Large thumb shutterstock 510916726

下着の枚数は何枚持っている?ブラジャー・パンツの買い替え時期も

更新:2020.04.17

洋服と違って普段は人目につかない下着。だからといって油断していませんか?そして毎日つけるものだからこそ枚数も必要です。みんな何枚持っているの?いつ買い替えるのがベスト?と疑問にもなりますが、普段聞けないブラジャーやショーツの枚数や買い替え時期についてご紹介したいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



下着の枚数は何枚?ブラジャー編

20代のブラジャーの枚数は4枚から10枚が理想的

ブラジャーは手洗いをする人と洗濯機で洗う人に分かれますが、20代の基本的な枚数は洗い替えとして4枚以上は欲しいという声が多いです。ショーツを買い替える時にブラとパンツをセットで買うという方やまとめ洗いをするので多めに持っているという方は10枚くらい。一番多い枚数が4枚から10枚の間といえます。

下着の枚数は10枚以上持っている人も多い

可愛い下着を発見するとつい買ってしまうという方で所持している枚数は10枚以上という声もあります。下着は直接肌につけるものなのでその日のモチベーションにも繋がります。その日の気分で下着を替えるのも女子力アップに繋がりそうですね。レース素材などは何枚か持っていてローテーションをするともちがよいですね。

下着は1枚~3枚で使い回しもあり!

体重の増減でサイズが頻繁に変わるという方や普段はブラジャーをつけないという方は枚数が少なく1枚~3枚で使いまわしていることもあります。気に入ったものを使い続けるとどうしても買い替え時期も早まるので数枚で使いまわして買い替えが定期的にできるので買い替え時期に悩む方はこの方法でも良いかもしれませんね。

下着は数より質!枚数はいらないこだわり派

ブラジャーもピンからキリまで値段に差があり質の良いものは値段も高い!そんな時にはやっぱり何枚も買えないので数枚を使いまわしているという声があります。そして新しいものを買ったタイミングで古いものは捨てるという意見が多いです。直接肌に触れるものだからこそいい素材のものを何枚かつけたいというこだわりです。


何枚か必要!ナイトブラも忘れずに!

忘れてはいけないのがナイトブラの存在!夜は締め付け感が嫌でつけたくないという方も多いと思いますが、夜専用のブラジャーなので締め付け感はありません。バストの横流れや垂れる原因をなくしバストの形ををきれいに保つ為にはナイトブラはお勧めです。毎日使うものなので枚数は3枚程度はあった方が安心ですね。

たくさんあるブラジャー、皆さんはどのようにしまっていますか?こちらの記事ではブラジャーや下着の収納方法についてお知らせしています。たくさん持っていてもぐちゃぐちゃにしまっていては型崩れしてしまうので、この記事を参考に収納してみてください!

下着の枚数は何枚?ショーツ編

大学生のショーツの枚数は7~10枚が理想的

大学生の中でショーツもブラと同じく洗い替えも含めて多めに持っておきたいという声が多いです。雨など天気の関係などで洗えないという事もあるので7~10枚あると安心ですね。女の子の日で汚れることもあることからブラジャーよりは多めに持っておきたいものです。ブラとセットで買うこともあり、何枚か増えていくかな?

30枚と大量に持っている人も!

ショーツは用途によっても替えることがあり、女の子の日であるとサニタリーショーツに変わったり、パンツスタイルだと下着の跡が響かないようなパンツに替えるなど種類を用途に合わせて変多いです。その為にブラジャーよりも数が多めになる傾向があります。新しいものを買っていくうちに枚数が増えることも理由の一つです。

下着はお気に入りだけを使いたい少数派


履き心地や気に入ったデザインだけを使いたいという理由で3枚程度で使いまわしているという方もいます。ガッツリ使ってまた新しいものを新調するということで衛生面でも買い替え時期のローテーションが早いので良いかもしれませんね。しかし洗濯ができないタイミングもあるので3枚はギリギリかなと思います。

夏用冬用で使い分け!

パンツは夏用と冬用で使い分けているという声もありました。中にはマタニティ用がお腹まですっぽり隠れて安心感があり中々普通のパンツに戻れないという声もありました。夏は通気性がよく、冬は綿パンツであったかくと洋服のように下着にも季節感を取り入れてみても良いですね。下着の意見は三者三様で面白いですね。

下着の枚数は何枚?ランジェリー編

ランジェリーは好み!スリップは1~2枚あればよい

聞きなれないという方も多いスリップはドレスの下に切ることが多いことから持っているという人も少ない種類のランジェリーです。使う頻度が少ないので1~2枚という人が多いのではないでしょうか?普段からワンピースを着ることが多い方は枚数を持っていると便利ですね。洋服が着やすくなるので重宝している人もいます。

キャミソールは万能なので使える!何枚か使いまわそう

種類も豊富で使いやすいのでスリップよりも持っている人が多いのがキャミソールタイプではないでしょうか?キャミソールはブラと同じ枚数持っている方が多いです。ブラとセットになっているものも多いのでセット買いをする方もいるでしょう。季節によっても生地が変わったりとブラよりも持っている人も多いです。


下着の買い替え時期は?

