INDEX

韓国発祥のブランドの全体的な特徴は?

韓国発祥の人気ブランドはデザイン性が高い

韓国発祥のブランドの特徴1つ目は、デザイン性が高いことです。韓国のファッションブランドは、日本にはないデザインを出しているものがとても多いんですよ!スクールガールをイメージしたデザインや、女子に大人気のパステルカラーを中心としたデザイン、インスタ映え抜群の派手色を基調としたデザイン等があります。

他にも各ブランドで色々なデザインを展開していますが、どれも日本のブランドにはない個性的なデザインばかりです。今日本で流行りの袖コンシャスも、韓国ブランドではさらに可愛く進化しているんですよ!普段のファッションに1点韓国ブランドファッションを投入するだけでも、すごくおしゃれになるのでおすすめです!

韓国発祥のアパレルブランドはとにかく安い!

韓国発祥のブランドの特徴2つ目は、とにかく安いことです。袖コンシャスのブラウスやノースリーブワンピースが、2千円台で変えてしまうブランドもあるんですよ!雑誌に記載された人気商品もお値打ちに購入できます。

値段が安い洋服は質が悪そうで苦手という方も多いかとは思いますが、韓国発祥のブランドならそんな心配もいりません。ハイブランドまでとはいきませんが、安くても質がそれほど悪くないものばかりですよ!

そして先ほどお伝えしたように、韓国発祥のブランドはハイセンスなものばかり!安くてハイセンスな洋服が買えるとあって、韓国発祥のブランドは今日本でも大人気になっています。

韓国のファッションブランド第15位:MIXXO(ミソ)

MIXXO(ミソ)は韓国の女性SPAブランド

韓国のファッションブランド15位は、MIXXO(ミソ)です。MIXXOは、韓国の繁華街に軒を連ねる女性SPAブランドです。SPAブランドは、企画から販売まで全て自社で行うので商品をリーズナブルに提供できるんですよ。

MIXXOのブランド名には「カクテルのように色々なデザインをミックスして、自分だけのスタイルを作り出す」という意味が込められているそうです。

MIXXOはジャケットやワンピースが人気

MIXXOにはエレガンス、ベーシック、カジュアルと3つもラインがあるんです!その中でもジャケットやワンピースが人気ですよ。OLから学生まで、幅広い年齢層の女性が着られるデザインです。

韓国のファッションブランド第14位:Roem(ロエム)

Roemは韓国OLに人気のブランド

韓国のファッションブランド第14位は、Roem(ロエム)です。Roemは20代から30代の女性をターゲットにしたファッションブランドです。Roemでは、ロマンティックテイストな流行アイテムが数多く販売されていますよ。

韓国の「彼女にしたい有名人」ナンバーワンに輝いたこともある、ミスAのスジさんをモデルに起用しています。スジさんの可憐な雰囲気にブランドのテイストがマッチし、韓国OLの間で大人気になったそうですよ。

Roemはロマンチックなシーズン商品が人気!

Roemは、淡いピンクなどのカラーを使ったロマンチックテイストの商品が人気です。季節ごとに、トレンドに合わせた新しいコンセプトを発表しているんですよ!ガーリースタイルの商品だけでなく、カジュアルスタイルの商品も販売していますよ!

韓国のファッションブランド第13位:TOPTEN(トップテン)

TOPTEN10は男女問わず人気のブランド

韓国のファッションブランド第13位は、TOPTEN10(トップテン)です。TOPTENは男女問わず、幅広い年齢層から支持されているファッションブランドです。韓国SPAブランドの1つで、企画から販売までを自社でこなすため、トレンドファッションがリーズナブルに買えます。

TOPTENの商品はとっても安い!

千円以下で買える商品もあり、品ぞろえも豊富なため、低予算で全身コーディネートできちゃしますよ!日本人が好むモノトーンカラーも多いのでおすすめです。韓国旅行に行ったときにはぜひ足を運んでみてくださいね!

韓国のファッションブランド第12位:SOUP(スッ)

SOUPはガーリーファッションの代表的ブランド

韓国のファッションブランド第12位は、SOUP(スッ)です。SOUPは、ガーリーファッションの代表的なブランドです。販売しているアイテムはパステルカラーやレースを使用したものが多く、オフィスやデートにぴったりです。

憧れの有名人と同じ服が買える!

