う男装スタイルを見つけてくださいね。内面も男っぽくしたい時は、こちらの記事も読んでみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。