Shutterstock 272721983

ブラウスが透ける・透けない下着&インナー18選|あえて透けさせるコーデも紹介

更新:2019.06.21

ブラウスが透けないインナー選びや、あえてインナーが透けるコーディネートについてご紹介しています。これからの季節はより薄着になりますが、そのときどきに合わせて、隠すところはしっかり隠し、見せるところは素敵にオープンするコーデを意識していきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブラウスにインナー・下着が透ける!透けないようにする方法は?

インナーが透けないようにする方法①肌の色に近いインナーを着る

肌

ブラウスにインナーが透けないようにする方法の1つ目は、肌の色に近いインナーを切ることです。インナーが透ける大きな理由は、透けている肌の色とインナーの色にギャップがあることです。そのため、ベージュやピンクやグレー、ブルーなど、ご自身の肌の色に合わせてインナーを選ぶ必要があります。

反対に、自分の肌の色合いがしっかり分かっていると、自分の肌を強調できる逆の色味についてもわかるようになります。そのようにして、隠すための色と、目立つための色を使い分けできるようになるとよりおしゃれに活用できます。

インナーが透けないようにする方法②コットンなど厚めの生地を選ぶ

ブラウス

ブラウスにインナーが透けないようにする方法の2つ目は、コットンなどのできるだけ厚めの生地を選ぶということです。あまりに薄い生地だと、どんなにインナーに気を使っても隠しきることが難しいでしょう。特にこれからの季節、ブラウス選びは慎重に行うといいでしょう。

また、ブラウスだけではなく薄手のニットもこれからの季節では活躍します。白のニットでも透けないインナーについてはぜひ次の記事も参考にされるといいでしょう。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめの下着・インナー8選

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー①薄ベージュブラ

ブラウスに透けないおすすめのインナーの1つ目は、薄いベージュのインナーです。写真のような色合いのインナーや下着であれば、肌と同化しブラウスからも透けづらくなります。夏の季節など、薄いブラウスから透けるのが心配という場合には、ベージュや薄いベージュはおすすめの色味です。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー②肌色インナー


ブラウスに透けないおすすめのインナーの2つ目は、肌色のインナーです。肌色にもさまざまな種類がありますが、より自分の肌の色に近いものを選ぶと、透けなくなります。キャミソールやタンクトップだけではなく、半袖インナーの場合であっても、肌との境目が分かりづらいためおすすめです。

こちらの写真のエアリズムはユニクロの商品ですが、夏は涼しいエアリズム、冬はあたたかいヒートテックがユニクロの代名詞です。ヒートテックがあたたかい仕組みについては次の記事でご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー③ピンクベージュ

ブラウスに透けないおすすめのインナーの3つ目は、ピンクベージュのインナーです。写真のように、オーガンジー生地のブラウスであってもインナーが透けないほど、肌の色味と同化しています。しかし、これもご自身の肌の色に合っているかどうかが重要なポイントになります。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー④ピンクキャミ

続いてのブラウスに透けないおすすめのインナーは、ピンクのキャミソールなどのインナーです。これも日本人の中の、特に色白の人の肌の色には合わせやすく、ブラウスが透けないおすすめのインナー色です。

ピンクのインナーやランジェリーは種類が多く、ベージュや肌色とことなり、デザインもかわいいものを選べるのがうれしいポイントです。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー⑤ドールピンク

続いてのブラウスに透けないおすすめのインナーは、ドールピンクの色合いのインナーです。これも、肌の色が白い人に向いているインナーの色味です。かわいらしく女性らしい色合いのため、着ていても楽しい気分になります。ぜひ試してみてください。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー⑥茶系ベージュ


続いてのブラウスに透けないおすすめのインナーは、茶色系のベージュのインナーです。これは肌の色を問わずに、ブラウスに合わせやすいインナーです。特に、肌との境目がレースになっているものはラインが見えづらく、透けることがない特性を持っています。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー⑦モスグリーン

続いてのブラウスに透けないおすすめのインナーは、モスグリーンのインナーです。これは、色白よりも肌の色が濃いめの場合に向いているインナー色です。ピンクなどのやさしい色合いが苦手という場合には、モスグリーンを選んでみるといいのではないでしょうか。

ブラウスが透ける!ブラウスに透けないおすすめのインナー⑧透明感ブルー

続いてのブラウスに透けないおすすめのインナーは、透明感のあるブルーのインナーです。色白の人におすすめなのが透明感のあるブルーです。ご自身の肌の色合いや、好みの色に応じて、試してみるといいでしょう。