KARAなどの人気アーティストがSOUPの洋服を愛用しています。値段は靴が4千円、ワンピース1万2千円程度なので、少しお高め。ですが、憧れの有名人と同じ服が着られる!ということで韓国の学生たちに人気があるんですよ。

韓国のファッションブランド第11位:Thyren(ティーレン)

Thyrenは韓国の若い女性に人気のブランド

韓国のファッションブランド第11位は、Thyren(ティーレン)です。Thyrenは、ブランド名に「あなただけの洋服やファッションデザインの再生や復活」という意味が込められたブランドです。韓国ドラマの衣装に取り入れられることもあり、韓国の若い女性に人気のブランドなんですよ。

上品で女性らしいデザインが人気

少女時代のメンバーや、有名な韓国人女優さんもThyrenの服を愛用しています。デザインは、上品で女性らしいものばかりです。以前は日本でも通販サイトから購入できたようですが、残念ながら現在は取り扱っていないようです。

韓国のファッションブランド第10位:ALAND(エーランド)

ALANDは韓国人女性に絶大な人気

韓国のファッションブランド第10位は、ALAND(エーランド)です。ALANDは、韓国人女性から絶大な人気を集めているファッションブランドなんです。有名な人気デザイナーのアイテムから、若手デザイナーのアイテムまで、数多くのアイテムが販売されています。

ALANDはショップの建物がとてもおしゃれです。前面ガラス張りや吹き抜けの階段、レンガを敷き詰めた床など、建物からディスプレイまで全てがアーティステックでおしゃれなんですよ。

輸入ブランドが主流

おしゃれな店内には数多くのアイテムが販売されています。韓国だけではなく、日本やヨーロッパなどから輸入したブランドが40種類以上あるんですよ。カジュアルからシック、フェミニンまでテイストも豊富です。

韓国のファッションブランド第9位:8seconds(エイトセカンズ)

8secondsはファストファッションブランド

韓国のファッションブランド第9位は、8seconds(エイトセカンズ)です。8secondsは、サムスン系のアパレル会社「第一毛繊」が立ちあげたファストファッションブランドです。韓国の人気アーティストBIGBANGのG-Dragonと、コラボしたことで日本でも有名になりました。

8secondsの8には「無限大の可能性」「色々なものに変化する」など色々な意味が込められているそうです。その思いが、流行をつかんだファッションアイテムに活かされているんですね。

ユニセックスのデザインが人気

カジュアルからシックなアイテムまで幅広く販売されていますよ。ユニセックスなデザインが多いので、男女問わず利用できます。流行中のファッションも多数置いてあるのに価格はプチプラなため、韓国の学生たちの間で人気のブランドなんですよ。

韓国のファッションブランド第8位:spao(スパオ)

spaoはトレンドファッションが安い

韓国のファッションブランド第8位は、spao(スパオ)です。spaoはメーカーが企画から販売まで全てやっているので、トレンドのファッションを常にリーズナブルに販売しているんですよ。広告塔に少女時代やEXOなどの有名人を起用していることから、韓国以外のファンの間でも人気が広がっています。

現在では美少女戦士セーラームーンとコラボしたTシャツや、クレヨンしんちゃんとコラボしたパジャマなどが人気となっています。総勢千人のアパレルデザイナーが手掛ける大手メーカーなので、安く商品が買えるだけでなく、様々なコンセプトの洋服が買えます。

幅広い年齢層をターゲットにした洋服が販売されているため、韓国ファッションが初めての方でも取り入れやすくておすすめです。カジュアルからキレイめまで、色々なタイプの洋服がゲットできますよ!

韓国のファッションブランド第7位:SJYP(エスジェイワイピー)

SJYPはデニムに合うアイテムが豊富

韓国のファッションブランド第7位は、SJYP(エスジェイワイピー)です。SJYPは「デニムにもっと合うアイテムを」というコンセプトのファッションブランド。コンセプト通りのデニムと相性抜群のアイテムが、たくさん販売されていますよ。

斬新なデニムアイテムが人気

韓国を代表するファッションリーダーが注目しているブランドで、東方神起や少女時代のメンバーも着用しているんですよ。ドナルドやミニオンとコラボしたアイテムが、可愛くておすすめです!他にも、大胆なカットオフを施した斬新なデニムアイテムが、たくさん販売されていますよ。

