Shutterstock 387544141

3CEの日本の店舗は?スタイルナンダの人気な韓国コスメやメイクのコツも

更新:2019.06.21

韓国コスメの3CEはファッションブランド・スタイルナンダのコスメラインとして日本でも大人気です。今回は3CEの店舗や読み方、3CEコスメを使ったオルチャンメイクのやり方についてまとめました!可愛すぎる3CEのコスメについてのまとめ記事、興味がある方や気になっていた方など、ぜひ見ていってくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3CEとは?特徴や読み方は?

統一された可愛すぎるパッケージ

3CEのコスメは、ほとんどのアイテムがピンク色か黒色のパッケージで3CEのハイセンスなロゴがプリントされています。アイシャドウのパッケージはまるでお花のような形になっていたり、リップのパッケージをパステルカラーでシンプルに作ることで、おもちゃのようなレトロな可愛さを生み出したりと工夫がいっぱいです!

また、こちらの記事には韓国アイドル風のオルチャンメイクについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

単色のマットなアイテムが多くオルチャンメイクにぴったり!

3CEのメイクアイテムは、ほとんどが単色かマットな色合いのものとなっているんです。ちょこんと乗せるだけで存在感抜群なので、薄めのメイクでも濃いめのメイクでも馴染んで、一気に顔を華やかにしてくれるものばかりなので、思わず全部集めたくなってしまいます!カラー展開が豊富なのも嬉しすぎるポイントですよね!

また、こちらの記事には一重の方のオルチャンメイクの方法について、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

韓国コスメ3CEの読み方はスリー・シー・イー

韓国コスメの3CEの読み方は「スリーシーイー」で、「3 concept eyes」の略した名前となります。韓国の人気ファッションブランド「スタイルナンダ」のコスメラインとして2009年に発売され、韓国のモデルや女優が愛用し始めたことから有名になり、いまや韓国女子のメイクアイテムの定番となっています。

3CEの人気コスメの特徴や値段は?通販でも買える?

3CEのクッションファンデーションはカバー力抜群で大人気!


韓国コスメブランド3CEのクッションファンデーションは、薄づきなのにカバー力が抜群で、このアイテムを使ったメイク動画が話題となりました。保湿成分もたっぷりで、簡単にツヤ肌が作れちゃうのもポイントです。女子にとってはとても嬉しい優秀クッションファンデーションです!

3CEコスメの値段

3CEで一番人気のコスメのクッションファンデーションのお値段は4,940円〜で、他にもチークが2,540円〜、アイシャドウが1,470円〜、リップが2,390円〜、などとなっています。プチプラではなくそれなりのお値段はするようです。

3CEコスメは通販でも買える!

3CEのコスメは現在日本からでも、韓国ファッション通販サイト「スタイルナンダ」から購入することが出来ます。他にもドラッグストアのサイトや日本のファッション通販サイトからも購入出来ますが、カラーやラインナップがいち早く到着するのはやはり「スタイルナンダ」です。下にリンクがあるので、覗いてみて下さいね!

また、こちらの記事には韓国の人気有名ブランドについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

スタイルナンダ(3CE)公式通販サイト

3CEを買える日本の店舗は?

3CEを買える日本の店舗①スタイルナンダ原宿店

現在日本国内で3CEのコスメアイテムを販売しているスタイルナンダ原宿は、韓国店舗と同じかわいいピンクのお店なので見つけやすいはずです!店内も乙女心くすぐるかわいいディスプレイがいっぱいです!営業時間や定休日、アクセスなどに注意してくださいね!

スタイルナンダ原宿店

住所 〒150− 0001 東京都渋谷区神宮前一丁目6−9 OM169
電話番号 03−6721−1612
最寄駅 JR原宿駅徒歩5分
営業時間 10:00〜21:00
定休日 年末年始
スタイルナンダのお店が原宿に登場!SNS映えもばっちりで行くっきゃない!

3CEを買える日本の店舗②スタイルナンダ新宿伊勢丹店

現在日本国内では、スタイルナンダ原宿店の他に、スタイルナンダ新宿伊勢丹店でも3CEの人気コスメを購入することができます。最寄りの新宿三丁目駅から徒歩3分とアクセスも抜群ですので、休日やお仕事帰りでも手軽に寄ることができます!ぜひ訪れてみてくださいね!

スタイルナンダ伊勢丹新宿店

住所 〒160−0022 東京都新宿区新宿3−14−1 二階
電話番号 03−3352−1111
最寄駅 都営新宿線・新宿三丁目駅徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線線・新宿三丁目駅徒歩1分
営業時間 10:30〜20:00
定休日 年末年始
スタイルナンダの日本店舗、新宿伊勢丹に行ってきた! スタイルナンダジャパン公式Twitter

また、こちらの記事には韓国人女性の肌が綺麗な理由について、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

3CEを買える韓国の店舗は?

本場韓国では様々な店舗で3CEコスメをGET出来る!

3CEの発祥地、韓国では現在明洞店ピンクホテル店、明洞ロッテヤングプラザ店、引大店、引大el CUBE店、新村店、蛍部店など他にもかなり多くの店舗で購入することが出来ます。さすがは美容大国・韓国ですね!下のサイトでは、韓国の3CEの店舗の住所や地図がまとめてありますのでぜひ参考にしてみてください!