あえてブラウスに透けると可愛い下着・インナー5選

あえてブラウスに透けると可愛いインナー⑨ショッキングカラー

あえてブラウスに透けると可愛いインナーの1つ目は、ショッキングカラーのインナーです。写真のような蛍光色の黄色や、ショッキングピンクが当てはまります。ブラウスからかわいい色合いが透けるのは逆におしゃれに見えることもあります。ぜひ試してみるといいでしょう。

あえてブラウスに透けると可愛いインナー⑩濃いめカラー

あえてブラウスに透けると可愛いインナーの2つ目は、濃いめの色味のインナーです。写真のような緑や紫のような濃い色味は、ブラウスから透けてもあまり違和感がなく、逆に元気なイメージになることもあります。肩やブラウスの裾から色味が出るのもおしゃれなポイントになります。

あえてブラウスに透けると可愛いインナー⑪バッグ見せインナー


あえてブラウスに透けると可愛いインナーの3つ目は、背中の部分がレースになっていておしゃれなインナーです。ブラウスが透けるような薄めの素材である場合や、背中が開くタイプのブラウスを着る場合などにおすすめのインナーです。

最近はしまむらのようなプチプラショップでも、インナーの人気が高まってきています。ぜひしまむらの人気下着について、次の記事をご覧になってみてください。

あえてブラウスに透けると可愛いインナー⑫チョーカー風インナー

続いてのあえてブラウスに透けると可愛いインナーは、首元に続くストラップがおしゃれなチョーカー風のインナーです。ブラウスやシャツを着たときに、首元にワンポイントができるおしゃれなおすすめのインナーです。一着持っていると便利に使えるでしょう。

あえてブラウスに透けると可愛いインナー⑬キュートインナー

続いてのあえてブラウスに透けると可愛いインナーは、シルエットがキュートなインナーです。インナーらしくないおしゃれなシルエットなので、ブラウスから透けてもおしゃれに着こなすことができます。ブルーだけではなく、さまざまな色味のかわいいインナーで試してみたいですね。

あえてブラウスに透けると可愛い下着・インナーチラ見せコーデ5選

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデ⑭黒インナー

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデの1つ目は、白の薄めのブラウスから透ける、黒のタンクトップインナーです。黒のパンツに黒の編み上げパンプスをはいていることもあり、黒がいいポイントになっているスタイルですから、透けている黒も際立ってバランスがよく見えます。

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデ⑮透けブラウス

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデの2つ目は、見せるインナーを強調するための透けブラウスです。黒のレースやオーガンジーのブラウスを着て、透けているインナーを見せておしゃれを楽しむスタイルです。おしゃれ難易度としては少々高めですが、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデ⑯肩見せトップス

続いてのあえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデは、肩がレースやオーガンジーのインナーを見せる肩見せブラウスです。こういったブラウスのときには、ぜひトップスの色合いやイメージとぴったりのインナーを選ぶといいでしょう。

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデ⑰透けレースカーデ

続いてのあえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデは、インナーが透けるレースカーディガンのコーデです。ロングカーディガンはとても注目されているファッションですが、これからの夏には、インナー風のロングワンピなどと合わせて着るととてもさわやかでおしゃれに見えるでしょう。

白のカーディガンは、季節を問わずに使いやすい万能アイテムです。白いカーディガンを用いた季節別のコーデについては、次の記事でくわしくご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

あえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデ⑱白グラデ下着

続いてのあえてブラウスに透けると可愛いインナーチラ見せコーデは、白のインナーがかわいらしく透ける肌見せグラデーションの下着です。白のレースのブラウスから肌の色と白のインナーが透けていますが、そのグラデーションがとてもおしゃれに見えるスタイルです。

しっかりとパンツにインして、ウエストから伸びる足を強調していることもおしゃれポイントです。おしゃれ難易度は高めですが、ぜひチャレンジしてみてください。

透けないインナーと透けるインナーをぜひ使い分けて!

透けないインナーのおすすめと、透けるインナーのコーデについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。これからの季節はより薄着になりますから、隠す部分はしっかり隠し、オープンに着られるものは開放的に着るようにできるといいでしょう。

インナーで見せるおしゃれはとても難易度が高いですが、ぜひこれからの季節にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。素敵なおしゃれができるよう、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。