韓国のファッションブランド第6位:DIM.ECRES(ディムエクレス)

DIM.ECRES.はCRES.EDIMのセカンドライン

韓国のファッションブランド第6位は、DIM.ECRES.(ディムエクレス)です。DIM.ECRES.はCRES.EDIMというブランドのセカンドラインです。現代風のいい所を引き出した、モダンテイストのファッションを販売しています。

短めトップスが可愛い

ストリートを意識した、トレンド性の高いアイテムがたくさんあるので、韓国の有名人にも人気なんですよ!日本で買える通販サイトでは、丈の短いトップスが多く販売されています。ハイウエストジーンズに合わせて着るとかっこいいのでおすすめですよ!

韓国のファッションブランド第5位:chuu

chuuは可愛いが詰め込まれたブランド

韓国のファッションブランド第5位は、chuuです。chuuは、20代30代女子に人気のファッションブランドなんですよ。うさぎやあひるの公式キャラクターがとっても可愛いんです!また、商品パッケージもピンクにするなど、細部にまで可愛いが詰め込まれたブランドなんですよ。

日本でも買える公式通販サイトがあり、価格も千円台からと安いんです!看板商品は写真の-5キロジーンズ。体系をカバーしてスッキリ見せてくれます。価格も4千円から5千円台とお得ですよ!-5キロジーンズのほかにも、とてもガーリーで可愛いワンピースやトップスがたくさん販売しています。

韓国のファッションブランドの公式通販サイトは日本になかなかないので、ぜひのぞいてみてくださいね!流行りのオルチャンファッションが手軽に買えますよ。オルチャンファッションを手に入れたら、オルチャンメイクにも挑戦してみましょう!詳しくは下記の記事を見てみてくださいね。

韓国のファッションブランド第4位:CHARM'S(チャームス)

CHARM'Sは著名人とのコラボが多い

韓国のファッションブランド第4位は、CHARM'S(チャームス)です。CHARM'Sは著名人とコラボすることが多い、人気アパレルブランドなんですよ。ピンクパンサーとコラボしたスカジャンや、ピンクの派手かわなジャケット、キャップなどのグッズが爆発的人気となり、韓国のアイドルや若者に人気となりました。

ロゴのプリントTシャツがおしゃれ

ユニセックスで着られる商品も多く、ストリート系の可愛いファッションがカップルを中心に人気なんですよ!また、ブランドのロゴやマークをプリントしたTシャツも人気です。一目見てCHARM'SだとわかるTシャツは、CHARM'S好きにはたまらないですよね!

ロゴ入りTシャツだけでもモノトーンや派手色、編み上げデザインなど種類も豊富に販売していますよ。価格は、韓国直送で4千円から6千円台の商品が多いですよ。

韓国のファッションブランド第3位:UNDERSSONBELL

UNDERSSONBELLはスローウェアブランド

韓国のファッションブランド第3位は、ANDERSSONBELL(アンダースンベル)です。ANDERSSONBELLは「洋服をゆっくり探求し、価値ある衣類のみを慎重に生産していくスタイル」をコンセプトとしたスローウェアブランドです。

シンプルでスタイリッシュな商品が多く、日本で流行中のファッションスタイルに似た感じがあります。自社独自の生地で作った高品質なアイテムは、韓国のファッショニスタや有名人に人気なんですよ!韓国メディアでも数多く取り上げられています。

スウェーデンのデザイナーと共同開発しているので、韓国と欧米両方のトレンドを押さえています。流行にとらわれず長く着られる、シンプルで上品なファッションブランドですよ。

韓国のファッションブランド第2位:oioi(オアイオアイ)

oioiはスクールガールをイメージさせるデザイン

韓国のファッションブランド第2位は、oioi(オアイオアイ)です。oioiはスクールガールをイメージさせる可愛いデザインが人気のブランドです。スポーティにもストリートにも着こなせる、ユニセックス的なデザインが人気の秘密です。ハイセンスなことから、複数の海外メディアでも取り上げられているんですよ!