ブラジャーの買い替え時期の目安は1年

ブラジャーはワイヤーや繊維の劣化も考えるとだいたい1年で買い替えるのが良いといわれています。使う頻度が多いと早くクタクタになってしまいますが、実はブラジャーは使っていなくても劣化してしまうのです。新しい下着を新調する時に古いものは処分すると荷物も増えずに整理もできるのでよいですね。

フィット感のなくなるタイミングが買い替え時期!

胸のサイズは体重の増減によっても変わります。ブラはサイズが合わなくなったり、フィット感がなくなったら買い替えた方がよいでしょう。使い続けていてワイヤーがずれてきたり、ブラに隙間ができたり、ストラップが落ちてくるようになったら買い替えのタイミングです。タイミングを逃さないようチェックしておきましょう。

サイズが合わないまま使い続けるとラインが崩れる

View this post on Instagram

OPEN 12-17🐠💦 . 照り返す 道の白線 眩しくて ひとときの涼 得によるも良し . 窓越しの白線がまぶしくて、短歌など浮かびました😵😵💦 炎天下の外出時、涼しくしていますのでお気軽にお立ち寄りください。 . フリルのようなスカラの印象的なドイツレースのセットはブラン(しろ)というカラー名。 明日の合同イベント、しろ。の告知も追って行いますのでよろしくお願いします😊❤️ 🛒お取り扱い店やオンラインショップへはプロフのホームページから🛒 . 7月のイベント ■29(sun) しろ。@横町町家交流館(福岡・八女)詳細は @mizuiro.3216.aroma さんをご覧ください . ■LINE@ ID:@lwx4776b ブランドのお得な情報発信します♡ . ■福岡・八女のアトリエは毎週土曜日OPEN 12:00〜17:00その他の曜日はご予約ください📩 . .....#ハヴィーナ #ランジェリー #総レース #レースランジェリー #インポートランジェリー #ノンワイヤーブラ #トライアングルブラ #三角ブラ #ブラレット #ノンパテッドブラ #ランジェリーデザイナー #ランジェリーショップ #通販 #HAVIENA #lingerie #intimates #lingerielover #lingerieaddict #Japaneselingerie #bralette #instalingerie #lacelingerie #onlineshop #福岡 #八女 #短歌 #ブラン #白線

A post shared by ランジェリーアトリエ ハヴィーナ Lingerie (@haviena_lingerie) on

ブラと胸の間に隙間ができたまま、脇の肉がはみ出ている、ストラップがよくずれるなど気になりながら使い続けていると実は体のラインが崩れてしまう原因になります。いつまでもきれいなラインを保ちたい!その場合はブラに歪みが出てきたら買い替えましょう。パットの形が崩れた時も買い替えの目安です。

パンツの買い替え時期はウエストを見よう

パンツの買い替え時期はウエスト部分のゴムが伸びてきたり、生地によっては毛玉ができます。これらのサインを見つけたら買い替え時期です。ブラと同じように新しい下着を新調するタイミングで買い替えるとタンスの整理になり良いでしょう。ヨレヨレのパンツをはくよりはいつもきれいなラインの方が身も引き締まりますね。

旅行のタイミングが買い替えのタイミング

旅行は準備からワクワクするもの。新し下着を身に着けてテンションをあげて出発するのもいいですね。しかし、中には捨てようと思っている下着を身に着けて履き替えるタイミングで捨てる!という方もいるようです。なかなか捨てることができない方にはこの方法もありかもしれませんね。思い切りも時には大事!

定期的に買い替えて運気もアップ

気に入っているからといってよれよれの下着を身に着けているよりは常にきれいな下着を身に着けている方が気持ちもシャキッとして運気もアップ!新しいものを買ってその都度古いものを捨てる!その整理整頓も運気をアップしてくれるので定期的に買い替えは必要だと思います。気持ちを切り替えるチャンスです。

身体のラインにも効果あり!下着は適度な枚数で定期的な交換を!

下着の枚数は洗い替えと予備に数枚という方が多いようですね。物を大切にすることはとても大事です。しかし長年同じ下着を身につけることによって体のラインを崩している原因になっていることもあります。サイズが合っていないブラジャーをつけるとバストが垂れる原因になるので適度に交換して体のラインを保ちましょう。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。