定休日なし!3CEスタイルナンダピンクホテル店

本場韓国では、人気の3CEコスメを様々なお店で購入しりことが出来ますが、どのお店へ行くか迷った時は、スタイルナンダピンクホテル店を訪れておけばまず間違いありません。人気のスポット明洞からのアクセスも抜群ですので、ぜひ訪れてみてください!

3CEスタイルナンダピンクホテル店

住所 ソウル特別市中区忠武路2街66−2
電話番号 02−752−4546
最寄駅 4号線明洞駅6番出口徒歩3分、2号線乙支路入口駅6番出口徒歩10分
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし

他のショッピングも楽しむなら3CEスタイルナンダロッテヤングプラザ店

本場韓国の3CE店舗でもう一つおすすめなのが、3CEスタイルナンダロッテヤングプラザ店です。ここは、流行アイテム盛りだくさんのファッションビルの中に入っていますので、他にもショッピングを楽しみたい人向けです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

3CEスタイルナンダロッテヤングプラザ店

住所 ソウル特別市中区小公洞29−1、二階
電話番号 02−2118−5233
最寄駅 乙支路入口駅徒歩5分
営業時間 11:30〜21:30
定休日 不定休月1回、年末年始、秋夕連休

また、こちらの記事には、日本から一番近い海外である韓国旅行の準備すべき持ち物リストについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックして韓国旅行をエンジョイしてみてください!

本場の3CEへ行こう!韓国の店舗や行き方は?

3CEのコスメを使ったオルチャンメイクのポイントは?

下地で陶器肌をしっかり作ることがカギ!

3CEのコスメでは、日本でももはや女子の定番となったオルチャンメイクを作ることが出来ます。3CEからは優秀なベースメイクラインが発売されていますので、下地からしっかりと陶器肌を作り、韓国女子定番の平行眉、セクシーなグラデーションリップ、しっかりめのアイラインでメイクを完成させていきましょう!

オルチャンメイクのベースの作り方

  • 自分に合ったコントロールカラーの下地を選び、顔の内側から外側に向かって塗っていく
  • ファンデーションを薄めにとりスポンジでムラなく伸ばしていく
  • コンシーラーでシミやニキビ跡、クマなど気になる部分に薄めにつけ、指で叩き伸ばす
  • テカりやすい部分にフェイスパウダーを乗せ、完成!

POINT

下地のコントロールカラーとコンシーラー

下地のコントロールカラーは、血色や顔色が気になる方はピンク色、赤ら顔が目立つ方はグリーン、透明感が欲しい方はパープルを選べば大丈夫です。また、コンシーラーは下地の前に塗ることでより隠したい部分をカバーすることが出来ます!

また、こちらの記事には韓国コスメにも負けないプチプラのおすすめ化粧下地ランキングについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

韓国女子の定番の平行眉が大事なポイント!

オルチャンメイクの一番のポイントは平行眉です。韓国のアイドル少女時代が流行らせたことで日本でも定番となりました。前髪で隠れていても、普通の眉毛か平行眉かでかなり変わってきます。平行眉のメイクの手順をご紹介します。

オルチャンメイクの平行眉の作り方

  • 眉毛の下にペンシルで平行線を引く
  • 眉毛の上に同じように平行線を引く。この時眉山は意識しない。
  • ペンシルで上と下の線の間を埋めていく。
  • 最後にパウダーで、ペンシルでは埋まらなかった部分を埋めていく。

また、こちらの記事にはオルチャンメイクのやり方やポイントについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

オルチャンメイクの仕上げのグラデーションリップ

オルチャンメイクの最期の仕上げはグラデーションリップです。いまや雑誌やテレビで特集が組まれるほど女の子のメイクの定番となったグラデーションリップは、唇をセクシーに見せるためにかかせない最後の仕上げです!グラデーションリップの作り方をご紹介したいと思います。

グラデーションリップの作り方

  • リップ下地やファンデーションで唇の色味・ムラを消していく
  • 唇の外側から5ミリくらいのところ全体にリップを一度だけ塗る
  • 唇の中央部分にリップを2〜3回繰り返し塗る
  • かわいいグラデーションリップのかんせいです!

POINT

グラデーションリップは唇をこすり合わせない!

普通のリップメイクでよくやりがちな、唇をこすり合せる動作はグラデーションリップではNGです。せっかくのかわいいグラデーションが崩れてしまうのでやらないように注意しましょう!

また、こちらの記事には韓国コスメの定番、グラデーションリップが作れるキャンメイクユアリップオンリーグロスについて、詳しく紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

3CEの韓国コスメで毎日メイクをエンジョイしまくろう!

いかがでしたか?今回は、人気の韓国コスメ3CEについてまとめてみました。いかがだったでしょうか?3CEのメイクアイテムの特徴や店舗について知ることが出来たでしょうか?スタイルナンダのメイクライン3CEのアイテムは可愛くて優秀でプチプラななものが多いので、ぜひ今後の毎日メイクに使ってみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。