ロゴ入りTシャツが可愛い

韓国のアイドルや有名人たちにも人気です。日本でも買える通販サイトでは、ロゴ入りのTシャツやパーカーなどを中心に販売されていますよ。価格はTシャツで6千円前後です。

韓国のファッションブランド1位!STYLENANDA(スタイルナンダ)

STYLENANDAは日本にもショップがある

韓国のファッションブランド第1位はSTYLENANDA(スタイルナンダ)です。STYLENANDAは日本でもショップを展開しているため、ご存知の方も多いのではないのでしょうか。原宿系のストリートファッションを取り扱っているファッションブランドです。

原宿にオープンしたショップは、外観だけでもおしゃれで可愛いですよね!店内もピンクを基調としていて、インスタ映えスポットもあります。オープン当初は入場制限がかかった程の人気なんですよ!STYLENANDAから生まれた3SEも、中高生を中心に人気が爆発しています。

落ち着いた色味のデザインが豊富

スタイルナンダの洋服は、トレンドの最新ファッションからシンプルなものまで幅広く取りそろえられています。日本で買える公式サイトには、落ち着いた色合いのデザインが多いですよ。

各アイテム別!韓国発祥のおすすめ有名ブランド

韓国発祥のおすすめ有名ブランド➀バックならPLAYNOMORE

韓国発祥のブランドでバックが人気なのは、PLAYNOMOREです。PLAYNOMOREは、ブランドコンセプトを「ファッションに楽しさを!」と提示しています。そのコンセプト通り、ポップで可愛いアイテムばかり!

お目目のロゴが特徴的なバックを数多く扱っています。写真のバックはロゴも可愛いし、カラーもシルバーでおしゃれですよね!この他にも、ビビットカラーやパステルカラーのバックもあるんですよ。韓国の有名人では、T-ARA(ティアラ)のアルムさんが愛用しています!

韓国発祥のおすすめ有名ブランド②財布ならFennec(フェネック)

韓国発祥のブランドで財布を買うなら、Fennec(フェネック)がおすすめです。Fennecの財布は、片手にすっぽりと収まるサイズなので使い勝手が良いんですよ。ネオンカラーやモノトーン、パステルカラーまで色々な財布が販売しているので、選ぶのも楽しくなりますね!

Fennecの財布は、日本にいても通販サイトで購入できますよ。価格は6千円から7千円台とリーズナブルなのも人気の秘密です。

韓国発祥のおすすめ有名ブランド③時計ならROMANSON(ロマンソン)

韓国発祥のブランドで腕時計を買うなら、ROMANSON(ロマンソン)がおすすめです。ROMANSONの時計は、独創的なデザインで高品質なことから世界市場で認められているんですよ。カッティンググラスを使用した時計や、ローズゴールドの時計を開発して発表したのもROMANSONなんです!

ROMANSONの時計は、シンプルで品がいいデザインが多いので、どんな服装にも相性抜群ですよ。メンズ用のデザインも豊富なので、彼へのプレゼントにもおすすめです。

韓国発祥のおすすめ有名ブランド④靴ならSUBENU(スベヌ)

韓国発祥のブランドで靴が人気なのは、AKIIICLASSIC(アキクラシック)です。韓国ではワンピースなど、どんな服装でもスニーカーを合わせることが多いんです。そんな中でもAKIIICLASSICは、今注目のブランドなんですよ!

日本にいても通販サイトで購入可能です!最新のシリーズはベビーピンクのカラーや、ワンポイントでゴールドやシルバーが入ったデザインがあって、オルチャンファッションにぴったりです。おすすめのオルチャンファッションは、下記の記事で紹介していますので参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 【韓国発オルチャンファッション】レディース春夏秋冬コーデ20選

韓国発のレディースファッションである【オルチャンファッション】を聞いた

韓国のブランドをできるだけ安い価格で購入する方法は?

通販サイトで買おう!

韓国アパレルのブランドを、安く買うには通販サイトがおすすめです。バイマやヤフーなど、海外ブランドを扱っているサイトで買えますよ。ブランドの公式サイトなら、さらに安くておすすめです。

韓国ファッションを現地でチェック!

韓国アパレルのブランドは、日本で買うより現地で買ったほうが輸入料金がかからないので安く買えます。韓国旅行を楽しみながら、ぜひ現地のショップもチェックしてみてくださいね。

韓国発祥の有名ブランドでオシャレを楽しく!

韓国発祥のブランドを多数紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。日本でも韓国ファッションはブームになっています。ぜひチャレンジして、オシャレの幅を広げちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。